引用画像

客船火災で船長拘束、真っ先に脱出で乗客置き去り インドネシア

【1月2日 AFP】インドネシアの首都ジャカルタ(Jakarta)の沖合で、大勢の行楽客を乗せた客船で火災が発生した事故で、警察当局は2日、真っ先に逃げ出したと地元メディアが報じている船長を拘束したと発表した。

www.afpbb.com
全文を読む

記事によると

・インドネシアの首都ジャカルタの沖合で客船の火災が発生した事故で、真っ先に逃げ出したと報道されている船長が拘束された

・新年を祝う約250人の行楽客を乗せた客船はジャカルタから北西のティドゥン島に向かって出港した直後に火に包まれたという

・客船全体に火が回る中、パニックに陥った乗客は救命胴衣を奪い合い次々に海に飛び込んだが、大半の乗客は救助されたものの23人が死亡、50人が負傷した。

・複数の地元メディアは、船長が乗客を置き去りにして出火した船から真っ先に脱出し、その後ほかの乗客らとともに海上で漂流しているところを発見されたと報じている



この記事への反応


どっかでも同じような話読んだ覚えがあるんだけれど何だっけ… (すっとぼけ)

あらら。セウォル号と一緒じゃん

セウォルってると思ったがイタリアのアレの方がインパクトあるな

インドネシア人と韓国人って国民性が似ているのかも。

無責任なトップは、罪を問われる。ふと脳裏に浮かぶのは、東電。

言っただろう? 批判はあるが後進国の筆頭と考えれば 韓国は善戦している

こういう事故の度に思うけど船長は責任に見合った給料を貰っていたのかな?

インドネシアも韓国面に堕ちるのか……











某国のセウォル号事件を思い出す

そういやイタリアでも座礁事故で真っ先に逃げた船長いたな・・・

逃げる前に船長としての責任は果たしてほしいね






「艦これ」運営鎮守府公式カレンダー2017「艦これ」運営鎮守府公式カレンダー2017


エンスカイ
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る