引用画像

「少女像」対立、米が仲介へ ケリー氏、電話会談を検討:朝日新聞デジタル

 韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦問題を象徴する「少女像」が設置された問題をめぐり、日米韓の枠組みで問題解決を模索する案が10日までに浮上した。閣僚級を含む対話で3カ国協力の重要性を改めて確認する考…

www.asahi.com
全文を読む

記事によると

・韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦問題を象徴する「少女像」が設置された問題をめぐり、日米韓の枠組みで問題解決を模索する案が浮上した。

・日米韓関係筋によると、ケリー米国務長官ら、今月20日のトランプ政権発足で退任する米高官が、離任を理由に日韓の両外相らと個別か3者で電話会談する案が検討されているという

韓国政府内では10日現在、少女像を設置した市民団体と日本政府が話し合って妥協点を模索することを求める声が出るなどしており、政府として主体的に像の撤去に乗り出す動きはない。

・日米韓の枠組みで解決策を模索しても、慰安婦問題と他の懸案を切り離すことを確認する程度にとどまる可能性がある



この話題への反応


韓国政府仕事放棄きました。丸投げ以下ですね。

何で日本政府が外国の市民団体と話し合わにゃならんのだ? バカバカしい❗

政府が内政干渉を進めてどないしまんねん(笑

日本の為に何の努力もしたくないけど金は欲しいから自分達で話し合って俺に金よこせ

頭おかしい

日本政府が団体と交渉って( ゚д゚)ポカーン

マジで統治能力ないんだな。 そういうの国家って言わねぇよ

凄いな。当事者意識ゼロだ。

国家間問題を当事者に丸投げするとかほんまつっかえ。

J「お金払いますから人の家の前で犬にウンコさせないで…」 K「はい、お金貰います」 犬「ブリブリ」 J「やめて下さい」 K「犬と話し合って下さい」今ココ











韓国政府は日本に内政干渉してほしいのか・・・





ソードアート・オンライン Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)ソードアート・オンライン Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)
ソードアート・オンライン

アニプレックス 2017-01-25
売り上げランキング : 132

Amazonで詳しく見る