引用画像

南キャン山里亮太、芸能人のアニメ声優に反対姿勢を示す - ライブドアニュース

山里亮太が18日の番組で、芸能人のアニメ声優に反対姿勢を示した。「餅は餅屋。本当に絶対声優さんがやった方がいい」と主張。「演技ができてようがなんだろうが、芝居できるレベルじゃない」と話した

news.livedoor.com
全文を読む

記事によると

・山里亮太が18日の番組で、芸能人のアニメ声優に反対姿勢を示した

・2012年4月28日公開のアニメ映画「きかんしゃトーマス ディーゼル10の逆襲」でディーゼル10役を担当した山里。

・オファーを受けた際には「原作とか色んなものを壊してしまうのがイヤだから」と拒否したが、製作側から「全然大丈夫」と説得され、声優に挑戦。しかし、山里の不安が的中。作品が公開されると同シリーズのファンから猛烈な批判を受けたという。

・その苦い経験を踏まえ、山里は「餅は餅屋。本当に絶対声優さんがやった方がいい、アニメの声は」と主張。「演技ができてようがなんだろうが、芝居できるレベルじゃないんだよ。声優さんの出す声の感じと、アニメに命を吹き込む感じって」



この話題への反応



本職の人がやったほうが絶対いい

ジャッキーとケイティ(ルルロロちゃんのパイロット的な)の田中直樹はほんとよかったぞ。ただ俳優は配役がハマる人をキャストせんならんが声優は配役に自分をハメられる。

まあ、職種によっては餅は餅屋なんだろうけど、それ言い出すと声優のアイドル活動とか、秋豚の声優アイドル計画とかってブーメラン的な話にならないか?

そういえば、「TIME」って映画のヒロインの吹替えが酷すぎて映画に集中できんかった(笑)誰だ?と思いエンドロールを見て笑った"篠田麻里子"ってw

山里さん、結構声のお仕事多いけど「山里亮太じゃないとないわー」というのもあるんだよなあ(と、云う事で映画『プリキュア』のゲスト楽しみです)

概ね同意だけど、じゃりン子チエは中山千夏以上にハマる声はいないと思う。政治家としては大嫌いだけど、作品に罪はない。













正論ですわ

声優の仕事奪うことにもなるしなぁ