中国版『パズドラ』サービス終了のお知らせ



中国版「パズル&ドラゴンズ」のサービス終了につきまして
http://www.gungho.co.jp/ir/uploads/irs20170110.pdf

1484033913148.jpg

記事によると

ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO 森下一喜、以下ガンホー)は、中国の総合的なインターネットサービスの大手プロバイダーである Tencent 社(本社:中華人民共和国)と共同で開発を進め、2016 年 7 月 19 日(火)よりサービスを開始いたしました中国版「パズル&ドラゴンズ」のサービスを、両社協議の上、2017 年 3 月 15 日(水)に終了することをお知らせいたします。

ガンホーは、今後も引き続き中国市場を含めたグローバルタイトルの開発に注力してまいります。





リリース直後から中国版パズドラをプレイしていたユーザーより
























この記事への反応


はやすぎワロタ
つかどれだけローカライズしようがそもそも中国人が好きなジャンルじゃないし売れるわけないし


あら、パズドラ中国では駄目でしたかー

中国で売れてるゲームのアイコン、結構信じられないくらい(日本的な感覚からすれば)ダサいのとかあるし、やっぱ難しいんだとは思う
ただパズドラは先行者利益のみで売ってる気がするから新参としてレッドオーシャンに飛び込んでいくには役不足だったんだろなあ


パズドラでこんな早めのロスカットになるなら、もう有象無象のゲームなんて中国じゃ無理でしょ(´・ω・`)

半年ちょっとでサービス終了って決断が早すぎないかな。よほど流行らなかったのか。デカイ市場の中国でこけるとガンホーの今後が心配になるな。

なんか中国版パズドラのサービス終了したらしいけど日本もいよいよ危ないんじゃないの?

マルチ推奨しすぎによるキャラゲーでもう無課金でっていうほど甘いゲームではないし火力インフレ敵強くなるの繰り返しでクソダンジョン連発によるユーザー離れもあると思うしちゃんと考えると色々ひどい













中国版はオリジナル版と全然違うのか

未だに続いてる日本が特殊な気もする



パズドラクロス アーマードロップ 第4弾 BOX
タカラトミー (2017-01-19)
売り上げランキング: 323