記事によると

  • 韓国出身のキム・スビンさん(29)は来月、生涯初めて東京を旅行するという。
    新海誠監督のアニメ映画『君の名は。』の聖地巡礼に参るそうだ。

  • 東京信濃町駅から見えるドコモタワー、歩道橋、須賀神社前の階段、四ツ谷駅前広場、新宿警察署裏交差点など映画で重要な役割をする名所を巡るという。

  • 少女像設置問題などで韓日関係が急速に冷え込むが、日本のコンテンツに対する関心は以前よりも高まっているという。

  • 特にアニメやラノベなどが人気で、韓国の放送界と映画界では日本作品のリメイクに活発になっているという。

  • 文化評論家のチョン・ドクヒョン氏によると「以前は日本コンテンツを、対日関係から否定的に見たり、一部の日本マニアしか好きではないと言われていたが、今の韓国は「軍国主義的な要素がない日本の作品」なら開かれた姿勢で受け入れる消費文化が強まっている」という。
全文を読む


事実、『君の名は。』ドラマ化を韓国側はやる気満々

関連する記事

251

コメ

【悲報】韓国「君の名は。めっちゃおもろいやんけ!ドラマ化したろ^^」




反応


岐阜にも来るのか

秋葉によくいる

日本嫌いなんじゃないの?

来る人はそこまで嫌いじゃないんでしょ

岐阜に行くわけではないのかw














セウォル号沈没で亡くなった高校生もめっちゃ日本の漫画・ラノベ好きな子いたし


"特定の年齢"の特定層にだけ反日が集中してるだけで若い人はそうじゃないらしいね





うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター 1 [Blu-ray]うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター 1 [Blu-ray]
沢城みゆき,寺島拓篤,鈴村健一,谷山紀章,宮野真守,古田丈司

キングレコード
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る