関連する記事

126

コメ

【悲報】大阪市、小中高向けプログラミング教育を無償でやる奴隷を募集



引用画像

大炎上した大阪市の募集要項 「タダでプログラミング教育を」

   大阪市が「プログラミング教育推進」プロジェクトの一環で公開した、事業者募集の要項が「炎上」している。

www.j-cast.com
全文を読む




記事によると

  • 大阪市が「プログラミング教育推進」プロジェクトの一環で公開した、事業者募集の要項が「炎上」している。

  • 教員への指導をはじめ業務内容が多岐にわたる一方、すべての経費は「事業者負担」。そのうえ、「損害賠償責任」まで負わされるという条件だったためだ。

  • なぜこのような条件にしたのか取材したところ「事前に数社にこの条件を提示したところ、『無償はいかがなものか』と言われた。ただ、特定の業者との結びつきをなくし、公平性を担保するためにも『無償』という形をとった」と回答した。

  • 無償という条件を変えるつもりは「現在のところない」としている。
全文を読む




反応


公平だけど誰の得にもならない

無報酬は公平公正のためとかいう寝言にはタダほど高い物はないという格言をお返ししたい

いくらなんでもおかしい

ここまでツッコまれて無償を変えるつもりはないってどんだけやねん

「誰も応じない」って点では確かに公平だ

金払うのが「特定業者との癒着」とか意味不明。








syura01.jpg



この条件かえねーのかよ!
民間に「ねーよ」って言われたのに貫くのかよ



大阪大丈夫?






モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱) - 3DSモンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱) - 3DS
Nintendo 3DS

カプコン 2017-03-18
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る