引用画像

まるでハリーポッター!? サッカーで魔法禁止に - 海外サッカーよもやま話 - 海外サッカーコラム : 日刊スポーツ

アフリカのルワンダリーグで、正式に魔法が禁止となった!?英ミラー紙(電子版)によると、発端は12月16日のムクラ-レイヨン・スポーツ戦。1点を追うレイヨン・ス… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

www.nikkansports.com
全文を読む



記事によると
・アフリカのルワンダリーグで、正式に魔法が禁止となった!?

・試合中盤にFWカマラのシュートがバーを直撃。するとカマラはそのままゴールへ向かって走り、左ポスト根元付近の芝に、何らかの物体を突き刺した。これを見た相手GKは激怒。カマラを激しく追い回し、主審も同FWにイエローカードを提示

・直後にヘディングでカマラの同点ゴールが生まれた

・GKが怒ったのは、カマラが魔法を使ったと考えたから。ルワンダではこれまでにもサッカーの試合で魔法が使われたとされる事象が数多くある。

・ルワンダ協会も魔法を禁じることを決断。今後、魔法を使ったとみなされた選手は10万ルワンダ・フラン(約1万4300円)の罰金。クラブについては290万ルワンダ・フラン(約41万4000円)の罰金





この記事への反応


サッカー好きの友人曰く… アフリカサッカーでは、魔術儀式をよく目にするらしい キックオフ前に、相手の監督を呪うのがデフォだとか ホンマ?と思ってたが…


このケースは「フィールドに異物を置く」という時点で問題だと思うんですが


虚構新聞より虚構っぽい


小さな魔法使い・ベロン「・・・・」


上手すぎる選手も罰金食らいそうw








関連する記事

230

コメ

日本代表FW本田、先発から外されそうになり監督に反論「代表にふさわしいかどうか自分で判断できる」

45

コメ

【動画あり】ボールを頭に載せたまま自転車で100キロ走った男が凄すぎヤバイ ボールがくっついてるようにしか見えない

84

コメ

大惨事となったコロンビア機墜落事故、生き残ったサッカー選手が話す生存理由が映画みたいだと話題に

101

コメ

【凄すぎ】ゴン中山、来年50歳も現役続行へ!5季ぶりJリーグ復帰














そもそも「反スポーツ的行為」でファウルのような







【レジ前でさらに10%OFF】 FIFA 17 -PS4 【2017/1/14迄】
エレクトロニック・アーツ (2016-09-29)
売り上げランキング: 35