中国のホテル、客室に南京事件記録した本を設置



前回記事

254

コメ

アパホテルが客室に置いた本がキッカケで中国で炎上!⇒日本人「そんな事よりアパ社長のアニメイラストのがヤバイwwwww」

546

コメ

アパホテルが南京虐殺について炎上中の件について声明 →一切謝る気がなくて清々しいwwwwwwww

298

コメ

【朗報】南京虐殺否定で炎上したアパホテル、中国からネット予約不可能にwwww

229

コメ

中国人「アパホテルには二度と行かんわ」 台湾人「て事は今ならあいつらがいない平和なホテルじゃん!」台湾から人気にwww






引用画像

アパに対抗? 中国のホテル、客室に南京事件記録した本:朝日新聞デジタル

 アパグループ(東京)が運営する「アパホテル」に南京事件に否定的な本が置かれ、中国側から批判が相次いでいる問題で、中国のホテルで、別の視点で南京事件を描いた本を置く動きが出始めた。ホテル責任者は「真実…

www.asahi.com
全文を読む

記事によると

・アパホテルに南京事件に否定的な本が置かれ、中国側から批判が相次いでいる問題

浙江省台州市の五つ星ホテル「温嶺九龍国際大飯店」は、別の視点で南京事件を描いたドイツ人ジョン・ラーベ氏の書籍「ラーベの日記」を客室に設置することに決めた

・ホテル責任者は「ホテルは国や民族、宗教が異なる人が泊まるため、本来はこのような本は置かないが、真実の歴史を知ってもらいたいという気持ちだ。第三国の人による記録は説得力がある」としている



この記事への反応


子どもの喧嘩かよ

「ラーベの日記」は証言であって確証は取れていないとか。
中国も韓国と同じでフィクションまたはフィクションと思われるものを信じるってことですかね?w


中国政府は止めないのかね?w

これもパクリの一種だろうか・・・・?

「ラーベの日記」は日本語版だと誤訳と改竄のオンパレードだけど、中文版もそれに倣うのかな?

これはたまげた。エスプリの効いた対抗措置だなぁ

まねごと好きですね。中国様。

べつに、興味がなければ読まないだけの話。イスラム教の国の人が日本のビジネスホテルに泊まって、デスクね引き出しに聖書があったとして怒るか?それと同じレベル。





ジョン・ハインリヒ・デトレフ・ラーベ(John Heinrich Detlef Rabe, 1882年11月23日 - 1950年1月5日)は、ドイツ人商社員。シーメンス社の中国駐在員(のち中国支社総責任者)として約30年に渡って中国に滞在し、日中戦争の南京攻略戦時には民間人の保護活動に尽力した。国家社会主義ドイツ労働者党(ナチ党)南京支部副支部長。南京安全区国際委員会委員長。










この対応の早さ

あっちのホテル経営者はかなりキレてるんじゃないだろうか