引用画像

30代小学校講師「デスノートに名前書くぞ」 児童に不適切発言

 県中地区の小学校に勤務する30代の男性講師が、児童を注意する際に「デスノートに名前を書くぞ」などと発言をしていたことが11日、分かった。

www.minyu-net.com
全文を読む

記事によると

・福島県中地区の小学校に勤務する30代の男性講師が、児童を注意する際に「デスノートに名前を書くぞ」などと発言をしていたことがわかった

・男性講師は授業で使っていた私物のタブレット端末の画面に「デスノート」を表示しており、昨年11月下旬から12月上旬にかけ、4年生と6年生の計4人に対し「デスノートに名前を書くぞ」などと発言したという

・児童の担任教師から報告を受けた校長が、男性講師に厳重注意。昨年末に当該児童の保護者に謝罪した



この話題への反応


小学生にモノ教える教師が、小学生と同じレベルの物言いしてどうすんや彡(゚)(゚)アホか

何とも日々教諭の教育力の無さに無念を感じる。子供達はたまったものではない。

冗談なニュアンスで言ったのか本気で言ったのかに因って判断が変わるな

こんなのネタに決まってるじゃん!大目に見てあげればいいのに。

俺はしょっちゅう閻魔帳に名前書かれていたぞ

反対だよ。話がしっかり聞けている子をほめりゃ良かっただけの話。叱ってばかりの指導だから、こうなる、し、講師さんにも指導や研修をしない委員会もダメでしょ?

この程度の事を親に言いつける様なクソガキだから、授業中に騒ぐんだろうが!

名前はともかく、今頃使うか?!

書かれた児童がどう思ったか、が書かれてないのがミソだなぁ(゚_゚

それって「死ね」って言ってるのと同じ意味でしょ











なお、産経によると、既に名前を書かれた児童もいるとか

なんて恐ろしいことを・・・






DEATH NOTE デスノートDEATH NOTE デスノート
藤原竜也,松山ケンイチ,瀬戸朝香,香椎由宇,細川茂樹,大石哲也,奥田誠治,佐藤貴博,福田豊治,小橋孝裕,金子修介

売り上げランキング : 9589

Amazonで詳しく見る