4f58d530528b59aca6b8c877d347ebe5_tb.gif

18fe62ba230d183a6adcb33f7c5353b9_tb.gif


殺傷性のある携帯として一躍有名になったギャラクシーノート7
爆発する原因が判明する





記事によると

  • サムスン電子のスマートフォン「ギャラクシーノート7」の発火事故の原因は、バッテリーの過熱を予想できなかった内部設計とバッテリーの熱管理ソフトウエアの欠陥が複合的に作用した結果だったことが判明した。

  • 主な原因は「小型化したのにバッテリー容量を無理に増やした」ことが事故の発端であり、さらに防水処理まで行い、熱が逃げる空間が不足しているうえにバッテリーに過負荷がかかった際、電源を遮断するバッテリー管理ソフトウエアも正常に作動しなかったことがわかった。

  • バッテリーの温度が一定水準以上に上昇すると、バッテリー保護チップに内蔵されたソフトウエアが発熱の原因になった作業を強制終了したり、製品の電源を落としたりする仕組みになっているが、この機能が正常に働かなかった。

  • サムスン電子幹部は「発火原因を正式に発表する際、次期モデルの『ギャラクシーS8』の安全性確保を最優先課題とする方針を表明する予定だ」と述べた。
全文を読む




反応


バッテリーのせいにしてたよね…

兎にも角にも詰め込みすぎたんだよなぁ… ソフトウェアで強制終了できなかった部分は謎すぎるけど

テストどうしてたんだよ

こんなの最低限やらなきゃいけない部分だろ

手りゅう弾250万個売れたのか












実質テストしてないってことじゃんこれ


もう物作んなよ(´・ω・`)





艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 島風 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 島風 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア


ファット・カンパニー 2017-08-31
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る