引用画像

イノシシ襲い4人重軽傷 滋賀・彦根城の遊歩道 - 共同通信 47NEWS

彦根城周辺で通行人を次々と襲い、川に逃げたイノシシ=25日午前、滋賀県彦根市(同県警彦根署提供) 25日午前9時50分ごろ、滋賀県彦根市尾末町の、彦根城外堀沿いの遊歩道で、野生のイノシシが通行人を次々と襲い、4人がけがを負った。うち同市の男...

this.kiji.is
全文を読む

記事によると

・25日午前9時50分ごろ、滋賀県彦根市尾末町の彦根城外堀沿いの遊歩道で野生のイノシシが通行人を次々と襲い、4人がけがを負った。

・うち同市の男性(78)が左手の薬指が壊死する重傷。ほか3人も頭や手足をかまれ軽傷を負った。

・イノシシは体長約1.4メートル、体重100キロ(推定)の雌。4人を襲った後に近くの川に逃げたのが見つかり、約2時間後に地元の猟友会に射殺されたという

・周辺にイノシシが生息する山はなく、川や琵琶湖を泳いできたとみられている



この記事への反応


彦根城近くのイノシシ事件、指食いちぎられて壊死って聞いてすごいゾッとしてる イノシシ想像以上に怖い

体長1.4m、体重100kgが時速40kmくらいで突っ込んでくるとかマジ悪夢……しかも人間と違い一切手加減しない。

クマに次ぐ猛獣だからね…。 指噛み切られるのか…こえぇよ。

散策コースの近くやんか。 ポケモンGo やってて、野生のイノシンには会いたくないな

これはさすがに驚いた。うちの事務所のすぐ横や

そう。彦根市は毎日が自然との闘い。

なんかさあ、イライライノちゃんもさ、襲われた人々も災難だけどさ、やっぱ最後、撃ち殺すのって、なんだかなー、それってやっぱニンゲンのエゴだよなあって、いっつも複雑な気持になるんだけどね。











餌がなくて琵琶湖を泳いでやってくるとは

指が壊死って恐ろしすぎるだろ・・・