引用画像

電通社員「『10時に帰れ』と言われても仕事が減るわけじゃない」 書類送検・社長辞任に淡々

「強制捜査された時点でどのみちこうなると思っていた。社長が辞めることも驚きではない」

www.huffingtonpost.jp
全文を読む



記事によると
・電通の男性中堅社員「今は繁忙期ではないのでそんなに自宅に仕事を持ち帰ってはいないけど、自宅からメールを送ったりはしている。『10時に帰れ』と言われても、仕事が減るわけじゃない」

・別の30代男性社員「今の会社の取り組みはある程度評価できるが、仕事を持ち帰る人が周りで増えている。会社はこうした抜け道をなくすことにも取り組んでほしい」





この記事への反応


簡単に言えば『今の役員世代がクライアントを甘やかし、勘違いさせ続けた結果』ってこと。それを下請けにまで負わせてることを自覚し恥じるべき


仕事の受注量を減らせば仕事も減るぞ 明らかに受注量が多過ぎだろ


そりゃそうなるよ。でも経営側は、「俺らは対応したぜ!これで幕引きだぜ!」ってエクスタシーを感じてることでしょう。腐ってますね


結局、社員はやらなきゃならんことがあるために、簡易の電気を持ち込んでまで仕事をすると聞く。どうなんだ?


これよ。どこの会社もよ。もっと人雇わんかい。有給やら育休やら、制度だけあっても使えないε-(´∀`; )


出世競争に勝ちたいのは勝手だけど、影響を受けるかもしれない他の会社で勤める人間には迷惑な働き方だって認識はないんだろうな、こいつら


厚労省や労基署、検察は、メールもチェックすべきですね。自宅との間で業務メールを送受信してないかなど。







関連する記事

69

コメ

【!?】電通過労死事件で自殺した高橋まつりさんのツイッターアカウントが突如再始動 「心霊現象かと思った」の声

101

コメ

優しい世界だったころの「電通」が発見される 「しっかり休養取ろうね」「仲間は失ってはならない」

144

コメ

「電通は自浄能力のない会社」by電通社員 ← この人が不可解な理由で処分され、自浄能力のない会社であることを証明する

53

コメ

電通と幹部、違法な長時間労働させた疑いで書類送検 労働局「大規模な捜査が行われている」

170

コメ

【速報】電通・石井直社長が辞任へ














どの業種でもそうだけど、仕事を減らすか社員を増やさないと何も解決しないよね







電通マン36人に教わった36通りの「鬼」気くばり (講談社+α文庫)
ホイチョイ・プロダクションズ
講談社
売り上げランキング: 4,186