アニメ監督・演出家の井端義秀氏がとあるアニメについて大暴露
まとめ
■発端
井端義秀氏が『うどんの国の金色蹴鞠』というアニメの監督に起用される
しかし、問題点続出
■問題点1
・脚本家の高橋ナツコは仕事が遅い上に雑で制作が遅延
・議題の脚本を会議の1時間前提出。読む時間なし
・監督が指摘したら逆ギレ
■問題点2
・演技力がないため監督がオーディションで落とした声優の古城門志帆を柴宏和プロデューサーがゴリ押し採用
・しかもなぜか主役
・ちなみに柴宏和と古城門志帆はアニメ企画以前から台湾旅行に行くほどの関係
■結果
・柴宏和Pが井端義秀氏を監督から下ろす「お前は俺のチームにはいらない」
全文
ちゃんと確認していませんが、おそらく放送も終わっただろうと思うので、
春に私がうどんの国の金色蹴鞠の監督をおろされた経緯をお話させてください。
長くなって申し訳ありません。
表向きのきっかけは、ライターである高橋なつこさんとの衝突です。
私が高橋さんに衝突してしまった理由は、高橋さんがずっと
・シナリオを毎回シナリオ打ちの1時間前に提出することを繰り返す。
・「これくらいならすぐに直せるのでシナリオ打ちを待たずあさってには修正して提出します。」
「土曜日までにこれを考えてきます」と言って、約束を守らない(その間、私やほかのスタッフはそれを待っている)
・提出されたシナリオが、原作を2個つなげたものはABパートのテーマが統一されておらず、ただ原作をつなげただけで、
かつ、アニメではほぼ初登場のキャラクターがさも3度目のような登場の仕方をする等、
明らかに作業時間を十分にとっているとは思えない、十分に考えられたとは思えない残念なシナリオに私の目には映った。
等を繰り返された事です。
事の起こった3月のシナリオ打ちのその日も、高橋さんはいつものように1時間前にシナリオを提出しました。
私の常識では、シナリオは前日にはあがってきて、それをみんな読んで、自分の考えをまとめて打ち合わせに臨む、それがシナリオ打ちです。
反論が無い=決定ですのでその日も私はその1時間で必死にシナリオを読みました。
ちなみにほかの出席者の方はその時間移動時間です。読む時間などとれず、シナリオを読まずにいつもシナリオ打ちに臨んでいました。
私も1時間では通して読んで問題点を見つけるまでしか至らず、発言は否定的になりますが、このシナリオが通ってしまっては、その後いいものはできないし、
ここで問題をつぶしておかないとコンテにする時に苦しむことになるのがわかっているので必死に抵抗しました。
(現にその時書いていたコンテでシナリオの欠点が残ってしまい、それを修正するのに苦労していた)
すると高橋さんが激昂して
「言い方!(が気に入らない)」
と言って来ました。
前日に提出されたものでいつも十分に熟考できれば、私も言い方に気をつけることができるし、問題を改正する案も提示することができますが、
そもそも1時間しかあたえてくれないのは高橋さん本人であるので、私も言い返しました。
「すいませんが高橋さんは手を抜いているようにしか思えないし1時間前に提出されるのは困る」
と言った事を言い返しました。
高橋さんには
「最近のシナリオ打ちで監督意外の発言が減ったのは、監督がそんな風に横暴なせいだ。そんなんであったかいものはつくれない」
と言われました。
その場では、必死でやっていた自分の発言の仕方が悪かったのかと反省しましたが、
その後考えたら、ほかの人は読んで自分の意見を用意する時間を高橋さんから与えられていないのだから、発言できるはずありません。
その会はいやな空気で終わり、会議室を出たところで高橋さんに呼び止められ、委員会の見てないところで言い争いになりました。
私からは
「シナリオが遅れることを責めているのではない。それは仕方が無いこともあるが、
自分で約束をした、小さな修正等何時までにやりますといった、無理なくできることを、その期限を無視してくるのは何故か?」
と聞きました。
高橋さんは
「急かされなかったからしなかった(制作から追っかけの電話が無かった)。
仕事は急かされなければしなくていいと思っていたし、いつもそうやっている。
そんな事を言われるのは心外だ」
と、本当にそういわれました。
そんな考えの人が、共同制作の第一線にいることに驚いてしまいましたが、私は
「約束を守って欲しい。約束をしたらその時間にくるものだと思ってみんなが待っている。
約束を守らないと、誰かがせっかくしてくれた作業を切り捨てなければいけなくなる。
それが共同制作だ」
と返しました。
高橋さんからは
「監督の言っていることは正論だが、あなたとはやってられない」
と言われました。
私は
「それでも私は最後まで高橋さんとやりたいと思っている」
と言ってその話を終えました。
以来高橋さんとは会っていません。
シナリオ打ちは3週飛びました。
私のところには、監督があんなだから筆が乗らない。と高橋さんが言っていると聞こえてきました。
私にはそういう理由で仕事をしない、人に迷惑をかける。といった考え方が無いのでびっくりしました。
3週間後プロデューサーの柴に呼び出され、私が下ろされることになったと伝えられました。
柴が言うには
「ライターが1時間前に提出するのは当たり前で、ライター100人中100人みんなそうだ。それに怒るお前が悪いしどうかしている」
ということでした。そんなはずありません。
私がいままでご一緒したライターさんの中で、あんな仕事をするのは高橋さんだけです。
私は私が悪いというなら謝罪の機会を与えて欲しいと食い下がりましたが、その機会も与えられず
「お前は俺のチームにはいらない」
と何も訴えることを許されず追い出されました。
これ以上ごねても作品のためにならないと身を引きましたが、
その時点で半分以上書き終えていた次のコンテも捨て、チェックも止まり、
監督が変わり、企画は3ヶ月は無駄になったと思います。
プライベート含め何度も香川に赴き、自分の足で見て回り、現地の協力者を集め、
いい物を作ろうとイメージを固めていった私の思いや努力は全部無駄になりました。
制作サイドの柴が連れてきた監督が私で、メーカーと局が連れてきたのが高橋なつこさんです。
制作サイドとしてはメーカーと局に逆らえずに私を下ろすことになったのだろう。
というのがその時点の私や、周りの見解ですが、私はその柴の態度に違和感を感じました。
私の委員会との接触を妨害し、一番私を下ろそうとしているのは、
本来現場やスタッフ、スケジュールを守るべき立場のはずの柴ではないかという違和感です。
それがはっきりわかったのは私が下ろされてから決定したキャストを見てです。
ポコ役になっていたコキドさんは柴が大変かわいがっている女性声優です。
私は衝突の起こるちょっと前、柴が推薦するそのコキドさんを主役にすることを拒否しました。
2月の声優オーディションの後、衝突の起こる1~2週間前、柴から呼び出され、コキドさんを推薦されました。
推薦の理由は「あのアドリブは原作を読んできたから」という理由でした。
オーディションで原作アピールをしてきた声優さんはほかにもいますし、そのコキドさんの読んだ原作本の出所も想像がつきます。
しかし、私は
「オーディションの声を聞き、コキドさんに私は×をつけた。
役的に、演技力的にコキドさんにはポコ役は無理なので私からは推薦することはできない」
と答えました。
勘違いしないでいただきたいのは、コキドさんが柴のお気に入りだから拒否したのではありません。
私も、オーディション時点で2人のことは知っていましたし、
いい芝居をしてくれて横並びであれば是非にと思ってオーディションでコキドさんの声を聞きました。
しかし、それはとても残念なものであり、評価を上乗せしてもポコ役は不可能だと感じました。
オーディションは2月
しかし柴は4月にコキドさんを連れて台湾旅行に行くことを、その前の年から企画していました。
また、柴は度々、「この作品では声優を連れて地方イベントに行きたい」と言っていました。
柴にとってこの作品自体がその為の企画だったのでしょう。
コキドさんを私が初めて見たのは2015年のライデンの慰安旅行でした。
アニメを作るためのスタッフの中で声優(しかもモブ役)が一人いるのを何でだろうと思いましたが、
コキドさんの経歴と照らし合わせると
2015
山田くんと7人の魔女(しょうこ(クラスメイトのモブ)、女子生徒)
<慰安旅行
2016
石膏ボーイズ(石本美希)
<台湾旅行
うどんの国の金色毛鞠(ポコ、モモ)
わかりやすいです。
何が何でも4月までにコキドさんを主役に決めたかった柴にとって
その意に沿わない監督がキャスト決定前に問題を起こしたことは渡りに船だったと思います。
柴にとっては現場のスタッフの混乱、スケジュールの崩壊、作品のクオリティよりコキドさんを主役にする事のほうが大事だったのでしょう。
あれから一年近く経ちましたが、いつも頭の片隅であの日のことを考えてしまいます。
でもどうしても、私が悪かった、私の考えが間違っていた。あんな事いわなければという考えには思い至れません。
やっと収まってきましたが、ストレスからくる体調不良と睡眠障害は今も抱えています。
また、大好きだったうどんが嫌いになりました。
私が今まで沈黙していた理由は、柴は許せませんがこの企画に関わっているスタッフには私の大事な友人もいます。
そののモチベーションを下げたくない、放送される作品にけちをつけたくないという思いがあったからです。
しかし、放送も終わっただろう今、これ以上自分の中だけに留めて、
この半年以上抱き続けていた苦しみが続くことに耐えることができません。
こんなところでこんなことを発表しても効果は無いでしょう。
ただ、誰かに訴えないと狂ってしまいそうな思いをこの一年私は抱え続けてきたのです。
申し訳ありませんが、このまま一生、この苦しみが頭の中で渦巻くくらいなら
この年の終わりに吐き出して、こんなことをもう忘れて、新しい年を迎えたいのです。
当然作品は一度も見てませんし一生見ないでしょう。
私にとって良かった事は、放送中、全く、作品に関する話題が私の耳に届かなかったことです。
そんな作品になってしまったこと、残念に思います。
来年から私は、このことをすっぱり忘れて、改めて作品作りに全力を尽くしたいと思います。
幸い、今関わっている方々は、あの人たちと違い、自分の仕事を全うしようと努力してくれる人ばかりです。
そんな方たちと来年もがんばりたいと思います。
では最悪の一年さようなら。
皆様良いお年を。
春に私がうどんの国の金色蹴鞠の監督をおろされた経緯をお話させてください。
長くなって申し訳ありません。
表向きのきっかけは、ライターである高橋なつこさんとの衝突です。
私が高橋さんに衝突してしまった理由は、高橋さんがずっと
・シナリオを毎回シナリオ打ちの1時間前に提出することを繰り返す。
・「これくらいならすぐに直せるのでシナリオ打ちを待たずあさってには修正して提出します。」
「土曜日までにこれを考えてきます」と言って、約束を守らない(その間、私やほかのスタッフはそれを待っている)
・提出されたシナリオが、原作を2個つなげたものはABパートのテーマが統一されておらず、ただ原作をつなげただけで、
かつ、アニメではほぼ初登場のキャラクターがさも3度目のような登場の仕方をする等、
明らかに作業時間を十分にとっているとは思えない、十分に考えられたとは思えない残念なシナリオに私の目には映った。
等を繰り返された事です。
事の起こった3月のシナリオ打ちのその日も、高橋さんはいつものように1時間前にシナリオを提出しました。
私の常識では、シナリオは前日にはあがってきて、それをみんな読んで、自分の考えをまとめて打ち合わせに臨む、それがシナリオ打ちです。
反論が無い=決定ですのでその日も私はその1時間で必死にシナリオを読みました。
ちなみにほかの出席者の方はその時間移動時間です。読む時間などとれず、シナリオを読まずにいつもシナリオ打ちに臨んでいました。
私も1時間では通して読んで問題点を見つけるまでしか至らず、発言は否定的になりますが、このシナリオが通ってしまっては、その後いいものはできないし、
ここで問題をつぶしておかないとコンテにする時に苦しむことになるのがわかっているので必死に抵抗しました。
(現にその時書いていたコンテでシナリオの欠点が残ってしまい、それを修正するのに苦労していた)
すると高橋さんが激昂して
「言い方!(が気に入らない)」
と言って来ました。
前日に提出されたものでいつも十分に熟考できれば、私も言い方に気をつけることができるし、問題を改正する案も提示することができますが、
そもそも1時間しかあたえてくれないのは高橋さん本人であるので、私も言い返しました。
「すいませんが高橋さんは手を抜いているようにしか思えないし1時間前に提出されるのは困る」
と言った事を言い返しました。
高橋さんには
「最近のシナリオ打ちで監督意外の発言が減ったのは、監督がそんな風に横暴なせいだ。そんなんであったかいものはつくれない」
と言われました。
その場では、必死でやっていた自分の発言の仕方が悪かったのかと反省しましたが、
その後考えたら、ほかの人は読んで自分の意見を用意する時間を高橋さんから与えられていないのだから、発言できるはずありません。
その会はいやな空気で終わり、会議室を出たところで高橋さんに呼び止められ、委員会の見てないところで言い争いになりました。
私からは
「シナリオが遅れることを責めているのではない。それは仕方が無いこともあるが、
自分で約束をした、小さな修正等何時までにやりますといった、無理なくできることを、その期限を無視してくるのは何故か?」
と聞きました。
高橋さんは
「急かされなかったからしなかった(制作から追っかけの電話が無かった)。
仕事は急かされなければしなくていいと思っていたし、いつもそうやっている。
そんな事を言われるのは心外だ」
と、本当にそういわれました。
そんな考えの人が、共同制作の第一線にいることに驚いてしまいましたが、私は
「約束を守って欲しい。約束をしたらその時間にくるものだと思ってみんなが待っている。
約束を守らないと、誰かがせっかくしてくれた作業を切り捨てなければいけなくなる。
それが共同制作だ」
と返しました。
高橋さんからは
「監督の言っていることは正論だが、あなたとはやってられない」
と言われました。
私は
「それでも私は最後まで高橋さんとやりたいと思っている」
と言ってその話を終えました。
以来高橋さんとは会っていません。
シナリオ打ちは3週飛びました。
私のところには、監督があんなだから筆が乗らない。と高橋さんが言っていると聞こえてきました。
私にはそういう理由で仕事をしない、人に迷惑をかける。といった考え方が無いのでびっくりしました。
3週間後プロデューサーの柴に呼び出され、私が下ろされることになったと伝えられました。
柴が言うには
「ライターが1時間前に提出するのは当たり前で、ライター100人中100人みんなそうだ。それに怒るお前が悪いしどうかしている」
ということでした。そんなはずありません。
私がいままでご一緒したライターさんの中で、あんな仕事をするのは高橋さんだけです。
私は私が悪いというなら謝罪の機会を与えて欲しいと食い下がりましたが、その機会も与えられず
「お前は俺のチームにはいらない」
と何も訴えることを許されず追い出されました。
これ以上ごねても作品のためにならないと身を引きましたが、
その時点で半分以上書き終えていた次のコンテも捨て、チェックも止まり、
監督が変わり、企画は3ヶ月は無駄になったと思います。
プライベート含め何度も香川に赴き、自分の足で見て回り、現地の協力者を集め、
いい物を作ろうとイメージを固めていった私の思いや努力は全部無駄になりました。
制作サイドの柴が連れてきた監督が私で、メーカーと局が連れてきたのが高橋なつこさんです。
制作サイドとしてはメーカーと局に逆らえずに私を下ろすことになったのだろう。
というのがその時点の私や、周りの見解ですが、私はその柴の態度に違和感を感じました。
私の委員会との接触を妨害し、一番私を下ろそうとしているのは、
本来現場やスタッフ、スケジュールを守るべき立場のはずの柴ではないかという違和感です。
それがはっきりわかったのは私が下ろされてから決定したキャストを見てです。
ポコ役になっていたコキドさんは柴が大変かわいがっている女性声優です。
私は衝突の起こるちょっと前、柴が推薦するそのコキドさんを主役にすることを拒否しました。
2月の声優オーディションの後、衝突の起こる1~2週間前、柴から呼び出され、コキドさんを推薦されました。
推薦の理由は「あのアドリブは原作を読んできたから」という理由でした。
オーディションで原作アピールをしてきた声優さんはほかにもいますし、そのコキドさんの読んだ原作本の出所も想像がつきます。
しかし、私は
「オーディションの声を聞き、コキドさんに私は×をつけた。
役的に、演技力的にコキドさんにはポコ役は無理なので私からは推薦することはできない」
と答えました。
勘違いしないでいただきたいのは、コキドさんが柴のお気に入りだから拒否したのではありません。
私も、オーディション時点で2人のことは知っていましたし、
いい芝居をしてくれて横並びであれば是非にと思ってオーディションでコキドさんの声を聞きました。
しかし、それはとても残念なものであり、評価を上乗せしてもポコ役は不可能だと感じました。
オーディションは2月
しかし柴は4月にコキドさんを連れて台湾旅行に行くことを、その前の年から企画していました。
また、柴は度々、「この作品では声優を連れて地方イベントに行きたい」と言っていました。
柴にとってこの作品自体がその為の企画だったのでしょう。
コキドさんを私が初めて見たのは2015年のライデンの慰安旅行でした。
アニメを作るためのスタッフの中で声優(しかもモブ役)が一人いるのを何でだろうと思いましたが、
コキドさんの経歴と照らし合わせると
2015
山田くんと7人の魔女(しょうこ(クラスメイトのモブ)、女子生徒)
<慰安旅行
2016
石膏ボーイズ(石本美希)
<台湾旅行
うどんの国の金色毛鞠(ポコ、モモ)
わかりやすいです。
何が何でも4月までにコキドさんを主役に決めたかった柴にとって
その意に沿わない監督がキャスト決定前に問題を起こしたことは渡りに船だったと思います。
柴にとっては現場のスタッフの混乱、スケジュールの崩壊、作品のクオリティよりコキドさんを主役にする事のほうが大事だったのでしょう。
あれから一年近く経ちましたが、いつも頭の片隅であの日のことを考えてしまいます。
でもどうしても、私が悪かった、私の考えが間違っていた。あんな事いわなければという考えには思い至れません。
やっと収まってきましたが、ストレスからくる体調不良と睡眠障害は今も抱えています。
また、大好きだったうどんが嫌いになりました。
私が今まで沈黙していた理由は、柴は許せませんがこの企画に関わっているスタッフには私の大事な友人もいます。
そののモチベーションを下げたくない、放送される作品にけちをつけたくないという思いがあったからです。
しかし、放送も終わっただろう今、これ以上自分の中だけに留めて、
この半年以上抱き続けていた苦しみが続くことに耐えることができません。
こんなところでこんなことを発表しても効果は無いでしょう。
ただ、誰かに訴えないと狂ってしまいそうな思いをこの一年私は抱え続けてきたのです。
申し訳ありませんが、このまま一生、この苦しみが頭の中で渦巻くくらいなら
この年の終わりに吐き出して、こんなことをもう忘れて、新しい年を迎えたいのです。
当然作品は一度も見てませんし一生見ないでしょう。
私にとって良かった事は、放送中、全く、作品に関する話題が私の耳に届かなかったことです。
そんな作品になってしまったこと、残念に思います。
来年から私は、このことをすっぱり忘れて、改めて作品作りに全力を尽くしたいと思います。
幸い、今関わっている方々は、あの人たちと違い、自分の仕事を全うしようと努力してくれる人ばかりです。
そんな方たちと来年もがんばりたいと思います。
では最悪の一年さようなら。
皆様良いお年を。
この話題への反応
・またアニメ業界の闇がほじくり返されたのか
・うどんの国の金色毛鞠。最初の発表時と監督が代わったような気がしてたんだけどやっぱ勘違いじゃなかったんだ。ていうかこの話はなかなかひどいなあ。アニメがぱっとしなかったのはこういう背景も一因なのかな https://www.f
・年末も末に古城門志帆の枕営業が監督に実名で暴露されててワロタwww
・このアニメのことも業界のことも知らないんですけど、プロデューサーが声優をお気に入りにするって、えっとあのー///
・年の瀬にうどん屋大炎上か…fbに挙げるって相当腹に据えかねたんかね
・今年最後の炎上声優枕。ほんとアニメ業界は人間のクズばかり
・すげーなこれ。
お気に入りの声優・・・旅行・・・あっ(察し)
アニメーターがひーこら言うハメになってるのはやっぱり上層部が悪いんじゃ・・・
原作に罪はありません。念のため。
うどんの国の金色毛鞠 1巻 (バンチコミックス)
posted with amazlet at 16.12.31
新潮社 (2013-09-13)
売り上げランキング: 3,616
売り上げランキング: 3,616
①【激安】約6万円の50インチ4KディスプレイがDMMから発売! 65インチもめっちゃ安いぞ!!
はちまの感想:めっちゃ安いし、テレビに関しては他のチューナーに頼ればいいしこれは買いですわ
4Kディスプレイデビューにちょうど良さそう
②そしてユーチューバーのmegumi sakaueでこの商品が紹介される
動画タイトル:4K 50インチがまさかの5万円台!? DMM.make ディスプレイ
そしてテレビの紹介をする際、画面に映っていたものはDMMのゲーム文豪とアルケミストw
この時にmegumiは白々しく、いや~文豪とアルケミスト始めちゃったんですねわたくしと紹介
いやぁ~ここまで気持ち悪い宣伝もないですねwww
普段からゲーマーを名乗ってますが、こういう事やられるとほんと紹介してるゲーム疑っちゃいますねww
新潟糸魚川大規模火災、犯人は「上海軒」 支-那人店主・周顕和(72)
火をかけたまま不在にしていて、戻ったら燃え上がっていたとのこと。しょっちゅうそのようにしていたから、大丈夫と思っていたようだ。
支-那人へ。あなた方の同胞がおこした重過失でナン百人もの尊い財産が奪われてしまいました。どうか彼、周顕和に代わって被害者を救済してあげてください。
めぐたそ関係ないだろ!
今まで散々他社のゲームをディスった記事書いて金を稼ぎ
オラ知らねぇ~のDMM
勝ち抜いた声優は主役になる可能性も高まるが、そんな立場になれなかった声優は
権限を持ったスタッフ(プロデューサーとか音響監督とか)と仲良くなるのが、一番
手っ取り早い、主役になるための方法なんだろうな。
だからこそなのかもだけどブスすぎんだろ・・・
枕にしか目がいってない人多いが問題は役立たず無能Pがいると集まるスタッフキャストもクソしか集まらんってことだ
はちまは悪くない悪いのは全部DMMと任天堂
みんなしっかり任天堂と任天堂スイッチ叩こうね!
このコキドっていうのにはファンいるの?
>しかし柴は4月にコキドさんを連れて台湾旅行に行くことを、その前の年から企画していました。
>また、柴は度々、「この作品では声優を連れて地方イベントに行きたい」と言っていました。
枕旅行ってより単なるイベントじゃないの
ごちうさなんかよりは面白いよ
決まってもいないそれまでモブしかやってない声優を連れてく予定たてるのが?
他の声優じゃなかなか出来る一ついないよあれ
そういう裏事情があるなら納得
結果的に降ろされた監督の方が無能だったてことやん
女には無理なんだよ、ハガレンの作者は例外だけど
そんなに下手でもなかったけど、子供役は無理なんか
とりあえず監督を押しとくわ
かなり効きそうなんだが
周りのせいにして当り散らしてるだけのクズだな
これはゲーム業界の総意
あんなのと旅行へ行ってどうするのだろうか
当たり散らかされたほうだぜ
幼女レベルのド下手は問題
それで言えば男が脚本担当して失敗した作品なんて腐る程あるだろw
でも枕じゃないと証明できない以上終わりだなこれ
でもポコの演技は下手だとは思わなかったよ
まぁ、アニメに限らず集団でモノを作ってる場合
いつかどこかでこういう人種と出会うことはあるよ
今期の癒し枠
キモオタ向けの萌えアニメよりは全然いい
アニメという狭い世界とはいえ、金と権力握ってるからだいたいおかしくなってる
仕事なんて口約束で取ってくるから契約不履行も当たり前だし
あっちの方がアップが30分ほど速いし、DMMのこと言われて、その上コピペで恥ずかしくないの?
頂点は常にひとり
こういうのは誰が正しいこと言ってるかわからんよな
ある意味一度ケチが付いたらもう元に戻らん
その無理をうまい汁吸いたい人がお金出してる分、お情けでやってやってるの
だから制作サイドの収入とか低いままだし無理がたたってるの
お金出してるほうは、どのみち先がないものに金払ってるからすこしでもおいしくしたいの
つまりもうお前らが卒業しろってことだよ、そうすりゃみんなが助かる
画像検索したらブッサWWW
これから名前見かけたらもれなく叩くわ
知名度ある若手の女声優が今後枕して発覚しても叩かれないぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!
やったあああああああああああああああ枕させ放題じゃあああああああああああああ!!!!!!!!!!
「ライターが1時間前に提出するのは当たり前で、ライター100人中100人みんなそうだ。それに怒るお前が悪いしどうかしている」
ということでした。そんなはずありません。
これ実際どっちが正しいの?それ次第で付く方を決める!
ウドン県副知事の次回予告好きだったのに…
Pと声優は書き手の憶測。本当かどうか分からない
でも、脚本家は仕事として最悪だろ
もっと暴露してくれ
特に枕声優関係は
ほんそれ
そうでもないしこのまま大して興味も持たれず鎮火しそう
そしてアニメ業界、ほんま腐りきってるな
枕は犯罪じゃない
その前にそんな事実はない
声優の演技力もあるしかわいい
降ろされた腹いせにデマを流し、イメージ攻撃してるだけ
こいつこそ仕事中スマホゲームばっかやったり女性にセクハラ発言したり問題だらけだった
降ろされた時お前達を破滅させてやるって捨て台詞言ってたけど
こんなふざけたデマを流すことになるとはな
栄誉損傷で痛い目に合うだろう
何の罪で訴えられるの?
そもそも枕が犯罪だと誰が言ったの?
普通の職場で納期反故にした上で「急かさなかったお前が悪い」なんて言ったら即クビだぞ
逆やろ。
ライト層取り込んだ、ありきたりのお手軽ものが大勝利した一年。
これでこだわる監督はどんどん減って、今のテレビ業界みたいに
ありきたりのお手軽アニメがさらに増えて衰退がさらに加速するだけ。
別に悪いことではないんだよね
柴なんとかいうやつは終わったな
今後一緒に仕事する人から白い目で見られるのは避けられない
元より集団行動なんてできない動物なんだよ
つかみは良かったが、途中からつまらなくなった
コミック買おうかと思ったが、踏みとどまって正解だったかな
こんなデマやめて!!
この子はそんなことするような人じゃないよ
他人の人生を破滅しかねないのにな
あれが駄目だとか、その時点で監督としてないと思うわ
これだからハゲはwwwwwwww
納得
監督頑張って欲しい
ポコの声は最高だったよ
この声優をNGにしたこいつが才能ないと思う
多分この人はばらかもんのなる声優使いたかったろうな
悪い。
アダルトのビデオに出演してるのがバレた声優知ってるけど大炎上してた。おっさんに抱かれてるって思われたら声優はやっていけないし、その作品も台無し。
ファンのみんなは信じて
その人のキャラデザのゲームのヒロインの座をゲットした奇跡のシンデレラストーリーの話する?w
無能クソ女に脚本任せるとこうなるって学ばなかったのか?
主役に採用してあげれば、こんなことにならなかったのに・・・
この女何本もシリ構やったアニメ爆死させてるのに仕事途切れないのが不思議
これはもうマニアックすぎる
枕?そんなの視聴者にとってはどうでもいい
いい作品になればそれでいいよ
くっそひどいんで一話切りしましたわ!
高橋ナツコは重鎮なんだよな
干そうにも干せないんじゃないの
藤島ねこむのこと思うとゲーム業界も他人事ではないな
原作者が一番かわいそう
金色蹴鞠は何度か見たけどそんなに酷い演技していたようには感じなかったな
昔って誰のことだよ。野沢雅子か?
やらない方が馬鹿でしょ
こないだうちの会社でも女の部下を少し指導しただけでパワハラされたと訴えてきた奴いたし
大人しく女は家庭を守ってろよ
まぁ最後まで見たけどうどんは実際つまらなかった
全体的に雑でキャラに全く感情移入できなかった
原作が悪いのかと思ってたがそうではないのかな
原作読んでみるかな
どうせ声優はお前らとは絶対やらないよ?
こっち業界の人になればやれるってむしろやる気が出るんじゃない?
始まる前って、もうやってるやんw
よく知ってんね、関係者ですかwww?
不正人気投票やったメーカーへの天罰って感じだったなw
不安しか感じないなw
日本で仕事貰うためには必須なの
無職にはわからんだろうがね
そら視聴者はコキドさんバージョンしか知らないんだから素直に受け入れられるだろ
大概の女声優は体許すんじゃないの。
1回せいぜい2~3時間でしょ。
合計10時間我慢するだけでスターよ?
>仕事は急かされなければしなくていいと思っていたし、いつもそうやっている。
そんな事を言われるのは心外だ
それよりも高橋ナツコの仕事ぶりと言い訳がゴミ過ぎだろ!
たかが枕営業で騒ぐなよ・・・
コレだからキモオタは・・・
今更じゃない?
女の脚本は数が少ないわりに糞なのが多いんだけど?
火さえ付けてやれば妙な正義感持った人が勝手に関連コミュニティ炎上させてくれるし
正直、原作がうん・・・甘々とかパパご飯のほうが面白いよ。
脚本は結構苦労したと思うけど、さすがに1時間前は、プロとしてどうなのっていう。
締切間に合わせてなんぼじゃん。それ出来ないなら辞めるべきだよね・・・
そりゃ枕でもしないと売れねぇわ。
枕しても売れないと思うけどw
だから糞みたいに下手な声優が大量生産されたんだよね
そりゃお前自分が愛を注いだものを他人に全部かっさらわれた上にボロ雑巾にされたら嫌いになるだろう
お前の好きなものをお前が大嫌いな人間にぐちゃぐちゃにされてみろ
それはそいつだけへの憎悪では収まらんよ
実際にされるまでわからんかもな
お前には
キャストには口を出したがる偉い人ってほんとに居るんだな
実力が伴わない役配置が行われるのが残念だって話
A.V女優と声優の兼業って相性よさそう
こういうの見ると関係ないはずの作品が汚らしくしか見えなくなるね
新田恵海がA.Vに出演してた事件の足元にも及ばねぇぞ
火消し人員もいるみたいだし、酷い話だ…
どの制作でもこんな感じなのよねー
怒らない、諦めが肝心
ここまで名指しで暴露してしまったら絶対業界にもどれないし来年どうするんだろう。
女だって寝て仕事が入るならやるでしょ(好きな方・そういう考えの方限定)
でもただの悪口だよね、生理的に嫌いなんでしょう
メーカーや局には逆らえないんだから駄作になろうと最後まで続けるべきだったと思うけど
そして結果が悪ければその人たちが原因と言えばいい
これで実力もないんじゃそりゃ枕でもやるしかないわなぁ
まあ最初の監督がかわいそうなのは認める
脚本家にまともな人間はいないし
なによりプロデューサーがまーん声優とグルで糞だったのはもうどうしようもないw
運が悪かったね
監督の方にだってどうしても台湾でおティンティンを声優にぶち込まなければならなかった理由があるはず
まず双方の言い分を聞こうぜ
調べたら「原作クラッシャー」という物騒な二つ名を持つ人物だった
業界人が、一般視聴者がアニメ自体を楽しめなくなるようなことを、公に出すな。
自分ら側だけで処理しろ阿呆。
子供を狐に変えただけみたいな。元ネタはあれだろ。
これ単にシナリオ提出期限を明確に切らなかった監督側の調整能力の無さが問題なんじゃ・・・
高橋ナツコ = 原作クラッシャー
Pもホモ旅行だったらネタになったのになwww
自身があるものギリギリに持ってくるかよ
ゴミの分別ができない奴だけがゴミをギリギリに捨てに来るwwwwwwwwww
そりゃ原作クラッシャーになるわな
お気に入りの声優を無理やりキャスティングするプロデューサーほど我は強くないでしょ
ふつう干されんじゃないの?
自分の監督生命かけなくてもいいじゃねえか…
なつこ
そういえばモンハンストーリーズってどうなったんだ?
完全に話を聞かなくなったが・・・
それらを起用する監督
失敗はやる前から決まってたんだな
1.高橋、1時間前シナリオ提出
2.柴、コキドと慰安 婦旅行
3.井端義秀、「おまえらみんな、地獄へ道連れじゃー」
自分が気に入った声優を
自分専用肉イ更器にできるのかー
すごいなー
柴Pあこがれちゃうなーwwwwwwwww
原作者は可哀想だわこれ
ほとんど業種において
実力と同等あるいはそれ以上に重要、役に立つ武器は
コネ、人脈、人とのつながりやで
だから途中から見なくなったけど
察してあげて!!
>問題を改正する案も提示することができますが、
>そもそも1時間しかあたえてくれないのは高橋さん本人であるので…
井端って人は多分真面目で責任感強いんだろうけど人間関係はかなり下手なんだろうな。
いくら相手がさぼり癖のある無能であったとしても
公の場で全否定したり敵対的な発言をするのは仕事において絶対にNG。
表面上だけでも信頼関係を築いていないとチームとして機能しない。
プロジェクトから降ろすつもりならアリだけどその場合はしっかり周囲にも
根回しや同意を得ていないと自分に跳ね返ってくるだけ。
もうあかんやろ
担当作品に出演する声優のオタに完全に的にされるわ
バラされちゃったらもう2期とかないね
ポコの声優は枕
脚本家も無能ってバレちゃったし
海外旅行費も会社もちだでな~
第三者が言うなら信憑性があるがこの人当事者だし、
この人自身が他人からどう見られてるか評価が気になるね。
この状況にだれもイライラしてないならチーム全員クソだし
そうじゃないなら
全員の前でがっつり言って分からせるべきだろこんなの
本人は真正のクズっぽいから効果なかったぽいけど
いつまでたってもうどん作らねーし
題名詐欺だったわ
こんなのがのさばっていては、アニメを楽しく観れないよ
でも脚本が原因でスケジュールに無理が出てんなら誰かが一度ガツンと言わないと
打つ手なしになるだろ
まあこの人の場合プロデューサーが敵で守ってくれなかったんだけど
会社の金で若い女と台湾旅行か~
え~の~w
大抵は前の脚本降ろされたのにそれを勝手に使われてた例みたいに一応は隠しながら言うもんだが
崩れる時はこういう大暴露大会になったら最高に面白いのにw
気持ちは分かるがそれをやって現場が改善すると思うか?って話。
誰だってみんなの前で全否定するようなこと言われたら反感しか沸かない。
よし、次からはちゃんと頑張ろうとなんて思えるのは新人のうちだけ。
ただの八つ当たりだろ
自分だったら誰だったか言ってもらわないと話にならない
サブカル系はやっぱ駄目やなーと思うが金回りの良さは何なんだろうねアレ
オシャレと言うだけでカネを払ってくれる人達が居るせいだろうけどワケがわからんな
どうせもう一緒に仕事するつもりは無いんだろ?
孕ましちゃうんだもんな
凄い世界だな
マンガのほのぼの雰囲気と、現実のドロドロのギャップが物凄いわ。
まああれは製作会社が落とした前科あったりするし色々アレだったのが大きいんだろうが…
普通のおばさんじゃねぇかw
プロなら仕事とはいえない理不尽なことは暴露しよう
それ全くの逆だろ
新人こそ人前でなく裏しっかり諭すべきだろ
まだ慣れてないし、へこんで潰れな内容に
そこそこのベテランにそんな子供みたいな配慮いるかよ
だめならがっつり言うわ
俺が雇われてるのはソニーだけ
1話だけ見た。
日常系だけどあんまり面白くなかった。
BD売れるといいね。
古城門志帆という声優は100%枕ってことか・・
家庭を守らせろ
wwwwwwwwwwwwwww
がっつり若くて美人(声優基準)はそれだけでもう仕事取れるからな
こういうビジュアルもなんもかんも
ギリギリ微妙な線の人達が頑張ってるでしょw
声優の方は別に「バスの中や酒宴に場で一目はばからずイチャついてた」とか
セクロスの現場見たとか自慢されたとか、そういうのでもないし
単に贔屓の子の1人って感は否めないけどなぁ。この手の旅行に無名の綺麗どころ呼ぶのは通例だし
ただ最終回の演者スタッフ集合写真でメインの中村の横に「誰こいつ」状態で映り込むのはアウトだとは思った
むしろこのPと男女の仲疑うのはこの女脚本家の方だと思うけどなぁ
職人と同じだから、腕さえ確かなら使ってもらえるんじゃない?
アニメ業界は人手不足みたいだし。
そもそもこんなん脚本から即下ろすレベルの無能だけどな
明らかにチームにマイナスになってるお荷物すらクビにできず仲良しゴッコやってるから日本企業は勝てないんだよ
慰安旅行で女性声優1名のみの経歴
2015 山田くんと7人の魔女(しょうこ(クラスメイトのモブ)、女子生徒)
<慰安旅行
2016 石膏ボーイズ(石本美希)
<台湾旅行
うどんの国の金色毛鞠(ポコ、モモ)
「主役級に達していない、個性がない」ならまだわかるけど「演技ができてない」にはねぇ
確かに没個性な声優だけど別に棒ってわけではないわけだし
この出来事が2012年なら数年前でそんな昔ってわけでもないわけで
やっぱりこの監督の一方的な私怨の主観が入ってるよなとは見てしまう
なんでポコ役は、この人なんだ???って思って
1話見て切ったんだw
どいつもこいつも自分の損得や不快しか言ってないけど、
これで一番不愉快なのは原作者だろ。
これも同じパターンで馬鹿がまた原作のレビューに暴れに来てたりしないよなと思って見たけどまだいないようでホッとした
すまん、新人にならその対応をしていいという意味ではなかったんだ。
新人なら良い方に転がる可能性がわずかでもあるけどってことでやってはいけないのは同じ。
ただ実際、仕事やってれば分かるけど想像以上にクズは多いんだよ。
その中で「お前とお前とお前はクズで無能!」なんて声高に叫んでも
味方してくれる人なんていないってこと。
本気で改善するなら相手がキレるような言い方をするんじゃなくて
打ち合わせの前に本人に「一時間前の提出は困る」旨を伝えるとか
それでダメなら周囲や上役に相談するとかいろいろ手はある。
まあ今回の場合、その上役が無能だったからそれでも難しいかもしれんが
自分が更迭みたいな事態よりはマシになってたと思う。
あれじゃね、ウマイ人や顔もよく声もいいアイドル声優だと
枕する必要もなくいい仕事くるし、事務所も大手でチャントしてるんだろうけど
そうでもなく鳴かず飛ばずで、演技も定評がない微妙なライン
ただブスでもなく、案外そばでみるとスタイル良かったりするやつとかは仕事取るために枕するんだろうよ
つまり、枕化しても問題ない小物に手を出しやすいんだろ
柴Pとかゲームのキャラデザの藤島とかにしろ
ここまで一心同体状態にガッチリタッグ組んで仕事してるのは
タレントは表に出てて弄りやすいけど、脚本家とか表に出てこないからね
逆に言えばこういう偉い人が手を出すのって売れない脚本家見習いとかAPとかのほうが多いし
タレントさんは所詮事務所の管理物だからね
古城門志帆って人も
コレで有名になれたじゃん・・枕声優ってじゃんるで
今思うとラブライブって演技下手な奴多かったけど・・・・
ベイマックスも元職業A、Vだし・・・ガッツリ枕だったんじゃねえかなって今更思う
ていうか、声優事務所の方針や社風みたいなものがあって、賢オフィスやアイムとかは
そういう恋愛営業で偉い人のお気に入りにさせて売っていく育てていくみたいなところは昔からある
グラビアタレント事務所に似てる
録画してまだ観てなかったけど、全部消すわ。確かに全然評判聞かないんだよな、このアニメ
悪くない・悪いの半々
悪いって人の意見は無名とか何故この人?みたいなのが多いし
少なくとも誰もが棒って批判するようなレベルではない
枕声優とゴリ押し糞Pにゴミ脚本家、凄いメンツだな
せっかくのアニメ化をこんなことにされて、原作の作者がマジで可哀想だわ
1、古城門志帆は枕声優
2、柴Pは過去作でも声優くってゴリ押し
3、脚本が仕事遅くても手抜きでも、文句いえねえ
まぁ多くがやってるからそうなるんだろうけど
グラビアはさカキタレっていうんだよ、おしたい奴を売るために枕専用のタレントも用意してる
だいぶ前に事務所のオーディション受けたことあるが、グラビアのこパーテーションで区切ってる所で水着に着替えさせられてたな・・あんなのカメラも仕込めるだろうし、芸能界とか大手事務所でもヤベエだろとか思ったわ
人気声優は事務所も大手だし守ってる上に
大事な商品だから丁寧な扱いだからじゃね
なんでコイツ?って奴こそ枕なんだよ
ヤリたいくらいかわいい声優なら
そんなことせんでも普通に仕事がくるから
飛んだとばっちりですやん!
全員この子と同じようなことはしてると思うけどね。
たまたまこういうことで表に出るか出ないかの違いなだけで
そういうのは透明感ある清楚系黒髪ロングが好きなDTヲタだけで
割りとこの手の背が低い女って愛嬌があってドスケベでオッサン受けするとは思う
逆に美人すぎると引け目を感じたり誘いにくかったり狙ってるライバルいたりするだろうけど
この辺りの容姿の若い子がオッサンには手を出しやすいみたいなとこはある
JINと交互に火消しお疲れ
スタッフの衝突や局の圧力なんて今に始まったことじゃなし、それを円満にまとめてくのが
Pの仕事なんだが、何だかこれじゃこの作品がPと枕声優の台湾旅行のために
製作されたみたいじゃないか
これだけじゃなくて過去にもあったみたいね
2度も落ちた原因は…
台湾旅行は別に声優と2人きりでなく、関係者の慰安旅行だよく読め
大体この暴露監督も同行して目撃してるだろ
ラブライブは金がなかったんだよ。
最初はG'sMagazineの誌上企画だぞ。
今からは考えられないくらいの弱小企画よ。
1stが200枚ぐらいしか売れなかったんじゃなかった?
意趣返しというか報復は凄いだろうなぁとは思う
仕事がなくなるどころじゃ許されんと思うよ
だいたいこのコキドって声優の子からしてみたら別にこの監督とは無関係どころか
オーデで落とされてまでしてるのに(その後大人の事情で復帰したが)
脚本家とP叩くため読み手の興味引くついでなノリでタレント人生終わらせられようとしてんだから。
事務所も何か自社タレントが不手際犯したならともかく、こういういのには厳しい対処取るかと
別にそれが「汚い大人汚い!」とは全く思わんし、社会の秩序だとは思うけど
関係者全員が問題あるのは置いといて、完全な逆恨みだしね旗から見たら
さぞつらかったことでしょう
少しでも楽になることを祈ってます
報復があるってことは事実なんだよなぁ
文中にある監督がコキドさんを初めて見た慰安旅行は台湾旅行とは別だぞ
またヒラコーが病んでしまう・・・
お前1人の感想ですよね?
そりゃ関係者みんなこういう暴露してスカッとしたいだろうよ。
でもしないのは大人だからだ。
その旅行に主役でもない、明らかに不自然な声優が一人だけ紛れ込んでるのが問題じゃないか
叩かれすぎてくたばったか?
枕技術は相当熟練なんだな
その前のクールのロボアニメを何故か作り直すことになったから、スタッフが取られた
ちなみに作り直したロボアニメよりもろんぐらいだあすの方が売れているので、ろんぐらいだあすに全力投入していれば赤字は拡大することはなかったろうといわれている
損切りできないバカが上に来ると現場にとんでもないしわ寄せが来るいい実例
せっかく自分の作品がアニメ化したのに、こんな形で作品の名が世に広まるとか…。
モブから一気に主役って印象はないな
なんで今年だけで6本もシリーズ構成担当してるんだよw
そりゃ仕事も遅れるわ
脚本家の過去の生意気な不快発言以外殆ど無い上に
結果的にPや脚本家にはダメージ殆どなく、一番ダメージ受けてるのが声優ってのがなぁ
暴露した当事者が一番ダメージ大きいには決まってんだろうけど
おれはもう干されるの覚悟wとかやられたら基本ノーダメに近いし
なんか強制保険入ってない車がやけになって人身事故起こしてるようにも見える
ぶっさwwww
高橋ナツコって人の方が綺麗じゃん
こっちも枕ってこと?
こいつが関わる物は絶対に支持しない
人としての気高さ持とうか?
実は明日に延期になりました脚本だけ頂いときますね~
ってやればいいよw
仕事に私情を挟まなければいいだけ
監督にオーディションで落とされた時に素直に身を引いてればよかった
こんなんで仕事決まるならそのときオーディションで受かった声優が惨めだろ
練習とか言ってポコの声で喘がせてたんやろなあ
でなければ、おろされた監督もこんなに長く細かく言わない
真実かうそは置いておいて
実体験を勇気を出して言っているのだから、よくやったと思います
いいコンテンツでも
金が集まればそれに群がる害虫であふれて
肝心の作り手が腐る
作品を汚すな、約束したことはちゃんとやれ
一時間前に提出って今どきのゆとり社員か?
周りを考えろ!高橋
こういうヤリ〇ンプロデューサー、くそライターがいるから
作品が穢れる、アニメを適当に考えて作っているのだろうな
ヤリ〇ンプロデューサーがいるせいで、未成熟の声優が世に出て
ベテラン声優が作ってくれた声優という職業が台無しになる
ヤリ〇ンが得する時代いやだなぁ
そういうキャラクターだと意図的にやったんじゃなくて
コキドの演技力が皆無だったって事かよ
つか能力ないヤツとかゴリ推しするヤツとか、ろくでもねぇのが
地位だけ高まっても、ろくな事がおきねぇなマジで
くそなアニメになる、円盤も売れなくなる、続編もなくなる
負の連鎖
欲にまみれればそちらの人と、良い仕事をしたければそちらの人が集まって来るものです。
アニメが台無し、原作レイ〇
こういう奴はカンチガイしているんだろうね
俺が上だからって原作を無視して、我が物顔で
くそアニメにしていることに気づかない
田村ゆかりはもう誰か貰ってやれよ。完全に賞味期限切れてんじゃん。
言ったやつ大丈夫?
と思ったがうどん県ということである意味地元放映だった
おっサンもやってたのに全く気づかなかった
日本がくそアニメ工場になる
声優が意味なくなる
すぐに無料に戻ったけど自分的にパットしなかったから切るための良いきっかけだと思って終わり
監督変えてまで出すのやめろよw
てか、そのために1クール遅らせてるだろこれ…
どう見ても夏期に放送するアニメだったぞ
コネだけで生きてきた感じだな
アニメ業界ってすごく脚本家が不足してるんだろうな
ただ、それだけのことやろ。
急かされなかったからやりませんでしたとか、俺の周りのゆとりでもこんな奴いねえよ
プロデューサーと主演声優のセッ◯スを
盛り上げる為のアニメだったって事ね
もともと実力で選ばれた声優が可哀想だから教えてほしい
この人もう業界で仕事できなそう
上げてくるって凄いな。よくそんな人がよく今まで仕事続けてきたな。アニメ業界ってゆるいのね。
金が集まらなくても害虫が群がって作り手も腐るのが今のアニメ業界の状態
声優枕でころっと動くような奴らが仕切ってる状態で枕の元締め秋元が乗り込んできたらあっという間に食い潰されるよ
確かにま~んw特有の理不尽さや感情論で救いようもないが
「正論を言えばいいってもんじゃない」ってのにだけは同意するかな
あとこのやり取り見ていじめと捉えるやつは社会人に向いていない
その理屈で言えば、暴露したこの監督にも因果応報が降りかかるとも言えるがな。
一番正解な道は、こういう暴露で誹謗中傷拡散せずに仕事の方で実績出して見返すことだからね。
明らかに女声優だけ過剰に興味本位な誹謗中傷は広まるわけだし
柴Pも一緒に来てふたりを会わせてあげてたってこと?
柴の相手させるために柴が連れてきたんだろ
足コ.キ奴
アニメの脚本、本気で腹立つくらい酷かったしなー
原作はほんわかいい話なのにアニメはどーしてこうなったって頭抱えてたよマジで。やっと訳がわかった
アスペは病院行け
ライデンフィルム所属ののアニメ制作Pだから
もう目にする事も無いだろうけど
お気に入りであるのは間違いないが
バカじゃねーのwwwwwwwwwwww
もう辞めてるならわかるがまだいるなら自社の評判多いに落として何がしたいんだ
せめて円盤全部でるまで待ってやれよ
クズプロデューサーと枕声優が好き勝手やってるとかマジでカスだわ
原作通りなら仕方ないけど、話進むごとに主人公が嫌いになるアニメだった。
この人って降ろされた監督のこと?ライデンフィルムにいるわけないだろ。あと監督はフリーランスだから自社がどうとかいう感覚はない。サラリーマンじゃないんだよ。
高橋某とかいう脚本家の、自分の遅筆を嘘を付き逆ギレしてまで擁護しようとか、他の脚本家に大変失礼だろう
そんな根性のままなら筆を折った方がいい
元監督の言い分を信じるならこうなる
パクりじゃねーか
観た上でこの話を聞くと「やっぱりなー」としか思えない
他社所属のモブ声優1人をいい歳したおっさんが自社の慰安旅行に連れてくって時点でもうお気に入りの範疇越えてるわ
勝ったなガハハ!のアニメでも監督が言ってたじゃん
「クソになるのはPのせいだってことを世間に知らしめることが出来たなら勝ったなガハハですよ」と
日本のゲーム業界と同じでPの質が下がりすぎて今の体たらくがあるんだろ
所属声優が1人だけ他社の慰安旅行に参加してお泊まりしてましたっての把握してなかったわけないよな?
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
こいつが幾多のアニメをダメにして来た事か
このFB見てろんぐらいだぁす!の複数回の放送延期って
こいつの影響あるんじゃないかと思ったわw
とにかく自分は悪くないって前提で、ああなったのはあれのせいだって自分の都合や被害妄想で出来事を繋ぎ合わせてる感じ
オネアミスの監督とかやる気ない仕事のときは原作漫画を切り貼りして絵コンテ作ったらしいし。
アニメ業界終わり過ぎw
この声優最悪の年明けになったなw
なぜ無いと言えるのか不思議でならん。
制作・メーカー(出版)は原作抱えてんじゃん、アホかよ。
原作が罪なイイ例じゃないか。
気持ちわりいな
ってか降ろされたんならやっぱ本人に問題だらけだったんじゃないの?
このご時世そこまで理不尽が多ければ他の人間から漏れるでしょ
今年こそは売れるといいねwww
スタッフも声優も名前知らん まあそもそも最近の人は知らんがw
今年はどうなるんだろうね。
「ろんぐらいだぁす!」が万策尽きた原因なのか?
本当の糞アニメ見た時はこういう反応が出るんだなって解ったアニメ作品
年越しうどんはうまかったか?wwww
柴気持ち悪いな…単純にブサイクなだけじゃなくて気持ち悪い顔だわ
全部同じ表情でハゲてて…
こんなのにまで枕営業するのか
上で声優の恋愛は駄目なのか?って言ってる一行援護が複数いるけど100%恋愛じゃない
結婚適齢期過ぎまくった二人が1年以上も付き合ってるなら公表して結婚すればいい
アイドル声優の容姿じゃないしショックなオタは一人も出ないだろう
それなのにひた隠しにしていたのは片方もしくは両方に恋愛感情がないからだよ
ずっと不思議だったんだよね。
演技もそんなうまくない、声だってそこら辺にいる声
なんでだろうって
他の業界関係者ってみんな「これを言うと特定されるので」とかばっかで飽々してた
円盤売り上げもこんな話題出たら低調だろうな
もうちっと知名度有る声優だったら面白かったんだけど
地方営業に連れ回す予定とか、別に枕旅行とまでは書いてなくね?
書き方にいかにも枕におわす悪意あるのは確かだけれど
音響監督が趣味でやってるF1チームに馳せ参じる懇意な声優とか
そういうのと同じ顔売り営業だろ
サラリーマンの接待じゃよくある日常
シナリオはかなりヒドかった
子供の遠足やお泊りじゃないんだから良い歳した男のPが他所の事務所のモブ声優を一人だけご指名して旅行に同伴させてる時点で目的はお察しだろ
声優を営業で連れ出すってならその作品のメインクラスの声優を連れてくわけでモブ声優を連れてく意味がない
2回目の台湾旅行に同伴させた時にしてもまだキャスティング決まる前の段階での同伴
このPが声優に迫って連れ回したのか逆にこの声優がPに迫ったのかは知らんがどちらにせよその結果この声優がメインキャラの一人の役を射止めたんだから枕言われてもしょうがないわ
やらおん、Jin、はちまと火消し擁護のコピペ出張お疲れ様です!
君ら一応編プロの人間だろうに何やってんだ?
醜聞ではあるが枕とは性質が違う
それはともかく、原作者がかわいそうすぎる
枕否定に良い仲とは苦し過ぎるわw
せめて藤島みたく枕相手と結婚してから言えよw
「またこの人主役やってる」って思ったらそういうことだと思っといてほぼ間違いないよ
火消ししようにも会社は休み突入仮に制作会社だけで動きたくても
製作委員会方式だと各方面にも連絡必要になったりすんのかな
各社休み突入してるからますます連絡取れず援護期待できないもんな
今の段階で火消しするには当事者が個人コメントとして対応しないといけなくなるからなぁ
これじゃコメント出しづらいだろうwww
休み明けに急いでコメント出した頃にはイメージ浸透完了してるよねぇ
告発のタイミングはほぼベストだったと思うw
痛みに耐えてよく頑張った
人に気づかれるようにやるのはただの馬鹿だし、本気で仕事してる人間からしたら不快なのは当然。
プロデューサーの枕の例ってよくあるけどテンプレ過ぎて感動するな。
しかし女性声優も多すぎるから仲良くなるのが露骨すぎるともう内部ではバレバレだったんだろうなぁ。
オルミーヌの抜擢は、正直声を聞いた限りでは普通の中堅女性声優に比較しても特にうまい感じはしなかったけど。こっちもいろいろあるんかなぁ。
「ドラマやアニメの制作現場って、時間も締め切りもきっちりなんですよ。会議も5分前集合。バラエティの会議だと、遅刻が当たり前だったりするでしょう。"会議はわざと30分遅れていけ"って教わりましたから。私は言葉通り受け止めてました。で、さらに、"遅れた時ほど、ムッとして入れ"って言われて。これも、言葉通り受け止めてそうしたら、ぶん殴られました。」
古城門志帆
山田くんと7人の魔女(しょうこ、女子生徒) アニメーションプロデューサー - 柴宏和
うどんの国の金色毛鞠(ポコ、モモ) アニメーションプロデューサー - 柴宏和
石膏ボーイズ(石本美希) アニメーションプロデューサー - 柴宏和
はい、アウト
会社も休みで対応できないこのタイミングで完璧なタイミングでの告発だったな
どうした?弾幕薄いぞw
そうすりゃスポンサーの意向で誰も使わなくなるからw
妙に納得してしまった
それだけを広めればいいのになんだかな
このクソPがそのナツコ連れてきたならまだしもメーカー側と局側推薦ということで板挟みになる立場だったろうに
草
ローカルニュース見てたら、このアニメの事言ってて少し悲しくなった。
本当にこういう事って表には出ないよね・・・
日本テレビのgm実写や寄生獣やハンター他での仕事からして納得
ベテラン脚本家だからとテングになってるんだろうな(-_-;)
日本テレビへの叩きが全然ねーじゃん
女が出来る創作はホップミュージックとアニメの作画だけなのが証明されたな
俺もこいつみたいな監督はおろす。
勝手に被害妄想膨らませていろんな
場所に八つ当たりして明らかに
場の空気を乱してる張本人じゃん。
お前それ横手美智子女史にも言えんの?
その本質を放っといて末端の声優を血祭にあげる程度の洞察力ならどっちみちたいしたアニメはできなかったんじゃねーの
その間を取り持たなきゃならんPが脚本家の件利用して自分の枕声優押し込む為に邪魔者排除って動いてんだから諸悪はこの柴ってPよ
むしろこのPだからこうなったと言うべき
いい加減な世界なんすねアニメ業界って
ちょっとブスぐらいが一番枕してると俺は思ってる。美人ならほっておいても売れる。
Foo↑気持ちいい〜
正直、途中で脱落しても仕方ないアニメ。主人公がWEBデザイナーだからうどん作ったりも全然しないしな。
終盤でちょっと作ってたりしてたが。
羊水も脳みそも腐ってる
作品を第一に考えるプロ意識を持った業界人が当たり前と思ってたけど、実はそういうプロは案外希少なのかもな。問題はクズでも力やコネがあったりする事。で、クズが多数派の現場だとまかり通ってしまう。
プロの共通点〔作品第一。公私混同せず。公正。職人。〕
クズの共通点〔作品より私欲。公私混同。不公正。性根が腐ってる。〕
あっ…(察し
その主役の一人の子供キャラ(正体はタヌキ)、
1話から最終話まで全部カタコトだから演技力無い人でも役に突っ込めると思ったんだろうね。
ほんと無能
なんか事の後の拒否反応とかから察するに暴露した元監督も神経質な所あるのかなーって感じするし。
枕に関しては黒かなぁw ポコの演技自体は気にならなかったけどね。
感動した
「自分が担当すると聞いた原作者の反応」
「自分が担当する作品のイベントの客の声援」
「自分が担当する作品に対して採用率が高い女性声優への反応」
の3本です。お楽しみにね!
萌えオタ現実見ろよwwww
まあ日本の現実ですわなw 日本のテレビ界、特に実写なんかもっと酷いからなw アニメもテレビ局が制作の主体だった時代は無能なスタッフ使って何でこんな面白くないアニメが放送しているのと言うのがいっぱいあった… 今はテレビ局離れて自主制作みたいになってきてるから無能なスタッフ使っていると潰れちゃうからある程度のレベルは保つようになったが… だから映像的にはアニメのほうがレベル高いと思う。実写はホント低レベル、実写「精霊の守り人」なんか何でああ言うレベルのスタッフが仕事してるんだろうね日本のテレビ業界、一回放送分2億もかけてw 普通の大河ドラマも一回1億であの程度w だから優秀な人材が育てないから劇場作品も糞だらけで著名人から作るなとか言われるレベルw アニメも劇場作品で話題になる監督は数人育っただけ、新海誠なんかテレビ通らない自主制作路線からだしね…そういう路線は腐りきっているの理解した上での道だったんだろ。まあアメドラも最近は糞ばっかりだし日本特有ではない罠、日本以上のガラパゴス…ERの時代はすごいとか思ってたけど、アレもたまたまの奇跡。
そういう可能性もあるだろうけど、原作をクラッシュするのは仕事をした振りのための切り貼りで組み換えの再編集だよ… ホントは原作をそのまま写すだけが良心。でも仕事したとみなされない可能性がある。1日もあれば終わるだろうから、で浮いた時間はやる気ある脚本家なら自分の名前を売るためのオリジナルへ使う。だから脚本書くのが遅れるということはないはずなんだが、他所の仕事で遅れているわけだw 昔からある業界の悪習慣。まあアニメの脚本料なんかバイト料ぐらいにしかならないだろうけどな。
言い方っ!
枕が通用する業界って良いですよね(棒)
だって作った作品のクオリティに責任持たなくて良いんですもん(笑)
最近の20代前半の若手は皆こういうことしてるのかな・・・
まさかコイツの責任が重いんじゃ? 脚本上がらなきゃコンテも切れまいしな
枕声優の演技聞きたくて観てくれる人増えるんじゃね?
話題にもなってないコケた作品として既に確定してるんだから
炎上だろうと何だろうと良い宣伝にはなってるかもな
ましてや憶測で他人を貶めるのは一般社会ではアカンこと。
クビの腹いせに暴露せんでも相応の評価が下される。
枕連呼したのはその声優のファンと柴P軍団の山内って女w
はちまなんてどうでもよくなった。
そいつも枕?
ろんぐらいだぁす!も急かせられなかったから書かなかったのかな
いっぱいの人に知ってほしいと思う
今の時代必要だと思う
とても優しい気持ちになれました
今までの本の中で一番好きです
香川へ旅行に行きます‼
ちなみにドリフターズのオーディションは地獄の難関で有名です
この監督、証拠の無いことで自演してる可能性が高いと見た
バカは貴方です