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352コメ カテゴリ:ゲーム全般 タグ: スーパーマリオラン ライター:
 
 




記事によると

・調査会社Newzooによると、スーパーマリオランは発売以降、およそ9000万回ダウンロードされていることがわかった。

・レポートによると推定3000万ドルを売り上げており、9.99ドルのフルゲーム購入者は約300万人ということになる。

・この数字はiOSだけのもので、今後Androidでもリリースされる予定となっている。











ついこの間5000万DLを突破したばかりなのに、もう9000万突破してるのか・・・

課金ユーザーは3%だけど、それでも結構な利益になったのでは






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1 はちま名無しさん このコメントに返信

任豚語録「マリオRAN」

2 はちま名無しさん このコメントに返信

おおお

3 はちま名無しさん このコメントに返信

また3%堂かよwww

4 はちま名無しさん このコメントに返信

ノーチャンス!!
ナイスレンガ!!

5 はちま名無しさん このコメントに返信

興味なし

6 はちま名無しさん このコメントに返信

終わりなきマリオ地獄

7 はちま名無しさん このコメントに返信

それよりこいつは逮捕せんの?
新潟糸魚川大規模火災、犯人は「上海軒」 支 那 人店主・周顕和(72)

支 那 人へ。あなた方の同胞がおこした重過失でナン百人もの尊い財産が奪われてしまいました。どうか彼、周顕和に代わって被害者を救済してあげてください。

8 はちま名無しさん このコメントに返信

 
97%「いや、買ってまでしてやるほどのもんでもない」
  

9 はちま名無しさん このコメントに返信

大爆死じゃねーか

10 はちま名無しさん このコメントに返信

1200円を高いと思うのはおかしい。
音楽を無料で聞く層は頭の思考回路が狂ってしまった

11 はちま名無しさん このコメントに返信

豚の妄想癖

12 はちま名無しさん このコメントに返信


またDMMのステマ記事ですか…

13 はちま名無しさん このコメントに返信

広告費とどっちが上なんだろ

14 はちま名無しさん このコメントに返信

3パーセントwwwwww

3パーセントwwwwww

15 はちま名無しさん このコメントに返信

  \   l  !  .l  ノ   / 
  \/\  イ壬_月豕\/  / 
 ヽγ\ノノ ( \   //ヽ/  _  今までゲームハードでは
 ノ ノ ⌒r ⌒ヽ__r ⌒ヽ  ) ─ 
─ミ ノ ̄ ̄ヽ゜ノ ヽ゜ノ ̄ヽ ─ ─  約5000円払って全部遊ぶことができた
 i~`    (.o  o,)    | ─_  
 0     ・  i∠ニゝ i ・  | _ マリオのゲームが1200円で遊べるって
/|   ・ ・|〈ニニ〈 |・ ・  |   ─ 
  ×    ノ `ー ' ヽ   ノ\ \  お得だと思わないんですか?
/ ノヽ_i  ──  _ ノヽ \ 
  ノ    |  i l  |  ヽ  ヽ  \

16 はちま名無しさん このコメントに返信

課金厨であらずは任天堂ファンにあらず

そういう時代が到来したんやな豚やん

17 はちま名無しさん このコメントに返信

利益はそれなりにあるだろうけど、97%にそっぽ向かれたっていう事実はかなり重いと思うんですけどねぇ

18 はちま名無しさん このコメントに返信

これからの時代もマリオは永続的にRUNしていくんだ

19 はちま名無しさん このコメントに返信

\   | | , ─ _ヽノ_─ 、    | |   ええええええーっ! 
   | |_|   ノ o|o ヽ  |_| |   こんなクソゲーをゲーム機では 
─ (^| |  j/ | \|  j |^) ─  5000円で売ってたってー!?
     (⌒ ` ─ ヘ ─ ´⌒) 
      \_/ ̄ ̄\_/  \     /イ壬_月豕  \ 
/    | |         | |  | |   ノ─   ─   ヽ  ヽ 
  | |  | |.       | |  | |   r ⌒ヽ__r ⌒ヽ   \  ヽ 
  | | _|_|_(⌒v⌒)_.|_|_ | |  ノヽ+ノ ヽ+ノ ̄ ̄ ̄ ̄|  ヽ 
  | | ヽ、__ ̄ ̄ ̄_.ノ     | #(.o  o,)ノ#     | 0)| 
       /▽▽\       | ・ i∠ニゝ i. ・     |、_ノ| 
        | |   | |        ヽ・ノ`ー ' \・ ・  ノ  ノ

20 はちま名無しさん このコメントに返信

30億円とかスゲーじゃん

21 はちま名無しさん このコメントに返信

33人に1人を多いと見るか少ないと見るか...

22 はちま名無しさん このコメントに返信

 

97%「払う価値無し」

  
9000万DLとかどれほどの商機を逃してるんやろ

23 はちま名無しさん このコメントに返信

>>10
俺らみたいなCS機で遊ぶ人は高いとは思わないが
メインがスマホゲーの人は基本無料が普通な世界
これはいくら任天堂でも変えることはできなかったみたいね

24 はちま名無しさん このコメントに返信

おいおいニシくん
ニートなんかしてる場合じゃねえだろ
任天堂様に貢ぐ為の課金資金を稼ぐために今すぐ外でろや!!

25 はちま名無しさん このコメントに返信

3%のカモ相手にゴミを売りつける簡単なお仕事です

26 はちま名無しさん このコメントに返信

>>3
ほんとすげえよな。
たった3%なのに億の金が動く任天堂
駄作作っても黒字になる辺りやべえよ。
今後アプリ量産したらどうなるかな?

27 はちま名無しさん このコメントに返信

ゴキステで30億売れたゲームなんかあったっけ?w

28 はちま名無しさん このコメントに返信

マリオの人気なんて任天堂ハードから出たら3%なんだな

29 はちま名無しさん このコメントに返信

SUGEEEEEEE

3%も買ってくれたのか

30 はちま名無しさん このコメントに返信

もうスイッチ買う必要ないな
任天堂のゲームはスマホでできるんだし

31 はちま名無しさん このコメントに返信

>>10
吉野家の牛丼が1000円->高い
今半のすき焼き弁当が1000円->安い

同じ1000円でも物によって価値が変わるんだよ
「1200円が高い」んじゃなくて「あの内容で1200円は高い」ってこと

32 はちま名無しさん このコメントに返信

無料で最後までプレイさせろ

33 はちま名無しさん このコメントに返信

>>26
いくら億稼ごうが
開発は安いだろうけど、宣伝に使った億の金が減るんだよ

34 はちま名無しさん このコメントに返信

もうちょっと無料で遊べる余地があったらもっと売れてただろうにな

35 はちま名無しさん このコメントに返信

ざまぁwwwwwwwwwwww

36 はちま名無しさん このコメントに返信

他のdlさえしてもらえれば良い基本無料と違って、これで3%ってことは97%に見捨てられてるって事なんだが

37 はちま名無しさん このコメントに返信

>>27
世界合計で50万本売れば余裕で越えますよ

38 はちま名無しさん このコメントに返信

一方PS4は30億以上売れてるゲームは、、、、、 一杯ありすぎwwww

39 はちま名無しさん このコメントに返信

すっくなwwwwwwww

40 はちま名無しさん このコメントに返信

クソゲー過ぎて話題にならんし

41 はちま名無しさん このコメントに返信

そりゃ1200円のぼったくりゲーだもん。むしろ課金したアホがいたことに驚き!!
まさか課金した3%は自社買いなわけないよね…?

42 はちま名無しさん このコメントに返信

FF15より売れちまったな

43 はちま名無しさん このコメントに返信

購入率すくねw なにか自慢したくて発表したんだろうけどDL数なんて
実体の大きさ関係なくいくらでも盛れるんだなて事の逆証明みたいになっちゃってんなw
72億再生されたイカみたいw あれも動画再生数なんていくらでも盛れるて証明になってたからな皮肉にもw

44 はちま名無しさん このコメントに返信

3%でも300万ってすごいな
普通に考えたらトリプルミリオンの化け物ソフトじゃん

45 はちま名無しさん このコメントに返信

売上30億ってことは任天堂入るのは15億ぐらいか?

46 はちま名無しさん このコメントに返信

マリオランは3点ってとこか

47 はちま名無しさん このコメントに返信

広告費で赤字出してるんじゃないの?

48 はちま名無しさん このコメントに返信

3%堂わろた

49 はちま名無しさん このコメントに返信

>Do You Know Mario?

周知が足りてないから売れてないって話ではないだろうに
マリオだぞ
むしろしつこいぐらい顔出してるだろ

50 はちま名無しさん このコメントに返信

あんなランゲーでも30億ってある意味すげええな

51 はちま名無しさん このコメントに返信

>>26
FGOの一ヶ月分の収益以下だね

52 はちま名無しさん このコメントに返信

∑(゚Д゚)

53 はちま名無しさん このコメントに返信

いやすげえ数字だろ
単純計算で300億相当
これで煽られるってことはソシャゲ界じゃこのくらいよくある数字なのか?

54 はちま名無しさん このコメントに返信

世界中で宣伝してこれじゃぁ赤字だろwww

55 はちま名無しさん このコメントに返信

ブーちゃんは口ばっかで買わないからな

56 はちま名無しさん このコメントに返信

DL数って言うけど、試食して買わなかった人を誇ったところでそれは凄いんですかね

57 はちま名無しさん このコメントに返信

>>26
え、アップルとかグーグルが儲かる

58 はちま名無しさん このコメントに返信

据え置きで新作で出した時の利益の10分の1程じゃねーか

59 はちま名無しさん このコメントに返信

>>53
30億円ですよ。桁一つ間違えてます

60 はちま名無しさん このコメントに返信

>>53
計算ミスった
30億だと一気にしょぼくみえる

61 はちま名無しさん このコメントに返信

たった30億かよ
しかも任天堂に入る金はここから色々引かれてさらに少なくなるだろうし

62 はちま名無しさん このコメントに返信

任天堂から下駄履かせろって言われてるに決まってるだろう
ステマ堂なめんなよ

63 はちま名無しさん このコメントに返信

課金したのはたったの270万人だぞ
今までのフルプライスのマリオシリーズの販売数と比べてもあまりにも少ない
しかも単価は10ドル程度と今までのマリオの数分の一だ
普及台数最大のプラットフォームでこの程度の結果しか出せなかった事実は重い
まだ泥版も残ってるので評価は保留するが
任天堂は少なくともスマートフォンを買い切りビジネスで大きな柱にはできない事がこれでわかった
CSに注力し直すか、スマホで高額ガチャ課金に手を染めるか、どっちかしかない

64 はちま名無しさん このコメントに返信

一般的なソシャゲの課金率が2%程度だから
割と売れたと見るべきかな

65 はちま名無しさん このコメントに返信

1200円で300万って36億?
任天堂の売上数千億からしたら1%にも満たない
そこから林檎とDeNAに取られる上に広告費諸々あるとすると・・・

66 はちま名無しさん このコメントに返信

驚きの課金率
どんだけつまんないんだよ

67 はちま名無しさん このコメントに返信

分母が大きいからね。課金ユーザー3%でも収益がはあるだろうね。
しかし課金額ってどーなんだろうか。

68 はちま名無しさん このコメントに返信

広告でいくら使ったんだろうねこれw

69 はちま名無しさん このコメントに返信

で、FGOよりすごいの?

70 はちま名無しさん このコメントに返信

>>53
そんなレートだった時代はないんですけど、計算出来ない人ですか

71 はちま名無しさん このコメントに返信

だってクソゲーって速攻バレたからなw

72 はちま名無しさん このコメントに返信

しかもアプデ強調してストア内評価不明状態はズルいわ。ググれば233062-2.5点はわかるけどw
いや、課金でプレイする気は全くないよ。
エアプブーちゃん。

73 はちま名無しさん このコメントに返信

課金率3%が高いか低いかもわからん馬鹿ばっかりだな

74 はちま名無しさん このコメントに返信

ということで以上のコメントからわかるように任天堂ファンの皆さんも
任天堂がスマホ界に行くのを賛成してくれています

さあ任天堂さん、CS業界のことは忘れてスマホの世界に羽ばたいてください
全ゲームファン満了一致の意見です

75 はちま名無しさん このコメントに返信

>>21
とりあえず
豚が大口叩いていた割には少なすぎるな

76 はちま名無しさん このコメントに返信

さ、3%wwwww

77 はちま名無しさん このコメントに返信

>>64
元任天堂の岡本は10%は期待してたけどな
初期ユーザーは課金率が高いから今後課金率は更に下がるだろうとも言ってた

78 はちま名無しさん このコメントに返信

あのさー、97%は価値がないと判断してるわけだよ??
しかも売り切りだから継続してお金出してくれるユーザーもいない
その上、AppleとDeNAにお金も払うわけだし、失敗としか言えない

79 はちま名無しさん このコメントに返信

モバマスやデレステの足元にも及ばんなw

80 はちま名無しさん このコメントに返信

開発費や上納金考えたら
これ広告費さえ出ないだろ

81 はちま名無しさん このコメントに返信

まぁ3%が多いか少ないかはともかく
任天堂が思ってたよりも儲からなかっただろうなこれw

82 はちま名無しさん このコメントに返信

3%なら大成功やろ
なに夢見とんねん

83 はちま名無しさん このコメントに返信

>>64
任天堂はスマホ参入以前から全てのユーザーから少額の課金をしてもらうと言っていたので
3%程度では明らかな失敗。ソシャゲの2%は継続的に課金してくれる層でもあるので
短銃んに比較できる数字ではないね

84 はちま名無しさん このコメントに返信

97%が金払う価値がないって判断したんやね
客が来たのに素通りして行ったんやで
クソゲーやん

85 はちま名無しさん このコメントに返信

まあ確かに、この日数でこのDL数はすげえわ
購入率がかなり低いっぽいけど

86 はちま名無しさん このコメントに返信

こうして見るとモンストFGO狂っとるな
この年末年始で課金する奴は1人50万100万スルからな

87 はちま名無しさん このコメントに返信

9000万DLで3%なら単純計算で36億

当初海外メディアの予想が60億だからいいんじゃね
まぁ下方修正で12億予想にされてたけど超えたし

88 はちま名無しさん このコメントに返信

任天堂の手元に残るカネは3億くらいじゃね?
それでもまぁ一応は泡銭に違いはないがなw

89 はちま名無しさん このコメントに返信

270万人にも売れたなら大したもんなんじゃない?
赤か黒かは知らんけども。

90 はちま名無しさん このコメントに返信

>>87
その数字確かドル立てじゃなかったか?

91 はちま名無しさん このコメントに返信

友達で買った人いるけど、今はもうちがうゲームやってるわw

92 はちま名無しさん このコメントに返信


これでまたスイッチの開発資金が潤っちゃったw

93 はちま名無しさん このコメントに返信

小金稼ぎとしてはいいんじゃない?

94 はちま名無しさん このコメントに返信

>>82
3%で大成功って・・・FGOやグラブルはどう表現されるんや?

95 はちま名無しさん このコメントに返信

1億DLとしても1億x0.03x0.12万円で36億
ここからかなりの額の広告費が差し引かれるから
下手したら利益は25億行ってないかもね

96 はちま名無しさん このコメントに返信

もしかしてマリオを緑に変えて
ルイージランって名前で出せば同じ人が買ってくれるんじゃね?

97 はちま名無しさん このコメントに返信

割られる落ち

98 はちま名無しさん このコメントに返信

前5%だったのに下がってるじゃん・・・

99 はちま名無しさん このコメントに返信

分母が大きすぎるから3%だと一見少なく見えるけど、300万人も課金したなら普通に大勝利だな

100 はちま名無しさん このコメントに返信

その3パーセントももう課金することはないんだから泣けてくるな

101 はちま名無しさん このコメントに返信

8700万人はNoを突きつけたのか。
まぁあの内容なら当たり前だわな。

102 はちま名無しさん このコメントに返信

>>92
普通なら既に開発終わってないとダメな時期なのにいつまでも開発してんだよ。任天堂は本当に無能だな。開発力も経営力もないって企業として終わってるぞ?

103 はちま名無しさん このコメントに返信

単純計算で売上30億ちょい
これをCSマリオ6000円として割ると
CSで言えば全世界50万本・・・
少なくね?w

104 はちま名無しさん このコメントに返信

>>99
馬鹿だろお前
継続課金がないから大失敗だよ
死ねよ

105 はちま名無しさん このコメントに返信

>>103
これにappストアのショバ代で3割持って行かれ
広告費は周知の通り膨大
利益10億も無いんじゃね?

106 はちま名無しさん このコメントに返信

>>99
ただし、買いきりだから、その300人からはこれ以上課金は見込めないけどな。

107 はちま名無しさん このコメントに返信

国内上位5タイトルなら1ヵ月半でこんな売上は超えるぞ
10位くらいでも2ヶ月ちょいで超える

108 はちま名無しさん このコメントに返信

35億くらいの売り上げ

109 はちま名無しさん このコメントに返信

>>64
ソシャゲは一回こっきりじゃなくて、継続的な課金だから全く意味合いが違う

110 はちま名無しさん このコメントに返信

>>89
赤ではないだろう流石に
ただ任天堂のCS部門の落ち込みをカバーできる額ではない
Switchがコケたら本当に任天堂ヤバいと思う

111 はちま名無しさん このコメントに返信

2年くらい鯖維持したら利益吹っ飛ぶんじゃね

112 はちま名無しさん このコメントに返信

凄えなw
アップルとグーグルが儲かるわけだわw

113 はちま名無しさん このコメントに返信

ゲームが糞つまらんのか
スマホユーザーが渋チンなのか
それとも両方かw?

114 はちま名無しさん このコメントに返信

売上アップル30%

115 はちま名無しさん このコメントに返信

>>101
ゴキちゃん、算数も出来ないの?9000万×3パーセントは300万じゃないよ?

116 はちま名無しさん このコメントに返信

民進党の支持率より低い。

117 はちま名無しさん このコメントに返信

Android版で更に増えるな

118 はちま名無しさん このコメントに返信

8000万人以上が買う必要が無いと判断したゲームw

119 はちま名無しさん このコメントに返信

30億って普通に宣伝費考えたら赤字になりそうだな…TVでCMバンバン流してるし
おまけにアッポーペンに30%もロイヤリティ取られるわけで

120 はちま名無しさん このコメントに返信

270万本の売上って思えばまあ…

121 はちま名無しさん このコメントに返信

>>105
前から思うんだけどさぁ・・。ショバ代3割って安くないか?
自分でサーバー立てたりする設備費とかいらないんだぜ?
パッケージソフトみたいにパッケージ代も要らないし・・。

いつもなんでこうもアップルを悪者にするのかワカラン。

122 はちま名無しさん このコメントに返信

騙されたユーザー300万は今後任天堂のゲームは買わなくなるんじゃね
こんな安値で損切りされるとか任天堂のこの失敗は取り返しがつかんぞ

123 はちま名無しさん このコメントに返信

android版はいつ出すの?
とりあえずDLはしてやるから、早くしろよホラ

124 はちま名無しさん このコメントに返信

>>111
そういやオン強制で繋がないと動かないんだっけ。継続課金もないのにどうやっていくんだろう

125 はちま名無しさん このコメントに返信

あれ?天下のマリオがこの程度なの?

126 はちま名無しさん このコメントに返信

アンドロイドはさらに数が多いから…すごい売り上げだな

127 はちま名無しさん このコメントに返信

>>115
よく見ろ低脳。
"万人"だよ。
どや顔で書き込んで恥ずかしくないのー?

128 はちま名無しさん このコメントに返信

オートランじゃなかったら買ってたな

129 はちま名無しさん このコメントに返信

30億円の売り上げって、CSなら5000円のソフトが60万本ぐらいだな

130 はちま名無しさん このコメントに返信

>>126
アンドロイドの市場って、アイフォンよりはるかに小さくて
市場規模が六分の一しかないって知ってた?

元々海外でアンドロイドが売れるのは、6千円くらいのアプリがろくに動かないゴミスマホとして売れるだけだからなぁ・・。

131 はちま名無しさん このコメントに返信

5%未満→4%→3%
DL数が伸びてるのに
課金率はどんどん下がってるな

132 はちま名無しさん このコメントに返信

厄介なのはマリオラン2を出してもマリオラン1で満足したユーザが買ってくれそうにないこと
ちょっとコースやコインの配置が変わっただけではまた1200円は出さんよ

133 はちま名無しさん このコメントに返信

林檎「3割うめぇwwwサーセンwwwww」

134 はちま名無しさん このコメントに返信

これ
FGOの売上、一ヶ月分も無いんじゃね?

135 はちま名無しさん このコメントに返信

こんなミニゲームみたいなアプリでさえ30億になるんだからマリオは辞めらんないわな。

136 はちま名無しさん このコメントに返信

マリオは金払ってまでやる価値はないってことか・・
これ下手したら据え置きのマリオも爆死するぞ・・・

137 はちま名無しさん このコメントに返信

>>127
お前のほうが恥ずかしくね?記事では「万人」でないし・・。お前が勝手に「万人」って言ってるだけだし。
計算も間違ってるし・・。

138 はちま名無しさん このコメントに返信

マリオラン持ち上げてPSのソフト煽ってた豚はどんな気持ちなんでしょうねえ

139 はちま名無しさん このコメントに返信

>>130
AndroidってiPhoneよりインストールベースが多いのに
アプリの売り上げがApple Storeの2分の1ぐらいだっけ?

140 はちま名無しさん このコメントに返信

>>121
ストアに並べて課金の管理をしているが
運営やサポートの業務はアプリ任せだよ

141 はちま名無しさん このコメントに返信

「スーパーマリオ ラン」がロングランできなかった理由…外信が指摘

WSJは2日、「スーパーマリオ ラン」で遊びたい人は多いが、お金を出す人が少ないモバイルゲーム市場の厳酷な現実を克服することができなかったと指摘した。

12月24日を基準に「スーパーマリオ ラン」がApp storeで売り上げ1位を記録している国は一つもない。無料ダウンロード1位も88カ国に減った。

WSJは同ゲームが急速に勢いを失っている理由について、ゲームの決済方式を指摘した。

これに先立ち、ブルームバーグ通信も「多くのモバイルゲームは無料である代わりにゲームの中のアイテムを購入させるようにしているのが一般的」としながら「『スーパーマリオ ラン』は無料コンテンツが不足している」と伝えた。

142 はちま名無しさん このコメントに返信

>>135
その30億からAppleに持ってかれて広告費も払って・・・黒字なのかなこれ

143 はちま名無しさん このコメントに返信

たった40億かー
一兆円売り上げた企業とは思えないな

144 はちま名無しさん このコメントに返信

>>10
ワンクリックゲーで、しかもボリューム少ないんだから高いだろ
5000円のCSのマリオは内容的に高いと思わないけど、マリオランはこの内容で1200円は高いと思うわ

145 はちま名無しさん このコメントに返信

こんな内容スカスカのゲームで300万人も課金してくれるんなら
普通のCSなんて作ってられないだろ

もうスマホゲー屋に転向した方がいいんじゃないの?

146 はちま名無しさん このコメントに返信

やり方間違えたな
ぶつ森やFEではガチャで馬鹿から搾り取るモデルにしろよ

147 はちま名無しさん このコメントに返信

日本でスマホゲーのセルラン1~5位だと
月商40億程度らしいね
つまりモンスト・パズドラ・グラブル・FGO・デレステ辺りの一月分>>>マリオランの総売上

148 はちま名無しさん このコメントに返信

また大したことない企業で働いてる奴が儲かってないって叩くんだろw
自分の心配しろよw

149 はちま名無しさん このコメントに返信

不適切社長君島

150 はちま名無しさん このコメントに返信

エースマリオがこんな売上じゃ
完全ハード撤退なんて出来ないよねw

151 はちま名無しさん このコメントに返信

さて、なぜ未だにAndroidの事前登録数を発表しないのでしょうか?
わかりますよね

152 はちま名無しさん このコメントに返信

>>142
既存のをパクッて奴隷下請けを低賃金でこき使って
超低コストで作ってるからな
実質開発費無料みたいなもんだ
そりゃ余裕で黒だろ

153 はちま名無しさん このコメントに返信

3%w
しょぼ過ぎw
Appleにも売上取られるしw

154 はちま名無しさん このコメントに返信

任天堂の「マリオラン」、全ての国で売上高首位を明け渡す
Bloomberg 2016年12月26日 13:06

調査会社アップアニーによると、マリオランがダウンロード数でトップとなっているのは24日現在88カ国で、最も多かった17日の138カ国から3割強の減少。売上高は一時49カ国でトップだったが、いまは全ての国で首位を明け渡した。

155 はちま名無しさん このコメントに返信

既に3000万ドル売り上げらしいが
開発費はこれの十分の一も無いんじゃないか?
androidがこれから控えているし任天堂笑いが止まらんな

156 はちま名無しさん このコメントに返信

>>152
開発費ってのは広告宣伝費も含まれるわけだが

157 はちま名無しさん このコメントに返信

日本のセルラン
マリオラン50位www

158 はちま名無しさん このコメントに返信

>>156
任天堂は広告費は別枠だからな
オンライン無料も広告費枠だし

159 はちま名無しさん このコメントに返信

黒字か赤字かと言えば黒字になろうが
任天堂の最大の目的は任天堂のIPに触れてもらってSwitchや3DSのゲームに回帰してもらうことだぞ
今の課金率3%では昔っから任天堂大好きな連中しか金出してやっていないってことだ

160 はちま名無しさん このコメントに返信

あんだけCMもやって3%じゃ儲け少ないなw
何が世界のマリオだよw
もう飽きられてるじゃねーかw

161 はちま名無しさん このコメントに返信

>>159
約300万人って数字がリアルだよね

162 はちま名無しさん このコメントに返信

>>159
まぁこの出来じゃ回帰なんて無理だな
「スマホで十分」が加速したまである

163 はちま名無しさん このコメントに返信

しかしマリオラン2出しても今以上に売れないし
頼みのぶつ森も期待度ではみんGOLのはるか下
これスマホ参入失敗では

164 はちま名無しさん このコメントに返信

でもこれ石とかアイテムみたいな継続課金型じゃないよな? これ以降の収入とかどうなってるんだ?

165 はちま名無しさん このコメントに返信


課金者あんマリオランwww

166 はちま名無しさん このコメントに返信

マジレスしてほしいんだけどこれは成功か?失敗か?

167 はちま名無しさん このコメントに返信

>>159
WiiUで必死にマリオランの宣伝してる状況を考えれば
むしろCSからスマホへ誘導してるように見えるけどね

168 はちま名無しさん このコメントに返信

金をかけない商品で稼ぐのが任天堂
スーパーマンランは大成功さ

169 はちま名無しさん このコメントに返信

300万人「面白い」
8700万人「つまらない」

それでいいのか宮本さんよ

170 はちま名無しさん このコメントに返信

ソシャゲなんて一部のあほをだますゲームだから
これでいいんだろ

171 はちま名無しさん このコメントに返信

Android版は買い切りじゃなくスタミナ制にしてアイテム課金にした方が良いと思うね

172 はちま名無しさん このコメントに返信

>>166
評価見れば?
糞ゲーだし後に続くと思う?

173 はちま名無しさん このコメントに返信

>>166
成功と失敗の基準次第だな
黒字か赤字かという点だけで考えれば
黒字にはなるから成功ではあるだろう

174 はちま名無しさん このコメントに返信

数撃ちゃ当たってる錯覚

175 はちま名無しさん このコメントに返信

アップル税取られて共同開発のDeNAと折半したらほとんど儲けは無いんじゃないかな
世界中で莫大な宣伝費もかけてるみたいだし

176 はちま名無しさん このコメントに返信

そんなに大勢の人間に、話には聞いていたマリオが
実は糞つまんないってバレたのか
背筋が凍りつくな

177 はちま名無しさん このコメントに返信

この記事も株式会社インサイトが書かせてんのね

178 はちま名無しさん このコメントに返信

>>31
バカだからそれ分からないんでしょ
分かる頭あったらそもそも>>10みたいなコメントしてないから

179 はちま名無しさん このコメントに返信

>>175
下請けと折半なんてあり得んね
格下の雑魚だし開発費だけで終了だろ

180 はちま名無しさん このコメントに返信

目先の黒字なんかに囚われずSwitchの広告がウザいくらい出る完全無料アプリで出していればよかったのに
ジリ貧の台所事情を考えるとやむを得なかったのかねえ

181 はちま名無しさん このコメントに返信

8700万人がマリオは金を払う価値のないクソゲーという結論に至ったわけで
スマホ進出はただの自社ネガキャンにしかなってない
任天堂惨めすぎるわ

182 はちま名無しさん このコメントに返信

>>177
VGChartz Staff - William D'Angelo, Sales Analyst
って人が書いてます

183 はちま名無しさん このコメントに返信

任豚は嫌いだけどマリオランは頑張ってほしい
ガチャゲーより万倍マシ

184 はちま名無しさん このコメントに返信

課金率がどんどん下がってるね

185 はちま名無しさん このコメントに返信

>>183
まあ流行って欲しい形式ではあるが
マリオランの出来が悪すぎた
逆にこの形式の減るんじゃね

186 はちま名無しさん このコメントに返信

マリオなんて知名度しか取り柄のねえクソゲーでしか無いからなあ
金払ってまでやりたく無いってのが正直なところなんだろ
だからwiiuだって牽引しなかったんだしw

187 はちま名無しさん このコメントに返信

3ドルくらいにしといたらもっと課金者いったんじゃないか?

188 はちま名無しさん このコメントに返信

>>183
チャリ走のパクリだし

189 はちま名無しさん このコメントに返信

ジャンプするタイミングさえ覚えれば誰でもクリア出来る覚えゲー
ただコイン集めは簡単そうに見えて難しい結局覚えゲー

190 はちま名無しさん このコメントに返信

近い内にスーパーマリオラン・メーカー出るなこれw

191 はちま名無しさん このコメントに返信

一月分の広告費にもならないんですがwww

192 はちま名無しさん このコメントに返信

ランニングコストと釣り合ってますか?(小声)

193 はちま名無しさん このコメントに返信

マリオ=クソゲーというのが
期せずして無料体験版によってバレた

194 はちま名無しさん このコメントに返信

>>160
え?
CMなんてほぼやってないだろ

195 はちま名無しさん このコメントに返信

>>182
その返しは上手いw

196 はちま名無しさん このコメントに返信

宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」 
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」 
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」 
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。 
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。 
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。 
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。

197 はちま名無しさん このコメントに返信

落としたけど1-1だけやって消したな

198 はちま名無しさん このコメントに返信

何か勘違いしてる馬鹿がいるけどこれ買い切りだからな
97%に逃げられただけだぞw

199 はちま名無しさん このコメントに返信

触らせたら97%がいらんとなるって相当だな

200 はちま名無しさん このコメントに返信

売り上げフルゲームで32億以上稼いでるんだよなぁ…

201 はちま名無しさん このコメントに返信

>>175
実質開発はDeNAだから折半じゃDeNAが割に合わんだろw

202 はちま名無しさん このコメントに返信

>>180
そうか
自社製品の広告をひたすら流せば無料アプリでもかなり有効な手だな
まあ東大くんたちでは発想すらできないんだろうがね

203 はちま名無しさん このコメントに返信

>>194
正月もくっそCM垂れ流してたぞww

204 はちま名無しさん このコメントに返信

>>186
よく知ってて嫌いでもないだろう
でも金払えるほどかというとそうでもない
こんな感じ

205 はちま名無しさん このコメントに返信

>>10
こんなもんに1200円も払いたくないと思うのは普通の感覚
お前は金を払ってゴミを買うのか?

206 はちま名無しさん このコメントに返信

>>3
チョニー「ウリもスマホゲーつくるニダ」

wwwwwww

207 はちま名無しさん このコメントに返信

>>23
そういう問題ではないだろ
これが1200円で3DSで出たら買うのか?

208 はちま名無しさん このコメントに返信

>>202
もう低学歴だからって嫉妬は止めようぜ
みっともないぞゴキブ李くんwwwww

209 はちま名無しさん このコメントに返信

App Storeでも破格の扱いだからな
そうとうAppleに金積んでる

210 はちま名無しさん このコメントに返信

どれだけ凄いかいつもの分かりやすい計算やっとく?
CSに例えたやつw

211 はちま名無しさん このコメントに返信

あんなのに1000円以上だせる馬鹿が世界に3%いますよって事?

212 はちま名無しさん このコメントに返信

コンシュマーで売るのあほらしくなる定期
今どきの人はわざわざゲーム機買わなんだろうな…

213 はちま名無しさん このコメントに返信

まあ任天堂はこの300万の勇者からさらに搾り取る策略を練ったほうがいいよ
他のスマホメーカもやってることだ

214 はちま名無しさん このコメントに返信

海外はスマホゲーする人いないんじゃないかな?DLしてすぐやめるの繰り返し多いと聞く。
だいたPS4がイケイケだしコンシュマーゲーマーが多いからあっちはね

215 はちま名無しさん このコメントに返信

>>211
なんで「世界に」となるんだ

216 はちま名無しさん このコメントに返信

1200円出してマリオ買ってくれない人が30000円以上出してSwitchを買ってもらえると思うか

217 はちま名無しさん このコメントに返信

97%「クソw1円たりとも出す価値のないゴミゲー」

218 はちま名無しさん このコメントに返信

>>95
林檎に払う分だけでも10億くらいだろ
DeNAにも払ってそこからさらに広告費だから…

219 はちま名無しさん このコメントに返信

これって悲報じゃね?

220 はちま名無しさん このコメントに返信

○○○○万DL突破とか言ってるけど
いっぱい体験版が遊ばれましたってだけで
別に褒めることじゃないよね

221 はちま名無しさん このコメントに返信


8千730万人「なにこのゴミ……いらね……」

222 はちま名無しさん このコメントに返信

3%www
まさかここで買った人いないよねwww

223 はちま名無しさん このコメントに返信

アップルに30%払ったら
世界で売上わずか22億円やん……

何この大爆死

224 はちま名無しさん このコメントに返信


    糞ゲームに課金するバカは居ない

225 はちま名無しさん このコメントに返信

むしろあんな手抜きゲーで30億も稼げるって凄すぎ

226 はちま名無しさん このコメントに返信

自分は課金してまあ納得できる出来で楽しんだけど
ラン2が出て新コースになっても次は買わないね
せめて1の課金者には半額で提供とかしてくれないとな

227 はちま名無しさん このコメントに返信

据え置きで6800円のソフトが売れず携帯機の4800円に逃げたが
それも売れなくなり今は1200円でばらまいてるだけ
順調に付加価値を失い薄利多売の泥沼に陥ってる

228 はちま名無しさん このコメントに返信

継続的な課金が期待できるゲームじゃないからな
今後はなかなか売上は伸びないだろう

229 はちま名無しさん このコメントに返信

うわー凄い

コレで満足かブーちゃんさんよw

230 はちま名無しさん このコメントに返信

◾︎スーパーマリオラン(1200円)
アップル優遇
9000万ダウンロード
課金率3%(270万人) 売上32億円
アップルへショバ代30%(-9.7億円)利益22億円
DeNAへ開発費40%?程度(-9億円?)
任天堂の取り分、およそ13億円

おわり。

231 はちま名無しさん このコメントに返信

薄利多売にすべてを掛けて任天堂の明日はどっちだw

232 はちま名無しさん このコメントに返信

やっぱ金払う前にやらせちゃ駄目だったな
今の任天堂ゲーだし結構納得いく

233 はちま名無しさん このコメントに返信

おそらく当初はもっと上の売り上げを想定していたけど
当てが外れて無理に虚勢を張ってる感が尋常じゃないw

234 はちま名無しさん このコメントに返信

>>223
DeNAの分忘れてるぞ

235 はちま名無しさん このコメントに返信

個人的に理想なのは
・ポケモン本家の対戦部分を切り出したアプリ
・本家とレートマッチで対戦可能
・アプリ版は基本無料でシャドバ程度の緩い課金ガチャ+育成要素
・本家はソフトを買ってポケモン揃える代わりにアプリはガチャで揃える

これやったら一瞬ではあるが任天堂株数倍は跳ね上がるしユーザーも大喜び

236 はちま名無しさん このコメントに返信

>>230
そこから
さらに広告宣伝費がドン!

237 はちま名無しさん このコメントに返信

>>230
そこから広告宣伝費引いたら大赤字だろうなw

238 はちま名無しさん このコメントに返信

任天堂は半年で赤字400億を出すような会社だし
マリオラン30億の利益なんて焼け石に水w

239 はちま名無しさん このコメントに返信

マリオランのcmのマリオの声がいつものチャールズさんと違った気がしたけど気のせいか?

240 はちま名無しさん このコメントに返信

これでどうやったら任天堂らしい利益1000億円とやらに届くんだよ

241 はちま名無しさん このコメントに返信

マリオランこけたからマリオのカードゲームアプリ出すしかないんじゃないか。半裸のピーチとデイジーとキノピコ出そう

242 はちま名無しさん このコメントに返信

>>241
ForwardWorks「うちのカードゲームの新プラットフォームにどうぞ!」

243 はちま名無しさん このコメントに返信

9000万DLの3%って270万人購入したって事だぞ?
結構馬鹿にできないぞコレ。

244 はちま名無しさん このコメントに返信

秘蔵っ子マリオを
ついにスマホに明け渡したのに
クソショボいな

245 はちま名無しさん このコメントに返信

購入者は約300万人っていうけど300万と270万じゃ結構差が無いか

246 はちま名無しさん このコメントに返信

iPhoneなんて世界の30%にも満たないだろ
70%のシェアのAndroid版が出たらこの倍以上の売り上げが加算されるという事になる

247 はちま名無しさん このコメントに返信

>>243
世界で、しかも単価は
ファミレス価格の1200円とかだぞ??

248 はちま名無しさん このコメントに返信

>>245
はちまファミリーは3.3%とか小数点以下の数字を知らないから

249 はちま名無しさん このコメントに返信

Android版発売記念時にiOS版半額セールをしないと手遅れになるな

250 はちま名無しさん このコメントに返信

徐々に下がる課金率

251 はちま名無しさん このコメントに返信

普通、基本無料のスマホゲーだと収益のほとんどはたった1%のユーザーが支えてる
売り切りタイプのゲームで3%も買うなんてかなり優秀

252 はちま名無しさん このコメントに返信

おれは買わずにwiiu3Dワールド買ったわ
見事に任天堂の思う壺だったがwiiuの3Dワールドめっちゃボリュームあるやんか3DSの倍以上あるんじゃ無いか

253 はちま名無しさん このコメントに返信

>>251
いや、買い切りアプリの課金率3%は
普通だから

254 はちま名無しさん このコメントに返信

>>247
しかも手持ちの中でハイランクのブランド
まぁガチャだのでしか、おいしい目見れない世界だな

255 はちま名無しさん このコメントに返信

300円のほうが儲かったんじゃないの?

256 はちま名無しさん このコメントに返信

>>253
天下のマリオが普通でいいの?
それにアホみたいに宣伝してるけど、他の買い切りと違って
普通でいいの?

257 はちま名無しさん このコメントに返信

これでわかったのは
(他のサードは大昔に知ってた)

買い切りアプリゲーなんて
マジで儲からない
結局、スマホゲーなんて
ガチャやるしかない

マリオでさえCS以下、こんなにショボいわけで

258 はちま名無しさん このコメントに返信

>>246
泥は割れ天国だからなぁ・・・

259 はちま名無しさん このコメントに返信

>>26
駄作を作り続けたらどうなるのかわかってないのと3%が満足していると思ってるあたりお花畑すぎる
ただでさえブランド力ってのが任天堂の一番の財産なのに

260 はちま名無しさん このコメントに返信

次もコンスタントに出来続ければいいけど
分母は減るかもしれないからなぁ…

261 はちま名無しさん このコメントに返信

>>255
それで4倍売れるわけじゃねーからな
1200円で買う奴が居るうちは1200円で売った方がいい
買切りアプリ市場ってのは基本的に損切りの世界なのよ

262 はちま名無しさん このコメントに返信

広告宣伝費の多い企業上位50社中

任手堂
売上高に対する広告費の比率・・・9.2%(第2位)
売上高・・・5044億円(第44位)

任天堂は売上に対する広告費の割合が異常に高い
そら万年赤字にもなるわ

263 はちま名無しさん このコメントに返信

世界ではAndroidの方がシェア高いからな。
Android版がくれば倍以上伸びるな。

264 はちま名無しさん このコメントに返信

スマホゲは広告費いるんだよな
マリオはともかく他はそれなりにやらないと

265 はちま名無しさん このコメントに返信

>>263
やったね
これでCS撤退しても問題ないね
さよなら任天堂二度とCSの足引っ張りしないでねw

266 はちま名無しさん このコメントに返信

その300万人が絶望して次回から買わなくなっていく訳だな。可哀想に。

267 はちま名無しさん このコメントに返信

>>1
ほんこれ

268 はちま名無しさん このコメントに返信

林檎のショバ代や広告費にほとんど持ってかれそう

269 はちま名無しさん このコメントに返信

アンチャの1000万とかでホルホルしてたゴキが息してねえwww

270 はちま名無しさん このコメントに返信

ニシヤマト
ブヒーダム
逝きます

271 はちま名無しさん このコメントに返信

広告費用がどんだけかに依るが32億かあ…
泥で出て倍になったところで64億、3倍でも100億いかないし更に広告費用が嵩むからなあ
成功とは言い難いな

272 はちま名無しさん このコメントに返信

270万任

273 はちま名無しさん このコメントに返信

3%って少ないと思うだろうが、全数が大きいからな

274 はちま名無しさん このコメントに返信

>>266
最初の3面+αで納得したから購入しているのに、君はアホなのか?

275 はちま名無しさん このコメントに返信

300万じゃWiiUでフルプライスのマリオ売ってもそんぐらい行くわけよ
スマホユーザーは基本的に任天堂ハードのユーザーを内包するから
これはつまりいつもの人がいつもの通り買っているだけで
まったく新規層の開拓が出来ていないということ
わざわざ矜持曲げてまでスマホに手を伸ばした意味が全く出ていない

276 はちま名無しさん このコメントに返信

これってどのゲームもスマホゲー=ただでやるだけの人が
ほとんどなだけだよね?課金なんて一部の中毒者が貢いでる
だけだし、300万人が購入したのなら十分儲け出てそうだけど。

277 はちま名無しさん このコメントに返信

>>269
それ本気で言ってんの?w
1000万本x8000円と300万本x1200円のどっちが売れてるのかすら計算できないの?w

278 はちま名無しさん このコメントに返信

コンシューマーゲームで50万本程度って事か。開発費にもよるけど微妙なカンジやね

279 はちま名無しさん このコメントに返信

>>276
何重にも課金する一部の中毒者向けの課金システムじゃなくて1200円の買い切りだもの
任天堂全体からすりゃ雀の涙ほどの売上だよ

280 はちま名無しさん このコメントに返信

>>23
普段アプリやってる奴らは価値観が違うからみたいな言い訳か。
普段CSも遊んでるけど、その立場から見ても普通に買う価値は無いと思ったぞ。
300~500円なら妥当って感じ。

281 はちま名無しさん このコメントに返信

CSで普通の箱庭マリオ作るだけでいいのに
なぜか経営者って開発に関しては頭悪い奴多い。市場に迎合すること優先してもファンが求めるものは作れない。

282 はちま名無しさん このコメントに返信

>>263
いや。えーと。アンドロイドってアプリの市場がめちゃくちゃ小さいんですけど・・・?

アンドロイドユーザーってアプリ買わないんだよ。

283 はちま名無しさん このコメントに返信

課金率高いって言われるiOSで3%はあかん

284 はちま名無しさん このコメントに返信

>>246
アンドロイド持ってような自称「情強」は無料のアプリを落とすだけで、
絶対買わないんだよ。

アイフォン持ってる連中はわりと金持で金払いいいのよ。

285 はちま名無しさん このコメントに返信

一般的なアイテム課金ゲーも廃課金者は全体の1%とかそんなんだよな確か。こんなもんだろう。

286 はちま名無しさん このコメントに返信

さすがに課金ユーザー少な過ぎるでしょ。

287 はちま名無しさん このコメントに返信

マリオランとスーパーマリオブラザーズは
別ゲーということを認識しないで
マリオだからと同じゲーム扱いにする
愚かな豚w

288 はちま名無しさん このコメントに返信

>>277
ゴキブタはバカだから仕方ないw

289 はちま名無しさん このコメントに返信

林檎に支払う金とか開発費や広告費でブヒッチ
昔は任天堂が林檎の立場だったと考えるとええで

290 はちま名無しさん このコメントに返信

多少の利益は出ているだろうが任天堂にとっちゃ
スマホへのマリオ投入は起死回生の一手であったはずで
それを考えればこの結果は明らかに不足

291 はちま名無しさん このコメントに返信

10ドルの価値もないと判断した人が97%
マリオの価値を毀損するだけの結果になったのは残念

292 はちま名無しさん このコメントに返信

課金率どんどん下がってるね

293 はちま名無しさん このコメントに返信

課金してるのはyoutubeの人たちだけじゃん

294 はちま名無しさん このコメントに返信

1億人が金を払う価値なしと判断したゲームになりそうだね

295 はちま名無しさん このコメントに返信

 
 
   ト リ プ ル ミ リ オ ン 達 成 で す ま ん な ゴ キ w w w

296 はちま名無しさん このコメントに返信

>>293
え、マリオを紹介してるYouTuberって300万人もいるの?!

297 はちま名無しさん このコメントに返信

さんざんコメントされてるだろうけど、ありきたりのゲーム性でもこれだけダウンロードされるなら
マリオの知名度はやっぱりすごい。
と同時に、この課金率は他のスマフォゲームとあまり変わりないと思われ、結局マリオを使っても
枠組みを崩すことはできなかった。
例えばモバゲーができてからだと10年経っているわけで、なんだかんだですでに業界の手法や暗黙の
了解事項がだいぶできている。
任天堂は任天堂の土俵で戦いたかったはずだが今後はその荒波の中で戦っていくしかないんだろう。

298 はちま名無しさん このコメントに返信

>>294
無課金ユーザーが1億人ならまだしも
これ基本無料を騙った体験版だからねえ…
DL数を誇っても恥にしかならんのになあ

299 はちま名無しさん このコメントに返信

あら、改行がずれた
3行以上書くもんじゃないなw

300 はちま名無しさん このコメントに返信

>>295
ふーん
で、それってコンシューマのマリオより売れてるの?
何のためにパイの大きいスマホ市場に出てきたの?

301 はちま名無しさん このコメントに返信

マリオやったことない人がこんなのがマリオ何だって思わせてしまったから失敗だよ

302 はちま名無しさん このコメントに返信

この数字は流石としか言いようがない

303 はちま名無しさん このコメントに返信

労働,医療,食料安全保障,人の移動,金融,保険,著作権,通信,士業,郵政,公共事業等全分野に影響 
報道規制・参加国総貧困化・労働環境悪化・支出増加・ビザ大幅緩和etc.話題そらし他工作世論誘導多数「TPPの21分野まとめ」「ラチェット規定」「TPP 法律より上位に位置する条約」等検索

304 はちま名無しさん このコメントに返信

ダウンロードランキングはトップなのに、セールスランキングが50位って恥ずかしいよな
ほとんどの人が、課金する価値無しと見なしたのだから

305 はちま名無しさん このコメントに返信

セルランから見て、課金率が3%もあるとは思えないな

306 はちま名無しさん このコメントに返信

値段ベースでCSマリオの1割も行ってねえよ
任天堂上げ担当のゴブ蔵さんよ

307 はちま名無しさん このコメントに返信

つまり、100人中97人は「つまらん、課金しない」と思ったわけだ
マリオブランドも地に堕ちたな

308 はちま名無しさん このコメントに返信

一般人「へー、任天堂が新しいゲーム機を出すんだ。マリオが出る? マリオならスマホでやったけど、つまらんかったよ。いらないな」

309 はちま名無しさん このコメントに返信

>>297
無料アプリのコーナーにあって、あれだけストアのトップで宣伝しているのだから、そりゃダウンロードはされるよ
金はあまり払ってもらえなかったようだが

310 はちま名無しさん このコメントに返信

>>94
詳しく知らないけどグラブルってめっちゃ広告打ってるから
広告費に大分取られてるんじゃね?それでも儲かってるっぽいけど

311 はちま名無しさん このコメントに返信

豚「今まで5000円は出さないとピーチ姫救出できなかったのに1200円でピーチ姫助けられるなんて安いだろ!」
一般人「スマホゲって本来タダでやるものなんで・・・」
ゲーマー「5000円のこれまでのマリオを1200円のジャンプしか出来ないマリオと等価ってお前らが一番マリオ穢してるからな?」
GK「パクリ元が無料で配信してるのにマリオスキンだけで1200円とかおこがましいと思わねぇのかよ」

312 はちま名無しさん このコメントに返信

マリオランとかついに年末年始の番組にCM流しまくるとかやり出したからな
配信時は全くCM流さなかったのにここにきて流すってことはそれだけ売り上げが見込み違いだったんだろ

313 はちま名無しさん このコメントに返信

3%っても分母がデカイからな。
結構な利益だよ。

314 はちま名無しさん このコメントに返信

>>297
林檎最新機の発表会に同時に発表なら多分林檎ユーザーのほぼすべてが知ってるレベルの知名度でしょ
林檎最新機の発表会以上に注目される広報の場なんて無いんだから

315 はちま名無しさん このコメントに返信

CM山のように流し始めたからまた広告費で利益吹っ飛ぶパターンな気がしてきたわ
ゲーム自体はカス過ぎて開発費全くかかってないのにね(任天堂だとゴミゲー作るのにもコストかけそうな気はするがw)

316 はちま名無しさん このコメントに返信

お前ら結局ここに依存してんのか
いい加減目を覚ませ

317 はちま名無しさん このコメントに返信

売り切りだから伸びしろがないのがキツイな。
使いまわしのを2,3って連発して出すか?

318 はちま名無しさん このコメントに返信

270万本の売り上げって結構な成功に思える

319 はちま名無しさん このコメントに返信

あ、購入者は約300万人か。×1200円で36億円位の売り上げは出てるのねアレで。マージンどれくらいか知らんけど

320 はちま名無しさん このコメントに返信

今月発売のWiiUソフト0本3DSのソフト1本

321 はちま名無しさん このコメントに返信

全体の3%しか金出す価値感じなかったって控え目に言ってクソゲーなのでは…?

322 はちま名無しさん このコメントに返信

どんだけ叩かれようともこんな低予算のゲームでしっかり売上上げれてるのは会社としては何よりも優秀な事

323 はちま名無しさん このコメントに返信

>>321
クソゲーで売上30億以上出せるんだからお前もマネ出来るもんならやるべき

324 はちま名無しさん このコメントに返信

>>319
広告方式もとってたら9000万もいるわけだし収益増えたのにな。もったいない

325 はちま名無しさん このコメントに返信

これで喜べるのはさすがにお花畑すぎる

326 はちま名無しさん このコメントに返信

97000万ドルの機会損失ワロタ

327 はちま名無しさん このコメントに返信

>>322
3%じゃ広告費だけで赤字確定だがw

328 はちま名無しさん このコメントに返信

>>322
任天堂は経営無能さをまた露呈してしまったなw

329 はちま名無しさん このコメントに返信

97%

330 はちま名無しさん このコメントに返信

ダウンロードした9000万人のうち、
8700万人がつまらない、1200円の価値が無い
と判断したわけか

331 はちま名無しさん このコメントに返信

は?ティッシュ配りによるコンバージョン率よりは高いんだが。
100人にティッシュ配ってもまず3人も来店しないよ普通は。

332 はちま名無しさん このコメントに返信

マリオは任天堂にとって最大のブランド資産なんだよ
それを、たかがこれくらいの利益でスマホに売り渡してしまい、ブランド価値を下げた損害のほうがずっと大きい

333 はちま名無しさん このコメントに返信

>>332
家ゴミという枯れかけた井戸の中に住んでるカエル君は
こんな阿呆な考え方してんだなぁと思った。

334 はちま名無しさん このコメントに返信

>>331
そらティッシュ広告だとそこまで自分で足を運ばんとイカンからなw
現実感のないネット課金の方が遙かにハードルは低い
それでもこの程度だ、って方が問題だろ、しかもセールスはどんどん落ちてるし

335 はちま名無しさん このコメントに返信

>>333
枯れかけてるのは任天堂の井戸だけなんだよなあ。PSは過去最高に売れてる

336 はちま名無しさん このコメントに返信

>>54
あんな大して開発費用かかってねーよんなゲームが赤字ってのはさすげにねーわ。

337 はちま名無しさん このコメントに返信

>>336
つ スプラ

任天堂の財務は開発費は極小でも広告費や管理費、人件費とかの固定費が異常に高い
TVCMの費用だけで当時のスプラの初月売上はほとんど消えるだろ、って試算したときは流石に寒気がした

338 はちま名無しさん このコメントに返信

任でもゴキでもチカでもないが
約30億円と
9千万人がマリオを触った、知った。
ゲームアプリとしても広告アプリとして見ても大成功だと思うんだが・・・

339 はちま名無しさん このコメントに返信

無料DLなら国内だけでFGOは700万DL越えてるなw
期間が違うので単純比較してどうかと思うが、パズドラは国内だけ4200万だ
課金売上では国内限定とは言えFGOがモンゴ抜いてるなあ

最終的な損益計算をしてからしか成功の可否は判断出来んぞ

340 はちま名無しさん このコメントに返信

8700万近くが無料DLって迷惑だろ

341 はちま名無しさん このコメントに返信

あんなゴミに3%も課金したカモがいるのか

342 はちま名無しさん このコメントに返信

だが、株価下落中

343 はちま名無しさん このコメントに返信

>>338
「マリオを触った、知った」てところが一番気持ちワリっす(´・ω・`)

344 はちま名無しさん このコメントに返信

>>338
8700万人がマリオはつまらないと知った
てか、知ってた

345 はちま名無しさん このコメントに返信

株価落ちてんのはやっぱりたった3%しか課金してないから?

346 はちま名無しさん このコメントに返信

>>345
出来自体も悪かった、と言うことだろ
モンゴもどんどん下火になってるし

最後の希望はぶつ森かね、アレはF2Pでアイテム・スタミナ課金制が良く機能するタイトルだと思う
FEはアカンだろうな、どんなスタイルにしたところで

347 はちま名無しさん このコメントに返信

4700万DLだったか
そんな時には豚が課金率は平均4%とか啼いてたけど
それ以下とか任天堂の求心力って並以下でしかないんやね

348 はちま名無しさん このコメントに返信

どんなに頑張って作っても
課金3%が結果なんだな。
それがユーザーの評価なんだよ。
9000万DLされたのはネームバリューがあったからだよ。

任天堂はきちんと受け止めろよ。
「面白いゲームとは」を今一度考えろ。
Androidでまんま出しても100%結果は同じだぞ。

349 はちま名無しさん このコメントに返信

3%も売れたの?!

350 ネロ このコメントに返信

こんなんやってる暇があるなら働け
クソニートどもっ💢

351 はちま名無しさん このコメントに返信

スマホ市場で33億稼いだことがどれだけすごい事か、PSファンボーイは分からんのか。
これだけ成功してるアプリを煽るなら、SIEが作ったスマホゲームアプリ(サードに頼らず)で
100億くらい稼げてから煽って下さいよ。まぁ、100万くらいが限界でしょうけどwwww

352 はちま名無しさん このコメントに返信

>>351
多分むりやろなw
例え100本くらい出しても、ガチャ1回500円にしても無理やろw
そもそもDLしようって思う魅力的なIPをSIEは持ってないしw

それに比べて任天堂は、たった1本のソフト、しかも買い切りという
健全な方法で億単位稼げるとかさすがやでwwwwwwwww
ソニーざまーーーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwww
ソニーm9
任天堂万歳ーーーー!!\(^o^)/

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