引用画像

セブン-イレブン、店員が食べかけのケーキを客に販売したことが発覚!

セブン-イレブンにて、店員が食べかけのケーキを客に販売していたことが、当サイトの取材で発覚した。

tanteifile.com
全文を読む

記事によると

・セブンイレブンで、店員が食べかけのケーキを客に販売していたことがわかった

・被害者が昨年12月12日の夜に東京都江東区のダイバーシティ東京プラザ店でクリスマスケーキを購入。開封したら、食べかけのものが入っていたという。

・店に連絡したところ代わりのケーキを届けるというので住所や氏名を伝え、店長、販売した店員、地区担当責任者が被害者宅を訪れた。店側はケーキの交換と共に返金を申し出たが、被害者は拒み「必ず原因を究明してほしい」と要請した。

・26日の朝に原因が判明したとの通知があり、店員の一人が食べかけのケーキを箱に入れ、冷蔵庫にしまっておいたという。その箱の中身を確認しないで、店長が店頭に出してしまったという

・被害者がセブンイレブン側の対応の遅れや不備等に納得しがたかったを伝えると、「これが本部の対応です」と言われたという。また、本件を「報道各社に言いたければ、どうぞ言ってください、気持ちが晴れるのであれば」といった発言もあったという


02-11.jpg
03-11.jpg



この話題への反応


これはキレてもいい。

7-11は色々あるからねー

流石にこれはないな。セブンの対応も悪すぎる。

クレーマー扱いで挑発していくスタイル笑った

これが本当なら、やってはいけないトラブル対応の教科書にできる話だけど、本当かね?

正直よくあるとは言わないが無くもないヒューマンエラーと言う奴だな。

スゴイことしちゃったね。個人経営の店での不手際なので、された方も「今度から気をつけろヤ!ボケェ!」って怒って終わりにすればいいけど。もし、本部にクレーム入れて、「誠意がー」、「管理体制がー」とか言い出しだしたらただのクレーマー。

セブンイレブンの対応の何処に気に入らなかったのかが問題やね。慰謝料目当てなら店の対応は有りだと思う。

店舗が本部に連絡してなかったのはアレなぐらいで、返品して返金も申し出て、そんなに叩く事でも、ね。

新品交換のうえ返金、謝罪までしたというのにそれ以上を望むとか悪質クレーマーじゃないか











これはひどい話・・・怒るのもわかるけど

>「報道各社に言いたければ~」

この発言は話の流れがわからないとなんとも言えないなぁ






セイレン 第1巻 常木耀 上巻 [Blu-ray]セイレン 第1巻 常木耀 上巻 [Blu-ray]
田丸篤志,佐倉綾音,木村珠莉,井澤詩織,三上枝織,小林智樹

ポニーキャニオン 2017-04-05
売り上げランキング : 757

Amazonで詳しく見る