2017.1.12 20:00

【緊急】国土交通省が緊急発表 「今月14日、15日の降雪がマジでヤバイ」


引用画像

大雪に対する緊急発表 国土交通省が対策呼びかけ | NHKニュース

今月15日にかけて、北日本と東日本、それに西日本で大雪になるおそれがあることから、国土交通省は「大雪に対する緊急発表」を行い、大雪が予想され…

www3.nhk.or.jp
全文を読む

記事によると

・気象庁によると、今月15日にかけて、北日本と東日本、西日本の日本海側を中心に大雪になるおそれがあり、特に14日と15日は、東海や近畿など東日本と西日本の太平洋側でも局地的に大雪となる見込み

・大雪が予想されている地域では、道路の通行止めや圧雪した路面によるスリップ事故などが発生するおそれがあり、さらに、去年新潟県長岡市付近で大雪によって200台以上の車が立往生したという被害が今回も発生するおそれがあるとしている

・大雪が予想されている地域では不要不急の外出は控えるとともに、やむを得ず車を運転する場合は、冬用のタイヤやチェーンを早めに装着し、立往生を避ける対策を取るよう呼びかけている



この話題への反応


大雪とかやめようぜ土日両方出掛けるというのに

北日本と東日本、それに西日本で大雪になるおそれがあることから、 全部やんって思った

大寒波が来ます。 注意しましょう

週末は積もるかな-?

ちょっとちょっとこれあかんやつやんorz

センター試験はどうすんだろ?

今週末は出掛けない方がよろしいのかな…











雪国は週末大変だな・・・

都内も冷え込みそうな予感






ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 - PS4ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 - PS4
PlayStation 4

スパイク・チュンソフト 2017-01-12
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る