関連する記事

63

コメ

【ヤバい】充分寒いのに来週、地球が凍りつくような最強の寒波が襲来・・・



引用画像

今シーズン最強で最長の寒波襲来へ(日直予報士) - tenki.jp

15日(日)頃にかけて今シーズン最強で最長の寒波が襲来するでしょう。日本海側はこれまで雪の少なかった所も大雪に警戒を。太平洋側にも雪雲の流れ込む可能性があり、注意が必要です。(2017-01-10 18:36:58)

www.tenki.jp
全文を読む


記事によると

  • ◆今季最強の冬将軍 襲来へ
    11日(水)から日本列島に寒気が流れ込むでしょう。11日から13日(金)にかけては北日本を中心に、14日(土)から15日(日)にかけては東日本や西日本にも強い寒気が流れ込む見込みです。特に14日から15日は今季最強の寒波となりそうで、北陸の上空では数年に一度レベルの強い寒気が予想されています。

  • ◆11日~13日 北日本、北陸 猛吹雪や大雪
    まず第一弾の寒気は北日本や北陸が中心です。13日にかけて北海道や東北の日本海側は広く雪で、荒れた天気になるでしょう。猛吹雪や吹き溜まりによって、交通機関に影響のでる恐れがあります。

  • ◆14日~15日 太平洋側にも雪雲流れ込む
    今週末はさらに強い寒気が広い範囲に流れ込むでしょう。北海道や東北の日本海側、北陸、近畿北部から山陰にかけても広く雪が降りそうです。
    土日は特に寒さが厳しいでしょう。大阪や名古屋でも最高気温が5度くらいまでしか上がらず、今シーズン一番の寒さになる見込みです。東京も15日(日)の朝は今季初めて氷点下の冷え込みとなりそうです。万全な寒さ対策をなさって下さい。
全文を読む





反応




東京も15日(日)の朝は今季初めて氷点下の冷え込みとなりそうですって…

もうええがな

さすがにこっちも氷点下となるとベランダの植物を退避させないとなぁ…

冬眠したい













数年に一度の寒波きすぎ問題


とくにセンター試験のあたりで交通に影響でる雪降ることが多くて可哀想






モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱)モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱)
Nintendo 3DS

カプコン 2017-03-18
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る