シェア
397コメ カテゴリ:ゲーム全般 タグ: スケイルバウンド ライター:
関連する記事

632

コメ

【悲報】プラチナゲームズ開発のアクションRPG『スケイルバウンド』が開発中止に

483

コメ

【悲報】プラチナゲームズ神谷英樹さん、『スケイルバウンド』開発で精神的に病んでしまった模様

289

コメ

【えっ】フィル・スペンサー氏「スケイルバウンドの開発中止はXboxゲーマーにとって結果的に良かった」



引用画像

『Scalebound』開発中止のお知らせ | プラチナゲームズ公式ブログ

2017年1月10日、Microsoft Studiosより、『Scalebound』開発中止に関するリリースが発表されました。『Scalebound』を楽しみにしてくださっていたユーザーの皆さまには、このようなお知らせ […]

www.platinumgames.co.jp
全文を読む

2017年1月10日、Microsoft Studiosより、『Scalebound』開発中止に関するリリースが発表されました。『Scalebound』を楽しみにしてくださっていたユーザーの皆さまには、このようなお知らせをすることになり、私たちとしても残念でなりません。

今後も、プラチナゲームズは、2月に発売予定の『NieR:Automata』をはじめとして、『GRANBLUE FANTASY Project Re:Link』『LOST ORDER』といった様々なタイトルを、最高の品質でユーザーの皆さまにお届けできるよう全力を尽くして参ります。

引き続き、プラチナゲームズにご期待いただくとともに、ご声援賜りますよう、何卒よろしくお願いいたします。

代表取締役社長
佐藤賢一











この話題への反応



経緯と原因を説明してください

くっ、神谷さんの時間を潰しおってMicrosoftめ....依頼したときからクオリティは高いが時間がかかるのは分かってるだろうに.... 待ってる、待ってるから、どこでもいいから新作をお待ちします。

4年間の長きにわたる開発で、最終的にこのような残念な結果になってしまったのは待ち望んでいたユーザーとしては至極残念である結果ではありますが、長期間の開発と年末年始のご多忙、本当にお疲れ様でした。

開発中止を今知りました。面白そうと思ってたので残念な気持ちもあります…が、止むを得ない理由があるんですね…。 だけど神谷さんのゲームに対する愛と情熱は凄く大きいと思いますし、必ず面白いゲームを作ってくれるはず!って信頼してるので、これからも応援してます!












MSだけでなくプラチナからも公式発表

ニーアとグラブルは期待してるで!







ニーア オートマタ(初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) - PS4ニーア オートマタ(初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) - PS4
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2017-02-23
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る

この記事の関連タグ: スケイルバウンド

おすすめの関連記事

コメントを投稿する

エラーが発生しました。 30秒以内にコメントが投稿されました。
名前 8文字以内で入力してください。 URLの入力はできません。 名前に禁止ワードが含まれています。
本文 (必須) 500文字以内で入力してください。 本文を入力してください。 英数字のみの入力はできません。 URLの入力はできません。 本文に禁止ワードが含まれています。 改行が多すぎます。

※コメント番号の前に「>>」をつけると、そのコメントに返信できます(例:>>1)

投稿する

並び替え 古い順 新しい順

1 はちま名無しさん このコメントに返信

中止おめでとう!(´・ω・`)

2 はちま名無しさん このコメントに返信

日本のゲーム業界はオワコン

3 はちま名無しさん このコメントに返信

宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」 
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」 
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」 
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。 
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。 
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。 
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。

4 はちま名無しさん このコメントに返信

謝れば済むと思ってんのかよハゲ

5 はちま名無しさん このコメントに返信

ハゲ

6 はちま名無しさん このコメントに返信

・くっ、神谷さんの時間を潰しおってMicrosoftめ....依頼したときからクオリティは高いが時間がかかるのは分かってるだろうに.... 待ってる、待ってるから、どこでもいいから新作をお待ちします。

(´・ω・`)キモいぞお前

7 はちま名無しさん このコメントに返信

韓国に許しを乞うた
鳩山由紀夫死ね!(´・ω・`)

8   このコメントに返信

社長と神谷の言い分を根拠にするなら、MSが悪いな
ただ、MSとしてもゲーム部門の縮小を図りたいから無駄金を使いたくなかった・・・

9 はちま名無しさん このコメントに返信

↓はハゲ

10 はちま名無しさん このコメントに返信

twitterしてる暇あったらゲーム作れよ

あ、中止になったんだっけ申し訳ない

11 はちま名無しさん このコメントに返信

>>2
それでいい。
日本はアニメやゲームに侵食され過ぎ。

12 はちま名無しさん このコメントに返信

ハゲが悪いんじゃなくてMSが悪いん?
それとも目糞鼻糞なのか

13 はちま名無しさん このコメントに返信

謝罪はいらない
勝手にニーアのせいにされてるんでまずその誤解を振りまいてる連中をどうにかしろ

14 はちま名無しさん このコメントに返信

2度ととか絶対守れないようなことは言うなよ

15 はちま名無しさん このコメントに返信

発売できるレベルになかったって事だろプラチナのせいだろ

16 はちま名無しさん このコメントに返信

「MSのクソどもはよー…俺をナメてんのか」

17 はちま名無しさん このコメントに返信

禿がほぼノータッチのニアは順調な訳だが……
プラチナに禿が不要って事でいいのかな?

18 はちま名無しさん このコメントに返信

>>10
お前はかなり性格悪いな!(´・ω・`)

19 はちま名無しさん このコメントに返信

プラチナに期待するものがあっても
神谷に期待する心は微塵も無い
次があるなら今は大人しく休め

20 はちま名無しさん このコメントに返信

神谷が精神異常者なのは変わらない

21 はちま名無しさん このコメントに返信

これ面白うそうだなって思ってたゲームだから

開発中止の発表は残念だわ

22 はちま名無しさん このコメントに返信


ハゲ「制作費ください」

23 はちま名無しさん このコメントに返信

ブーちゃん凸して元気付けてやれよ

24 はちま名無しさん このコメントに返信

神谷らしくないわ、もとMSに文句言えよ

25 はちま名無しさん このコメントに返信

英語分からんけどPVでダサい主人公がダサい言い回ししてるのだけは分かった

26 はちま名無しさん このコメントに返信

オマエMSに切られたんか?( ゚,_・・゚)
任天堂なら出来が悪くても金払うだろ寄生しとけ

27 はちま名無しさん このコメントに返信

2度とないように?昔ベヨネッタPS3版で他社に責任おっかぶせて逃げ出したゴミハゲのくせになぁにが2度とだよ。もう今回ので2度目だよ。3回目もまた故意に会社に損失出す気か?

28 はちま名無しさん このコメントに返信

ベヨの時みたいに座敷牢行きで
次にゲーム作るのは次世代だろうな

29 はちま名無しさん このコメントに返信

ps4で待つ

30 はちま名無しさん このコメントに返信

微妙っぽいけど買う気だっただけに残念でならない

31 はちま名無しさん このコメントに返信

グラブルもプラチナがやるのか

32 はちま名無しさん このコメントに返信

ソニーの判断でミーアにスタッフを注力させないと金銭援助を打ち切ると脅しをかけた
と噂されてるが本当っぽいな

33 はちま名無しさん このコメントに返信

ふざくんな!頭丸めて謝罪しろ!”

34 はちま名無しさん このコメントに返信

3年くらいは開発してたよな?
もったいねー。どっかで出せないもんなのか

35 はちま名無しさん このコメントに返信

ニーアを糞ゲーにして速攻ワゴン行きなんかにしたらただじゃ済まさないぞ

36 はちま名無しさん このコメントに返信

ゲーム業界から消えろ

37 はちま名無しさん このコメントに返信

ハゲ谷

38 はちま名無しさん このコメントに返信

マジかよ!ちょっとアフォルツァ先生煽って来る!w

39 はちま名無しさん このコメントに返信

>>18
お前もなエンターテイナーくんww

40 はちま名無しさん このコメントに返信

4年も掛けたのにMSに切られるようじゃ、ほんと糞ゲープロトタイプしか作れなかったんだろ。
力量不足がハッキリしたんだし、もう大きなプロジェクトには関わらず、
今までの箱庭ゲーで出来る事やればいい。

41 はちま名無しさん このコメントに返信

>>39
はい!今の発言は名誉毀損!(´・ω・`)

42 はちま名無しさん このコメントに返信

こういう時裏話大好きおじさんは辛いな
まさか逃げないよな?

43 はちま名無しさん このコメントに返信

>>6
デビル板垣の時の任天堂信者を思い出した。てか、デビル板垣の続編まだ?三部作なんだよね?

44 はちま名無しさん このコメントに返信

これ買うためだけに前回のアマゾンセールで箱買って待ってたんですけど

45 はちま名無しさん このコメントに返信

2Bちゃんのエ.ロ画像順調に増えてきて僕、満足!

46 はちま名無しさん このコメントに返信

プラチナの転機はいつも神谷のしくじりから始まる
ベヨでやらかしてからはイメージ回復の為にヴァンキッシュもMGRもPS3リードでの開発に変更
今回も神谷の尻拭いとしてPS4タイトルを宣伝

47 はちま名無しさん このコメントに返信

MSも今は弾が欲しい時だと思ったが、それを切られるって

48 はちま名無しさん このコメントに返信

金ドブ

49 はちま名無しさん このコメントに返信

これにはウドンテンニも呆れ顔

50 はちま名無しさん このコメントに返信

ニーア様子見しよ(n*´ω`*n)

51 はちま名無しさん このコメントに返信

ざまあwwwww

52 はちま名無しさん このコメントに返信


もうゲームはPSWでしか生き残ることなんて出来ないのよwお分かり?

53 はちま名無しさん このコメントに返信

ただし、プラチナソフトは除くとは一体何だったのか

54 はちま名無しさん このコメントに返信

まあここはマクソと神谷プラチナが5050で悪いてことにしとこうそれで痛み分けて事で水に流して
それよりベヨネッタ3をきちんと自社パブマルチで出して客に誠意を見せて

55 はちま名無しさん このコメントに返信

トレンディエンジェル「神ってるハゲってる」

56 はちま名無しさん このコメントに返信

他のゲームに開発費を使われちゃMSもキレるわなw

57 はちま名無しさん このコメントに返信

改めてPV見ても、何をどう操作してるのかよくわからんゲームだな

58 はちま名無しさん このコメントに返信

DeepDown開発中止ツイートまだぁ

59 はちま名無しさん このコメントに返信

>>56
アレ本当だったの?

60 はちま名無しさん このコメントに返信

任天堂が拾うと思ってるめでたい豚がいるが
あれだけベヨ2の宣伝方法やら製作期間に文句ブー垂れたりスターフォックスも宮本名指しで批判したりと任天堂からしたらこんなやつとは二度と仕事したくはないだろ

61 はちま名無しさん このコメントに返信

>>43
続編は知らんが、PC版のオンラインがサービス終了するそうよ

62 はちま名無しさん このコメントに返信

>>53
プラチナゲームスですね・・・

63 はちま名無しさん このコメントに返信

PSも来なくていいぞ禿げ

64 はちま名無しさん このコメントに返信

謝罪じゃなくただの宣伝じゃねぇかw

65 はちま名無しさん このコメントに返信

神谷復帰してるの?
休まないとストレスで禿げるぞ

66 はちま名無しさん このコメントに返信

>>56
ソース

67 はちま名無しさん このコメントに返信

プラチナはもうサイゲの腰巾着に成り果ててしまったんやな
そのうち買収されるんじゃねえの

68 はちま名無しさん このコメントに返信

神谷たんぺろぺろかわいい

69 はちま名無しさん このコメントに返信

上の動画見たけどあんまり遊びたいと思わないな

70 はちま名無しさん このコメントに返信

>>66
ゲハとツイッター行って真実知って来い

71 はちま名無しさん このコメントに返信

>>59
お前みたいな脳みその無い奴はネットやらんほうがいいよ

72 はちま名無しさん このコメントに返信

>>56
プラチナはどのソフトの開発もパブリッシャついて金出してもらってんのに別のとこから横流しする意味ねぇよ

73 はちま名無しさん このコメントに返信

>>8
なんでそうなるんだよ? どこをどう読んだらそうなるんだ?
頭大丈夫か?

いやまあ、結果的にMSが悪い可能性もあるけどさ
この記事からそれを読み取れる部分は無いだろ

74 はちま名無しさん このコメントに返信

>>62
うるせぇ雑魚ハゲ

75 はちま名無しさん このコメントに返信

>>65
神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya
…というわけで、今日からぼちぼちツイッターを再開します…
聞くところによると精神的に病んで休職していたということらしいので
皆さんお手柔らかに…

76 はちま名無しさん このコメントに返信

マジで中止なんやな

77 はちま名無しさん このコメントに返信

箱の独占ってほとんど無いな

78 はちま名無しさん このコメントに返信

>>77
箱に独占してもソニーさんがソニーマネーで掻っ攫っていくからね

79 はちま名無しさん このコメントに返信

>>59
ソースはゲハだから信頼出来る

80 はちま名無しさん このコメントに返信

ストレスで毛根復活・・・尻に

81 はちま名無しさん このコメントに返信

プラチナ社員が湧いてて草

82 はちま名無しさん このコメントに返信

神谷さんぜんぜん元気そう!よかったね。やっぱメンタル強靭過ぎ〜!(笑

83 はちま名無しさん このコメントに返信

>>72
金を出してもらってても、それで足りてるとは限らないだろ
内情知らないくせに、どうして「横流しする意味が無い」と断言出来る?

84 はちま名無しさん このコメントに返信

まあ、ニーアオートマタとグラブルPS4に期待しましょう

どっちも神谷関係ないけど

85 はちま名無しさん このコメントに返信

>>78
え?逆じゃんトゥームレイダーとかタイタンフォールとか
MSが金で時限独占とかしてたよね

86 はちま名無しさん このコメントに返信

キッツイな
4年も時間と労力を費やして何にもならなかったとか・・・

87 はちま名無しさん このコメントに返信

>>73
この記事とは別だがMSが2014年に発表したソフトは発売中止しまくってる

E3 2014 Microsoft Exclusives Shown:
1. Fable Legends: Cancelled、2. Project Spark: Cancelled
3. Ori and the Blind Forest: Came out 2015, 360 version cancelled?、4. Inside: Came out 2016
5. Below: Unreleased、6. Phantom Dust: Cancelled
7. Crackdown: Unreleased、8. Scalebound: Cancelled
9. Halo 5: Came out 2015

88 はちま名無しさん このコメントに返信

>>85
タイタンフォールもトゥレムイダーも結局ソニーハードで出ることになったでしょw
ゴキくん忘れちゃったの?w

89 はちま名無しさん このコメントに返信

ソーニーはwiiuだけじゃなくxboxもソフト開発中止報奨金出してたんだろうな

90 はちま名無しさん このコメントに返信

HITMANもだな

91 はちま名無しさん このコメントに返信

>>78
ソニーは債務超過でお金がないって設定はどうしたんだい?

92 はちま名無しさん このコメントに返信

>>83
さも内情知ってるかのように横流ししてるはずなんだというのもどうかと思うが(´・ω・`)

93 はちま名無しさん このコメントに返信

>>88
時限の文字が読めないのかこの豚って

94 はちま名無しさん このコメントに返信

>>83
お前は内情知った上で開発費勝手に使ったって言ってんの?

95 はちま名無しさん このコメントに返信

ニーアオートマタ潰すからな、覚悟せえやソニーもプラチナも

96 はちま名無しさん このコメントに返信

>>88
糞箱に出て大損したから仕方なくPS4に出して生き延びようってだけの話だろ?

97 はちま名無しさん このコメントに返信

結論ソニーが悪いで行きましょう

98 はちま名無しさん このコメントに返信

プラチナゲームスですね!

99 はちま名無しさん このコメントに返信

>>83
それブーメラン過ぎるだろw

100 はちま名無しさん このコメントに返信

>>95
ソニーもプラチナも????
は?

101 はちま名無しさん このコメントに返信

>>96
ほんこれ
360にまで出してたのに爆死だもんなwww

102 はちま名無しさん このコメントに返信

>>88
そりゃ売れんからなw
MSは任天堂みたく赤字になる覚悟はないんだろ

103 はちま名無しさん このコメントに返信

なにも関係のないソニー連呼するあたり普段箱を持ち上げてる奴らがどんな人種か見えてくるなw

104 はちま名無しさん このコメントに返信

まあ、ソニーのせいだから仕方ない

105 はちま名無しさん このコメントに返信

スターフォックスがクオリティアップの為半年延期になったのに任天堂から開発費出してもらえなかったからMSの金使ったんか

106 はちま名無しさん このコメントに返信

Crackdown3か、箱庭で超人になってジャンプしまくるやつだな1と2持ってたな2は糞だったが

107 はちま名無しさん このコメントに返信

>>103
箱1もWiiUも持ってないアンソニ豚だろうな

108 はちま名無しさん このコメントに返信

洋ゲーすら買わないチカニシだから和ゲーが中止したところでなんの意味もねえなwwww

109 はちま名無しさん このコメントに返信

PS4が高品質過ぎて、糞箱が商売にならないという現実を見れば
まあ、ソニーが悪いと言いたくなるのもわからんでもないな

110 83 このコメントに返信

>>92 >>94
阿呆だなお前ら
俺は>>72の理屈がおかしい、理由になってないと言ってんの
横流しをしてると断言などしていない

まあ依頼されたPS3版を放っぽらかしておいたような屑共だから
何やってても不思議ではないとは思ってるがな

111 はちま名無しさん このコメントに返信

マイクロソフトは悪くないよ、マイクロソフトの資金を他の某ハードのゲーム開発資金のため横流ししてたプラチナとス◯エニとク◯ニーが悪い

112 はちま名無しさん このコメントに返信

優秀なサード抱えてるのにプラチナ欲しがるのは任天くらいだよブーちゃん

113 はちま名無しさん このコメントに返信

>>73
企画通して作らせた時点でMSが悪い
オープンワールドでオンマルチありで独立して動くドラゴンのAI作って汎用エンジンで
プラチナ規模の開発に無理なのはわかりきってた
それでも作らせたんだから最後まで面倒みろよって話
トリコがそれだったろ

114 はちま名無しさん このコメントに返信

精神は大丈夫なのだろうか

115 はちま名無しさん このコメントに返信

納品できてないのに、金もらえてんだから、まだいいじゃんって思うけどね。

116 はちま名無しさん このコメントに返信

MSは過去に何度も中止してるよな
ヒゲのクライオンとか
日野のオンゲーとか

117 はちま名無しさん このコメントに返信

くたばれまじで

118 はちま名無しさん このコメントに返信

>>114
最初からおかしいから平気

119 はちま名無しさん このコメントに返信

>>89
勝てない理由をそこに求めてるうちは永遠にMSとニンテンはソニーに勝てんぞ
ゲームユーザーを第一に考えなされ

120 はちま名無しさん このコメントに返信

おいコイツ普段言いたい放題暴言放ってる様な奴だぞ
全力で叩け
叩き潰せ

121 はちま名無しさん このコメントに返信

グラブルはうんち💩

122 はちま名無しさん このコメントに返信

あーらら
プラチナかわいそうだからニーア予約したよ。ジョーシンで

123 はちま名無しさん このコメントに返信

豚の陰謀説凄いな
妄想が脳内ソースロンダリングしまくって真実になってる

124 はちま名無しさん このコメントに返信

ゴキブリ待望の真のモンハンが…

125 はちま名無しさん このコメントに返信

チカニシ「ソニーガアアアアアアア」
今日も平和

126 はちま名無しさん このコメントに返信

>>110
>>56はスルーなん?

127 はちま名無しさん このコメントに返信

この件でソニーはゲームファンのヘイト溜めたと思うよ

128 はちま名無しさん このコメントに返信

ハゲは一旦ネットから離れた方がいいぞ
いやまじで

129 はちま名無しさん このコメントに返信

マイクソはゲーム出しても全く話題にならないが
ゲームを出さないことで話題になるんだなw

130 はちま名無しさん このコメントに返信

話題の蚊帳の外だから混じりたいんだろ豚も

131 はちま名無しさん このコメントに返信

精神病んでるのにツイッターなんかやるなよ馬鹿

132 はちま名無しさん このコメントに返信

なんでそうなったのか経緯を語れや禿げ

133 はちま名無しさん このコメントに返信

>>88
アホだろお前

134 はちま名無しさん このコメントに返信

ぶーちゃん、ひととおりソースロンダリングした後は
いつものようにYAHOOニュースに取り上げてもらうんだろ?

135 はちま名無しさん このコメントに返信

>>107
ゲハを動かしてるのはもうゲーム卒業してるアンソニーだからな
こいつら守るものがないからMSや任天堂に都合が悪いことがあってもノーガードでソニー叩き始めるからすぐわかる

136 はちま名無しさん このコメントに返信

>>129
そしてそれが何故かソニーのせいになるからなw
開発中止したほうが何故か活き活きとしてるよな、チカ君w

137 はちま名無しさん このコメントに返信

>>126
なんで>>56にレスしなきゃならないんだよ
いちいち全部にコメントしてられるかカスw
したきゃ自分でしろ

138 はちま名無しさん このコメントに返信

>>127
レス乞食きっしょ^^

139 はちま名無しさん このコメントに返信

いや、神谷は引退した方がプラチナ、ひいては日本のゲーム業界のためになると割りと本気で思うんだが

140 はちま名無しさん このコメントに返信

主人公のビジュアルが無理すぎたけど、結局ボツゲーか
地雷を踏むかどうか迷う事も無くなって良かった

141 はちま名無しさん このコメントに返信

スコルピオの弾が欲しいから箱一のソフトは止めてるのかもな

142 はちま名無しさん このコメントに返信

いつ出てたのかわからんがPC版のデビルゾサードも終了だっておwww

143 はちま名無しさん このコメントに返信

まあMSから金取れて良かったじゃん
データ流用してキャラをマリオに変えて任天堂に売りつけたら開発費二重取りできるし

144 はちま名無しさん このコメントに返信

>>86
まぁぶっちゃけMSや任天堂の弾にされてるような負け組みだからな
弾は使い捨てなんだよね

145 はちま名無しさん このコメントに返信

少し悪ふざけが過ぎますねアンソチカニシさん

事実無根の虚言の件はソニー プラチナ スクエニへ問い合わせさせていただきます
はちま寄稿にもIP控えとくように連絡させてもらいます

146 はちま名無しさん このコメントに返信

「聞くところによると精神的に病んで休職していたということらしいので皆さんお手柔らかに」
この発言でいかにこいつがプライド高くてひねくれてるのかがわかるね
そんなに自分の弱さを隠したいのか

147 はちま名無しさん このコメントに返信

>>128
プラチナは解雇覚悟でTwitter辞めさせるべき
こいつ状況わかってないだろ
億単位の金が動いてんだぞ

148 はちま名無しさん このコメントに返信

>>113
この企画でプラチナが作れるっていったからMSはおK出したんじゃないの
んで箱開けてみたら全然できてなくて金食い状態だから打ちきりでしょ
 
できないものをできるっていったプラチナが悪いよ

149 はちま名無しさん このコメントに返信

>>137
>>56が根拠の無い事言ってるのを突っ込んでるコメントに対してケチつけてる馬鹿がいう事じゃないだろ

150 はちま名無しさん このコメントに返信

耳無し法一ゲームなんて誰も買わんな

151 はちま名無しさん このコメントに返信

>>113
まあ無能を無能と見抜けずに仕事を任せたMSが悪いと言うのなら、
その通りだがなw
このコメント欄で言われている「どちらが悪いか」というのは、
そういう意味じゃないと思うぞw

152 はちま名無しさん このコメントに返信

>>150
それはデビルズサードだろw

153 はちま名無しさん このコメントに返信

MSはこれに限らず止めてね
もうCS撤退する気かもな

154 はちま名無しさん このコメントに返信

>>146
MSが開発中止の責任逃れに嘘を付く屑なだけ

155 はちま名無しさん このコメントに返信


任天堂が金出してやれよw

156 はちま名無しさん このコメントに返信

普段業界の裏話を偉そうに語ってるんだからこれの詳細も語れよ秀樹
どうせ製作の遅滞とつまんなそうってのが原因だろうけど

157 はちま名無しさん このコメントに返信

>>152
(・д・)チッ

158 はちま名無しさん このコメントに返信

やっぱチカニシゾーンは存在するな(`・ω・´)

159 はちま名無しさん このコメントに返信

>>111
よくもまぁ
こんな犯罪まがいのホラをふけるもんだ

お前は間違いなく悪意を持ってゲーム業界を攻撃してるよね
自分自身ゲームの敵、屑だとわかってるはず、今後二度と自分を正当化すんじゃないぞw

160 はちま名無しさん このコメントに返信

4年も開発してたのかよw
MSをみんな責めるけどMSも無駄金使ったなーって印象
プラチナとMSはもう組まないだろうなw

161 はちま名無しさん このコメントに返信

しれっと開発中止にする
ラスレムやディープダウンよりは
マシじゃね?

162 はちま名無しさん このコメントに返信

>>148
>できないものをできるって言った

まんまベヨネッタの時と一緒だなw
あの頃から何も成長してない、ってこったな
三上も三並もプラチナを見限ったこれからプラチナがどんな末路を辿るのか見物だよw

163 はちま名無しさん このコメントに返信

>>149
バカの相手はキリが無いからこれっきりにしておくが、
反論の方にも根拠が無い 俺はそれを指摘しただけ
そして全てのコメントにレスするなど、お前と違ってやってられないw

164 はちま名無しさん このコメントに返信

開発会社は自分で売るリスクがないぶんこういう事態もある程度仕方ないよね

165 はちま名無しさん このコメントに返信

神谷も板垣も仲良く底辺まで堕ちたな
若干板垣の方がヤバいか

166 はちま名無しさん このコメントに返信

次はPCに・・は誰も金出さないし、任天堂やったな!( ´∀`)b

167 はちま名無しさん このコメントに返信

ただ独占でゲーム開発から手を引いていってるだけにしか見えないけどな

168 はちま名無しさん このコメントに返信

>>148
よこだけど
どっちも悪いと思うw
プラチナのザルっぷりはベヨで一度やってることなのに、なぜ軽々と契約したのか
ビジネスパートナーとしてどちらも失格

169 はちま名無しさん このコメントに返信

>>163
真っ先にお前が内情知らないくせにとコメントすべき相手がおかしいだろって話だよ
それすら理解できんのか

170 はちま名無しさん このコメントに返信

そもそもMSにやる気が無いんだろ
2014年のE3、MS側で発表されたソフトの半分はキャンセルされてるもん
E3詐欺状態だよ

171 はちま名無しさん このコメントに返信

Q スケールバウンドが開発中止になったが
A ソニーを相手に戦います!
↑こいつ最高にバカ

172 はちま名無しさん このコメントに返信

4年間……
まるまる中学3年間と
プラス高校1年間分が
パーに……

173 はちま名無しさん このコメントに返信

マルチ化したり中止したりことごとく独占が消えていくウンチボックスw

174 はちま名無しさん このコメントに返信

プラチナゲームスって声がデカイだけの二流メーカーってイメージだなあ

175 はちま名無しさん このコメントに返信

もう発表から1年以内に出ないゲームはE3で発表すんな

176 はちま名無しさん このコメントに返信

>>163
どう見ても馬鹿はお前だろw
勝手にキャンセルの理由を妄想してるキチガイに「妄想で勝手に理由作るなよ」
って言ったら「妄想だと言うけど、お前にも根拠がない」?
どんな稚拙な脳みそしてたらそんな思考に行き着くんだよw
脳みそまで豚レベルかいな

177 はちま名無しさん このコメントに返信

ニーアの体験版は良かったからそっち頑張ればいいよ

178 はちま名無しさん このコメントに返信

>>175
ゼルダなんてもう何年たったかw
WiiU発表と同時だったんだよなあ
詐欺PVだったけど

179 はちま名無しさん このコメントに返信

禿げ男泣き・・・(´・ω・`)

180 はちま名無しさん このコメントに返信

>>172
プラチナに無駄飯くわせたMSが可哀想w

181 はちま名無しさん このコメントに返信

>>161
ディープは確かソニー側からも開発でサポート入ってるとか言ってたはず。
カプコンの事だから、恐らく任天堂のswitchに鞍替えしたいんだろうけど下手に開発中止とか言えない状況なんじゃね?って思ってる。

182 はちま名無しさん このコメントに返信

>>70
豚の真実はゲハなんだなw
お前らみたいなのは世の中に出てもろくなことしないからおとなしくしてろ

183 はちま名無しさん このコメントに返信


箱一には和ゲーが無い!って言わないのブーちゃん?w

184 はちま名無しさん このコメントに返信

>>175
それはそれで夢がないなw

185 はちま名無しさん このコメントに返信

>>177
ニーアは以外と良くできてたわ。
体験版したあとストアで予約したな。
気になるのはカメラアングルが特定の場所でほぼ固定なのがな(´・ω・`)

186 はちま名無しさん このコメントに返信

>>180
むしろMS側が問題何だと思うよ
フェイブルもファントムダストもキャンセルしてるし
CSボロ負けして開発費しぶりまくってんじゃないの

187 はちま名無しさん このコメントに返信

ハゲって、disるやつ結構いるけど、年齢低いんだろうな…。そんなガキに騒がれてもなぁ…。

次の開発頑張ってください。

188 はちま名無しさん このコメントに返信

グラブルも危なそうだなぁ

189 はちま名無しさん このコメントに返信

結局の所、GK頼りとか

190 はちま名無しさん このコメントに返信

任天堂「MSが落としたのは良いプラチナですか?それとも悪いプラチナですか?」
神谷「うるせえ黙ってろ」

191 はちま名無しさん このコメントに返信

>>111
とりあえず通報しとくわ

192 はちま名無しさん このコメントに返信

>>178
WiiU発表時のゼルダはただのWiiUの実機テクニカルデモ
オープンエア()のゼルダとは関係ないで

193 はちま名無しさん このコメントに返信

箱信者のチカッター界隈では
「ニーアのせい→PS4せい→ソニーのせい」というゲハの脳内真実にすり替わってるね
マジキチ

194 はちま名無しさん このコメントに返信

>>3

ねえ、このコピペちょいちょい見かけるけど
一体どんな意味があるの?なんかの煽りになってるの?
本当に意味が分からないんだけど、誰か教えてくれない?

195 はちま名無しさん このコメントに返信

蠍に金使って開発中止にしたんだろw

196 はちま名無しさん このコメントに返信

>>181
単純にエンジンが頓挫したんでしょ
バイオだと別の新エンジン使ってるし
次世代用に作られたゲームなんだからスイッチじゃそもそも動かんよ

197 はちま名無しさん このコメントに返信

>>141
そういう時は開発中止とは言わんのよ

198 はちま名無しさん このコメントに返信

何が何でもソニーのせいにしたい痴漢が言質を取ろうと突撃しとるみたいねw

つか、ニーアのせいだったとしても、それスクエニのソフトですけど?w

199 はちま名無しさん このコメントに返信

>>192
実機で動かしてすらいない外注で作ってもらったムービーの
何がテクニカルデモだよw

200 はちま名無しさん このコメントに返信

>>198
てか、ニーアってマルチで出すとかいってなかったっけ?

201 はちま名無しさん このコメントに返信

禿はたぶん中止したこれのデータ流用してドヤ顔でスイッチに参入して
ニシくん大勝利宣言後、だが買わぬ!が発動するよ

202 はちま名無しさん このコメントに返信

E3 2014で発表された9本の独占タイトルの内
発売済み:2本
発売中止:5本
発売未定:2本

203 はちま名無しさん このコメントに返信

自分の中では、このゲームと、
シェンムー3を、楽しみにしていたのに・・・・
でもシェンムー3は、中止になる事は現時点では無さそうだから、
早く気持ちを切り替えないと・・・。

スケイルバウンドの為に、
GTX1070搭載ゲーム用PCを組んだ自分って一体・・・・
PCでは、当分自分好みのゲームは出そうにないし。
凹みまくりですよ・・・

204 はちま名無しさん このコメントに返信

楽しみにしてた奴に謝罪してももう二度と糞箱じゃ作る気ないだろうがふざけてんのかコイツw

205 はちま名無しさん このコメントに返信

>>200
PS4/PCのマルチでしょ

206 はちま名無しさん このコメントに返信

年に3万近いツイートしてるヒマがあるのに仕事落とすんだから、そりゃ無能だわw

207 はちま名無しさん このコメントに返信


無限のゲイツマネーはどうしたの?チカニシ?w

208 はちま名無しさん このコメントに返信

>>199
食い付くとこおかしいだろ

209 はちま名無しさん このコメントに返信

口だけ男、神谷
中止の理由なんてつまんなくて売れる見込みがないから以外にあるんかと

210 はちま名無しさん このコメントに返信

mgs5、FF15も未完で販売だし、スケイルバウンドは発売中止ときた。
日本のデベロッパーの力量不足が明らかになってしまったね

211 はちま名無しさん このコメントに返信

神谷「これまで以上にゲーム作りに励んで参りますので、どうか厳しい目で見守ってやってください」
↓
1月13日
↓
神谷「ふざけんなよウドンテンニ…」

212 はちま名無しさん このコメントに返信

ブラチラゲームスの透けるボインやりたかったなー

213 はちま名無しさん このコメントに返信

>>187
お前神谷か禿げだな

214 はちま名無しさん このコメントに返信

>>207
獅子頭とか閉鎖してるし
さすがに無いと分かってるんだろうけどね

215 はちま名無しさん このコメントに返信

ハゲが関わると碌なことないってことだなw

216 はちま名無しさん このコメントに返信

>>198
お、ゴキブリがソニーのせいって認めたぞ!w

217 はちま名無しさん このコメントに返信

お前らハゲに失礼だろ
謝れよこのハゲ!

218 はちま名無しさん このコメントに返信

>>202
マジですか? 中止5本? 半分以上中止?

219 はちま名無しさん このコメントに返信

禿って言ってるやつは心がハゲてんたよ!

220 はちま名無しさん このコメントに返信

板垣のデビルズサードより面白そうなのに残念やね。任天堂再生工場送りにしてもらうしかないやろ。

221 はちま名無しさん このコメントに返信

もうすぐ蠍に移行すんのに、いつまでもone向け作ってられてもしゃーねー

222 はちま名無しさん このコメントに返信

ハゲる暇あるなら開発がんばっとけw

223 はちま名無しさん このコメントに返信

マジで箱1本体まで買って待ってたんだぞハゲよ・・・
賠償請求したいくらいだわ・・

224 はちま名無しさん このコメントに返信

マクソは負けたと思ったらすぐ手を引くからな
ショボ枯渇ヒゲのクライオンも切られたろ
もうゲハ戦争はししまい

225 はちま名無しさん このコメントに返信

ヴァンキッシュ新作作ってくれ〜

226 はちま名無しさん このコメントに返信

メンタル休暇に関しては結局嘘だった訳?

227 はちま名無しさん このコメントに返信

こんなコメントでは納得できない!
ハゲしく追及していこうぜ

228 はちま名無しさん このコメントに返信

もう他社をdisれないね!

229 はちま名無しさん このコメントに返信

もう面白いもの作れないと思う
これも面白そうじゃなかったし

230 はちま名無しさん このコメントに返信

>…というわけで、今日からぼちぼちツイッターを再開します…聞くところによると精神的に病んで休職していたということらしいので皆さんお手柔らかに…

誰か止めてやれよと思ったけど面白そうだからいいか。ネタバレ待ってるぜ⁉

231 はちま名無しさん このコメントに返信

>>211
あー 言いそう…w

232 はちま名無しさん このコメントに返信

ハゲてもハゲられるな!

233 はちま名無しさん このコメントに返信

>>221
蠍みたいにその場しのぎの売れない商品じゃまた同じ事を繰り返すだけだ
oneが負けてすぐ次を望むのなんてハード戦争しか考えてない信者だけ

234 はちま名無しさん このコメントに返信

MSから能無しの烙印を押された奴を果たして任天堂が再度拾うだろうか?
スイッチがWiiU並の惨状にならなければあり得ないと思うが
あ、それなら十分あり得るわww

235 はちま名無しさん このコメントに返信

お前らさハゲハゲ言い過ぎだろ
ハゲたくてハゲてるんじゃないんだぞ
小学生までだからなハゲをバカにするのは
すこしはハゲの気持ちも考えてあげろよ

これからも負けずに開発に励んでほしい

236 はちま名無しさん このコメントに返信

>>95
なんも影響力もない凡人に何ができるんだ?

237 はちま名無しさん このコメントに返信

>>221
蠍は専用ソフト出さないのは説明済ですが
ONEソフトがたしょうきれいになるだけだぞ

238 はちま名無しさん このコメントに返信

>>235
つまんね
縦くらい仕込んで

239 はちま名無しさん このコメントに返信

こんな殊勝な神谷の発言なんて初めて見たわ
マジで弱ってんじゃねーの
でも回復したらいつものアンソに戻るだろうし弱らせたままの方がいいんかな

240 はちま名無しさん このコメントに返信

あれ?社長って稲葉じゃなかったの?

241 はちま名無しさん このコメントに返信

>>237
MSの説明が何の保証になるんですかね…

242 はちま名無しさん このコメントに返信

>>234
W101の実績があるからなぁ

無論悪い意味での実績

243 はちま名無しさん このコメントに返信

>>226
入院してたら社会復帰は絶望的だろ
通院程度って事よ

244 はちま名無しさん このコメントに返信

また任天堂が拾ってくれるでしょ
MSからIPごとさ

245 はちま名無しさん このコメントに返信

「ソニガーソニガー」

こいつら何の病気?

246 はちま名無しさん このコメントに返信

拾うセンスが無いことで定評のある任天堂の出番だぞ!

247 はちま名無しさん このコメントに返信

ハゲはソニーから逃げ回ってるからアホみたいな仕事ばっかりになる
素直にソニーと仕事してりゃ良かったんだよ、ほんとバカなハゲだ

248 はちま名無しさん このコメントに返信

自分の謝罪もちゃかせよ
くず

249 はちま名無しさん このコメントに返信

>>234
WiiUガーWiiUガー

250 はちま名無しさん このコメントに返信

一昨年のE3で自慢気に発表したら数時間後にソニーからHorisonが発表されて既に
実機で動いてるの見てMSも神谷も慌てたんだろうな
「おい、こっちも実機で動くんだろうな?」
「え?あくまでイメージですからこのままは厳しいです・・・」
「だったら別物に作り直せ!!いいか!絶対にうちに恥をかかすなよ!!」
「はあ・・・」
それで作り直したのか去年の多人数デビルメイクライだったんだろうな
「こんなもん売れるか!!いい加減にしろ!!」
ってMSから怒られたんだろうな

251 はちま名無しさん このコメントに返信

>>243
どっから突っ込んでいいか分からないが、
とりあえず精神で入院したからって、社会復帰絶望ってことはないだろw

まあ俺的にはむしろ、社会復帰絶望位に悪化して、一生入院してて欲しいけどさw

252 はちま名無しさん このコメントに返信

で、開発中止になった原因は何だよ
MSが悪いの?プラチナが悪いの?

253 はちま名無しさん このコメントに返信

精神病だったんならツイッターやめろw

254 はちま名無しさん このコメントに返信

またツイッターでいろんなメーカーの悪口書き出すのか…
ツイッターないと生きていけないの?

255 はちま名無しさん このコメントに返信

>>202
MS中止多すぎじゃん
これMSに問題があるんじゃないの

256 はちま名無しさん このコメントに返信

>>237
PS4PROとは段違いで性能上がるのに専用ソフト出さないのか
それはそれで勿体無いな

257 はちま名無しさん このコメントに返信

そもそも日本のRPGを箱で出そうとしてたことが間違い
どこにJRPG好きが多いか経営者ならちゃんと出すハードも考慮に入れとけ
今だったらPS4だろうが

258 はちま名無しさん このコメントに返信

ざまぁw
めっちゃ嫌いだからめっちゃ嬉しいわ

259 はちま名無しさん このコメントに返信

神谷は任天堂とマイクロソフトに魂売ってるよ

260 はちま名無しさん このコメントに返信

>>252
どっちもじゃない?
稲シップの話だとMS側は金は出さないくせ
に口はものすごい出してきてそのくせ
技術サポートは全くなかったらしいから

261 はちま名無しさん このコメントに返信

ツイッター専用クリエーターなんだからやっぱツイッターで呟かなきゃな
もうゲームなんて作らなくていいよ

262 はちま名無しさん このコメントに返信

もしこれがPS4で開発再開って事になったら
豚も痴漢も手のひら返してクソゲー連呼するんだろうな

263 はちま名無しさん このコメントに返信

ツイッターおじさんツイッターに復帰

264 はちま名無しさん このコメントに返信

>>259
売った癖に文句垂れ流してあげく捨てられたんたがw

265 はちま名無しさん このコメントに返信

>>256
そうは言ってもそんなに開きがあるならSONYもPS5やPSVR2は蠍に対抗して前倒ししてくるしな
蠍の性能次第だがPS5とPSVR2は蠍の1年後に早ければ出してくると思うぞ
そうなると今度は蠍が牽制される番だ

266 はちま名無しさん このコメントに返信

TLFOの悲劇再びかな?あれも結構出来てての中止だったしな

267 はちま名無しさん このコメントに返信

あふぉるつぁ「スケイルバウンド開発中止だけどそれがどうかした?」(震え声)

268 はちま名無しさん このコメントに返信

フィルはスケールバウンド中止で良かったと言ってるしな
おめでとうXBOXw

269 はちま名無しさん このコメントに返信

つーかハゲやプラチナの言動見てると、
むしろ他所(スクエニとか?)から調達した資金を
MSや任天堂作品につぎ込むって方がありそうな気がするけどなw
稲船によるとMSはしわいらしいし

270 はちま名無しさん このコメントに返信

>>256
段違いwww

271 はちま名無しさん このコメントに返信

まあ、前例のLV5もあるし
MSは明らかに日本市場を諦めた
今後もうMSとの仕事は辞めた方がいい

272 はちま名無しさん このコメントに返信

任天堂と組めば安定してゲーム出せるのに馬鹿だな

273 はちま名無しさん このコメントに返信

納期通りに短いスパンで開発できてるのってフロムだけだなぁ

274 はちま名無しさん このコメントに返信

PCで動けるけど糞箱だと質を下がらなければならなかっただろw

275 はちま名無しさん このコメントに返信

しれっとスイッチで完全新作を発表します
チカはなんも言えんからな立場上
待ってるでハゲw

276 はちま名無しさん このコメントに返信

やっぱつれぇわ
って呟いたらよかったのに

277 はちま名無しさん このコメントに返信

これでニーアにより注力できる
全世界のゲーマーにとっては朗報だ

278 はちま名無しさん このコメントに返信

つーかペケイチの自称薄型500GB版が日本でも発売になるみたいだけど、
はちまで記事になってたっけ?
まあ出ても出なくても同じではあるんだけどさ、日本では
でもせめて、せめて記事にしてやれよ…w

279 はちま名無しさん このコメントに返信


いやぁ楽しみっすわ!                デスストランディング

280 はちま名無しさん このコメントに返信

>>120
必死っすねー
恥ずかしい奴

281 はちま名無しさん このコメントに返信

ここにいる奴ら精神病みすぎやろ

282 はちま名無しさん このコメントに返信

時間と金かけすぎなんだよ
クリエイターとして最高の物を作りたいのはわかるけどゲーム制作も趣味じゃなくて事業なんだから、
金儲けにつながらなかったら潰されて当然

283 はちま名無しさん このコメントに返信

>>43
桃鉄売れたしイイんじゃね?

284 はちま名無しさん このコメントに返信

>>273
フロムが延期したことないと思ってんのかよ……

285 はちま名無しさん このコメントに返信

>>260
金だけだしてほったらかすってやっぱゲームを設ける道具とか対ソニーへの商品としか考えてないんだろうね
独占や時限独占でPSユーザーに迷惑かけることで嫌われていくことも分からないんだろうな

MSや任天堂はもっとゲームやるユーザー全体のことを考えなさい、だからあんたら負け続けるんだよ

286 はちま名無しさん このコメントに返信

>>272
101とベヨの結果みて物言えよ
プラチナ潰れちまうよw

287 はちま名無しさん このコメントに返信

>>277
注力ってもう最後のバグ取りとかの段階じゃないんか
まあ人数増えればそれも早く終わるかもしれんがだからって今更発売日早めるわけにもいかんし

288 はちま名無しさん このコメントに返信

黙ってPC4向けに開発してればいいって事なんだね。

289 はちま名無しさん このコメントに返信

>>44
そういう情弱絶対いると思た
海外じゃ、散々中止が囁かれてたのに・・・
Xboxの情報なんか日本に入ってくるわけないんだから
買うならそれくらい調べなきゃダメだよ

290 はちま名無しさん このコメントに返信

海外でプラチナのアクションが好評だからって、技術無いとこがプラチナに頼りすぎよなぁ

291 はちま名無しさん このコメントに返信

神ハゲ元気やないかい よかったよかった

プラチナゲームスがまたマックスアナーキーみたいなおもしろい格闘アクションゲームつくってくれる事を期待しとるで!

292 はちま名無しさん このコメントに返信

>>277
何人かそんなこと言ってるけど
今頃注力してたら
2月発売なんて絶望的だからな
中学生かよ

293 はちま名無しさん このコメントに返信

>>277
ニーアの体験版やってるとFF7もこんな感じでいいからさっさと出せと思えてくる

294 はちま名無しさん このコメントに返信

ニーアはやくやりたい

295 はちま名無しさん このコメントに返信

ニーア程度のゲームが発売されてこっちが中止はなあ
非常にもったいないね

296 はちま名無しさん このコメントに返信

本当に資金や人材流用してたら
ニーア延期してないと思うの

妄想に水を差すなんて俺も野暮だね^_^

297 はちま名無しさん このコメントに返信

スケイルバウンドなくなったらこの会社には用はない

298 はちま名無しさん このコメントに返信

MSが独占契約と開発費を払えなくなったんだろ
相当金なくなってるぞMSゲーム部
箱の撤退も近いかもしれない

299 はちま名無しさん このコメントに返信

神谷さんは任天堂専属にでもなればいいんでない?
MSの仕事はもう無理だろうし。

300   このコメントに返信

まあ開発中止ってハッキリ言うだけまだマシかもな
絶対それ作ってないだろってソフトを何時までも予定表に載せ続けるよりは

301 はちま名無しさん このコメントに返信

何にでも噛み付く人が、謝っただと?

なに?
もっと酷い事でも起きるの?
プラチナで開発してる全ソフトキャンセルされそうな危機とか?

302 はちま名無しさん このコメントに返信

>>301
人じゃないよ ハゲだよ

303 はちま名無しさん このコメントに返信

>>302
謝れ
全国のハゲの人々に謝れ…
ハゲにだって人権はあるわい

304 はちま名無しさん このコメントに返信

発売しても売れなかったろうし無駄な時間使わずにすんでよかったやん
ニーアとグラブル頑張ろうね~

305 はちま名無しさん このコメントに返信

これでこのネタ4連発目か、進展もないのに強引に書いてるね
提供 DMM&チョニーのゴミサイトはやっぱ違うわ
はよ潰れろ

306 はちま名無しさん このコメントに返信

MSとプラチナでどういう契約交わしてたかしらんが4年間もの開発を全て藻屑にする契約なんて残酷過ぎる
当然違約金もあるだろうが金の問題の前に楽しみにしてたユーザーも少なからずいたしドルーの絵とか描いてるファンもいたしオープンワールドのドラコニスの世界観も作り込んでる真っ最中だったろうし、何でMSはこんな事できんの?神谷さんがコスト要求し過ぎたのか?
もしベヨの時みたいにSwitchで復活するならMSは適正な値段で取引してくれ。これでふっかけたらさらにMSはユーザーから信用失う。何でトリコみたいに最後までやれないんだよ。
オープンワールドのアクションRPGとしてデータだけ再利用するならプラチナのIPで。それでもキャラやトゥバンはお蔵入りだけど。でもプラチナなら自虐や皮肉でゲーム内で復活させそうな事に期待する。フィルスペンサーが裏ボスとか痛快だわ。

307 はちま名無しさん このコメントに返信

こいつのせいでハゲの社会的地位が低下した

308 はちま名無しさん このコメントに返信

本当に口だけの人間だな

309 はちま名無しさん このコメントに返信

>>282
手軽くHDのアクションゲームを作ってくれるので
プラチナは海外では割りと信頼がある
今回の顛末はその信頼も亡くす可能性もあり
神谷が与えたダメージはプラチナの致命傷にもなりうる

310 はちま名無しさん このコメントに返信

LOST ORDERも期待してるよ
でもAtomハブはやめてね

311 はちま名無しさん このコメントに返信

>>306
よく妄想に妄想を重ねてそこまで長文書けるな…w

312 はちま名無しさん このコメントに返信

>>300
PS3版ラストレムナント「せやな」

313 はちま名無しさん このコメントに返信

>>260
稲船はReCoreのローカライズについて愚痴ってたが
プラチナにはローカライズについて優秀な人材居るしそもそもスケイルバウンドは
MSの技術サポートかなり入ってたからReCoreと同列に語るのは違うと思うぞ。
詳しくは覚えてないけどいつぞやどっかで稲葉と神谷がコメントしてたよ。

314 はちま名無しさん このコメントに返信

そもそも中止って聞くまで忘れてた人がほとんどでしょ

315 はちま名無しさん このコメントに返信

どこでもイイからMGS5TPPのコピーゲーム出してくれ
MGSPWをMGS5のグラフィックエンジンでリメイクしてくれてもいいや

316 はちま名無しさん このコメントに返信

ハゲのどこが病んでるんだ…??
相変わらずじゃん

317 はちま名無しさん このコメントに返信

>>306
MSとプラチナで意見が食い違ってきたんだとよ
金は出さないがあれこれ口は出してくるのがMS
イナフネも愚痴ってたからねえ

Xone発売前に並べてた独占ソフトの半分以上が
開発中止か未だに未定だったりするからね
プラチナだけが例外じゃない

318 はちま名無しさん このコメントに返信

無能糞ハゲの約束された糞ゲーなんだから、開発中止って当たり前だろ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

319 はちま名無しさん このコメントに返信

と言うかアフォルツァのところでは、
スケバンのパブリッシングをソニーが獲得したことになってるみたいだぞw
気持ち悪いから中身読んでないけどw

320 はちま名無しさん このコメントに返信

>>317
プラチナに任せたら糞になるからな
下請けとしてなら仕事出きるけど、自社企画はほんとゴミだらけだからな

321 はちま名無しさん このコメントに返信

今後パブリッシャーは見限るだろうなあ
十数億も金をドブに捨てる可能性があるんだから

322 はちま名無しさん このコメントに返信

>>306
箱1と蠍じゃ互換性あるにはあるけど同じのが動くわけじゃないし
蠍は今年発売だからほぼ旧世代になる箱1のソフト長々作らせておく訳にはいかなくなったんだろ

323 はちま名無しさん このコメントに返信

>>316
元から病んでるので…

324 はちま名無しさん このコメントに返信

何か変な願望抱いてるのいるけど、ユーロGの取材だと
完全終了だとさ

まあL5と同じく喧嘩別れってとこか
pubやってるL5みたいな、今後Xbox版は一切出さない
みたいなことは起きないだろうが

325 はちま名無しさん このコメントに返信

こんなゲームどうでもいいから
マスエフェクトアンドロメダの日本語版がいつ出るのか
EUと同じ23日なのかそれだけでも早く知りたい

326 はちま名無しさん このコメントに返信

俺は、将来ゲームをプレイする側から、開発者に成りたいと将来の夢の為に、日々努力して頑張ってる!

327 はちま名無しさん このコメントに返信

動画みたが弓引くモーションしょぼくね?

328 はちま名無しさん このコメントに返信

>>325
このスケバン絡みでXNEWSを冷やかしに行ったら
マスエフェクトの記事もあったな
それには3月23日と書いてある
4Gamerには3月21日とあるね
どれが正しいのか知らんけど

329 はちま名無しさん このコメントに返信

>>327
デカイ相手にしょぼい攻撃うち続ける動画をなんで発表したのか謎すぎるよな…

330 はちま名無しさん このコメントに返信

>>328
Xboxストアの方には日本語入ってないかもしれないってニュアンスの文があるから気が抜けないのさ

331 はちま名無しさん このコメントに返信

神谷のそのツイートの中で、自分で「ハゲ」と言ってる箇所があるんだがw

332 はちま名無しさん このコメントに返信

 
 
  ウ ド ン テ ン ニ . . .   拾 っ て く れ . . . ! ! !

333 はちま名無しさん このコメントに返信

日本じゃほとんど知らねぇゲームだから別にw

334 はちま名無しさん このコメントに返信

>>317
ん?
プラチナは請負だから金は全部MSもちじゃないの?
徹底的に自分でリスクを取らないのがプラチナの方針でしょ。
中止されても作業分の金はもらってるから損ないだろうし。

335 はちま名無しさん このコメントに返信

世に出なかったら無能だよね

336 はちま名無しさん このコメントに返信

recoreがあのレベルで発売したんだから
これは相当クソだったんだなぁ

337 はちま名無しさん このコメントに返信

ReCoreて初動1000本ぐらいしか売れてなかった気がするぞ

338 はちま名無しさん このコメントに返信

箱の性能悪すぎで思うようにならんかったんかな?
タイトル変えてPS4で出せばいいのに

339 はちま名無しさん このコメントに返信

ソースもなく他のゲームに資金をまわした、とか言ってる奴らよ
お前らいい加減にしないとプラチナから訴えられるぞ
会社の信用問題にもかかわるからな

340 はちま名無しさん このコメントに返信

>>317
意見の食い違いなら妥協や落とし所もあるだろうに4年も宣伝も開発もかけて開発中止ってのがすげえよMS
一体どんな意見の違いだったのか説明責任はあるよなあ
幾ら日本の市場、ユーザーを軽視してるからといって海外にもファンいるからね

341 はちま名無しさん このコメントに返信

>>309
プラチナに依頼してる海外パブってMS以外あったっけ
バンキッシュは三上関連で海外とつながってたとか?

342 はちま名無しさん このコメントに返信

こんな事になるんなら神谷にスターフォックス担当させていたら
もっとマシなゲームになっていたんだろうか
でもやっぱタブコンで照準合わせろという宮本のちゃぶ台返しで結果は変わらんかったかね?

343 はちま名無しさん このコメントに返信

サイゲってでかい企業のイメージあるからグラブルがスケイルバウンドより金積まれたのかなって思っちゃうわ

344 はちま名無しさん このコメントに返信

ニーアとグラブルのせいだと思ってる奴居るみたいだけどいくら何でも被害妄想過ぎるだろ…………スケイルバウンドはどう見ても別口でしょうに

345 はちま名無しさん このコメントに返信

>>339
資金の転用は無いだろうけど開発リソースはプラチナが他に抱えているプロジェクトに割かれて
スケイルバウンドのプロジェクトに遅延が生じた事が開発中止の一因だとされるソースはある
(Eurogamer)からその時点で既に会社の信用問題だよ。

346 はちま名無しさん このコメントに返信

>>344
開発してるチームが違うとかなの?
やっぱ単純に発売できるレベルに持って行けそうになかっただけなんかな

347 はちま名無しさん このコメントに返信

こいつ他社ディスりまくってた奴?
で、自分のは開発中止?

348 はちま名無しさん このコメントに返信

200人未満のデベロッパーにしては仕事受け過ぎだろうとはつねづね思う

349 はちま名無しさん このコメントに返信

なんかのゲームイベントででかいカニみたいなのと戦ってるやつ見たけどさー
まったく面白そうじゃなかったもんなー

350 はちま名無しさん このコメントに返信

>>346
むしろチームが同じわけ無いだろw
請負で守秘もあるし、フワフワした体制で進められるわけない。

351 はちま名無しさん このコメントに返信

あの髪谷がこれだけ謝ってるってことは髪谷が悪いんだろうな
精神病を患いながら作ってたから歪んだゲームになったのかな
それはそれで遊んでみたいけど

352 はちま名無しさん このコメントに返信

てめぇが絡むと買う気無くなるからハゲはツイカス芸人だけやってろ
ニーアがゴミハゲ関わってなくてホント良かったわ

353 はちま名無しさん このコメントに返信

神谷さん他人には厳しいくせに…

354 はちま名無しさん このコメントに返信

逆に良かった

355 はちま名無しさん このコメントに返信

>>350
いやまぁそなんだけどお金は同じ会社だから回されてるモンだと思ってたのよ

356 はちま名無しさん このコメントに返信

逆にクソゲーでリリースされたら叩きまくられてブランド失墜するだろうし
神谷的にはMSに感謝すべきじゃねーの??

357 はちま名無しさん このコメントに返信

開発バージョンの謎の流出事件が起きるパターンだこれ

358 はちま名無しさん このコメントに返信

>>346
それも有るんだろうけどPV見てると所々カクカクしてたし発売出来たとしても決算が合わなかったからじゃないかな

359 はちま名無しさん このコメントに返信

>>345
人員を他にまわすのと、(MSからの)開発資金を他にまわすのでは大きな違いがある
よく考えたらわかるだろ

というか俺は人員の事には触れてないぞw

360 はちま名無しさん このコメントに返信

ゴキステ独占で極上の30fpsベヨ劣化3つくてください
steam版は60fpsでいいっす

361 はちま名無しさん このコメントに返信

セガとタッグ・・・神ゲー
コナミとタッグ・・・神ゲー
任天堂とタッグ・・・神ゲー
MSとタッグ・・・発売できず

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwww

362 はちま名無しさん このコメントに返信

>>359
そんなもんはわかってるから初っ端に資金の転用はないだろうけどって書いてるだろ?
俺が言いたいのは資金の転用してなくても開発メンバーを(プラチナの持ってる)他の案件に回して
自分ところ(この件でいえばMS)のプロジェクトに遅れ出させてデッドライン超えさせる事は
会社(プラチナ)の信用を著しく毀損する事案だって事だよ。

363 はちま名無しさん このコメントに返信

セガとタッグ・・・ワゴン
コナミとタッグ・・・ワゴン
任天堂とタッグ・・・ワゴン
MSとタッグ・・・オワコン

364 はちま名無しさん このコメントに返信

ニーアが面白そうだから忘れてたわw
まあ箱というのもあるしなコレ

グラブルを良い感じでつくってくらはい

365 はちま名無しさん このコメントに返信

BAYONETTA PS版の様に作れなかったのか

366 はちま名無しさん このコメントに返信

>>355
まあ丼勘定で、こっちから貰った金を気付いたらあっちに使ってたとかはやってそうw

367 はちま名無しさん このコメントに返信

お手柔らかにって厳しいこと呟けばその反動も厳しいからその理解の上で呟いてね

368 はちま名無しさん このコメントに返信

問題はネットワーク関係のノウハウがなかったせいでいつものアクションや見た目がローディングなしで再現することができなかったこととそれをするのにMSが待てなかっただけのこと。
あのハゲがちゃんとスケジュールたてて仕事してると思う?デッドライン超えても仕様ぶっこんでくる人ですよ。金勘定に厳しい海外の会社はハゲの妄言を待てなかったというのとプラチナのネット周りの技術力のなさにMSが気づくのが遅れただけよ。

369 はちま名無しさん このコメントに返信

このハゲってPSハードの仕事はやってないよな?
アンチPS脳なん?

370 はちま名無しさん このコメントに返信

いまだに神谷さんを叩く奴らって湧くのなwwほんま基地外だわ

371 はちま名無しさん このコメントに返信

ベヨ劣化作った神だからな
叩いてるのはベヨ劣化を有り難がってたキチガイゴキブリだけwwwwww

372 はちま名無しさん このコメントに返信

まあ大して面白くなさそうだったし良かったんじゃないの

373 はちま名無しさん このコメントに返信

MSの方も具体的な話は避けてるし大人の事情はあるんだろうけどさ
こうなってしまった理由や経緯について全く言及してないんじゃ
今後頑張りますって言われたところで何をどう信用したものか

374 はちま名無しさん このコメントに返信

これからはわずらわしいゲーム開発から解放されて
ますますツイートに専念できますな

375 はちま名無しさん このコメントに返信

ベヨ3作って下さい。

376 はちま名無しさん このコメントに返信

>>368
作らなければ技術をうることは無いからね
プラチナの業務だと、この先もネットワーク関連は無理だろうな
フロムもデモンズの頃はまだSCEに任せてたそうだし

377 はちま名無しさん このコメントに返信

こういう謝罪文で「○○は中止になりましたが、××や△△は鋭意制作中なのでご期待ください!」みたいなのやめろ。ファンにとっては中止になった作品が重要であって、他なんぞどうでもいいからむしろヘイトの対象になるだけだろ。
今回は特にグラブルアンチとか湧いてそう。

378 はちま名無しさん このコメントに返信

>>341
アクティビジョン

379 はちま名無しさん このコメントに返信

>>13
会社に矛先が行かないようにわざと誘導してる気がする

380 はちま名無しさん このコメントに返信

まあPS4持ってないしどうでもよかった

Switchで101の続編はよ

381 はちま名無しさん このコメントに返信

最初から微妙だったけど開発中止なんだ…
プラチナって豚に持ち上げられてから没落の一途だね

382 はちま名無しさん このコメントに返信

ニーアが箱で出ないのは
ヨコオ自身が作る気がなかったゲシュタルトでMSと何か有ったからだと思うんだよな

383 はちま名無しさん このコメントに返信

スクエニやカプコンがいいゲームをつくる能力が無くなってしまって以降、フロム・ソフトウェアとモノリスとプラチナが日本の開発の最終防衛線になっていたが、最近のプラチナはちょっとあやしくなってきたな

384 はちま名無しさん このコメントに返信

エライ口叩く割には精神は随分と軟弱モンなんだなw
いやだからこそ虚栄を張って減らず口を叩くようにしてるだけか

385 はちま名無しさん このコメントに返信

宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」 
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」 
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」 
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。 
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。 
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。 
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。

386 はちま名無しさん このコメントに返信

小島監督とソニーを批判していた連中は
このグダグダ劇見てもまだ同じ事言えるのかね?

387 はちま名無しさん このコメントに返信

このハゲはぶっちゃけどこの陣営からも
嫌われてるからクリエイターとしての次はもうないよ
未だに応援やら擁護してる奴はアンチソニーで
ソニー以外で出す奴なら何でも応援する奴等だけ
そういう奴等は実際にはソフトは買わないから
任天堂もMSもそういう声は基本的に無視する

388 はちま名無しさん このコメントに返信

>経緯と原因を説明してください
ほんこれ・・・

言えない部分もあるだろうけど言える部分が0のわけない つまり説明する気は無いということだろ
4年かけてどこまで出来てたのかぐらい言えるだろうに
MSハードの開発中止はレベルファイブの件があるから中止は請け負いメーカにとって損どころか得なんだろうという想像しかできんぞ

389 はちま名無しさん このコメントに返信

ポケGO批判してる時間はあったくせに、開発してる時間がないクソハゲ

390 はちま名無しさん このコメントに返信

何の進展もないのにこの短期間に4連続で記事にする粘着キチガイぶり
はちまは去年も大作フォツルアH3やギアーズ4のまともな記事すらなかったよ
あったと思えばネガキャン記事だけ。ソニー機以外は叩け、まさにここのGKと同じ

FGOで課金障害が出てるのに運営は告知すら無し、はちまも紹介すらせず、屑と屑だな
被害者も多くありえない対応、みんなでこの隠蔽体質を許さず必ず苦情をすぐ入れよう

391 はちま名無しさん このコメントに返信

経緯と原因を説明してください

このコメントバカ丸出しだな。
お前に説明したら何か変わるのか、馬鹿か
会社の内部事情や情報を話すわけないだろ、馬鹿か

392 はちま名無しさん このコメントに返信

>>391
今のままならプラチナがクズ企業って事を認めてることになるんだよなぁ。

393 はちま名無しさん このコメントに返信

>>391
説明次第で変わるに決まってるだろ お前は馬鹿かw
「作ってると思ってたがポーズだったのかよ」と思い込まれることがどんだけ請け負いメーカーにとってマイナスかわからないんだなw
>会社の内部事情や情報を話すわけないだろ
お前神谷知らないのかw ベヨ2の時にツイッターで開発中止の経緯とか話してるっての
まぁ今回話さないってのは前回散々怒られたんだろうけど

394 はちま名無しさん このコメントに返信

負けるな、頑張れ

395 はちま名無しさん このコメントに返信

全部スタッフ頼みでやってきたけど今回はごり押しできなかったね
一日中ツイッターやってるだけの涸渇した人だよ
もうネタなど出ない

396 ネロ このコメントに返信

あーやっぱ酒は最高やんね
さあ肴になるクソ記事をもっと用意しろ、まんぐう蜂!

397 はちま名無しさん このコメントに返信

マイルストーンに間に合わなくてマイクロソフトに訴えられてるのって本当かな お金なくなるし業界での信頼も落ちちゃうよ

コメントを投稿する

エラーが発生しました。 30秒以内にコメントが投稿されました。
名前 8文字以内で入力してください。 URLの入力はできません。 名前に禁止ワードが含まれています。
本文 (必須) 500文字以内で入力してください。 本文を入力してください。 英数字のみの入力はできません。 URLの入力はできません。 本文に禁止ワードが含まれています。 改行が多すぎます。

※コメント番号の前に「>>」をつけると、そのコメントに返信できます(例:>>1)

投稿する

今日の人気記事

今週の人気記事

今月の人気記事