韓国の女子高生、各学校に少女像を建て始める




記事によると

韓国には現在全国37校に小さな少女像が建てられている。各学校の図書館、廊下、玄関など学生が多く訪れる場所に建てられているという。チュンアム高校、龍山高等学校等という様々な場所に建てられた少女像。

この計画を築いたのは実は高校生なのだ。梨花女子高校の歴史サークル「拳斧」。100校に少女像を建てるという目標を掲げ、各学校に少女像を建て始めている。

このサークル「拳斧」は梨花女子高校内唯一の歴史サークルで、人類初のツールである石器時代の「拳斧」からサークル名を命名したという。慰安婦関連、セウォル号に関する活動や歴史探索活動も行っている。現在このサークルは18期になっており、広報部、学術部、交流部、調査部などに分かれている。

最初に貞洞フランシスコ会館作った時のは2015年冬で、その際は16期、17期の先輩がいたという。小さな少女像は2016年から作り始め、一作年の日韓慰安婦合意に対抗して「負けずに継続して少女像を建てていこう」というメッセージを込めて各高校に少女像を作ろうと提案。それが今に至っている。

水曜日ごとに集会があるが、距離の関係もあり出席が難しいため隔週ごとに昼食時にサークルで集会を開催するという。その内容は慰安婦のために1億人署名運動するというものや、バッジを販売して資金を集めたりというものだ。

このようにこうした若い世代が各校に少女像を各校に作っており、日韓慰安婦合意があろうが関係無く少女像を継続して作られていくのだ。










この記事への反応


日本における二宮金次郎像みたいな立ち位置にもってくのかな(苦笑)

もはや宗教ですなぁ。しかもカルトの…

もはや病気だな…。歴史を勉強しても真実が分からんのか…。すごい国だ…。

『慰安婦のために1億人署名運動するというもの』人口5000万人の国で1億か・・・一人何回偽名で書くんだろうか

教育って怖いねという典型例

一部のオッサンが騒いでるのかと思ったらそうでもないみたいね

勝手にやってろ。こっちだって合意なんて関係ねーんだよ。

要するに、慰安婦問題で合意してはならないという強い意志。匙投げた。

向こうの高校生がこんな考え方だと仲良くするなんて永遠に無理

昔から売春婦が主要産業の国ですからね











女子高生の目標がそれでいいのか・・・

韓国でリボルテック慰安婦像売り出したら儲けられそう



関連する記事

408

コメ

【悲報】韓国の慰安婦像、約60体に増殖する見込み 不法占拠された竹島にも設置予定

186

コメ

高須クリニック院長、慰安婦像問題の韓国について「頭を下げるまで無視しろ」

313

コメ

韓国、少女像を竹島に設置へ 地方議員が募金を開始

222

コメ

菅官房長官、韓国の少女像を竹島に設置について「極めて遺憾だ。強く抗議を行った 」

438

コメ

【全く懲りない】韓国、56体目の少女像設置!さらに日本領事館前の像を永久的に保存する計画も【悪びれない】

49

コメ

【慰安婦問題】韓国お笑い芸人「日本はしっかり頭を下げて謝罪しろ」