引用画像

「じゃぱん♥ぬーどるずトリオ」3品 (1月23日発売)

日清食品株式会社 (社長:安藤 徳隆) は、「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味」「日清のどん兵衛 すき焼き 肉汁の旨みたっぷりすき焼き風うどん」「日清焼そばU.F.O. 梅こぶ茶 梅こぶ茶の旨み広がる塩焼そば」の3品を1月23日(月)に全国で新発売します。

www.nissin.com
全文を読む

日清食品株式会社 (社長:安藤 徳隆) は、「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味」「日清のどん兵衛 すき焼き 肉汁の旨みたっぷりすき焼き風うどん」「日清焼そばU.F.O. 梅こぶ茶 梅こぶ茶の旨み広がる塩焼そば」の3品を1月23日(月)に全国で新発売します。


インバウンド市場でも注目の的!?
日本生まれの3ブランドが新たな和の世界観を表現!


昨年発売45周年を迎えた「カップヌードル」、そして40周年を迎えた「日清のどん兵衛」と「日清焼そばU.F.O.」という日本生まれの3ブランドから、昨今の世界に広がる日本の麺ブームの中で新たな和の世界観を表現した「じゃぱん♥ぬーどるずトリオ」を発売します。
訪日外国人観光客にも人気の "抹茶" に注目した「カップヌードル 抹茶」は、カップヌードル史上初となる茶そば風の緑色の麺を採用しました。クリーミーで濃厚なシーフード味のスープに "抹茶" の風味を加えた、まろやかで味わい深い一杯です。「日清のどん兵衛 すき焼き」は、海外でも人気のある "すき焼き" の味わいを、甘めのわりしたに肉汁の旨みがたっぷりと溶け出したつゆで表現しました。「日清焼そばU.F.O. 梅こぶ茶」は、和の代表的な素材である梅と昆布を使用し、"梅こぶ茶" の味をイメージした旨みと酸味が広がる塩焼そばに仕上げました。

パッケージには、伝統的な日本の風景や文化と現代の日本のイメージを掛け合わせ、浮世絵風のタッチでクールに描き上げたキャラクターを配し、これまでにない“じゃぱん”を感じるデザインに仕上げました。



商品特徴

カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味
7815.jpg

1. 麺
カップヌードルならではのつるみとコシのある麺に、抹茶加工品を加えた、カップヌードル史上初の緑色の麺。
2. スープ
シーフード味のクリーミーで濃厚なスープに抹茶の風味を加えた、まろやかで味わい深いスープ。
3. 具材
イカ、キャベツ、ネギ、たまご、ニンジン。



日清のどん兵衛 すき焼き 肉汁の旨みたっぷりすき焼き風うどん
7816.jpg

1. 麺
どん兵衛ならではの、もっちりとしたつるみのあるうどん。
2. つゆ
甘めのわりしたに肉汁の旨みがたっぷりと溶け出したすき焼き風のつゆ。
3. 具材
牛肉のような食感と味わいが楽しめる大豆ビーフ、ニンジン、ネギ。



日清焼そばU.F.O. 梅こぶ茶 梅こぶ茶の旨み広がる塩焼そば
7817.jpg

1. 麺
U.F.O. ならではの、しなやかでしっかりとしたコシのある麺。塩焼そばに合う細めの麺を使用しています。
2. ソース
梅こぶ茶の旨みと酸味をベースに、ごま油の香りをアクセントに加えた味わい深いソー ス。
3. 具材
梅フレーク、キャベツ、きざみのり。



この記事への反応


抹茶シーフードとかヤバい気配しかないよ・・・

日清よ、お前もか‼ 越えてはならない一線 ってのが あると思いますが。。 (^ω^)

梅昆布茶のUFOはおいしそうだから食ってみたいな!

一瞬びっくりしたけど、抹茶塩の天ぷらイメージすれば全然うまそう。さすが日清安心できるわ( ˘ω˘)

一平ちゃんショートケーキ味は見つからなくて食べられなかったので、今度こそ(何^^;

すき焼きたべてみたい!!

各メーカー味覚障害になってきてるのか?

梅こぶ茶味は間違いないと思うんだけど!

梅こぶ茶はギリ想像できるかな。抹茶シーフード…天ぷらの抹茶塩がヒントになるかなぁ

茶そばならぬ茶ヌードルか。 梅こぶ茶UFOは多分普通に美味い。 すき焼きどん兵衛はどうだろうなあ。生玉子落としたらいけそうかな。




関連する記事

48

コメ

焼きそば『一平ちゃん ショートケーキ味』爆誕!Xmasシーズンに殴り込みwwww

59

コメ

カップやきそば一平ちゃんが今度は『チョコソース味』を発売!有名チョコレート店は”監修拒否”

57

コメ

【正気か】チョコ味のペヤング焼きそば発売決定!バレンタインに男子へプレゼントしちゃおう☆( ゝω・)b








抹茶ヌードル、どうなんだろう・・・

とりあえずチョコとかショートケーキ味とかよりはマシな気はするけど






明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース108g×12個明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース108g×12個


明星食品
売り上げランキング : 988

Amazonで詳しく見る