引用画像

「多大の御迷惑」出火元のラーメン店が謝罪文

 出火元のラーメン店が謝罪の文書を新聞に折り込みました。 22日に発生した新潟県糸魚川市の大規模火災で、出火元となったラーメン店が28日朝、地元の新聞に謝罪の文書を折り込んで地域に配りました。

news.tv-asahi.co.jp
全文を読む

記事によると

・22日に発生した新潟県糸魚川市の大規模火災で、出火元となったラーメン店が28日朝、地元の新聞に謝罪の文書を折り込んで地域に配った。

・文書では、「不注意により皆様方に多大の御迷惑と御心配をお掛けいたしました事を深くお詫び申し上げます」「さっそく参上お詫び申すべきはずのところ混雑に取り紛れ失礼ながら紙面を持ってお詫び申し上げます」と記されている


000091071_640.jpg



この記事への反応


鍋の空焚きで150件が燃えたのか、何が起きるかわからない世の中だ・・・

これはすごい(「素晴らしい」という意味ではない)! この中華料理店=ラーメン店の店主は、日本人と分かる! 大陸人なら、絶対にあり得ない!

甚大な被害が出てしまい、火元の店主の罪悪感は筆舌に尽くしがたいものがあると思う。とてもこの謝罪文には収まりきれないものなのだろう。 何はともあれ年末年始いっそうの火の用心を。

エライなあ。なかなかできんぞこれ。ただ、中華鍋を火にかけたまま店から出ていくのもなかなかできないけど(怖いよ)

この店の経営者がどんな人かは知らぬが、毎日真面目に働いてきた末の過失だとしたら、気の毒だ。もちろん、これにより家や事業所を失った方々もであるが。

謝られても色々とおさまらんだろうなぁ ひどいことしやがる( ´・ω・`)

このラーメン屋さんも不運だよね、「鍋の空焚き」なら通年起こるし大規模火災にならなかったのに、寄りに寄ってこの時期とは… 身柄保護しておかないと自殺しないか心配。

多くの人が家や仕事場を失って、あまりにも重大な結果を招いてしまった不注意だけれど、一方でこの店主の気持ちを思うとそれもまたいたたまれない。せめて、災害に強い街を再建できればと

謝ってもどうにもならんことくらいわかってるけど、何もせずにはいられなかったんだろうな。辛いなぁ

この店の経営者がどんな人かは知らぬが、毎日真面目に働いてきた末の過失だとしたら、気の毒だ。もちろん、これにより家や事業所を失った方々もであるが。











ちゃんと謝罪したのは偉いけど、被害受けた人の怒りはこれでは収まらないだろうなぁ






ニーア オートマタ(初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) - PS4ニーア オートマタ(初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) - PS4
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2017-02-23
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る