※寄生虫の画像があります 苦手な人は閲覧注意




刺身用のスルメイカから生きた寄生虫を取り出した人が話題に




スルメイカを解剖したらこれだけ寄生虫がとれました

しかも生きてる







そのまま食べても大丈夫



























動画:カツオの刺身で生きている寄生虫







アニサキスという寄生虫には注意

経口摂取により食中毒になることも















この記事への反応


刺身にはけっこう寄生虫がいる。子供の頃に食べたカツオの刺身は寄生虫だらけだったのも…。

古くなって半額引きとかになったアンキモについていたアニサキスも、死んでるだろうなと思って取り除いたらまだ生きていたことがある。奴らは結構丈夫だ。

寄生虫も菌も汚染物質も、健康に影響のないものは気にする必要はないんだよね。

吐きそう

そりゃヒトの皮膚にもフツーに毛包虫なんていうのがいるし…

うわー。恐ろしい絵面。

イカ刺し大好きなんに…(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

しかし、この程度を気にしてたら獣肉も食えん。


外食でもよその家でごちそうになった時もアニサキスがいたことが数回あったし、母もよくあるって言ってたから食べなくなった。好きなんだけどね。

生きてるイカメシになってた事があったなぁ
塩辛にしようと思ってたけど生はアレなのでイカリングにしちゃった


まあ、こんなこと気にし出したら殆ど何も食べれなくなる。













刺し身に寄生虫がいるのは知ってたけど、こうやって摘出されるとショックだな・・・



キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ - PS4
スクウェア・エニックス (2017-01-12)
売り上げランキング: 1