記事によると

・横浜F・マリノスに所属する元日本代表MF中村俊輔が、ジュビロ磐田へ完全移籍で加入することが決まった

・中村は日産FCジュニアユース(現・横浜FMジュニアユース)を経て1997年に桐光学園高校から横浜マリノスに加入

・その後は、レッジーナ、セルティックエスパニョールへ移籍した

・2010年2月、横浜FMへの復帰が決定。2013年にはJ1優勝に迫ったチームにあって中心選手として活躍し、2度目のリーグMVP受賞を果たした

・中村選手のコメント
「2016シーズンに至ってはいろいろなことがありました。社長をはじめ、強化部長、他が変わり、現場でもさまざまな変化がありました。キャプテンとして、マリノスの一員として、一人の人間として、いろいろなことに向き合って来ました。
スポーツ、サッカーの本質であるべきもの、例えば楽しさ、喜び、信頼、感謝などを持ちプレーすることが、自分は何よりも大切だと思っています。自分の魂であるサッカーと現役を退くその最後の瞬間まで、真摯に、そしてなによりも喜びと楽しさを持って向き合うため、懊悩煩悶の末、マリノスを離れる決断に至りました」

「2010年、横浜に戻ってきた自分を温かく迎え入れてくれたことは、今でも鮮明に覚えています。2013シーズン、ファン・サポーターの皆さんと優勝を分かち合えなかったことは、とても残念なことですが、9月21日の自分個人への身に余るゴール裏の横断幕は、セルティック時代でさえ経験はなく、心の奥底に深く刻まれ、生涯忘れることのないものとなりました」

「チームメイト、スタッフ、スポンサー、会社の方々、ファン・サポーターの皆さん、今まで携わって下さった全ての方々に心より感謝致します。本当にありがとうございました」







日頃より横浜 F・マリノスへのご支援を賜り、厚くお礼申し上げます。

このたび、中村俊輔選手が横浜 F・マリノスを離れ、ジュビロ磐田へ移籍することが決定いたしました。

弊クラブは、中村選手に現役生活を最期までF・マリノスで送り、その後も中村選手との関係を継続していきたいという思いと共に話し合いを重ねてまいりましたが、此度、中村選手の意思を尊重し、本人の決断を受け入れることといたしました。

この決定は、横浜 F・マリノスに関わるすべての皆さま、そしてなによりもファン・サポーターの皆さまにとって非常に残念なことであり、多大なるご心配と不安をおかけすることとなりますが、中村選手のこれまでの弊クラブへの多大なる貢献に深く敬意を表すると共に、これからのサッカー人生が実り多きものとなることを願ってやみません。


弊クラブはこれからも「皆さまに愛される 強い横浜 F・マリノス」の実現を目指し、邁進して参ります。

引き続き、皆さまの温かいご声援・ご支援、ご理解を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。







この記事への反応


これが
皆様に愛される強いマリノスのやり方ですか
(´・ω・`)


横浜F・マリノスやばいな
かなりの戦力ダウンだな


公式でましたか
なんか闇が深そうだな…


なんか中村俊輔が裏切ったみたいな物言いだね...
ひどい話だ...


くっそフロントめ
俊輔がマリノスから出ていくなんてどれくらいのことなのかわかってんのか


このクラブのコメントは必要か?言い訳にもなってないし、サポ感情を逆撫でする。まさに逆効果としか思えないんだが…

中村俊輔といえばマリノスって感じだからなー。ジュビロだと違和感半端ない

横浜F・マリノスの象徴的な選手が退団するとは、余程な事だよな。監督と揉めてたみたいだが。次のシーズンはマリノスはJ2降格もあり得るな。

終わった
マリノス完全に終わった


中村俊輔が磐田ねぇ… 相変わらずのマリノスのフロントの酷さは呆れる限り。マツの時を思い出して複雑だよ.





中村 俊輔(なかむら しゅんすけ、1978年6月24日 - )は、神奈川県横浜市戸塚区出身の日本のプロサッカー選手である。ポジションはミッドフィールダー。J1・ジュビロ磐田所属。元日本代表。
2000年と2013年にJリーグMVPを獲得。Jリーグ史上初のMVP複数回受賞者。ほかにアジアカップ2004MVP、2006-07スコティッシュ・プレミアリーグMVPなどの受賞歴がある。










中村選手はマリノスで現役を終えると思ってたからビックリ

一つの時代が終わった感



キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ - PS4
スクウェア・エニックス (2017-01-12)
売り上げランキング: 4