関連する記事

254

コメ

アパホテルが客室に置いた本がキッカケで中国で炎上!⇒日本人「そんな事よりアパ社長のアニメイラストのがヤバイwwwww」

554

コメ

アパホテルが南京虐殺について炎上中の件について声明 →一切謝る気がなくて清々しいwwwwwwww

298

コメ

【朗報】南京虐殺否定で炎上したアパホテル、中国からネット予約不可能にwwww

236

コメ

中国人「アパホテルには二度と行かんわ」 台湾人「て事は今ならあいつらがいない平和なホテルじゃん!」台湾から人気にwww

137

コメ

中国の5つ星ホテル、アパホテルに対抗して客室に南京事件記録した本を設置「真実の歴史を知ってもらいたい」

118

コメ

冬のアジア大会組織委、アパホテルに本の撤去打診!「中国人選手団が来るから配慮してくれ」





引用画像

アパホテル「サイトにサイバー攻撃」 中国外務省「歴史歪曲する勢力」と批判

   アパホテルが「南京大虐殺」を「中国側のでっちあげ」などとする書籍を客室に置いていた問題は、何者かによるサイバー攻撃に発展した模様だ。書籍をめぐる批判が高まったのとほぼ同じタイミングでアパホテルのウェブサイトもつながりにくい状態が続いており、ホテルを運営するアパグループでは、サイバー攻撃が原因だとみている。

www.j-cast.com
全文を読む

記事によると

アパホテルが「南京大虐殺」を「中国側のでっちあげ」などとする書籍を客室に置いていた問題は、何者かによるサイバー攻撃に発展した模様

・書籍をめぐる批判が高まったのとほぼ同じタイミングでアパホテルのウェブサイトもつながりにくい状態が続いており、ホテルを運営するアパグループでは、サイバー攻撃が原因だとみている。

・アパグループによると、ウェブサイトがつながりにくくなったのは1月16日の22時頃で、丸3日近くにわたって事実上サイトがダウンしていることになる。詳細な原因については「調査中」だが、

「アパホテル公式サイトへの通常のアクセスの集中ではなく、サイバー攻撃と思われる異常なアクセスが継続しているため、現在もサーバーを復旧できない状況にあります」

としてサイバー攻撃が原因だとみている。

一方で、

「サイバー攻撃を行う場合、攻撃者を隠すため、どこかの国等を経由して攻撃させます。そのため、実際に攻撃を行った国を特定させることは困難です」


とも説明しており、「犯人」が今回の騒動を批判している中国のネット利用者かどうかは、必ずしも明らかではない。






【公式】アパホテル|ビジネスホテル予約サイト
https://www.apahotel.com/

2017y01m19d_213824347.jpg

お客様各位
アパホテル公式ホームページは、現在サーバ停止のため復旧作業を行っております。
お客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。

宿泊予約・変更に関しては、各ホテルにお問い合わせください。




この話題への反応



PPAPの次はAPAか…。今度泊まりに行って確かめて来よう!……

言論に対してサイバー攻撃とはいかにも中国らしい。

予想されたことだけど、すぐ実力行使。

ここまで中国が大騒ぎするのは慰安婦の強制連行と南京大虐殺は捏造だと言っているようなものだ。

これで、米国へのサイバーテロもクソ中国の仕業だと判明したようなもの。
アイツらは、気に入らないと陰湿な手を使う。


つか、グループ代表の書いた本を、そのグループが経営するホテルに置いても問題ないよな?

嫌がらせの仕方が嫌らしいよな。
お国柄とはいえ。


他国の国民の言論統制にまで乗り出す恐ろしさね。

気に入らなかったらすぐサイバー攻撃するよね

どこの誰かは知らないが、ずいぶんとセコいことをするんですね…











どこの国からの攻撃だろうな・・・

サイバー人海戦術が十八番な国がすぐそこにありましたね(棒)