記事によると

・総務省の推計によると、平成29年の干支「酉年」生まれの人は943万人で、日本の総人口の7.4%であることがわかった

「酉年」生まれの人は十二支の中で最も人口が少ない

・一方、十二支の中で最も人口が多いのは「丑年」生まれの1108万人



1483248445156.jpg




この記事への反応


へー、少ないんだ〜

なんで酉年が少ないんだ?
丙午がある分午年が少なそうなのに……
1945.1957.1969で団塊にも団塊ジュニアにもかからないから?


十二支で一番少ないんだね。

酉年がすくないのは終戦の年と重なるからというハナシは聞いたことがある

あっという間の年男。
自分の干支生まれの人が1番少ないってなんか悲しいね。


レアキャラか

一番多いのどこかな思ったら
まさかのうし年やった衝撃


通りで小中と他の学年より一クラス少ないと思った!!!














一番少ない酉年と一番多い丑年で結構差がある

大正10年生まれって14万人もいるのか すげえ



GRAVITY DAZE 2 初回限定版 - PS4
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-01-19)
売り上げランキング: 25