記事によると

・旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する「平和の少女像」が17日、韓国西部の忠清南道舒川郡にある総合施設の広場に設置された。

・米国やカナダなどを含め、世界各地に建てられた少女像の56体目となる。

・少女像の後ろに建てられた碑文には「うそや懐柔で日本軍の慰安婦として連れて行かれた20万人の少女や女性の苦痛と痛みを慰労します。このような悲しい歴史が繰り返されないよう記憶します」と書かれている。

・少女像は昨年11月、郡民ら約3000人の募金2000万ウォン(約190万円)で製作された




引用画像

釜山の少女像「永久的な保存を」 地元区庁長が発言 - ライブドアニュース

韓国・釜山の日本総領事館前の歩道に慰安婦を象徴する「少女像」が設置された問題で、歩道を管轄する釜山市東区の朴三碩(パクサムソク)区庁長は17日、「少女像の永久的な保存管理策が必要だ」と述べた。聯合ニ

news.livedoor.com
全文を読む

記事によると

・韓国・釜山の日本総領事館前の歩道に慰安婦を象徴する「少女像」が設置された問題

・歩道を管轄する釜山市東区の朴三碩(パクサムソク)区庁長は17日、「少女像の永久的な保存管理策が必要だ」と述べた。

・聯合ニュースによると、朴氏は「(設置を容認した以上は)少女像を撤去しないという立場は変わりがない」「少女像の観光客が増えており、区の支援を検討する」などとも語った。また、監視カメラの設置など安全対策も必要に応じて講じる方針も明らかにした。



この話題への反応



調子に乗ってるな

総領事館が移転しても、動かさずに永久保存するって事だよね?

あほかっ!

もう建物から乗り物まで全部少女像にしてほしい

この件、ここまで来ると流石ににリベラルの方々も不快に思って…ないか。

釜山日本領事館閉鎖!しかないね。

日本はあくまでも公館前から動かせとしか言っていない。全ての慰安婦像を撤去しろとは言ってないよね?移動させるだけで解決に向かうのにそれさえも出来ない訳だから三流国家

これはもう大使、領事を戻すとかの話ではなくなるな。ば、韓国政府も自治体も国民も思考停止している。永久的な国交断然の道しか残されていない。本気の馬鹿なんだろうな。












そのうち韓国のマスコットキャラになるんじゃね?







関連する記事

356

コメ

【少女像問題】在日韓国民団「私たち100万在日同胞はまた息を殺して生きなければならないのか」

185

コメ

高須クリニック院長、慰安婦像問題の韓国について「頭を下げるまで無視しろ」

183

コメ

【慰安婦像問題】蓮舫さん「駐韓大使の対抗措置は仕方なかった」

312

コメ

韓国、少女像を竹島に設置へ 地方議員が募金を開始

190

コメ

菅官房長官、韓国の少女像を竹島に設置について「極めて遺憾だ。強く抗議を行った 」



GRAVITY DAZE 2 初回限定版 - PS4
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-01-19)
売り上げランキング: 2