2016.12.28 08:35

【悲報】2017年以降、SMAPの映像使用が許可されてない模様 森くんの時のように封印されるのか…





記事によると

  • SMAPの紅白出場を打診していたNHKは出演をあきらめざるをえなくなったどころか、過去の映像の仕様もできなくなったという

  • SMAPは過去に何度も紅白に出演し、多大な貢献をしてきた。
    出演しないにしても「世界に一つだけの花」を、番組演出の一部に盛り込むなどのプランも考えられたが、「出場されないのに、あれやこれやSMAPについて議論したり引きずるのは、他のアーティストの方々に失礼」との声でそのプランもなくなった。
    本番はSMAP色を一切断ち切った内容で放送する。
全文を読む


噂話だと思ったら「スマスマ」でも同様の"SMAPの過去映像使用禁止"措置が取られていたことが判明

関連する記事

316

コメ

【さよなら】SMAP、ガチで解散 28年間お疲れ様でした

160

コメ

SMAP×SMAP最終回で中居くんがアドリブ振付け ファンに贈るメッセージに「泣ける」と話題に

121

コメ

国分太一さん「SMAPは解散じゃない」 なんだこれ…めっちゃいい話じゃないか




引用画像

SMAPの過去映像使用に厳しい制約! ジャニーズからのお達しに、テレビ局猛ブーイング - Yomerumo

12月26日の5時間スペシャルをもって、最終回を迎えた『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)。新しい映像は、エンディングの約12分のみだ..

news.merumo.ne.jp
全文を読む


記事によると

  • 最終回を迎えた『SMAP×SMAP』をテレビ各局が大々的に取り上げた際、ジャニーズ事務所からさまざまな制約を指定されたという。

  • (テレビ局関係者)「各局がこぞってSMAPの過去映像を使用したいと、ジャニーズサイドに要請していますが、使用許可が出た映像は12月28日発売の『Clip!Smap!』から数カット、そして『スマスマ』最終回の歌唱シーンのみだったそう。
    事務所は、SMAPをいち早く過去のものにしたいのでしょうね」

  • フジテレビに関しては急なSMAP解散によって、20年間お世話になってきた番組を突然打ち切らせることになり、多大な迷惑をかけてしまったとあって、映像使用に関しては優遇されているという

  • しかし、許可された『Clip!Smap!』と『スマスマ』の一部映像に関しても、オンエアに使用できるのは「年内まで」と、ジャニーズからお達しが来たという。
    SMAPの映像がテレビで放送されるのも、残りわずかとなってしまうようだ。
全文を読む



反応


更に反感買うでしょ?

ふざけんな、
映像使わせないとか。


ジャニーズ事務所ほんとどうしようもないな・・・

絶対やると思ってた。想定内です。
森くんの時と同様なやり口ですな。


ジャニーズなんかに媚びへつらうからこうなる。ここで、「よろしい、ならば今後一切お宅のタレントを出演させない」と言える局がいれば神なのだが。

やっぱり森くんの時と同じことするんだ(想定内)。世間から #SMAP の存在を消したいんだろうけど阻止するには私たちに何ができるのかな?

SMAPの過去映像使用に関するニュースが安定のクソ事務所すぎてわろた












森くんを完全になかったもののように葬った過去あるし
来年以降SMAPが歌ってる映像すら流せなくなりそうか






SMAP 25 YEARS (初回限定仕様)SMAP 25 YEARS (初回限定仕様)
SMAP

ビクターエンタテインメント
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る





森くんの時はファンが忘れずに森くんを覚え続けたことと
メンバーがタブーを破って生放送中に森くんの話題を振りまくったことで事務所が折れたので、ファンは事務所のやり方にめげず、SMAPを語り継ぐことがSMAP復活の道なんじゃないかと思います。