引用画像

地蔵菩薩、盗まれる 彦根・長曽根南町

 彦根市長曽根南町の地蔵菩薩(ぼさつ)が何者かに盗まれ、地区の自治会が十三日、彦根署に盗難の被害届を提出した。ほこらに「日本死ね」と書かれた落書きがあることも…

www.chunichi.co.jp
全文を読む

記事によると

・滋賀県彦根市長曽根南町の地蔵菩薩が何者かに盗まれ、地区の自治会が彦根署に盗難の被害届を提出した。

・地蔵は地区の自治会が管理する集会場の広場にあり、近くの住民が掃除に訪れ地蔵がないことに気付いた。10日朝に別の住民がお参りをしたときには、異常がなかったという。

・ほこらにあったさい銭は荒らされた形跡がなかったが、隣接する集会場の壁に取り付けられているコンセントが壊されていた。

・署員が調べたところ、ほこらの側面や正面の柱にくぎのようなものを使って「日本死ね」と書かれているのも見つかった。

・市内の寺社仏閣では昨年11月、鳥居や門に「日本死ね」などと落書きされる被害が相次いでいた。今回見つかった落書きはいつ書かれたかは分かっていない。



この話題への反応


あー犯人わかっちゃった

こんなことやったらあかん。

「日本死ね」といえば「ユーキャン」

「日本死ね」は流行語だからな、しかたない

またあいつらか

韓国人とは限らないが、これだけ前科があると疑われてもそりゃ仕方ないよなあ

謎はすべて解けた









賽銭は盗まれていないみたいだし、

わざわざ地蔵だけを盗む意図がわからない・・・





ニーア オートマタ(初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) - PS4ニーア オートマタ(初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) - PS4
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2017-02-23
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る