引用画像

三越伊勢丹、三が日休業検討 18年から、従業員に配慮:朝日新聞デジタル

 三越伊勢丹ホールディングス(HD)は2018年から、主要店舗で正月三が日は休業し、4日からの営業とすることを検討する。現在は元日に休み、一部の店は2日から、多くの店は3日から営業している。正月の休日…

www.asahi.com
全文を読む

記事によると

・三越伊勢丹ホールディングス(HD)は2018年から、主要店舗で正月三が日は休業し、4日からの営業とすることを検討

・現在は元日に休み、一部の店は2日から、多くの店は3日から営業している。正月の休日を増やし、従業員の働く環境に配慮する狙いがある。

・「三が日に休めれば、地方出身の従業員は正月に帰省することができる」と語った。年内に労使交渉に入る方針だ。



この記事への反応


行き過ぎた消費者主権を軌道修正するためにも実施すべき。休むときに休まなければ人間がもたない。大学の授業も同じ。祝祭日休まずに開講して授業回数確保しても、学力は向上しない

経営者の決断で企業風土はかわる。業界全体に波及してほしい。消費者側もスーパー・コンビニの元旦営業は当たり前などという意識を変えてほしい。

英断。この動きが拡がってほしい。小売業も休みとらなきゃ。

それでいいと思うし、最初にやったものはイメージ大幅アップ。

うぉいっ!!!まじかぁあああ!!
って年内異動なったら意味ないけど。笑








引用画像

【英断】ロイヤルホストが24時間営業を廃止へ!外食業界では珍しい定休日も検討:はちま起稿

【英断】ロイヤルホストが24時間営業を廃止へ!外食業界では珍しい定休日も検討の記事詳細。国内最大のエンタメまとめメディアサイト。ゲーム情報、アニメや漫画、時事ネタなど、たくさんのネタを面白おかしく紹介します。

blog.esuteru.com
全文を読む







いやほんとソレが正しいと思うよ・・・







ニーア オートマタ(初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) - PS4ニーア オートマタ(初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) - PS4
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2017-02-23
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る