引用画像

センター試験が終了 試験時間の繰り下げや再試験も | NHKニュース

大学入試センター試験は一部の会場を除き、2日間の日程をすべて終了しました。ことしは雪で交通機関が乱れたため、試験開始の繰り下げが相次いだほか…

www3.nhk.or.jp
全文を読む

記事によると

・大学入試センター試験は一部の会場を除き、2日間の日程がすべて終了した。

・大学入試センターによると、この2日間で禁止された電卓や定規などを使った不正行為をした受験生が12人いたという

・愛知県では14日の地理歴史、公民の試験で、問題用紙の下にスマートフォンを隠し、撮影された教科書の画像をカンニングした受験生がいたという

・この12人はすべての試験結果を無効とする措置となった



去年は7件ありました


 大学入試センターは17日、試験中のスマートフォン使用や問題冊子の持ち出しなどの不正行為が2日間で7件あったと発表した。スマートフォンを使った不正の発覚は初で、受験生7人の成績を全科目で無効とした。

全文を読む



この話題への反応


ひえ~追い込まれてるな~

電卓とか使ったそうで。なぜそんな明白な不正を行おうと思ったのか、理解できない。。学力的に足りないのを隠すために「しらなかったから使った。だからセンター試験無理だった。あれがなければ受かったのに」とでも周りに言い訳するため??

不正した人12人もいたのか…

センター試験、監視や不正確認がザル過ぎな気がした。 バッグは席の真下というルールを監視員が気にしてないしお菓子を詰めたレジ袋なんかは中身が見えたまま置いてても指摘無し。 やろうと思えばお菓子の袋にカンペ詰め込む事すら容易そう。 とりあえず携帯や時計型端末に目を取られすぎに思えた。

センター試験必ず現れる勇者達、そうそれは自分のプライドを捨て不正行為を行う最強の戦士達なのです

ズルしたら、結局0点ってのによくやるねえ










今時のカンニングはスマホ使うのが基本なのか

バレなかった人もいるんだろうなぁ、きっと





バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 (【数量限定特典】Survival Pack: Shotgun Set 同梱) - PS4バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 (【数量限定特典】Survival Pack: Shotgun Set 同梱) - PS4
PlayStation 4

カプコン 2017-01-26
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る