引用画像

ハチ公前、路上喫煙が後絶たず 清掃員の面前でポイ捨て:朝日新聞デジタル

 観光や待ち合わせスポットで有名な東京・渋谷駅前のハチ公前広場で、たばこの路上喫煙や吸い殻のポイ捨てが目立っている。広場にはこれまで喫煙所があったが、景観の改善で昨年11月に撤去したことがきっかけだ。…

www.asahi.com
全文を読む

記事によると

観光や待ち合わせスポットで有名な東京・渋谷駅前のハチ公前広場で、たばこの路上喫煙や吸い殻のポイ捨てが目立っている。

・広場にはこれまで喫煙所があったが、景観の改善で昨年11月に撤去したことがきっかけだ。区は注意書きの看板を設置するなど対応に苦慮するが、喫煙者の姿は絶えない。

・区が委託する清掃会社の清掃員が現れても吸い続け、吸い殻を植え込みや地面に捨て去る人もいた。清掃員は「掃除してもまた吸いにくる。いたちごっこです」と漏らした。






この話題への反応



喫煙者は自らのマナーの悪さで立場が悪くなっていっている認識が無いのかねぇ?:

こんなことするから喫煙者が白い眼で見られるんだよ。

トイレをなくせば人はおしっこをしなくなる,刑務所をなくせば殺人はなくなるという発想の帰結

この様な不届きなヤツを無くすのは大変な努力が必要なんだな、歩行禁煙を守らないヤツには罰金って自治体もある、知恵を出して、喫煙者ゼロを目指して頑張って欲しい。

もう民度の問題やね。なぜ清掃員の前で平気で捨てられるのか? 日本人も中国人と同じになってきたのではないのか?

道路の側溝を「灰皿」にしている奴も多いし、通勤途中の駅に向かう道すがらの歩きタバコは、大体駅が近づいてくるとポイ捨てする。喫煙者はゴミが多いのは事実。。。

接客やってると喫煙者=DQNではないけどDQNはほぼ喫煙者って事が判る

たまに渋谷に行くけど、まぁ気にせず吸う人が多いね。喫煙者にマナーを求めるのは無理じゃない?

いっそのこと喫煙を免許制にすればよくね

こと渋谷は民度が低い。バカのために吸ってもよい場所を分かりやすくする、違反時の罰則を強化したうえで明文化する。が重要かと。











こういうことされるからマナー守ってる喫煙者すら肩身が狭くなっていくんだよなぁ









キューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール スティレット ノンスケール PVC製 塗装済み可動フィギュアキューポッシュ フレームアームズ・ガール FAガール スティレット ノンスケール PVC製 塗装済み可動フィギュア


壽屋 2017-06-30
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る