2017.1.10 21:35

野村哲也氏「KH3やFF7リメイクの発売はまだ先。今年のゲームイベントに合わせて進捗をお見せしたい」




ファミ通より
KHシリーズディレクター、野村哲也氏へのインタビューが掲載

以下、気になった部分を抜粋して要約

(今年はKHが15周年、FF7が20周年、FFが30周年となるが、それらの動きについて)
「まず1月にKH2.8が発売し、2月にさっぽろ雪まつりでFF7の雪像展示、3月にKH1.5+2.5の発売と、KHオーケストラワールドツアーが始まる。ディズニーのイベントである"D23"でも何かできるかもしれない。KHUxのシーズン2スタートも控えている」

(KH1.5+2.5にKH2.8を追加した全部入りパッケージは出る?)
「タイミングが微妙なので今回はコンプリートパック的なものは出さないが、DVDなどでよくある、両方のソフトが入るボックスは準備している。おそらくe-STOREの特典になる。」

(KH3の開発状況は?)
「これまでと製作工程が違うので一概には言えないが、まだ手付かずのワールドもある。未発表のワールドのほうが制作が進んでいて、見せるに見せられない状況。開発状況的にはまだまだといったところ。」

(FF7の開発状況は?)
「制作は着実に進めている。作ってはいるが、KH3もFF7リメイクももう少しおまたせすることになりそう。
申し訳ないが、そのぶんご期待に応えるものに仕上げる。

昨年はどちらもあまり情報を出さなかったが、今年どこかのイベント合わせで進捗をお見せしたい。
タイトル自体の発売はまだになる。が、今年発売のタイトルも多いし、"サプライズ"をお待ちいただければ。」














FF7リメイクもKH3もまだまだ時間かかるのか・・・

発売は2018年ですかね







キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ - PS4キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ - PS4
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2017-01-12
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る