引用画像

豊洲市場 地下水の最終調査で再び基準超の有害物質 | NHKニュース

東京・築地市場の移転時期を判断する上での1つの指針となる、豊洲市場の地下水のモニタリング調査で、環境基準を超える有害物質が検出されたとする最…

www3.nhk.or.jp
全文を読む

記事によると

・豊洲市場の地下水のモニタリング調査で、環境基準を超える有害物質が検出された

・汚染対策を講じることで安全性を確保できるか、追加の調査を行って引き続き経過を検証すべきか慎重に判断するものと見られます。


・地下水のモニタリング調査は、3年前から合わせて9回行われ、前回、8回目の調査で市場の青果棟から環境基準を超えるベンゼンとヒ素が検出されています。



この記事への反応


こんな猛毒だらけの場所なんか、ガチムリ

また飲料水基準?

どこの世界に「地下水に口つけてガブ飲みする馬鹿」がいるのか教えて欲しい


豊洲市場、地下水モニタリング最終調査で再び基準超の有害物質。どうして1~7回目までは良かったのに8・9回目で基準値を超えたのか?小池氏が知事になったので、都はもう誤魔化しは無理と判断し、正確な数字を出したのかもね。白紙撤回か、移転するにしてもオリンピックの後かもね??

小池都知事が築地視察して豊洲の地下水について言及した翌日にコレ。都庁もも閉まってる土曜日の早朝にコレ。やることが臭過ぎて白けるわ。

今まで「夏頃までに判断する」とかほざいてたのを前倒しにした点『だけは』評価出来るけど、根本的な部分がね…
この話題のTL眺めてると「地下水飲むの?」とか「その水で米でも炊くのか?」ってツイート多くて、メッキ剥げて来た感が凄いw














何をどうしたいのかもはやようわからんよなぁ豊洲







GRAVITY DAZE 2 初回限定版 - PS4
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-01-19)
売り上げランキング: 5