冬のアジア大会組織委、アパホテルに本の撤去打診



前回記事

254

コメ

アパホテルが客室に置いた本がキッカケで中国で炎上!⇒日本人「そんな事よりアパ社長のアニメイラストのがヤバイwwwww」

551

コメ

アパホテルが南京虐殺について炎上中の件について声明 →一切謝る気がなくて清々しいwwwwwwww

298

コメ

【朗報】南京虐殺否定で炎上したアパホテル、中国からネット予約不可能にwwww

233

コメ

中国人「アパホテルには二度と行かんわ」 台湾人「て事は今ならあいつらがいない平和なホテルじゃん!」台湾から人気にwww

52

コメ

中国の5つ星ホテル、アパホテルに対抗して客室に南京事件記録した本を設置「真実の歴史を知ってもらいたい」






記事によると

・アパホテルが南京事件を否定するような書籍を客室に備え付けたことで、中国で反発が出ている問題

来月、札幌市などで開かれる冬のアジア大会の組織委員会は、札幌市内のアパホテルの1つが選手団の宿泊先になっていることから、中国人の選手などに配慮して、本の撤去などの対応を打診した

・組織委員会の広報担当者は「ホテルを運営する会社には、宗教や民族などの問題を避けてスポーツ理念に基づいた対応をお願いしたいと伝えた」としている

・NHKの取材に応じたアパホテルは「組織委員会から正式に申し入れは受けておりませんので、書籍の撤去についてはお答えできかねます。ご依頼があったとしても、撤去する考えはございません」としている



C2iNmvsUcAADvcm-orig.jpg

C2iNuosVIAE8CyW-orig.jpg

C2iN26BUUAE-DDo-orig.jpg

C2iN9CNUUAEfF2E-orig.jpg



この記事への反応


うるせえ文句あるなら指定外せやバカ組織委員会。元々備え付けてあるだろうがよ、知ってて指定したんじゃねえのかよ

何で、冬のアジア大会ごときで、アパホテルの例の本を撤去しなきゃならないんだよ。ホント腹立つ!

アパホテルは本の撤去などする必要なし!
表現の自由を害することなどできない
宗教などが理由なら、聖書だって撤去すべきである


組織委員会の打診はまっとうだわ。日本の恥を晒すようなもんやしな。

国交問題に発展しそうでアレ。

札幌のAPAホテルに宿泊予定の中国選手団に配慮って……
それって言論の自由を封殺するって事をアジア大会組織委員会は理解してるのか?それともそもそも組織委員会が共産主義者なのか?


大会側が選手控室に例の本を置くとしたらやりすぎだが、アパホテル側が無理して撤去する必要はないと思う

どうしてこう中国に対して過剰に弱気な反応するかなぁ、情け無いわ。

くだらない圧力に屈しては欲しくないね、選手団が来るからとか知らん
嫌なら別のホテル泊まれって思うわ


アパホテル、書籍撤去より社長の写真撤去してくれ。













アパは頑なに撤去しない方針

撤去打診するほど大会組織委に権限があるとも思えない(´・ω・`)