『Scalebound』開発中止は「難しい決断だった」―フィル・スペンサーが告白 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
1月10日、Microsoftより開発中止が明言されたプラチナゲームズXbox One/Windows 10向けタイトル『Scalebound』。今回の開発中止に関して、Xbox部門のボス、フィル・スペンサー氏がTwitterでコメントしました。
記事によると
・Xbox部門のボス、フィル・スペンサー氏が「スケイルバウンド」の開発中止についてツイッターでコメントしている
・スペンサー氏は「(開発中止は)難しい決断だった」「残念ではありますが、Xboxゲーマーにとって結果的に良かったと信じています。」とコメント。
・開発状況や中止になった具体的な理由については明らかになっていない
・Xbox部門のボス、フィル・スペンサー氏が「スケイルバウンド」の開発中止についてツイッターでコメントしている
・スペンサー氏は「(開発中止は)難しい決断だった」「残念ではありますが、Xboxゲーマーにとって結果的に良かったと信じています。」とコメント。
・開発状況や中止になった具体的な理由については明らかになっていない
@TiC_Podcast Difficult decision, we believe result is better 4 Xbox gamers, still disappointing. Im confident in 17 lineup thats our focus
— Phil Spencer (@XboxP3) 2017年1月9日
この話題への反応
・訳が悪いのか言ってる事の意味が解らん
・いくらXbox部門のボスだからって言って良いことと悪いことがあるやろ…。
・期待してたユーザーもいたろうに「結果的に良かった」はおかしくねえ…?
・かなしい
・ゲームの開発が中止されて結果的に良かったってどういう事?
・発売中止になって良いわけがあるか。
「結果的に良かった」と言えるほどひどい状況だったのかよ・・・
お披露目された時は結構出来上がってた感じしたんだけどなぁ
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国民「私大の学費を国立並みにして」 → 安倍「国立の学費上げて私立が国立並みになったぞ」
国民「少子高齢化対策してほしい」 → 安倍「高齢者の定義を変えて解決しといたぞ」
国民「共働きができる社会にして」 → 安倍「共働きしなきゃ食ってけない労働環境にしたぞ」
国民「北方領土問題解決してほしい」 → 安倍「もう返還要求するのやめて解決しといたぞ」
国民「慰安.婦問題解決してほしい」 → 安倍「10億あげて解決したぞ。ただし口約束だぞ」
はい解散
何年もかけていた仕事が多くのユーザーに災いを振り撒いていたと言ってるようなものだろ
ゲスト 4ヶ月前 #11
このゲームが遊べないハード所有者全員に「ざまぁw」と言いたい
ざまぁw
ゴミ認定??
社会情勢を的確に把握したいから、もっと政治や経済の記事を増やしてほしい
MS「ヒイイ~開発中止にしますから許して~あとなんかソフト出して~」
カプコン「ふざけんな負けハードが」
任天堂さんも引き返せば良かったんや
ニーアで評価を上げられなければいよいよ終わりだろう
1つもいらねーよ
ニーアと明暗がはっきり分かれてて面白い
E3でもプレイ動画出してたのに
誰か「ゲームが開発中止になって喜ぶ自称ゲーム好きな人たち」みたいなまとめ作ってくれ
片っ端からブロックするから
PSでもアホのカプのディープダウンとか皆が忘れてて、バカにして、出ない方がいいと思ってるけど吉Pはそんな事絶対言わんぞ
ゲームエンジンにも問題抱えていたようだし
この人箱のボスをブロックしないといけないね
この記事の偉いおっさんが関わってるハードの関連Twitterいつブロックするのかなこいつ
フィル 私は協力プレイが好きなので、皆さんといっしょにプレイできるのはうれしいです。E3のステージで神谷さんと開発チームが行った協力プレイのデモは、とてもパワフルでした。プラチナゲームズのゲームには、いつもクレイジーなボスが出てきますが(笑)、『Scalebound(スケイルバウンド)』の協力プレイの要素はとても特別なものだと思います。私は『BAYONETTA(ベヨネッタ)』を始めとする彼らのゲームの大ファンであり、彼らはすばらしい仕事をされていますね。彼らと仕事をするのは刺激的です! とくに神谷さんのTwitterは最高ですね。神谷さんのTwitterはご存じですか?
――もちろんです。
フィル 彼のTwitterは世界一おもしろい! 馬鹿な質問をするとすぐにブロックされるし、“ブロック”という返事を返してくるんです。「いちばん好きなゲームは?」と聞くと、“Blocked”と返してくる(笑)。現実の神谷さんは、とてもいい人です。
独占だってだけで担がれてただけでゲームとして破錠してた
MSの要望がアホだったのかプラチナが大風呂敷を広げて纒められなかったのか
冷静にデモ見返してみ
アークサバイバルとかホライゾンとかどんどん出てきてるのに
対抗馬のこいつが全く納期守ってなかったから切っただけの話しに見える
ユーザを期待させてアプデもロクに出来ないんじゃ切ったほうが結果的にユーザのためだろう
加えてドラゴンの制御が上手く行かなかったんだろゲームにならないくらい
トリコもたぶんそこがネックで7年かかったんだろうにそれ以上に素早く動いてるしでかいの敵にもいるし
周りで人も多人数で戦闘とかよく見るとこれ作るの無理ゲーすぎるな
トドメにそれほど面白くなさそうw
失せろチンカス
ノーマンズスカイはソニーと開発元が詐欺広告ぶちかましたから問題になったのであって
ゲーム自体は普通
神谷が可哀そうだわ
でもこの作品含めてのソフトラインナップを使って自社の宣伝をしてた人間が中止直後に言っていいことではないのでは
そもそもマイクロソフトにユーザー気遣ったコメントとか無理だから
消費者にとって何のメリットがあったんだ?
クソゲー認定してきたでおいw
と言っても、ノーマンズスカイはPCマルチだし、SONYも資金は出してるけど
IPまでは持ってないだろうから、実際に発売するかどうかとかいうところまで
決定権自体を持ってなかったろ
よっぽど神谷がやらかしてブチ切れしたんだろう
ベヨ劣化騒動の時から何一つ懲りてないなコイツ
糞ゲーに大金払わなくて済んだ
良作が見つかりやすいようにゴミゲーを間引く方が正しいってことだろ
そりゃそーだわ。ゴミの山をありがたがるのはゴキだけ。
弓でちまちまと撃ってドラゴン乗って火をちょこちょこ吐いて弱点に乗っかって剣でぺしぺしと攻撃してただけだったしな
無駄金使わなくてすんだろ?
あの馬鹿BOSSにしてはそんな失言とは思わないけど中止になったこと自体はなんだかざまぁw
確かにスケールバウンドは見るからにゴミゲーだったもんなw
あ、スケイルバウンドかw
少なくとも去年のE3ではそう感じた
まぁ、ええや。スイッチのローンチにゼルダ来るし、それまでPSの詰みゲー消化するわ
コナミから小島が追い出されたのと同じでMSが神谷を追い出したんだろ
インパクトが有るか考えろやw
日本じゃ発売されてないけどアレ箱とのマルチソフトでしょ(´・ω・`)
そういやトリコ作った奴何やってんの?金使いまくったあげくクソゲー大爆死でチョニーから解雇されんの?
ソニーを相手に戦います!
コナミ退社しても引く手数多な小島
MSに捨てられて誰からも拾ってもらえない神谷
早く君島のチン、コしゃぶりにいけよw
@神殺しのフロスト
あいたたたたた
高画質のモンハンやりたい人、なんで「WiiUでMH4GHD出せ!」とか「スイッチでMHXXHD出せ!」とか言わないんだろう…(素朴な疑問)
wight@神殺しのフロスト @wight90297332 1月8日
ブレイド誕生は事前に読んでおくかどうかで下手すると本編の印象すら左右しかねないほど重要なテキストだと思うんですよ(少なくともゲームのシナリオに「製作者も実はあまり深く考えていないのでは」という懸念を持つことはなくなるはず)
本来ならプロローグとしてゲームに入れておいてもいいレベル
ほんとチカニシって分かりやすい
それと同じこと。
欧米ではそれなりに期待されていてMSへの批判が半端ない
あれで神谷は欧米にファンが多いからな
これでこんなこと言えば火に油を注ぐだけだ
何の価値もないハードになったよ
私にとっては
小島もオンマルチの運営大変なやつ頼む
結構不評な意見が多い
少なくともダクソのもろパクリになるのが解ってるディープダウンとかより伸び代はあると思ったんだけど
同じジャンルで半ば強引に発売したFF15と、それも出来なかったスケイルバウンド
どっちが幸せなのか考えてしまうね
赤字の任天堂とカプコンが
どうかしたの?
開発中止は結果的に良かったそうだ
痴漢の大ボスが言うのだから間違いないだろう
GKっぽい奴は即ブロックするってんで、#神殺しチャレンジ ってハッシュタグでおもちゃにされとるぞw
ソフトが遊べてこそのハードだろう
そうか?
開発状況を見てのこの発言をしたのだとしたら、それ程見込みがないと判断されたんだろう
ゲーム開発ってのは博打だからな、見通しが無ければ凍結するリスクだって当然あるよ
完成の目処が立たずこのままでは莫大なコストがかかるとなったら、出来の悪いまま出すか中止かの二択になるだろうしな。ユーザーサイドからしたら未完成品売りつけられるよりいいという考え方も出来る
本当のところがどうだったかはいつか明らかになるだろうか
比較対象はHorizonZeroDawnだろ
発表当時からスケイルバウンドは勝ち目ないって言われてたが
ユーザーは関係ない
MSから新作切られる
次はどこに行くんですかね
つくづく運に見放されてる人だなと思う
多分、普段の過激な言動のせいで同業者から好かれてないのが原因だろうね
ハゲが何かやらかして、任天堂に拾ってもらえるのを期待してるんじゃね
元々Wii用がマジなら
101、ベヨネッタの売上見て
任天堂に切られた可能性あるんじゃないのこれ
駄目なまま出せなんてユーザーが要求したか?
作る側のトラブルを客にとって良いことよばわりとか、少しは
ユーザーの側に立って言葉を選べやw
その時、ユーザーは結果的に良かったと思うだろう
って意味じゃね
まあ、コウモリってより筋金入りのアンソだったがw
PS向け→セールス共に高評価
任天向け→爆死連発
MS向け→開発中止
答え出てないか?
調べてみたらゴキブリの屍の山ができてて草
最高にロックだわ
この人の場合コウモリなんじゃなくて次から次へ盥回しにされてるだけなような・・・
フィルのこの発言で良くわかる
コイツは今まで人様の金で作ってる様なもんだし当然だろ
逃れられぬ
クソゲーにアホ予算かけて自転車操業できるのは日本だけ!
のか?
スタフォ爆死に関してはミヤホンが口出ししたせいとしか思えんが
それでも任天堂側は「売れなかったのはプラチナのせい」って考えてるだろうしな
ベヨネッタ自体は良いゲームだと思うんだけど
フェイブル、スケイルバンドともに開発中止で箱ゲーこの先何もなしwwww
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
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イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
XBOX360:クライオン
XBOXONE:スケイルバウンド
新たな歴史が、また1ページ
ざまぁーーーーーーーーー
って状態だったんだろうなぁ
こうなると、完全中止かスタートラインまで戻って再開発するかしかなくなるからな
MSは和ゲーから手を引くだろよ
開発中止にせざるを得なかったって
んーどれぐらい酷い状態だったんだろう
俺たちが損しなくて済んだなら分かるけど
単調に期待してたから残念だわ
別にPS4に乗り換えてもいいけど今更戻れないだろうな
たぶんああしろこうしろとか勝手に条件付けられて誰も手がつけられなくなっちゃったんだろうな
現実的に中止というか開発不可能な状況に陥ったんだろう
それなら開発中止にしたほうが結果的には誠意のあるマシな対応といえるだろう
スクエニのラスレムみたいなのは最悪だし
プラチナを傘下につけろ
捏造戯言にバカ発見器が反応し、ゴキブリどもが歓喜して大挙押し寄せた。しかしそうした事実はどこにもない。極めて悪質であると判断せざるを得ない。
>こうなったのもすべてゴキブリのせい
>さあ、ここから先は妄想の時間だぜ!
大先生、面白すぎる
その結果がどうなったかしってる?3DSは今月1本しかまともなソフトでないんやで。
2月も1本、3月は決算絡むから1月と2月と比べるとなんと6倍の6本。
いつもの任天堂ハードの末路だけど、スイッチがこうならなければ良いね
プラチナのアクションゲームって荒いからなぁ・・・
KHシリーズのアクションやった後に、プラチナのアクション遊ぶと
雑すぎてやる気でなくなるわ
ベヨネッタのクライマックスなんて
最高難易度なんでシステムの一つを使えなくしました!とか、
正直、開発者の頭悪いとしか思えないしなぁ・・・クリアしたけど攻略の面白さはゼロ
システムをきちんと使いこなさないと勝てません、というのが正しい難易度調整だからな
そういう意味では派手な動きとかはあるけど、攻略の楽しさという意味では
終始一貫して不足しているのが、今のプラチナ
赤字堂のヒゲオヤジのゲームとか
山のようにあるよなw
お前ら豚はありがたがってるけど
まああの一件以来レベル5が一切絡まないしださなくなったのもわかるわw
海外だと2014年のE3で和ゲー唯一の新規AAAタイトルだって報じられるくらい期待高かったもんな
つい最近までスケバンは神谷のいるPGトップチームでニーアは下っ端のBチームとか言って海外のチカくんがめっちゃ煽ってたのにw
爽快感が全く無いんだよな。
デビルメイクライ作った神谷とは思えん。
なんか適当でどっち付かずな発言して
ユーザーに出るんだか出ないんだかわからなくさせるよりは
スッパリ希望を絶ち切ってやった方がユーザーのため
そういうことなんだろう
久しぶりに行ってみたけどフォルツァ先生つまんなくなっちまったなぁ
昔は陰謀論信じるタイプの真性の統失って感じだったけど今はもう半分ネタとしてPSのせいとか言ってる感じだったし
あれじゃあもとにしゲーム天国と変わらん
今更何を驚いているんだ
MSにゲームを愛する心がないのは初代箱のときから判ってたことだろ
猛烈に退屈でつまんなそうだったし
↓
はちま:結果的に良かった
スッパリ切った方がユーザーには良かったって言ってる
うん、まあ屁理屈だよ
大々的に注目作として掲げておいて中止だから
屁理屈で誤魔化すしかないさ
あれは海外スタジオ
知らんかったwww
もうあかんな箱w
こうですか?わかりません!
MSも呆れちゃったんだろうな。
ユーザーに優しいだろ
任天堂ならゴミのまま出してる
おめでとう!!おめでとう!!おめでとうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
MGS5、ダクソ3、FF15は売れたけどな
ペルソナ5もまだ海外出てないが期待されてるし
MSがアホなだけ
原文読めや、アホ
ちゃんと結果的に良かったって言ってるわ
スケールバウント退学おめでとう!
はちま住人のみんなもチカくん見かけたらおめでとうって声をかけて欲しい
凄い草生やして歓喜に震えてくれると思う
だが買わぬ!
買わない奴ばっかだから出してもネタにされる意味で出さないで良かったって事かね
開発中止でチカくんがこんなに喜んでくれるなら他のタイトルもガンガン開発中止でよくね?
スペンサーさん、チカくん、今度はどのタイトル中止する?
MS叩けないから日本を叩きますのキム痴漢w
経営者なら仕方ない判断やろ
今度出るニーアオートマタはいいけどな
これってMS協力で作ってなかったのか?
スクエニ齊藤P「『ニーア:オートマタ』のNX版とXboxOne版は予定してない ...」
なんでプチプチ踏みつけていかないの?
と思ったのは俺だけ?
言われなくともガンガン中止してるぞ、MSは
Fableも切ったし
普通にオフのアクションRPGとして作ってくれればな・・・
今からでもSIEに持ち込めば、別のゲームとしてデータをリサイクルできるかもね
チカくんも喜んでるしこっそり中止しないでもっとアピールすればいいのにな
フィル・スペンサー「今度はこのタイトル中止にしてやったぞ!!」
チカくん「ありがてええwwwwwwwゴキざまあああwwwwwwww」
おっと狂ってる日本のXBOXユーザー限定だから意味ないね
何とかゲール → って何だっけ?
コテで他社ゲーをネガッキー → 尼に隔離
STG → うわー糞船が沈むぞーsteamに脱出だー
泥船 → 予算ナインジャーの愚痴。糞ロード糞ローカライズ。メタスコフルボッコ
HG → 中止で良かったね(笑) ← NEW
可哀想に。
開発中止おめでとうXBOX
デモ見てつまらなさそうっていうのは完全に同意なんだけど、
デモプレイ見ただけで、実際に触ったことも無いゲームを「ゲームとして破綻してた」とか言い切っちゃうのは流石にエアプ動画勢の発想でしょ。
こんな奴らが増えてるかと思うとこえーわ。
ユーザーが被害を受けなくて良かったという意味
プラチナゲームズとか名前負けも良いとこだな。
俺はKHのアクションが面白いと思ったことなんか無いわ
ケアルガ回復ボタン連打アクションってイメージしかない
逆に、ベヨのウィッチタイムは救済システムで、無くされてもやれることが減るって感じじゃないからそこまで不満にも思わなかったし、全然違うな
頭カラにして反復するゲームだから攻略感が少ないってのはなんとなく分かるが
クソゲ過ぎたんで損切りして別のゲームに投資し直すからそっちを買ってねってことだろ
だったら、韓国政府内ではは韓国市民と日本政府で話し合いを求める声が出ている
国と国との約束事に市民と日本政府に丸投げしようというバカがいる韓国政府内部
アクションはクソでも神ゲーとして讃えられる大神ってゲームがあってな。。。
スケイルバウンドはRPGらしかったし
完全に社会的公開処刑だろ・・・
もうプラチナゲームズの業界内での評価地に落ちたぞ
そこまでされるような何かを神谷がやらかしたんだろうか
101の続編も・・・
残念だ
キングダムハーツのアクションの方が優れてるは流石に失笑物
クソバカチカニシを公式に背後からフレンドリーファイアする姿勢wwwwwww
中止は当然でいいことだってよチカニシwwwwww ほかでもない公式のお言葉やぞwwww
ここはゲーム系まとめサイトです。たまに政治の話を勘違いバイトが
上げますが、ここは、ゲーム系まとめサイトです。
MSのクソどもはよー…俺をナメてんのか…?
あかん・・・
これぐらいの事は言うだろ
このタイトル始まってからものすごく時間かかってるのに
最後に表に出たのがデモっていうのがお察しではないですか?
確かに、面白いかどうかは別問題だとは思いますが。
ベヨの件でセガとSONYからは信用なんてされてないから、あとはいつもの任天堂コースじゃね
一方ちゃんとトリコ出しただけソニーはマシだ、
がただしい翻訳です。
DMMの亀山さんにはちまを売れって言ったのは俺です
だってこんな簡単な翻訳もできないんだもん
だってさ
トリコの難産をディスってた連中が持ち上げてたタイトルがこの末路かww
ほんと疫病神だな
と思ったけどXboxユーザーなんて口開けばPSコンプレックス拗らせてゲームやらないクズばっかでしたねw
明らかに神谷と揉めていたのはあの時点で察してた
あとやっぱ日本市場を完全に切り捨ててるから国内クリエイターに対しては360時代
と違ってだいぶ軽視しているんだろうな
世界で売らないと意味ないから
日本なんてどうでもいいんだよ
そいつはこのフィルとかいうクソ野郎もちゃんとブロックしてくれるんだろうなーw
それをそう評価するのは、買ってプレイした連中のみ
親に○○だから止めなさい、とか言われ(決めつけられ)て納得出来る聞き分けの良い子供子供が(ユーザーでも開発元でも)そうそう居るかよ
これから何かあるたびにディープタウン持ち出して叩いてやるから覚悟しておけよ
まあ箱1とか買わんが
ボロクソに批判していたからな
神谷みたいな沸点の低い奴には耐えられないうえに
MSはもう日本人開発者にヨイショをやめたから
相当見下された言われ方をされ続けて
プライドも砕けたんだろうな
任天堂もあそこまで文句言われてまた使うか?
実際に神谷は何の役にも立たなかったし
ディープダウンでソニーと何かしら揉めるようなことあったの?頭悪いなら顔真っ赤にしてまで無理に返そうとしなくていいぞ?w
そっちのが先に発売されるからな
MS的には逆に発売されて比較されると厄介
と踏んだんじゃない?サードのソフトなら
いざ知らずそれぞれSIEとMSから発売されるタイトルだし
パケ版も出るけどF2Pだからスチーム版あった方がいいよ
サードのゲームでF2Pだから独占にこだわる奴はいないんじゃないかなと
お、糞ゴキ効いてるのか?w
スケイルバウンドはMSが数百億もの全額資金投入したMSレーベルのゲームだけど、
deepdownはカプコンが数百億もの全額資金投入したカプコンレーベルだぞ?
deepdownが商標登録抹消されようがソニーは独占契約金損失と発売スケジュールが狂うだけであんまり痛くない。
逆に優位に立って独占契約詐欺のペナルティをカプコンに食らわせるかもしれない。
言い返せなくてゴキガーしか言えない君ほどではないかな^^
見捨てているって事なんだろうな
関係ないソニーやスクエニをなんとか悪者に仕立て上げようと必死になってる事だなw
中止になったとたん小出し記事3連発、悪質だな。そこに群がる糞ゴキブリ
はちまはFGOの大きな不祥事すら記事にしてないし完全にチョニーの都合だけ
どこが業界を腐らせてるかよくわかるね
誰か慰めて差し上げろ
そのいくらかかるかわからない開発費を他に回せるって意味で結果的にって事なんだろうな
プラチナゲームズはニーアオートマタで絶賛されるだろうから問題ないが、神谷は…
プラチナゲームズを潰す為あるいはプラチナゲームズの中にMS上層部にとって
私怨のある人が居て潰す為にわざと開発をスタートさせ時間とコストを消費させた上で
切るというMSの壮大な日本市場潰しだったりはしないね
無能ツイッターゴミハゲwww
発売するまでの間に膨大な宣伝費を投じて売る努力をしないといけないからな
これオンがメインのゲームみたいだし発売した後のサポートも
ここで終わらせた方がMSにとっては結果的に良かったかもな
また和ゲーが消えたよ
君の「プラチナゲームズですね・・・」Tweetスパムがなくなったら
随分他の人のつぶやきが読みやすくなったんだ
だから安心して療養してよカミえもん
あれの新作て1年の時限独占らしいけど
開発とMSでトラブルがあったのかもしれない だけど、こういうことをユーザーや開発者の目に見える所で言っちゃダメだろ 気分が良くなるわけないんだし
それでも言わざるを得ないくらい神谷に失望したんだろう
最初はフィルもPGや神谷を絶賛してたから段々開発が進むにつれ
思ってたんと違うってなって落差からブチ切れてるんじゃね
結果的に良かったろ
>>270
どっちがっていうほど売れないだろう、どっちも。
ギアーズですらシリーズ最低記録だぞ
FFモドキは髭に作らせたが爆死で髭切りからの~髭Wiiでモドキww予想通り大爆死したけど
開発中止にせず発売したらホライゾンと比較されて恥をかくし国内糞骨はもう同人以下の市場と言うか撤退してるのと変わらんしな
このフィルスペンサーの物言いはどんなジャンルであっても物を売る立場の人間のそれじゃあないなあ、しかし
これって「自分たちの商品はクソなので売れないからやめた」って言ってるんだから
末端サラリーマンだって素面で面と向かって客に「ウチの商品はアカンですよ」なんていわんわ
それって「自分は見る目のない馬鹿者だ」って自白してるも同然w
華々しく発表したのに開発中止、おまけに開発者は精神やんじゃうとかw
マイクロソフト罪作り過ぎだろwww
無駄金に終わるプロジェクトは最初から潰すつもりだっんだろうよ
あくまでクリエイターに責任押し付ける形で
予算、納期で追い詰めて諦めさせようてしたんだろ
稲シップのRECOREも当初はそのつもりだ
ったのに頑張って完成させちゃったもんだから
急いででもスケイルバウンドは中止にする必要ができて
無理矢理開発中止を発表したんだろうな
感情のみで書き綴った小学生みたいな文だな(笑)
開発中止したプロジェクトはそのまま終了で
次世代で復活した試しもない
つーかここ数年間でE3で発表したの大半が
開発中止だからなw
チカニシは「MSのが金あるだろうに」とか
言ってたが稲シップや今回の神谷の件見る限り
予算は相当ケチられて納期は短期間で
仕上げろと迫られて技術サポートは皆無
多分これは坂口に無駄金と無駄な期間をさいて
好き勝手作らせたブルドラ、ロスオデが爆死した事による教訓なんだろうが
ゲームを仕上げられなかったプラチナゲームスの神谷が全て悪い
クソゲーつかまされなくて良かったねチカくん
「プラチナゲームズ」ですね...
そら神ハゲもうつ病になるわ
発注して予算とか口出しとかしたのはMSだろ
ならMSにも十二分に責任ある話だわなあ
例えプラチナがアホでも予定されてるソフトを中止するのはベンダーとしては最悪だぞ
セガはあれほど出来てなかったPS3向けベヨをSCEの協力仰いでまで完成発売したんだからな
このゲーム購入するためにクソ箱買ったやつの事なんて考えてないんだろうな
大手ゲームサイトの訳を丸コピペするだけじゃなく少しは原文意訳にチャレンジしては?
Difficult decision, we believe result is better 4 Xbox gamers, still disappointing. Im confident in 17 lineup thats our focus
「結果的に良かった」より「箱ユーザーにとってマシな結末だったと信じたい、いまだ残念でならないが」くらいの感じでは?
文字数も限られてるツイッターでは効果的に意訳するのが重要
まぁディープダウンのように生殺しにされるのもある意味悲劇だからねぇ もちろん完成させられるならそれがベストに間違いないが
MSにしろ任天堂にしろユーザーの目線ってものが計れないからこの惨敗状態なんだとそろそろ気付け
見捨てられたらおしまい
この地球上ほとんどの人間にいえることだ