記事によると

新海誠監督の劇場アニメ『君の名は。』の世界興行収入が2億8101億2839ドル(約337億円)を超え、日本映画の中でこれまで1位だった『千と千尋の神隠し』の2億7492万5095ドルを上回った。

・国内の累計興収は232億円と、『千と千尋の神隠し』の308億円からは大きく引き離されているが、北米公開も控えており、世界興収は今後もまだまだ記録を伸ばすとみられる。

・一方で英国では『千と千尋の神隠し』の半分にも達しておらず、ヨーロッパではスタジオジブリ作品ほどの認知度は得られていない



この話題への反応


すげええ! 千と千尋抜いたのか! やばいやん。

やっぱ中国の市場がでかいんかな。

海外合わせて千と千尋軽々超えたのね。  ここ1年はポケモンGOなんかもそうだけど、日本産のものが海外で活躍した年であった( ゚Д゚)

まだ海外は公開されたばっかやからまだまだ行くな…

もはやおそろしい

そろそろ見ないと恥ずかしいレベルになってきた・・・











国内ではまだだけど、海外含めるとジブリ超えか

新海誠監督の時代ついにきたな・・・!






君の名は。(完全受注生産限定) [Analog]君の名は。(完全受注生産限定) [Analog]
RADWIMPS

ユニバーサル ミュージック 2017-02-22
売り上げランキング : 993

Amazonで詳しく見る