引用画像

角田信朗 松本人志との“確執”初告白「何故こじれて…」 約8年番組呼ばれず(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

格闘家でK-1協議統括プロデューサーの角田信朗(55)が16日に更新したブログで - Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)

headlines.yahoo.co.jp
全文を読む

記事によると

・格闘家でK-1協議統括プロデューサーの角田信朗(55)がブログで、ダウンタウン・松本人志との長年にわたる確執を明かし、関係修復を訴えた。

・かつて日本テレビ系「ダウンタウンDX」や浜田雅功が司会を務めるフジテレビ系「ジャンクSPORTS」の常連だった角田だが、ブログで「ダウンタウン松ちゃんに伝えたいこと」と題したエントリーで松本との確執を長文のメッセージとともに「初告白」した。




引用画像

角田信朗『ダウンタウン松ちゃんに伝えたいこと』

今やお笑い界を席巻する大御所となったダウンタウンかつてボクは≪ダウンタウンDX≫にもしょっちゅう呼んでもらってました浜ちゃんとはフジテレビ≪ジャンクSPORT…

ameblo.jp
全文を読む

松ちゃんは
色んな番組で
ボクがそこにいなくても
角田信朗か!?

いつもボクの名前を引っ張り出してくれていました
そんなダウンタウンの大ファンでした

ところが
ある事件をきっかけに
ボクは
ダウンタウンの番組に
全く呼ばれなくなってしまったのです

これは
ボクが初めてこうした公の場で告白するお話です
こちらにだけ都合の良い話にならないように
記憶の許す限り
正確にお話したいと思います

あるダウンタウンの超人気番組の制作から
出演依頼がありました
番組で
≪芸人対抗・叩いて被ってジャンケンポン選手権≫を開催するにあたり
松本さんから
角田さんに真剣にレフェリーをやってもらわれへんやろか!?
という話が出たんですが
如何なものでしょうか?

大好きだったこの番組に
大好きな松ちゃんから直々に指名があったというので
ボクは小躍りして喜んだものの
直ぐに我に帰って考えました

当時K-1は
ジャッジやレフェリングに様々な問題提起が為され
物議を醸していた時期でした
ミスジャッジの存在や
それこそ
武田幸三引退試合の
ボクのレフェリング然り
世界に広がる競技を統括する最高責任者のボクが
果たしてそんな状況下で
バラエティー番組に出て
≪叩いて被ってジャンケンポン≫のレフェリーを務める事が
格闘技ファンから許容されるだろうか…
そんなジレンマがありました

K-1のイベントサイドにも
このオファーを報告し
意見を仰ぎましたが
答えは
≪こういう時期なので自粛してほしい≫
というものでした

ボクは事務所を通して泣く泣く丁重に
この経緯を説明し
レフェリーが無理でも
解説として実況席に座る
とか
何か別の形で松ちゃんからのお申し出に応える事は出来ませんか?
と回答したのですが
結局
ボクの出演は無くなりました

どれだけ後味が悪かった事でしょう…

(略)

それから1年ほど経って
思い出した様に
≪ダウンタウンDX≫から久しぶりに出演依頼がありました
ボクは
久々のダウンタウンとの共演に大喜びすると共に
あの時に
松ちゃんからのお申し出に応える事が出来なかった御詫びを
やっと直接出来るチャンスが来た!!と
また小躍りしました

スタッフと
幾つかのテーマネタも打ち合わせが完了し
当日の大物ゲスト
和田アキ子さんとボクの
ちょっと素敵なエピソードも採用されて
可愛がってくださるアコさんともお会い出来るというので
ボクは収録当日を心待ちにしていました

ところがその収録当日に
事件は起こったのです
自宅へボクを迎えに来たマネージャーの村司君(今のジャイロスコープの社長です)が
涙目になりながら
今日の収録がバラし(中止)になりました…
と言うのです

な、な、何で!?
何があった!?
浜ちゃんか松ちゃんの体調不良か!?
と問うボクに
村司マネージャーから帰ってきた答えは
松本さんが台本を見て
角田の名前を見つけた途端に
収録は中止や!!
ということになった…

というものでした

要するに
あの時、ボクがオファーを断ったことに
未だご立腹だ、というのです

ボクの中では当然
もうとっくに丸く治まったことだと思っていただけに
まさに青天の霹靂でした

ボクは
とにかく収録のスタジオへ行って松ちゃんに直接説明させてくれ
と申し出ましたが
制作からは
遠慮していただきたい
との返答


(略)

突然収録がバラしになって(実際にはボク抜きで急遽代打が入って収録されたそうです)
困惑した和田アキ子さんから
あんた一体何があったん!?
と電話が入りました

事の経緯を一部始終話しましたら
あんたの話し聞いただけやから何とも言えんけど
その通りやとしたら残念な話しやなぁ

芸能界でこれだけ好きなようにやらせてもらってるウチ(アコさん)でも
共演NGっちゅうのは無いで!?
まぁ気にせんと
今度ご飯行こ!!
と慰められましたが
ボクのやるせない想いは収まりません

あれからもう何年たったのでしょう…
かれこれ10年は経過しているのではないでしょうか

ボクは未だに
何故こんなふうにこじれてしまったのかを
推理しています


以下略





この話題への反応


マッチョ同士で確執か…

松ちゃんサイドに真偽の確認しての投稿なのかな?憶測なら松ちゃんもいい迷惑なんちゃん?

は?あんな大人数が出てる「DX」を個人的感情で当日に突然中止、なんて、そんな事する訳がない。考えすぎでは???

松っちゃんが避けてるんじゃなくて制作側が呼ばなくなっただけでしょ被害妄想炎上商法でしょ

角田はタレントじゃなく、格闘家でありプロデューサー。 使う方にも好みや相性がある。 それを回りくどく公にするな!

直接言わないまでもブログで伝えようとするあたり、角田の言葉を信じいろってのは微妙 どっちも好きなんだけどなぁ

角田さん! こういうことするから嫌われてるんじゃないですか?

こんな事ブログに書くような人間だからさ、人間性に問題あるよね。。

松ちゃんがそのくらいで根に持っ て怒るかね⁉︎

本当なのこれ。真実は次回のワイドナショーで。











直接伝えろって思うけど、これ本当なら悲しいなぁ・・・

ワイドナショーで取り上げられそうだけど、どうコメントするのか気になる






ラブライブ!The School Idol Movie 劇場版オフィシャルBOOKラブライブ!The School Idol Movie 劇場版オフィシャルBOOK
電撃G’sマガジン編集部

KADOKAWA 2017-01-30
売り上げランキング : 38

Amazonで詳しく見る