記事によると
・米任天堂のレジナルド・フィサメィ社長が米CNETとのインタビューに応じた
・Fils-Aime氏は、3DSの生産終了を危惧しているファンを安心させるために、3DS用ゲームの開発はこれからも続くと述べた。2017年春と夏のラインアップが、6月のE3で発表されるという
・任天堂はニンテンドースイッチで本格的なゲーマーを再び呼び戻そうとしている。フィサメィ氏は「価格や大規模なライブラリを考えると、『ゼルダの伝説』にしても『マリオカート』にしても『ゼノブレイド』にしても、Switchを最初に購入するのは可処分所得のあるヤングアダルト層になるだろう」と分析している
・しかし、任天堂が自社の中心的なユーザー層を切り捨てようとしているわけではない。今後も3DSで低年齢層に照準を合わせていくだろう
・任天堂がニンテンドースイッチのロンチタイトルとして米国で発表したのは5作だけ。WiiU、XboxOne、PS4と比べて見劣りするが、任天堂は意図的にタイトル数を抑えている
・フィサメィ氏は「発売日がすべてではないし、最も重要なわけでもない。本当に大切なのは、プラットフォームを気に入ってくれるユーザーにコンテンツを安定して供給することだ。賢い選択をしたと思える理由も、買うべきか迷っている消費者の背中を押せるかどうかも、それで決まる」と語る
・WiiUには安定したペースでゲームをリリースすることが足りなかったとして、『ピクミン3』や『スターフォックス ゼロ』が予定通り発売しなかったことに触れた
・米任天堂のレジナルド・フィサメィ社長が米CNETとのインタビューに応じた
・Fils-Aime氏は、3DSの生産終了を危惧しているファンを安心させるために、3DS用ゲームの開発はこれからも続くと述べた。2017年春と夏のラインアップが、6月のE3で発表されるという
・任天堂はニンテンドースイッチで本格的なゲーマーを再び呼び戻そうとしている。フィサメィ氏は「価格や大規模なライブラリを考えると、『ゼルダの伝説』にしても『マリオカート』にしても『ゼノブレイド』にしても、Switchを最初に購入するのは可処分所得のあるヤングアダルト層になるだろう」と分析している
・しかし、任天堂が自社の中心的なユーザー層を切り捨てようとしているわけではない。今後も3DSで低年齢層に照準を合わせていくだろう
・任天堂がニンテンドースイッチのロンチタイトルとして米国で発表したのは5作だけ。WiiU、XboxOne、PS4と比べて見劣りするが、任天堂は意図的にタイトル数を抑えている
・フィサメィ氏は「発売日がすべてではないし、最も重要なわけでもない。本当に大切なのは、プラットフォームを気に入ってくれるユーザーにコンテンツを安定して供給することだ。賢い選択をしたと思える理由も、買うべきか迷っている消費者の背中を押せるかどうかも、それで決まる」と語る
・WiiUには安定したペースでゲームをリリースすることが足りなかったとして、『ピクミン3』や『スターフォックス ゼロ』が予定通り発売しなかったことに触れた
この記事への反応
・ロンチタイトルはやっぱり続けてゲームが出せるように抑えてるのか。マリオカートやARMSは、明らかにロンチでも出せたよね。
・DSのときもゲームボーイアドバンスはやめないって言ってたけどそのまま消えたぞ
・あら? 3DSとWii Uの後継だと理解していたが違ったのか。
・互換性があればなあ。
安定してタイトルが出るならこれも戦術かもしれないけど
米国でちゃんとスイッチ向けゲームが出続けるのか不安
ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王LIMITED EDITION【早期購入特典】「TCGファイアーエムブレム0(サイファ)」限定カード1枚同梱【Amazon.co.jp限定】アイテム未定付
posted with amazlet at 17.01.19
任天堂 (2017-04-20)
売り上げランキング: 1
売り上げランキング: 1
その説明がなければ只の負け惜しみじゃんw
ほんと嫌いこの糞会社
でもこいつもう喋んな
無様すぎる
発売前の開発ソフト数はスイッチは80タイトルだそうだけどPS4は180タイトルだったからね
他社の半分以下ならそりゃロンチも少ないだろうよ
それは違うぞ!
何百タイトルも発売予定がある他社とは比べ物になりませんな
WIIUも谷を作らないとか言ってたのにあのザマ
マリオオデッセイが年末
絶対嘘だ
どこぞの会社みたくクソゲーだらけでも困るし
出せるもの全部終わっちゃうし・・・
ソフトを意図的にバラバラに発売しないと間が持たないくらい発売予定ソフトが少ないってことだよな…
自慢気に名采配っぽく言ってるがどこもソフトを作っていないことが浮き彫りになっちゃまずいんじゃ…
最もかどうかは分からないが、重要ではあるだろ
まぁ揃えられなかった無能っぷりを隠したいが為の発言だとは思うが、もし本気で言ってんならそれ以上に無能だからな
任天堂は常にユーザーに寄り添う優良企業だと
じゃなきゃこんな神配慮は出来ないよ
ソニーみたいな売り上げ至上主義のクソクソウンチ企業とは格が違う
イカが夏
マリオが冬
FEが来年の冬なのに(笑)
「意図的にタイトル数を抑えている」ww
1年以内に投入するあたりいつもと違うな
だって少なくしないとその後の発売スケジュールがスカスカになっちゃうんだから
夏のスプラ2までどうすんねん
ロンチ時に球を分散させるのは正しいが、任天堂の場合は次が全くないのが問題なんだよ。
こいつら言うことが姑息なんだよな。
だったら年単位で先のタイトルをダイレクトで発表しちゃう理由は何だよ?
本当に任天堂の公式は嘘つきだなw
でもセルダだけじゃん
サードが出せばそんな言い訳せんでもコンスタントに供給できるだろうが
という前例があるから信用出来ない
ゴミを量産してるクソステとは大違い
そんなものにサードが専用に開発しようなんて思わんわ。
利便性だけで専用タイトル開発するなら既にVITAや3DSでやるだろ。
本当にサードに見放された企業は悲惨だな
ロンチに多く出したらすぐ息切れ起こすからばらけさせただけだろ
誠意なんて微塵も感じられない
腐った企業の腐った末路
前から思ってたけど、こいつの発言いつも詭弁にしか聞こえない
スプラ2に期待してほしいが、標準コントローラーは7000円別売りだ
充電グリップは別売りにした
32GBしかストレージは無い
バッテリーはゼルダで3時間までだ
あえてな
口だけ・・・
どこもソフトを開発していないので自社で賄わなければならないのです(^p^)
だってそうしなきゃすぐにスカスカ真っ白スケジュールになるからなw
本来ロンチに用意すべきソフトを数か月遅らせて出すということか
猿知恵、いやゴリラ知恵か
WiiUが失敗してるんだからローンチで一気にいかないと駄目なのに
トランプに続いてアメリカ大統領の座でも狙ってるんじゃね
次は正直に言おうね
一撃で仕留めるのさ
ロンチにソフトが集まりませんでした
とは さすがに言えんわな
今後のラインナップ見てもスカスカなのに売れると思ってるのか?ロンチで盛大に売り逃げした方がどう考えてもマシだろ
ミリオンなしは続くよどこまでも~w
ゼルダとツイッチに一極集中していきなりミリオン飛ばすだろうね
そしたらめちゃ少ないWiiUのソフトでも多少は足しになったろ
おっ そうだな
全く褒められた話じゃないな
こんなの撤退直前に話すような内容だろ
スペランカーが4月になったとか言ってなかったかな?
フリーのミンスペZの移植で5000円超えるらしいが
誕生直後のSwitchに立ちはだかるのは世界5000万台超のPS4なんですが。
さて、どうやって仕留めましょうかね。
ロンチ後もあえて少なくするんですかね?w
それが一番驚愕の事実だよ
WiiU持ってるけどイカやってねぇし。
WiiU「せやな」
マリオスプラのあとはどうすんの?
もっと弾が集まってから発売しようよ。
あえて少なくしてみたんでしょうか?w
具体的な発売日決まってるのみんなでワイワイ!スペランカーと三國志13 with パワーアップキットだけやんけ…
ほんとクソになったな
そりゃあっという間だから 瞬き厳禁やで!
メディアは無理でもDL版ならできてもいいのにな。
もしかしてらPS4や箱のを移植してもらいやすくするために構造を変えたのかもしれない。
もう任天堂はダメだよ本格的に。倒産秒読み。
こんな嘘で十分な馬鹿だと思われてるんだぜ
オンゲーをくっ付けて売っとけばオン有料のバッファにもなってたし
魅力的なソフトを早めに出してハードを早い時期からしっかり売っていかないと、普及台数が少なければサードは新作作ってくれないってことに何故気がつかないの?
wiiuの失敗の一番の要因はそれでしょう
せっかく強いファーストタイトル持ってるんだから、ちゃんとサードのこと考えてやるなら、ファーストタイトルを大量にロンチで出してプレイヤー増やして、サードが作りやすい環境作って、自社タイトルはサードの大作ソフトか
そうやってユーザーを馬鹿にしているから手抜きゲーばっか作れるんだな
だって今のところ何あるよ?何も無くね?
ロンチにタイトル数絞ったから定期的にソフトが出せると言う話でも無かろうに。
性能が異様に低いのも
HDDやLANが付いていないのも
周辺機器がバカ高いのも
ソフトの価格が高いのも
サードソフトが全然ないのも
全て、あえてだ
wiiuの時は谷間を作らない事を目標とした
スイッチはあえて谷間を作る事を目標とした
なのできっと反省しているのだ
云わばカルピスを薄めていってるだけでしょ
絶賛大不評中に言ってもカッコ悪いだけだよね
既存のタイトルでそれは出来ない
脳トレ一本がDSWiiの覇権を作った
サードの事を考えないハードメーカーって体質が変わらない限りサードからハブられるよ
予定調和なんだよ
それが任天堂ジョークってやつなの?
やっぱわかんないや
ソフト一本に縋っている豚の感覚で他のハードを語らないでくれる?
まずサードのソフトが壊滅的、具体的な発売日が決まっているものがほぼ無い
ファーストソフトすら曖昧な季節ごとに出しますと書かれているものしかない
現実逃避したい気持ちは分かるで!
でも現実はいつも残酷なんや
同等の性能でギミックを追加ってのはGC→Wiiと一緒だけど
あの時は中身も使いまわしてたからな
今回は同じくらいの性能だけど全然別物のパーツを使っちゃってるので互換は無理なんだよな
力技でエミュを走らせるには圧倒的な性能差が必要だし
昔あった四コマ漫画のネタで、
貧乏学生が残り少ないコメをオカユにしてかさをふやそうとするんだけど、煮れば煮るほどかさがふえると誘惑に駆られて、とうとう液体になるまで煮込んでしまったというのがある
任天堂が今まさにこの状態に思える
そうなりそうな気がするねぇ
しかも遠くない未来
毎日のように新作ソフトの情報が出てきてワクワクが止まらないもんだと思ってた
少なくともPS4はそうだった
ユーザーの趣向は多種多様で実際に買うのは興味あるタイトルだけ
所詮はハリボテ多様性や絶対数の少なさをどうにかしないとどうしようもない
出るソフトは他で過去にでたものばかりだし
バラけるなんて無理だよPS4は
年明け以降だけでもDAZEダンロンバイオ蒼ヴァルニーアスパロボ仁王KHホライズン
年度末に詰め込み過ぎ もうちょっと調整しろ
株主もそれとガチャ屋になることを望んでいる
任天堂ユーザーを知的障害者だとでも思ってんだろってレベルだわ
あれ?ひょっとしてもっかいやらかしちゃう感じ?
ソフトがこんな状況なんだから夏でもよかったんじゃないのか?
やだー
それであんだけスカスカになっておいて、今度はロンチからスカスカじゃ信じてもらえるわけがない
迷走っぷりがIt's very Nintendo
何故WiiUの失敗を活かさなかった…
あえてもう一回やらかす
あえてサードソフトは出さないようにしている
スプラ2までスト2
しとけよ!って事??
今年の末がベストくらいだよな
なんでここまで早める必要があったのか
決算に間に合うようにしたのか
株主に対する責任感からなのか
どちらにせよ頭悪い
それだと今年の決算が壊滅的な事になっちゃうからね。マリオラン売れなかったし
そんな低い水準で安定供給されても…。。
発売日延期しろ
それソフトあんまり出ないって言ってるのとおなじじゃん
谷間はできない!
妙手ってヤツだ
>賢い選択をしたと思える理由も、買うべきか迷っている消費者の背中を押せるかどうかも、それで決まる」
なるほど、賢い選択をするために俺は買わないことを決めたよ!
(スッカスカのホワイトスケジュールを眺めながら)
少ないうえにクソゲー連発のカルト信者は黙っとけ
決算やばいから無理矢理にでも出荷するつもりなんでしょ
現実ほぼ白紙でその発言の何を信じれば良いのか
スイッチのソフトを増やすためには、3DSをとっとと終了させて移行させるしかないと思うんだよなあ
スイッチを買おうとしてる人って全員が全員携帯機として見てるでしょ
安定して供給している!とかよく言えるな。
サードの事はサードに決めさせろよ…
それじゃあいつまで経ってもサードは戻らないぞ
唯一、Switchソフトとして完成したのが
乳搾り
その間にPS4はどんどん普及台数を積み上げる
その分、Switch独占ソフトは集まらなくなる
逆だろ、例年通りホリデーシーズンに出す予定だったのにゼルダが遅れたから3月まで伸びた
元々年末に出す予定だったからコレ以上は伸ばせない
直前のWiiUがスカスカだったんだから頑張るところでしょうに
ぶーちゃん息してない
値段が始まったばっかりだろ
スイッチ「あえてロンチタイトルは少なくしました、完全新作はwiiUでも出るゼルダと12スイッチです」
総理「つまみ出せ!」
スイッチ「総理~~~~!!」
だって一番出費のでかいハードをまず買うのに一緒に買えるソフトなんて限られて来るだろ?
何故一番競争率の高いロンチに全てまとめて食い合う必要があるのか?
ロンチに大量に発売された末路は一番のキラータイトル以外が全スルーされるという悲しい現実。ならぶっちゃけみんなが買うゼルダだけでもいいくらいだ。12スイッチはどうせ売るタイミングなんて無いのだから販促用だと諦めて同梱のほうがほんとよかった。
発売タイトルをでっちあげて発売日が迫ったら延期にするんだ
これでスケジュールは常にいっぱいって寸法さ
PSハードだと無料ゲームはオンラインもPS+無くても遊べるのにスイッチだとソフト代に加えてオンライン料金もかかるって正に集金版だなw
ただの平原だったがなw
でも間空いちゃうからばらしてだそう。そしたらいつかソフトが集まる!(願望)
潰れろよw
ほとんどのソフトがダウンロード専用レベルばかりなのはあえてなんかね?
ソフトが少ないって結論からは逃れらんよなぁ・・・
今回こそは任天堂の本気が見られると思うし
俺が言い続けたように、プレステを見限ったサードがswitchに集結しつつあるだろ?
もうPS4なんて古いよ
これからはswitch
サードのSwitch独占新作ゼロじゃん
アホか
>ぶっちゃけみんなが買うゼルダだけでもいいくらいだ
「WiiUでも出るから無理してスイッチ買う必要ないわ」ってなるだろ
どんな世界でも共通してる常識だぞ
これが神配慮というものだな
ロンチはゼルダに専念できる
任天堂「次から本気出す」
勝手にやってろって感じだろうな
良いんだよ
任天堂ならな
ソニーは駄目だがな
持ってて良かったWiiU、お前WiiU持って無いの?
いやまあ9割以上が1画面で成り立つゲームでしょ
大体WiiUだって2画面ハードなわけで
一番の目玉であるゼルダがそのWiiUとのマルチなわけだしさ
そのプレステを見限ったサードとやらは発売日以降なにか出すのか?
発売日決まってるソフト教えてくれよ
WiiUより酷いロンチ
据置最低じゃねこれ?
オープンワールドマリオ
マリオブラザーズ
マリオパーティー
ヨッシー
マリオテニス
ペーパーマリオ
以下ループ
買う買わないの判断すら迷わないようにしてるんだから神配慮だよなあ
臆面もなくゼルダ推してくるのな
プレステおっさん
プレステとか言う奴って40代かw
アホはてめえだろ
ドラクエヒーローズ脱P、ディスガイア脱Pが見えないのか?w
衝撃的すぎて見えないフリかw
そのうちKHやFF7R、ビルダーズなんかも来るだろうな
わ、わざとなんだからね///
どうせ延期するだろうし
こういう無様で言い訳じみた発言をみるに、任天堂はほんとに終わった企業なんだと感じる
2画面だから面白いとか言ってたスプラもSwitchで出るしな
任天堂はぶーちゃんの梯子を外すの本当に上手いよなw
ただの後発マルチじゃん
オレは新ハード買ったらテンション上がってロンチソフトほとんど買ったりしちゃうよ
普段買わないような系統のソフトも。だからロンチ需要はあるよ
子供相手の任天堂ハードにはこんなユーザーおらんか
だから一部の人気ソフトしか売れない歪な市場になるんだろうな
劣化マルチがそんな嬉しいの?可哀想に…
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\ 「ロンチタイトルはあえて少なくした!」
/ ⌒(__人__)⌒ \
| |r┬-| |
\ `ー’´ /
ロンチに発売されるソフトが多いって事はそれだけ消費者にとって選択肢が多くてSwitchを買う人が増えるということ、みんながみんなゼルダ好きなわけじゃないんだから
要するにハードをスタートダッシュで売るにはロンチの充実が必要不可欠
そしてPS4とX1に大きく差を空けられているSwitchにとってスタートダッシュが必要不可欠
一番ハードが売れやすい発売当初に大量に売ってサードに実績を示さなきゃ、サードは既に市場の大きな他ハードにゲームを出す
そうするとますますSwitchが売れない悪循環が続く
だからこそ今のSwitchには潤沢なロンチソフトが必要不可欠だった
E3前のタイトルは発売日発表がもっとあっても良い時期なんだがスッカスカだよね
この言葉を誰が信じるんだか
プレステでしか遊べない哀れなガキはとっととシコって寝ろ
最低のロンチだし、最低のコントローラーだし
それでもって価格だけは任天堂史上最高だからね
残飯移植www
PS3Vitaほどの性能しかなくPS4箱1PCマルチ無いと証明されたな
FIFAもPS3並の物だってよw
DQH12はあえて劣化させた
その後は安定して出てると言うよりは
定期的にポツ、ポツ、出る程度なんだよなぁ
今回こそ って自分で言ってて悲しくならないの?
今回こそって言うってことは前回は裏切られたんだよね
君は願望と現実を混同していることに自覚はないの?
自分が既に理性的ですらないただの妄言吐きの信者って理解してる?
図星だったかwwww
脱っていうのはテイルズオブグレイセスF並の事をやって初めて言えるんだよ
なーんにも変わってない
ぼくがハードを作るときは、プレーヤがなにを遊びたいか調べてそれにゲームをあわせるというのは一度もやったことがないんです。
ぼくはいつも、なにか面白い、新しい体験を作ろうとしてやっています。
無いものをどうやって発表しろって言うんだよ?
良い加減現実みたらどう?
というかその2本だけ?
OROCHI2とニンジャガ3のことは忘れたのかw
新作でもない残飯で脱Pとかwwwwwwwwwwww
人豚堂信者は残飯でも食って満足しとけwwwww
詭弁もいいかげんにしとけ
サードはWiiUの時に懲りたプラス
スイッチは性能も低くマルチは出来ない作らない
PS4のお下がりやりたきゃPS4買えばいいだけだよね?
ロンチに出すサードへの配慮だよ
>願望と現実を混同している
ほうほう
>妄言吐きの信者
それってお前らゴキブリのことじゃね?w
お前らの主張ってswitchが失敗するじゃなくて失敗して”ほしい”だもんなぁ
一般人はみんな欲しがってるのに、ゴキブリだけが売れるわけないとか妄言吐いてる
スカイリムで脱P
FIFAで脱Pも混ぜといたらw
そしてスプラ2の発表以降奴らは2画面の利点を一切語らなくなったわけでなw
あとPS3で無料だったスペランカー
スイッチでフルプライス
>一般人はみんな欲しがってるのに、ゴキブリだけが売れるわけないとか妄言吐いてる
モルダー貴方疲れているのよ
でもどうせ『 だ が 買 わ ぬ ! 』なんだろう?
特にディスガイア5辺りは悲惨なことになりそうだ
体験会の人数が悲惨だったからなぁ
あんな少ないゲーム機の体験会始めてみたよ
ネットの発言は極端だからね
現実といっしょにしちゃアカンで
任天堂が発言した意味が分かったら待つしか無いだろ
失敗ではない!未来への投資である!(涙)
その理屈ならWiiUで出たサードのソフトはもっと売れてていいはずだな
実際はどうだったっけねw
そのうちリトル任天堂が喋りだすぞwwwwww
予約数時間もかかって外人はイラネだと
WiiUより出荷少ないのに
WiiUすら数分で予約埋まったぞw
もし3DSの後継機を出すにしても2画面廃止して1画面路線だろうな
2DSにしても1画面を分割表示してるだけだし
今回はゲーマーも取り込むから売れるだろうよ
あ、お前らみたいな似非ゲーマーじゃねーから
どうせプレステしかやったことねーんだろ、ゴミだな
ロンチ少ないのにハード買うバカ居るかよw
移植でドヤ顔…じゃあWiiUロンチ時の移植作品は何だったんだ?
脱P脱P…良い歳こいたおっさんが小学生みたいだわ
移植だすっのつーのは新作出す気無いけど一応ソフトメーカーとして何も出さないと印象悪いから体裁保つためのポーズだろうが
んな塩対応すら理解できねーアスペかよ
ちょっと考えりゃ分かるだろ
ハードを安定して市場に供給出来たとしても、2週目以降はたいてい初週を上回ることはないのだから、ローンチで躓かないってのははかなり重要。
普及台数が一定ラインを超えないと、サード(特に大手)はそのハードにソフトを供給しない。
「わざとローンチタイトルを少なくした」などと米社長がいうのは、はっきり言って客もサードも舐め腐った発言で、論外。
だから任天堂が面白い
スト2は5000円だっけ
カプコンはストライダー飛竜を2000円ぐらいで出してくれたのにな
「サードのSwitch独占新作ゼロじゃん」
になんも反論出来てなくて草w
ゲーマーはあえてPS4を選ぶだろ
っていうか既にPS4で遊んでるし
WiiUで同じことをいってた自分を殴ったみたらどうかね
ゲーマーがあんなタイトルじゃ買わない
糞コンだしギミックには騙されんぞ
今年のソフトは文句なしだけど来年以降の息切れが心配
なんで素直に「開発間に合いませんでしたすいません」って言えないのかなぁ任天堂は
あと任天堂のIPってマリオシリーズ、ゼルダ、ポケモン、イカ、カービィ、ブツモリくらいしかねーだろ
無理と断言する。
また他力本願かw
お前ら絶対自分が買うとは言わねえよなw
つうかゲーマーならとっくにやってるタイトルの移植ですがねw
サード「あえて移植で済ませたわw」
ユーザー「あえてPS4を買ったわw」
WIN-WIN
そう言いながらWiiUも買わなくって生産終了したな
ホリデーの発売見送って延期したって言ってたのに
あえて少なくするって?w
ソフトも買わずホワイトスケジュールを過ごした豚がゲーマーどうこう言ってんじゃねえよ
と任天堂信者は申してますが
お前ブーメランどすっと頭にぶっ刺さってるぞw
任天堂信者こそ任天堂ゲームしか遊ばないジャマイカw
任天堂はあえて赤字だし
豚は寄生虫だなあ
中身を伴わなきゃ
で、サードの独占新作発売日が決まってるのとかあるんだっけ?
そうかそうか、取り込めると良いですねゲーマーwwwwwwwwwwwww
あえて少なくする必要はどこにもないと思うが
ロンチは敢えて少なくした(ほんとは自社製品しかほとんどなくて予定がホワイト、スイッチ用に作ってるサードも3%)
確かに任天堂面白いよな
俺も大分笑ったわwww
特に最近のスイッチ関係とかwww
ロンチソフトを揃えるために延期したんじゃないんだよね
ホリデーに発売できたけど
あえて延期しただけ
どうせサードタイトルは売れないから1年後にはスケジュールスカスカになるよ
任天堂ハードすら持ってないぞそいつら
持ち上げるだけ
ロンチに買うやつなんて大半はゲーマーなんだから
ニシ君自分で言ってる事が破綻してるの気づかないの?
任天堂が自らそう言っていたが?>ソフト揃えるため
任天堂「スイッチではあえて失敗することで、ハードからの撤退を容易にした」
どうせ次はこれだろw
wiiuが任天堂・市場・ゲーマーの予想を上回る速さで死んだからな。
それとももうヤケクソ気味になってるんだろうか
いつもWiiUの事しか言えないとはね
ソニーは人殺ししか無い
だから任天堂に期待がある
あえて建前を言っただけ
出来たけど
あえてやらない
それが任天堂
出したもん必ず買うとでも思ってんのか
一番売れる時期をあえてずらすとか無能すぎだろ
GKはアンバサダーおおいのに
ニシ君はアンバサですらないからね
日本語少しおかしいですよ
ロンチをしょぼくして後はチョロ出しにするか
という悲しい2択
PCエンジン、メガドライブ、スーパーファミコン、ネオジオ、セガサターン、PS1、PS2、PSP、DS、PSvita、PS3、3DS、PS4と買ってるが
人生で遊んだ任天堂IPはスーパーファミコンのマリオとゼルダだけだったな
後はサードのゲームを数百本くらい遊んだわ
今はPS4で毎月2本はゲーム買ってて忙しくてスイッチとかいう産廃買う余裕ねーわw
この糞バイトがw
いい加減にしろw
あんまり超理論展開してると釣られてやらんぞ
ただのコメ稼ぎだろ
本来豚が放つトンデモ理論をレジーが代わりに発言してるのが笑える
売れる見込みのあるホリデーを
あえて外したのねww
まだゲーマーガーとか何夢見てんだよっていうね
小手先のしょうもないギミックは要らないって散々言われてるのに
それが出来てない時点でゲーマー取り込むとか諦めろw
PS4だってそうだったから
今回の任天堂を見れない哀れな人が多いよ
ユーザーに対しての嫌がらせに他ならない
WiiUの二の舞
って言ってるよねコレ
WiiUが売れるとかのたまってた馬鹿が言っていい台詞じゃない
本当はユーザーに合わせて選択肢を用意することもできた
しかし任天堂はユーザーに合わせたことは一度もない
あえて選択肢をなくしただけ
スイッチの話してやれよ豚はもうスイッチに飽きたのか
今回の任手堂は見てられないな哀れすぎてw
任天堂信者が作った罪だな
マリオランは安いだろ買えよ金出せないとか言ってる貧乏になんなの
スイッチは高いとか言うけどPS4proより安いですよ???
性能とか中身も見ず無条件で任天堂持ち上げておだてられた任天堂もその気質になってしまった
PS4のロンチ何本だっけ?お金持ちでいらっしゃる
予定表がスカスカでも今は力を蓄えていると言い訳するつもりだな
京都本社の連ちゅうは引き籠ってないでインタビューにでも答えろよ
ロンチどころか1年2年経つほどに差は開くよねw
任天堂は金でサードソフト買ってるんだからロンチから相当がんばらないと
企業は自社に波が来ていると思わせるプレゼンテーション能力を要求され言い訳ももちろん想定してましたというのが約束
想定できてないからWiiUぶち切り在庫処分をしてすぐ販売に至るのだろう PS4でもPS3の販売は継続してた
同時進行で販売してもメリットがないと損切りしたくせにソフト開発が全然未だ構想中のソフトすらあるのまで開発企業数に含めて水増しする 逆に失敗しましたって認めた言葉を社長が言っていただろうか?
今度は肉某しこしこゲームでも売るのかな?
カラオケ機器開発者「当時いくら通信カラオケのよさを謳っても・・・。」
岩田「キラーソフト(楽曲)が手に入らないプラットフォームになってしまったんですね。
それって、まるでうまくいかないゲーム機と同じじゃないですか(笑)。」
スイッチもソフトが無けりゃ、4,5万するただの箱。
もっと悪いのは、スイッチの良さを謳うソフトが別売のフルプライス。
このままじゃ、「まるでうまくいかないゲーム機」になっちゃいますよ!任天堂さん!w
これ海外の話で
PS4は後発マルチとはいえ数もビッグタイトルもあり
爆売れしたんだが?
またギミック頼りのクソハードがロンチ以降も売れるとは思えないからな
日本はWiiUくらい売れるかもしれんが少なくとも海外は売れない
つまり今回も最下位ハード
その後も少ないんですが・・・
WiiU切り捨てた任天堂に怒るべきでしょ
嘘をつかれて尚擁護するの?
そんな任天堂の犬みたいな奴らにハードの予測が出来るわけがないやん
いきなり心配にさせてどうするんだ
ロンチ大量に用意してその後もサードの新作がひっきりなしに続くPS4見習えよ
「敢えて少なくする必要」なんて負け惜しみで言う以外で使う必要なんて無えんだよ
べぜスタに焼き土下座してスカイリムを移植してもらう
ほんまプライド捨ててるな
アホに合わせて少なくしたんだから感謝しろ
サードだけど3DSであるよ
Oh!ガッチマン 究極のω珍宝とモミゲー26
ドラクエヒーローズみたいに劣化バレしちゃうもんね
その後絶え間ないソフトが予定されてる場合だけだよね
実際は一定間隔でソフトがポツポツと出るだけ
ニシくん「4年ごとに新鮮な気分にさせてくれる。ありがとう任天堂」
正直に言いましょう
任天堂が本気を出せば最高位ハードも目指せたが
あえて最下位ハードを目指しただけだろw
持ち運べてすご〜いとか、馬鹿じゃないの
そんなくだらんギミックやら便利機能やらは二の次なんだよ
まずはゲーム、この当たり前のことを最近の任天堂はわかってないわ
周回遅れで普及台数に差があるのに先行者に後ろから踏み潰されるぞw
悲しいまでに負け戦じゃねえか
ちょっと待て
どこらへんが文句無しなんだ
目ぼしいのがゼルダとイカぐらいしかないぞ
マリオはあれ多分ホリデーに間に合わんだろ
持ち運びとわけて3DSで成功していたのに持ち運びにかえた瞬間から失敗に失敗途中でも改良据え置き用に本体を切り替えればいいものを売り続け 外国でも売れず 海外はどうしても価格よりスペックもお得な本体に吸い寄せられる傾向だからお値段以上のものがないと iPhoneでももっと期待する機能の何かの期待はずれと言われてる海外で定番の持ち運びでiPadでもうれない海外で成功するわけ無いでしょ
あえて被ったのだ。
信じるのはまさしくカルト狂信者の皆様ぐらいだろ
言い訳がみっともなさ過ぎるよ…悲しいなあ
原始人並みに数は数えられないし遊べないからしょうがないね
はあ?言い訳なんてする必要もないのに
あえて言い訳しただけだしw
あえて剃っている」
任天堂一強の任天堂ハードのユーザーはほぼほぼゼルダだろうけどね。
だから数が多かろうとバラけずに無駄撃ちにおわる。
マリカーファンはマリカー出てから、スプラファンはスプラ2出てからハード買ってくれというスタンス。
そもそも初回出荷台数少ないらしいしね…
ハード買った後にやらない期間を空けるとそこから永遠と埃かぶるケースも少なく無いから、常に興味を持たせるのは大事
禅問答を楽しむなw
これなら納得するだろ
3DS、WiiUで鍛え上げられた精鋭豚人を舐めるなよ
あいつらの財布は空気より軽いと評判だ
もちろん金を使って軽いわけじゃないぞ!ニー豚だからだ!
解ったら頭と尻にサーとつけろ!
大して売れるゲームでもないのに
随分世間の批評と真逆だな・・・
任天堂、「終わりの始まり」か…ユーザー無視で独善的利益独占体質が露呈
Business Journal > 企業・業界 > 任天堂 > 任天堂、「スイッチ」で失敗を再現か
業界ではこんな記事にまでなってるのに
岩感も何も
あえて持ち上げてるだけ
まぁ豚にお似合いのクソハードなんじゃね?wブヒッチはwwwwwww
WiiUを投げ捨てて信者が買えばなw
あえて少なくすることで特定のソフトに需要が集中する
それを宣伝することで勢いをアピールして客寄せしたい
さて、そのソフトはどれだ
横だが
問題はそんなことよりサードの少なさだと思うで・・・
そりゃ売れればボロ儲けのワンツースイッチだろうよ
それはつまり、スイッチの狙う客はWiiUより少ないってことやね。
それぞれのファン限定で、残ってくれる人は当然減るわけだから。
あっという間に死にそうだw
バリエーションが乏しいから、ゲーム好きが寄り付かなくて
任天堂は苦境に陥ってるんだろうに。
豚「business journalはGK!!」
ゼルダってだいたい30万でしょ
ペルソナや龍にも劣るぞ
それがWiiUマルチになって15万ずつ
海外でもブラボと競る程度
うーん
発表タイトルもスカスカなのはあえてそうしたんですね
サードなんかに頼らねーって表れかな
ここまでひどいと正直笑えないわ
ただただ悲惨
特に海外では
交渉に交渉をして開発の初歩に入っただけだってことを 未だ構想中の企業は開発中とはいわないよ中止になることもあるのに 1年で作れるソフトなんて売れるわけもない数年はかかる話を 数年後売れるかわからないのに他社も開発したくもないわな
チェンジ(移行)火花がまたやってくる~
豚~ちぇぃんじ~基地外ぃ~だ~!
ダークなコメントひっさげてぇ!今日も元気に基地外だぁ~!
チェンジ(Wii移行)~チェンジ(WiiU移行)~GOGOGOGO!GO!GO!GO!!
あえて絶体絶命のピンチにする事で
奇跡の大逆転劇を演出しようって魂胆だろ
そうして任天堂伝説が誕生するって寸法よ
まさか本気でどこぞの宗教みたいに洗脳されてるなんてこと、ないよな!?
なるほど
本来ならバンドルすべきソフトをあえて別売りにすることで売れてる感を出したいわけだ
アダプター別売りのように
それを見越して出荷台数が少ないんじゃないかな。
少なくした。そう、あえてね。
背水の陣は兵法では有効だけど商売だとどうなんだろうね
3%wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あったかく見守ろうや。
どうせ潰れるんやしなww
コアユーザーなんてほとんどアンチになってしまったからな。
狙うのは新規ユーザーでしょ
任天堂のIPは固定ユーザーを維持しつつ、新規ユーザーにも入りやすいのが売りなのだよ。
逆にサードタイトルなんて新規掴むには全然センスがない
まぁ、少子化とスマホという問題がでかいが
社員は別の会社に逃げられるから何の意味もないねw
任天堂ハードでサードが売れるには飢餓状態が必要なんだよね
あえてソフト供給を断ってサードが売れるように配慮しただけ
あえて低速でスタートするんですね、分かります
その新規って、Wiiを流れで買ってすぐにタンスの肥やしにしてしまった層でしょ?
忘れてくれていればもう一度騙せるかもしれないけど・・・。
Wii Fitみたいな、ゲーム外と言えるようなヒット作がないと厳しいな。
だってそうでしょ?
ゲームのでないゲーム機なんて買うわけないじゃん馬鹿かよ
イカは新規ユーザーなのかなぁ
イカが売れても売上げは減ってる、実のところマリオを買ってた人間がイカに移っただけかとおもう
任天堂のCMがイカ中心になっただけなのでは
ゼルダなら余裕で達成できるだろうな
そもそも数の大小じゃねえんだよ
・任天堂がいま出すべきものが足りない(だが単体売りすべきでないものはある)
・サードパーティの「新規タイトル」がない(独占である必要はないが全部移植物って…)
ここが問題なんだよ
意図的に減らしたのであれば任天堂は本当に馬鹿だ
3DS&PS4と同時発売かどうかも怪しいのに何言ってるんだ
お前らは黙って買えばいいんだと
配給制堂
趣味の合うソフトが出なけりゃ買うわけ無いじゃん。
TESやFOやFFやペルソナやディスガイアの新作がスイッチ独占になったら
俺は問答無用で買うよ。でも、そうならないじゃんw
色んな趣味の顧客を集めるには色んなソフトが必要なんだよ。任天堂ソフトは一部にしか届かない。
深夜に爆笑させるなw
…はぁw
この値段じゃ金そこそこ持ってる層しか可能性ないというのはわかってるんだな
豚とか客じゃないし
豚とか客じゃないし
じゃあなんでこのスペックなんだよw
あり得ないだろw
64~GCの時代にそれをやってどこまで落ち込んだかもう忘れたの?
アンバサダーど呼ぶに相応しい
そうは思わんかね
ぶっちゃけゼルダ元気ないからな。
それくらいは行って欲しいものだ。
足りないね
マリオ、ゼルダ、FZERO、ピクミンが揃ってはじめて検討してやろうかってぐらい
これらに加えて任天堂タイトルの4倍はサードの独自タイトルがあってはじめて財布の口が開く
1年くらい様子見して、良さそうならスイッチ買ってみるか
本命の次世代携帯機も出すだろうし
いや、あの、その弾がないんだけど・・・
まさか1、2ヶ月空白なんてことになんないよね?
でも…何かあるか?今の時点で何か発表されてる?
よくwiiUの後にそんな事言えるよな?
あまり数が多いと有り難みが薄れるので、あえて自社の玉も減らしました
これから戦争しようって時に兵站サボってどうすんだよ
WiiU→ハード1336万台でソフト9235万本
GC→ハード2174万台でソフト2億857万本
64→ハード3293万台でソフト2億2497万本
あえて64~GCの時代を再現する事で
WiiUよりソフト売り上げを回復させようって魂胆だろ
俺はゼルダ、マリオ、ゼノブレ、プラスαあたりで考えると思うけど
今回のマリオはちょっと、よくやった思ってしまってな
ロンチなら勢いでってなりそうだった
仕方ない
豚は叫ぶ「あれーいつになったらPS4はミリオンソフト出るの」
狂ったようにはちまで暴れ豚は浮かれる
次回「豚の饗宴!スイッチの野望」
PS信者の飲むコーヒーは苦い
また1つ煽り文句が生まれてしまったか
いまいちw
残念、今月初頭に既に少年探偵団NEOで使ってる。AETだ。
GKですら発表会でスイッチ版の映像初出しがあると思ってたのに
サラッとロゴだけ見せて流してたなwww
アホかいな。
いや普通に誰が考えても3DSやろw
俺はPS4のを買うけどなw
だって3DS版を移植するには画面が足りないし
PS4版を移植するには性能が足りないんだもの
そもそも本当に作ってるかどうか怪しい
ユーザー:ソフト出るか様子見するわ、ソフト集まったら買うね
任天堂:あえてロンチタイトルを少なくした
あえて失敗するわ
子供メインの任天堂が大人の汚さを示してどうすんだよw
単純に準備不足だろwしかもサードにも秘密主義やっちゃたらサードも用意できねーよなw本当にアホ、馬鹿、間抜けの三拍子!
この間のポケモンのHD版作ってるからって余裕こきすぎでしょ。
キッズはそんなに簡単じゃないぞ。
グラ低下→暖かみを出す為にあえて下げてる
fps低下→安定感を出す為にあえて下げてる
エフェクト無し→落ち着きを出す為にあえて下げてる
ゼルダの次のスプラは夏ってどこが安定して供給なんだよ
そういうのはスカスカって言うんだよ
ソフトが全然無いので引き伸ばしていますっていってるのと変わらんやん…
そんな悠長な事してて大丈夫なのかよ
早期のアンバサ頼むわ、本当に
そんなWiiUよりもソフト少なくて価格が高いSwitch
もう3本ソフト作ってる様な状況で一杯一杯らしいから、新規はあり得ないとおもうよ。PS4版を何とかするんじゃね?w
あのダッサいカラーリングはニンテンドーストアで予約しないと入手出来ないカラーだから安心していい
欲しいソフトが出た時にでも普通の色してるやつ買うなりすればいいし
欲しいソフトが無ければ無視すればおk
ニシ君良かったね。スイッチは任天堂専用機確定じゃないですかw
価格が高いのもラインナップもオン有料もそれを裏付けている。
広告も主力はそこ。つまりファミリーキッズの爆発力は有り得ない。
比較大勝はCS。Switch標準構成が5万円でウンコ性能。アンバサ待ち。
は い PS4 大 勝 利
これによりWiiU以上のロンチ爆死を遂げ、サードはフル脱出モードへ。
やる機を無くした任天堂がまたもや投げ捨てる。さてSwitchだ!
ここどうにかしないと意味無いのに
ゼルダとポケモンとマリオとスプラトゥーン2を同時発売すれば鉄板やったのに
ゼルダ姫とリンクが?セッくルしてたらなおよし
ポケモンのルミザーネ様をりょうじょくりぇいぷできるならさらに良し
ピーチ姫をせすえむきんばくできればいう事なし
シオカラーズと3Pできるなら即決で買うわw
ここまで商売の勘所がわからなくなってるとは思わなかったな
ロンチ合わせに複数のソフトを揃えるのはさ、仮に超名作を用意できたとしても
それだけじゃ噛み合わないユーザーが出てくるからだっての忘れてんのかよ
最低でも4ジャンル、特にそのうち2つはボードゲームとスポーツ物を用意しなきゃ
保険として一緒に買っておける物がなくて安心感ねえだろうがよ
こんな購買行動の基本中の基本忘れてるとかどこまで落ちぶれてんだよもう会社畳んじまえ
実際、売り方がわからないんだろうよ
俺だってこんな中途半端なもん売れって言われても困る
どこにどうアピールして売ればいいのかさっぱりわからん
それこそ子供騙しに走るか詐欺的なプロモーションかけるしか方法ないだろこんなの
ロンチタイトルはあえて絞りました
それ誰が信じるの?
レジーは開発の人間じゃなくて販売の人間。出来てきたものをどう売るかを考えるのが仕事。
日本から【またしても】どうしようもない物を押し付けられて、考えて考えて考え抜いて
最後に出てきたのがその言葉だと思うとさ、なんか悲しくなるよな。
本当にちゃんと控えてるなら
あんな酷すぎる発表だけするかいな
性能と機能的にも斜め下なのに
本当に言い訳がましい会社だ
信じる方が馬鹿だろ
「今週の新作はスーパーマリオオデッセイ 2-3面 DL専用税別300円」
「来週はボンバーマン新ステージが発売予定です^^」
どうせマリオオデッセイあたりで値下げくるだろうし。肝となる感謝祭に向けて。
苦し紛れとは言え恥ずかしい奴だなwwww
そもそもアメ豚って太ってる時点で自己管理出来ない無能って判断されて
人格すら見てもらえない国じゃないの?
一昔前までの外人の価値観なの?
といっていたが
「スイッチはあえてロンチ少なくした」
最初から冷え込んでて大平原なら谷間なんて存在しないよね
日米関係無く馬鹿しか居ないクソ企業、早く潰れろ!
それを強いているのは京都の首脳部であり
問題があるとすれば任天堂本体の意思決定プロセスに欠陥があるという事だろう
レジーはただの雇われ社長だよ
レジーは大柄なだけだぞ。
日本からゴミを売れって押し付けられて、どうにかしようと頑張る被害者だろw
スイッチの爆熱Tegraを冷却させる為に
あえて冷やしただけ
3DSだって任天堂タイトル生産のためにサードに割を喰わせている現状を見ればそんなことは用意に想像がつくw
物理メディアの供給が滞るならDL版を売ればいいだけの話であり
それ以前の問題としてそもそもソフトの数が揃ってないんだから問題外の外である
DL版(販売カード)売り切れという偉業をなした任天堂様だぞ
DL販売やってないところならそれも値するだろうがやってるしな
まどちらにしろソフトの種類自体がなさすぎる
もともとサードが色々条件が厳しくて商売にならない任天堂でやる気がないから任天堂は自分でせっせとソフトを出すしかない、任天堂がせっせとソフトを出すからサードは余計に萎縮する、の悪循環になってるんだよw
もうこの負の連鎖は止めようがない
多分もう今だとソフトハウスを金で買っても
「任天堂の糞ハードでキャリアにもならない仕事するのは嫌だ」
っつって優秀な人材はよそに逃げる有様になりそう
海外は人の出入り激しいしね
>ロンチタイトルはあえて絞りました
>それ誰が信じるの?
理屈は合ってるけどね
ロンチでドバッと出してそのあと白紙が続くより定期的にってことだろ
それが良いこと悪いことではなくWiiUのサード離れの影響で少ない状態からスタートなんだから嫌でも戦略は立てないといけない
信じる信じないはせめて理屈を考えてからすればどうかな?
それが京都の無能どもと一緒になって他社ディスってりゃ同情の余地もないなw
ソフトがなくてもこの程度の言い訳すれば十分と思われ、要するにクソ馬鹿だと思われてんだよ任天堂ユーザーは
どこを見てもクソ馬鹿騙す基準でしか仕事してねーわ任天堂は
それが任天堂なんだよね
だってサラリーマンだもの。営業の手腕で食ってきた人だもの。
上からどんなアホなミッションが降ってこようと、
それが社命なら最大限努力するのは当たり前のことだろう人として。
さっさと辞めてピザ屋に戻ればいいのにねえ・・・
嫌な予感がしたので最後まで買わなかった俺様大勝利
バカなんじゃねぇの?何よりもスタートダッシュする為にはロンチの数は必要だろ?
買う買わないじゃなくてタダでも要らないクソハードだから問題外だ
本気出さないまま死んだUちゃん
素直にまるでソフト作れないしサードも全然駄目でしたって言えよ
汚い企業だなぁますます買う気失せるわ
マリオランもコケてゼルダもカクカクじゃ発言しても適当にあしらわれるだけだし無理もないな
まぁそういう恥を知ってるような人間じゃないとは思うがw
素直になれよ信用を失いましたほとんど任天堂のゲームしか出せませんって
今も昔も任天堂の屋台骨を支えているのはサードから啜る生き血だよ
予算管理もろくすっぽできない任天堂が自社タイトルだけで利益なんて出せないのは今の財務状況を見れば火を見るより明らかだろ?w
セガは偉いわ
いくらなんでも任天堂信者がかわいそう
wiiu購入者に頭くらい下げろよ、可処分所得は働いてる人ならある程度あるだろうが、ゴミ買う金なんかねーよ
こういうのが信用を産むんだと任天堂は早く気づかないとな
・Wiiー21本(2006年11月14日発売)
・WiiUー32本(2012年11月18日発売)
・3DSー18本(2011年3月発売)
・スイッチー4本(2017年3月3日発売)
酷すぎww 敢えてじゃなくってハブられてんだろw
わざわざ減らしたとか事実だとしたら狂ってる
こういう発言に簡単に騙されれと思われてるってことだよ?これ
消費者バカにしてるよ
Wii Uで犯した罪がここまで響くとは
仮に本当だとしても、そんなやりくりをしなきゃならんほどスッカスカってことだろ?
バカしかいないの……?
四半期に1本しか出しませんw
信者なら、ゲーム機でなくとも、あえて買ってくれそうだぞw
あえてwww
それとロンチが後発移植ばかりなのは関係ないよねえw
分散させるんなら新作を分散させりゃいいじゃんw
それもできずに移植ばっかりなのは
結局ソフトがないってことじゃんwww
2011年04月07日00:10-オレ的ゲーム速報@刃: 3DS終了のお知らせ、遂にPSPに売上負ける
>PSP 57,379台 >3DS 42,979台
2011年04月08日17:30-オレ的ゲーム速報@刃: 【任天堂ヤバイ】ニンテンドー3DS、国内販売数は予定の半分しか売れてない
2011年04月14日00:06-オレ的ゲーム速報@刃: 3DSの売上がヤバイ!PSPに3週連続で負ける!!Wii本体も1万台以下に!
>PSP 35,478台 >3DS 32,910台
>PSP 49,162台 >3DS 23,038台
2011年05月02日17:28-オレ的ゲーム速報@刃: 『ニンテンドー3DS』の買取価格、PSPに負ける
>3DS買取価格 13000円 >PSP3000買い取り価格 14000円
2011年05月05日19:12-オレ的ゲーム速報@刃: 『PSP』の売上が『3DS』の2倍以上に。どうしてここまで差がついたのか
>PSP 46,846台 >3DS 21,275台
2011年05月19日 00:04-オレ的ゲーム速報@刃: ニンテンドー3DS売上、ついに週販2万以下に落ち込む・・・
>PSP 34,655台 >3DS 18,324台
>PSP. 18.5k >DSi 22.8k >3DS 10.9k
2011年07月14日00:00-オレ的ゲーム速報@刃: 『3DS』の売上2.2万台に失速、またしてもPSPに負ける
>PSP 26,373台 >3DS 22,943台
2011年07月28日16:16-オレ的ゲーム速報@刃: 【速報】任天堂が『3DS』の値下げ発表!25000円→15000円
2011年09月07日11:12-オレ的ゲーム速報@刃: 【超速報】『モンスターハンター』が3DSで発売決定!
全力で世間を舐めてくるよなw
だからバカしか買わなくなった
本当にソフトを温存しててソフトの谷間を作らないようにしてる可能性も微レ存だと言うのに!!
むしろ一気に攻勢をかけてプレステを殲滅できるけどそれは可哀想だから任天堂が温情をかけて小出しにしてあげてるだけかもしれないと言うのに!!!
東大京大連中のエリート目線が世間をバカにしてるのかもなぁ
そりゃ安定して出し続けるためには減らさないといけないハードだもんな
全部お前ら自身が作り出した成果だけど
結果、ローンチがスカスカ
発明的ソリューションだわこれ
さすが任天堂!
GKは震えて眠れ!!
秘密にしながらの販売の戦略は日本では難しいぞ
ドンドンメディア露出してあげないと出だしからコケて最後まで売れずじまいで終わりだ
スカスカになりすぎるから発売日ずらしたって事でしょ。
今思えば、公表されるとネガティブだから秘匿してたんだな。
どうせ公開されるんだから意味ないけどw
なぁに、アンバサとモンハン独占でブーストかけるから平気平気
なお、赤字もブーストする模様
リーチ確定パターンきましたね!
ウンコしたくてトイレまで我慢してるのに盛大に屁をぶちかますバカどこにいるんだよ!そんなことしたら爆発して大惨事になるぞ周りにも被害が及ぶ何気にPS系も被弾するぞ!
幹部が勝手に言ってるだけならいいけど、社内のコンセンサス得て言ってるとしたら、会社としては相当ヤバイよこれ
こういうことが通じると思ってるんなら未来は無いよ
6月に春のラインアップ?
まさか来年じゃないよね?
ロンチタイトルが少ないってことは、コンテンツを最初から安定して供給できてないわけだがwww
「王者のハードに雑魚はいらない」
で良いんじゃね?wwww
それで出るソフトはWii Uでも出せるものばかり。
PSはしばらく立てマルチしたっていうのに
…何故、素直に3DSの完全上位互換を作らなかった…
PS→PS2みたいに性能の大きな引き上げと汎用性もあれば移行もスムーズなのに
…ハードは発売と同時に多数のソフトが出なければユーザーはワクワクも安心も出来ないだろ…
この人だって分かっていない訳ではないのだろう?
変な言い訳はもういいよ…
普通の人はPS4買うからむしろいろいろなゲームをやるために本格的なゲーマーしか買わない
落ち着け
お前はもう死んでるんだから
PS3、360の海外サードのサポートがとっくに切れた現状
来年以降もゲーム不足になるのは明らかなんだがな
肺活量が足りない
そしてあえて
3DSの邪魔にならないように
売れないようにしてるんだな
さすがゴリラ脳やで
毎月ソフトいっぱい出さないとユーザーが離れるのは痛いほどわかってるだろうに。
ロンチを少なくすれば月の集計不能が少なく出来るといいのに!
その後の予定も少ないです
これってただWiiUから
状況悪化してるだけなんだか
誰も信じないかと
こんなのに手を出すのは狂信者かライトか酔狂か暇人だけだよ
意図を説明?
無茶言うな
本田さんかよ
「今日俺はわざとやってみたことがある」
言い訳ファンタジスタ
ゲームソフトはゴリラの餌と違うんやで
出し惜しみしてたら
じゃあPS4やるわってなるのがユーザーやで
つーか和サードだと移植とはいえそれなりに出してくれるけど
洋サードってマジで何か出す予定あるのか?
あのローンチタイトルじゃ様子見でしょ
イカかマリオでもあれば考えるけど
せめてモンハンとメガテン出るまでは持ちこたえろよw
それまで買わねえからw
最初からそういう気持ちで大丈夫か?
覇権ハードだって分かってないゴキがやべーよ
それまでスイッチちゃん頑張れてるといいね
谷を切り崩して平野にしようとするのはソフトがない証拠
もうだめだな
で、そのモンハンがいつくるんだよw
スイッチ発売後にXXで3DSに殺されるぞwww
PS4はすでに300万台越えてるけどな
で海外はどうすんの?
海外であまりに爆死するとモンハン出してくれるかね?
性能が上がったことによって開発費も上がるだろうし
国内向けタイトルとはいえ海外市場でも売っていきたいだろうに
そもそもPSPから3DSに移籍したのも海外でも売りたいからとか言ってなかったっけ?
残念ながらスト2です
モンハン出す前にハード撤退しないといいねw
ぶっちゃけ話を聞いてみたい
どれだけ独占タイトル増やせるかだけど低性能機に独占されても買う気になれんし
任天堂タイトル専用になる未来しかないなぁ
やっぱ様子見だな
だとしたら甘いよね。「だが買わぬ」の威力を舐めている。
もしPS4にMH5が出るならそれはVita次世代機とセットだろ
カスであると
信心が試されるw
でも予定スッカスカじゃん
単に用意できなかったっての丸わかりなんだよ
この言葉の正しい使い方だね
どう見ても無理だよね?
何いってるんだくそキチガイ
てめーの親にこ○されてこい
ロンチは少なくなったがソフトの安定供給は心配無いとか努力するとかでいいやん
任天堂はいい加減その実績のともわないビックマウスやめたらどうだ?
やっぱディスク版より上がるの?
ソフトの安定した発売も出来ない。
やっぱり任天堂のハード事業ってどの方向から考えても詰んでるよなー。
それを4年間くらいでバラけさせて出すしか無いからね
ますます売れなくなるな。残念だけど自業自得。
どっちかと言うと薄めたカルピスの入ったコップの間隔を離しまくった状態
はやくHD振動味わいたい
凄そう
サード「あえてソフトを出さない」
ユーザー「あえて買わない」
少ないタイトルがイカちゃんになればいいけど、
フォックスゼロになったら次の2~3か月起動されないって事態にならないか?
おれは買わない
試合には負けることだってあるんだよ
勝てないからって自滅や無気力の戦いはギャラリーですら不快にするんだよ
日本からとっとと出てって韓国に行ってください
プロの仕事してないのはお客様がすべて見抜いてるから伝わってるから
あれ…?
見切り発車で数を用意出来てないだけだろ
このロンチ数じゃ逆に不安になるわ
いくらなんでもこれでは豚すら騙せまい
さっさとサードになれや
新感覚のポヨポヨギャルゲーをスイッチにw
埋められないんですって言ってるようなもんだろこれw
「ぷよぷよTETRIS」体験してみるとその気持ち良さに
ビックリ!「ぷよぷよ」がつぶれた時本当に「ぷにゅ~」と
いう感じが伝わってくるんです。
この新しい「Joy-Con」が新ハードの「肝」
をWiiUで理解できなかったバカ共w余命3年です
おっぱ いゲーム!おっぱ いゲーム!
それは自社だけじゃできないんだわ
サードに相手されない時点でこんなのはただの言い訳
みんなモンストやパズドラなど定番しか遊ばないんだし
オンラインレース マリカ
オンラインシューター スプラトゥーン
オンラインスポーツ マリオスポーツ
オンラインRPG ポケモン ドラクエ11
オンライン共闘 モンハン
オンライン ボードゲーム マリパ 桃鉄
キネクトのドラゴンボール未だにAmazonでも高値なんだよな
switch期待してるぜ
体感バカゲー→はじめの一歩、ドラゴンボール、グラップラー刃牙
最初から付いてたほうが良いけどあえて有線LANポート別売
無料で同梱した方が良いけどあえて1-2-Switchは別売
特にこれと言ったサービスは無いけどあえてオンライン有料
フリプは無期限で提供できるけどあえて1ヶ月限定
安定した供給ができるようにあえてロンチを減らした
ブラボに戻って4キャラ目神秘キャラやってんだけど
ディアブロ3が1月限定コンテンツがあるから今日からディアブロ3復帰して
ニーア、仁王、ホライゾンて予定なんだけど
ぶーちゃんゼルダでスプラまで粘んの?コスパの高いハードで羨ましいわ
毎月一本出るとかWiiUよりも頑張ってるな!w
いろいろ汎用性高いね
元々薄いのをさらに薄く伸ばしただけだろw
空中に錬成陣書いても軌跡を認識するぐらいはできて欲しいな
任天堂のゲームって過去作しか誇れるものないから毎回VCだけは出してるよね
測位判定入れてないみたいよ
既存技術のみ
あえてね
その気になればいつでも4k120fpsの携帯機が作れるはず
○糞性能のせいでサードからハブられて新作出せないから出し惜しみしないとホワイトスケジュール
劣化残飯しかねえのにバレないわけないでしょうが
日本一なんて劣化残飯出しただけで株価下がる始末やぞwwwwww
誰もがこのゴミは即死するって知ってんだよ
WiiUの失敗から何一つ学んでねえもん
任天堂に精度を求めてはイケナイ
プチプチっとした気持ちいい
ダウンロードゲーム出してほしいね
無理して延命させなくてもいいよ
ロンチってのは出来るだけ多くの消費者に興味を持って貰わなきゃならんのだから、
可能な限りソフトを揃えるのが当たり前
WiiUだって「ロンチだけは豪華だった」といわれるくらいに揃えてきたぞ
それを5指にする(しかも一つはデモソフト集に過ぎない1-2-スイッチだ)って、
とてもじゃないがマーケティングコンシャスな米国営業とは思えんな
まあ揃えられなかった、京都もやる気が無い、ってことをとりつくってんだろうけどな
アレでも今の任天堂に取っちゃ売れてる商品なんだぞw
ブヒッチ爆死が見えてる状況じゃ3DSを捨てるなんてとても出来ないだろ
オンライン格闘 スマブラ
オンラインレース マリカ
オンラインシューター スプラトゥーン
オンラインスポーツ マリオスポーツ
オンラインRPG ポケモン ドラクエ11
オンライン共闘 モンハン
オンライン ボードゲーム マリパ 桃鉄
零オープンとか出さないかな?
たまにおぱいに当たってポヨポヨHD振動が味わえるオマケ付きで
本体同梱品のみでストレスなくプレイ可能
合計 32,378円(税込)
スイッチ:
本体容量32GB固定・LAN端子なし・本体同梱コントローラープレイ中充電不可&稼働時間3時間弱
本体+SDカード(512GB)+LANアダプター+Proコン必須
合計 32,378+5+2,880+7,538=92,796円
これでロンチソフト少ないとか、
わざわざ性能も価格も数倍酷いスイッチ買う人いるのか?ってレベル。
出来ると良いね!
そんなこと出来るならSIEがさっさと実現してるだろうな
というか、VitaのPS4リモプってバージョンアップですでにHD60fps実現してるんだけどねえw
そもそもとして120fpsを安定して出せる機械って廃エンドPC+144Hzのくっそ高いモニタでやっとなんだけどな
零オンライン
HD振動も今までにない感覚表現出来るだろうしね
腕を撫でられるような振動とか
それがそもそもの本数が少なくて一本ずつ出すしかなくなったというのが真実だろ?
1位 3DS ドラクエ11
2位 3DS モンハンXX
3位 switch スプラトゥーン2
これは確定してるしね
盛り上がり次第じゃ
スプラトゥーンが200万本売れて2位と順位逆転しそうだが
ソフトが少ないからそこに集中するだけで、総数ではPSに負け続けてる
決まったゲームしか買わないから、サード総撤退なんよ
ディスガイアを計測不能にするなよ!
リリースに谷は作らないって公約を有言実行したからな
サハラ砂漠になったもんな
年間スケジュールがスカスカだから
ロンチに数本だすより、数ヶ月に一本にしたほうがスカスカにみえないからそうしようってことだろ
普通はサードに新作ロンチにに何本か頼むかロンチは自社が頑張って発売日以降はサードに頼むのが普通
すべてはソフトが少ない言い分けだろ
ってなんでやねん
ゼルダ、マリカー、スプラトゥーン2、マリオオデッセイ しかなくて、他は壊滅する
だからその4本をバラけて出すしか無い
Switchとか要らないっすわー
しかしゴリラが手に持ってるの見てもデカいな
「動くバグは仕様にできる」って言葉を思い出したわ、今はパッチが当てれるからあまり通用しないけど
ロンチに数用意できなかったから、わざとだと言い訳してる様にしか聞こえないんだよね
ハード設計の段階でちゃんと各サードと連携しないからこうなる
ソフトを細く長く供給する為にしてもPS4とかは太く長くできてるわけで
単純に任天堂の調整力の弱さ、業界に対するスイッチの魅力不足を露呈しているに過ぎない
3月 ゼルダの伝説
3月 ARMS
4月 マリオカート
5月
6月
7月 スプラトゥーン
5月、6月ヤバそうw
敢えてロンチを少なく?wwww
抑々弾数か致命的に少ないから先延ばしで延命できるように調整してますって素直に言えばいいのにwww
沢山開発されて豊富なラインナップあるなら「敢えて少なく」なんて無駄な事しないでしょ?wwwwwww
発売前から楽しませてくれるわwwwww
9月
10月 ファイアーエムブレム無双
11月 ゼノブレイド2
12月 マリオオデッセイ
今年はこんな感じか
ベヨネッタ3発表で8月にベヨネッタ1+2DX出すべきだな
メトロイドプライム4も発表で9月にトリロジーHD出すべきだな
ドンキーコングや星のカービィエアライドオンラインは来年でいいだろ
いや重要だろ、ハードがどれだけ優れていてもソフトが無ければ只のガラクタでしかない
ラインナップは日本が一番マシだが高額かつコアがツバ吐く劣化移植版
任天堂は海外7割であり、PS4絶好調の時期に糞ラインナップでロンチ絶望
PS4不在だった頃のあのWiiU先輩超えがすでに確定済という恐ろしい状況
総発売予定タイトル少ない事バラしちゃった・・・
ただでさえ少ないタイトルを分散させたのが意図的なら今後も追加されないやん
商標更新したので期待してるぜ
Switch「先輩はまだ最初にガッツリお肉食べてましたよね・・・
僕は最初からずっと豆なんですよ・・・」
ソフトスクナイソフトスクナイと喚いてたゴキが顔真っ赤w
マリオカートはリメイク(移植?)だし
実質の新作は3ヶ月開くやんけ
ボンバーマン
ゼルダ(同発マルチ)
デスガイア(後方マルチ)ヒーローズ(後方マルチ)
信長(後方マルチ)ぷよぷよ(後方マルチ)セツナ(後方マルチ)
あえて少なくしたと言えるレベルじゃねぇwwwwwwww
桃鉄オンライン2018出してほしいな
任天堂はソフトの本数は少なくていいって。
理由はみんなで同じソフトを共有できて共通の話題ができるのは楽しいから。
任天堂はそうやってソフトのつまらなさを共通体験というキーワードで誤魔化してきたんだから、それを変える必要はないって言っててなるほどと思ったわ。
誰か止めれるのはいないのか
言わねえな
出し渋りってのはその気になれば出せるものがある場合の話だ
あえてね
WiiUはソフトが少な過ぎて失敗した、だからスイッチはもっと少なくしたのさ
あえてね
昔はみんなが同じテレビ番組を見て、同じレコードを買ってたが、もうそんな時代じゃない
もう諦めとけw
ベヨネッタ3
メトロイド
ドンキーコング
ウェーブレース
零
ファイアーエムブレム続報
新作
新作
って感じがいいな
だらだら苦しい言い訳
ホントに情けない企業
早くサードどうにかしないと、いよいよスイッチやばいかもな。
まあ、任天堂は何度でも失敗した方がよさそうだが。
A:性能も低ければ爆音ファン付きポンコツ乳しぼりギミックで、ソフトも出ない上に安くも無い
任「あえてロンチタイトルを少なくした」
A:これからも少ないの間違いだろ、WiiU同様の真っ白スケジュールが発売前から確定だ
N64の時から同じことを言い続けていますよね。少数尖鋭である、とか。で、ロンチにタイトルを揃えられなかった任天堂ハードがどういう売れ行きをしたかというと…。
ちなみにWii、DS、3DSはファースト・セカンド・サードとロンチにタイトル数が結構あったのですが。
すでに発売前からWiiUと同じ悲惨な末路をたどる未来が見えてる。
モンハンswitchはE3だと思う
PS4は見放されないの?
回りくどいな
しかしない豚天堂
卒倒しかねない性能とソフトラインナップじゃ、しゃあねーかもな
理解は出来なくは無いが、今の状況を見てないな、それ
他になんぼでも面白い趣味があって、近いエンタメというならスマホとパイを取り合ってる状況だろ、CSって
なら共通体験はより手軽なスマホの方によるわなあ
CSの中だけであっても既にPSがPS4で復権してるんだから、その中で「総体としてのCSゲー」が共通体験だったり情報交換対象だったりするだろ、「アレは面白かったよ、こっちもどう?」ってさ
KOTYとかで選ばれるようなタイトルも複数人でやったら楽しいからな
E3に国内しか売れんタイトル発表する意味無いだろ
彡 ⌒ ミ
( `・ω・)
こうやった
リノノハ
( `・ω・)
あえてなっ
ゼノブレイドもE3で発表だしね
カプコンは世界で売りたいから
今回はPS4とのマルチもありだろう
でも本命はもち運べるswitch版だな
ニシくんの言う欲しいソフトがないだぞ
VITAをネガキャンしてもスイッチのソフトは増えないぞw
ゼルダも20万本売れたらいいほうじゃね
それより
オンライン対戦の駆け引きが面白そうなARMSが売れそう
世界に売りたくてスイッチを本命にするのはただのバカだよ
カプウンコは確かにバカだけども
>ロンチタイトルはあえて絞りました
>それ誰が信じるの?
理屈は合ってるけどね
ロンチでドバッと出してそのあと白紙が続くより定期的にってことだろ
それが良いこと悪いことではなくWiiUのサード離れの影響で少ない状態からスタートなんだから嫌でも戦略は立てないといけない
信じる信じないはせめて理屈を考えてからすればどうかな?
ゼルダに興味あるやつもWiiUで買う人が多そうだけど
特に外国人は携帯機モードとか興味ないだろうし余計にね
売却益が出る前提なのが哀しいな
2台買って任天堂に貢献してくれ
世界展開を考えた時にPCに混ざってPS4やXBも混ざるだけだろう
でも本命は画像が劣化しても持ち運べるswitchってだけだ
日本だとダンガンロンパVita版が売れるように
>ソフトの量は変わりません。スカスカにならないように意図的にスケジュールを調整しますってことだろ。
そういうことだな
ま、今後どうなるか静観しとく
かつかつなのがモロバレ
ソフト少ない上に他のハードでも出来るって時点で終わってる
マルチは日本だと持ち運べる方が売れるしな
↓
又あらゆる機種で発売されたゲームなんだけど
「ぷよぷよTETRIS」体験してみるとその気持ち良さに
ビックリ!「ぷよぷよ」がつぶれた時本当に「ぷにゅ~」と
いう感じが伝わってくるんです。
この新しい「Joy-Con」が新ハードの「肝」
なんでまた同じ事いってるの?社員さん??
ちなみにその振動は前述のようにプログラミングによるものなので、開発者は何種類も用意できると言います(スクウェアエニックス談)。
PlayStationがVRでリアリティを追求するのとは別のアプローチになりますね。
豚「コントローラーの振動はいらない。プレイの邪魔」
↓
豚「HD振動すげぇ!!」
ワロタw
てか、春に出るソフトはGDCでは情報出さないのか?
さすがに今年のGDCには出席するよね?
凄い機能だがその分バッテリー消費も凄そうで嫌だわw
発表されたソフトが少ない
つまり数少ないソフトを分散したってことか
素直に集まりませんでした!で済むのに・・・やる気あるの?
そういうのってあくまで脇役で、大々的な売りになるようなもんじゃないと思うんだよな
そもそも振動って夢中になって遊んでると案外気付かない程度の機能だし
転売価格は5万円超えそうなので
ソフトがどうとか言うレベルじゃない
旧世代機ベースの移植版でとりあえず頭数揃えました、って
任天堂の内部事情やサードの熱意のなさが透けて見えてくるようだ
マリカやゼノみたいに、WiiUをスルーした層が買いそびれたっぽい
タイトルのお手軽なリサイクルってのは十分理解できるけど
ファーストがロンチでそれやっちゃ駄目だろう
4月 60万台
5月 70万台
6月 80万台
7月 100万台 スプラトゥーン発売してしばらく品切れで年末まで推移しそう
月産50万台ぐらいじゃねーの世界で生産できる台数
DQHみたいに懸命にアクションしてるときに、そんな微妙な部分頑張られてもどうか、と思うぞ
せいぜい振動の強弱くらいで良いはずだがな、シューターとかで銃種を変えたときにも現状で間に合ってるし
人によっては振動自体切って遊ぶくらいだってのに
HD振動を生かすには、むしろPSVRみたいなゴーグル、ヘッドホン必須だわ
視覚聴覚を制限したときにはじめて触覚の微妙さって生きてくるわけで、そのためにはACTよりADVだろ
HD振動対応なら
メタルスライムは硬い振動、スライムベスは柔らかい振動など
開発に時間かけて欲しいしな
とりあえず最近のゲーム機ハードはちょっと遊んですぐ売れば少ない出費どころか逆に儲かることもあるからひとつ買ってみようと思う。良い子は真似しないようにw
ここでは否定的な意見は多いと思うけどとりあえず触って言うのと触りもしないで言うのじゃ段違いだからねぇ
「日本に先駆けて、海外では既に予約が開始されている任天堂の新ハード「ニンテンドースイッチ」。本機の予約が海外で続々と終了しています。
AmazonやGameStop、Best Buyといった大手販売店(サイト)は、先日より予約を開始していましたが、いずれも「ニンテンドースイッチ」本体の予約は終了済み。なかでも、GameStopは、全米3,900を超える店舗での初期入荷分予約が1月15日時点で全て終了した、と発表。
また、カナダに展開しているEB Games Canadaもカナダ国内における全店舗での予約が終了となっています。イギリスのGAMEなど、一部では予約が可能な販売店はまだ存在しているようですが、その人気は確かなもの。
日本での予約は1月21日(土)から開始」(inside-games)
爆笑
Wiiで切り捨てといて虫良過ぎだわ
まず奇形ハードやめろよ
さすがアルプス電気
触覚で楽しむゲームを流行らせよう
ミニゲーム500円ぐらいで売らないかな
好きなアニメキャラともふもふ振動するゲーム
これは正解
飯野のエネミーゼロとかそれみたいなのほうがHD振動には向くだろ
任天堂や予定されてるサードの向いてる方向は間違ってる
数が少ない上にクソゴミばかりなんだよねココ
ロンチに貢献したんだし在庫は全部ソニーが全部買い上げてやれよ・・・と思ったわ。
多いから好かない。スウィッチもゲーマーへの訴求を謳いながら
結局wii路線で低性能。でもゼルダとスプラ2はやりたいからどう
すっかなぁ、安くなったら考えるかと言うお決まりの思考。
A.周囲の山を削れば谷は消えます。少量のソフトを数カ月おきに分散すれば問題ありません。
いやネタでこんなことを考えていたけど実際に実行するとはたまげたなあ
実際ハードのロンチでサードが出すゲームで、先鞭をつけたり
開発の習熟の意味があるにせよ、開発費をペイ出来るゲーム
なんか殆どないだろ。
ご存知でしょうけれどあのWiiUですら予約はそく完売してるんですよw
ゲームを発表して穴を埋めるくらいだからな
な~んにもないんだね、今回も
WiiUの時より酷いみたいだけど
コーエーテクモゲームスはこれ作ろうとして先にポケモン信長の野望作ったらしいし
新作の開発費が厳しいならVCを充実させればいいんじゃないかな
スイッチ発表時はWiiUより酷いハードは出さんだろと思ったが順当に悪化してやがる
これのこと?w
12月8日 FIFA13 ワールドクラスサッカー 集計不能
12月8日 Mass Effect 3 特別版 集計不能
12月8日 モンスターハンター3(トライ)G HD Ver. 23万本
12月8日 NINJA GAIDEN 3: Razor's Edge 集計不能
12月8日 無双OROCHI2 Hyper 集計不能
12月8日 鉄拳タッグトーナメント2 集計不能
12月8日 アサシン クリード III 集計不能
12月8日 ZombiU 13000本
12月8日 バットマン:アーカム・シティ 集計不能
というのも発売時点が一番広告にお金をかけられて話題にもなるから。あとは大幅値下げ
した時かメガヒット作が誕生した時ぐらいにしか台数が伸びない。
だから大流行して売れる時期に売り逃さないことが大事になるんだ。でも一方で
メーカーも高すぎるリスクは取りたくない。新発売のハードが初月に売れ残った
とか、予約がなかなか埋まらないなどといった不名誉なニュースが流れればそれも
致命的だ。だから売れる残らない範囲で販売数量を絞る。予約売り切れにはなる。
だが続けて出せるタイトルがあまりにも少ないのでローンチタイトルをあえて絞っ
て少なくしたと言っているようでは(もしそれが本当でも)お終いだ。このクソ
ハードでさえ、最初にロケットスタートが出来ればブームに乗れたかもしれない。
でもダメだ。ソフトも無しにハードは売りようがない。一番売れたかもしれない
時期を自らドブに捨てた。Switch自体がドブみたいなものだが。
なら普通に納得出来るわ
特に互換性を持たない新ハードにはロンチで発売されるタイトルしか選択肢がないんだから敢えて絞るとしたらそれは悪手でしかない
「出来ないんじゃないですやらないだけです」発言
協力してくれたサードにはほんと申し訳ないです
(協力してくれなかった)アイツら裏切り者です
ってこと?
じゃあWiiUで最初から最後までほとんど爆死したサードに保証してあげないとねw
2013 パズル&ドラゴン
2014 モンスターストライク
2015 スプラトゥーン
2016 グランブルーファンタジー
2017 スプラトゥーン2
今年はテレビでスプラトゥーンのCMばかり目にすることになりそう
任天堂は1からやり方を考え直したほうがいいと思うよ
信者相手に商売続けていくつもりならそれでいいけど
WiiUのソフトの少なさがめちゃくちゃストレスでした
出し惜しみダメ!!
FCのときから一貫して任天堂は
サードパーティに対しては「商売 さ せ て や っ て る 」って姿勢だよ
初心会の件もそうだが、ここまで蔑まれ軽んじられていながら
どうして任天堂に尻尾振るメーカーが後を絶たないのか、俺にはわからん
メーカーとしての矜持ってもんはないのか?
砂漠じゃね
それでスイッチが駄目になっても手頃な携帯機だすでしょ
頭おかしいの?
そんなゴミはスマホで充分だろ
そのソフトもマトモに作れないのが今の任天堂
そんなどうでもいい機能のことよりPS4版の超絶劣化になるかゴミくず3DS版のちょっと良くなった版になるかを気にしたら?
だいたいスクエニの公式サイトではSwitch版なんてどこにも書いてない
それなのに勝手に言いまくる任天堂とか最低の企業
信者はどんな本体でも買うからね
一応、黒字になるだろうな
どっちのバージョンかより同時発売できるのかが問題やろw
スイッチはタブレットやオン有料のサービスをほとんど何も発表していない
スイッチの特徴はどう考えても、ジョイコンじゃなくてタブレット部分だろう。発表会で何も触れず、氷の感覚が!とか言ってるのは、理解に苦しんだ
オン有料は任天堂からしたらかなり大胆な方針転換だが、アカウントや過去のDLへの言及もないとは、やる気があるのかまったく不明。ここで失敗したらオン前提のスプラ2だって潰しかねないのに。
悪い意味のサプライズがないことを祈る
ならんならん
信者が買ってくれるだけで黒字ならWiiUも3DSも赤字になってない
今回はWiiUまでついて来てくれていたユーザーすら一切の慈悲なく切り捨てられてブーイングの大合唱状態だぞ
価格も上がるしオンライン有料で敷居高くなるから明らかにWiiUより悪化するわ
ローンチにまともな新規タイトルねーじゃん豚と違ってゲーム好きな奴がローンチでPSで出たゲームのお下がりで喜ぶと思ってんの?ゼルダもマルチだし
タブレット部分をクローズアップできないのは、ゲームで使えないから。
ドックモードでは完全にふさがれてタッチできないし、
携帯モードにフォーカスしたらただでさえ低い性能がさらに下がった状態で
プロモーションしなければいけなくなるからね。
せっかくの静電容量マルチタッチパネルだが、
システムメニューの一部程度にしか使われずに生涯を終えることが今から確定してるよ。
不憫だねェ・・・
さすがに作っても良いよとはスクエニも言ってるだろうが
いつもみたいに普及したら移植する程度でまだ開発に着手すらしてないしスイッチが売れなきゃ無かった事にするくらいの段階だろうね
ミサワかよ
ゲーマーは皆無だろう。
しかも頼みの綱である新作ゼルダはWiiU版と同時発売だし。そもそもゲームに熱心なゲーマーは
WiiUを所有しているだろうし、ゼルダの為にあえてスイッチを購入するとは思えない。
更に最悪な事にスイッチのソフト価格はメディアであるカートリッジのコストが災いしてか
高めだし、俺はWiiUを発売日に買った人間だけど、スイッチに関しては本当擁護のしようがない。
スイッチの発売時期や販売価格にGOサインを出した首脳陣は完全にズレてると思うわ。
PSとスコルピオが数倍のタイトルを同時に市場に出せば、紙切れの如く吹き飛ぶ戦略だろう(笑
「スイッチにソフトがない。なら待つか?いや他のハード機に新作がある。ならそっちを買おう」
こんな感じで、いつまで経ってもでもしないスイッチIPがでる頃には「今ごろでたの?」になる。
そもそもコアゲーマーが待つわけねーだろうが。
これまでのサービスに対してオンラインが有料になる上でユーザーにとってのメリットも全く話してないからな
一ヶ月だけのフリプとかメリット0みたいなもんだし
せめてオンラインストレージくらい用意しろよと
今のままじゃ「これまでのサービスと変わらんが金欲しくなったので金クレクレ」って言ってるようにしか見えん
携帯機と据え置きの機能が完全に脚を引っ張り合ってるよね…
持ち出す事考えないといけないのでHDD付けれないとか
据え置きにするから重い高いタッチが無意味になるとか
まさに「二兎を追うもの一兎をも得ず」だな。
なんかもう四兎ぐらい追っちゃってる感じだけどもw
こりゃ開発中の80タイトルも「検討して良いっすよwww」ってリップサービスまでカウントしてんな
モンハン、妖怪ウォッチ、イナズマイレブン
この3タイトルの行方が気になるな
クラッシュバンディクーじゃ話にならんしな
任天堂っていまだにコアゲーマー向けの
ゲーム出さないてか作らないよね
△作らない
◎作れない
ゼノブレイド メタスコア92
ベヨネッタ2 メタスコア91
ファイアーエムブレムもオタクに評価されてるしね
広告で1番でかくアピールしてたけど買った人は御愁傷様だなw
イカ2見る限りWiiユーで十分そうなんだけどね
しかしバッサリきるよねこの会社
大した進化もないのにまーたハードごと買わなきゃいけないんだからなぁ
ほかに選択肢がねえんだから、そりゃ相対的にスコアは上がるわな
ニンテンドースイッチ本体 29,980円
Proコントローラー 6,980円
Joy-Con充電グリップ 2,480円
Nintendo Switch キャリングケース 1,980円(液晶保護シート付き)
microSDXCメモリーカード128G 4,680円(税込。SANDISKの128Gで最安)
Wii専用LANアダプター 2,880円(税込。これは名前の通りWiiU用。参考価格として)
スプラトゥーン2 6,980?円
オンラインマルチ1年分 5,000?円
合計 60,960円 税込み合計 65,232円
実際には切ってるんじゃなくて「切られてる」
ソフト屋はソフト出さなくなるし
客はソフトを買わないからな
ベヨネッタやゼノブレイドが評価されてるって
画質よりもインターフェースや世界観など
芸術的観点だし
でWiiU同様結局買わない
switchも最終的にはジョイコン引っさげて
全てのハードと繋がって任天堂eショップでソフト販売するようになるんだろうし
スマホとジョイコンって相性バッチリだろうし
スプラトゥーンもスマホでプレイできるといいしね
別売にして税抜19、990円で発売。ロンチでマリオとイカとゼルダとマリカーを揃えれば
ほぼ完璧なスタートダッシュが決められたと思うわ。本当、任天堂の経営陣は無能過ぎる。
このゴリラが無能だったせいだと思うんだ
こいつ本当にその場しのぎのウソしかつかない
時間が値段を下げてくれるけど
ソフトラインナップは早い方がいい
任天堂はスプラトゥーンやARMSなど面白いことしてれば
次第と売れていくんだし
それスイッチ発売と同時にWiiUのネットワーク切られたら返品騒動起きそうで怖いな。
WiiUからタブコンとって「NewWiiU」とか名前付けて15000円で売れば
無駄にソフト開発コストとかかけなくてもスイッチより儲かったのではなかろうか
任天堂Wi-Fiネットワークなど
突然終了しても何も言わなかったじゃん
つか性能そのものはWiiUのが上なんじゃないかなぁ……
ゼルダの比較動画見てると、フォグ回りとか背景モデリングとか
結構削ってるように見える
新鮮な触覚フィードバックをゲームの世界に入れるために必要だったと思う
本体が生産出来ないからそれも出来ないんだけどね。
誰も使ってないサービスは誰からも文句は出ない
もしもイカ終了で文句出なかったら口ではともかく
実際にイカやってる人間が全然いない(あるいはスイッチに移行した数だけ)ってことになる
移植タイトルに新しい生命力注ぎ込んでくれそう
セガの3Dアーカイブも良かったしな
Uちゃんのほうが上だね。特に処理の安定性は恐らく圧倒的に上。
SWITCHはスペック的にもひ弱だが、
なによりもアンドロイドカーネルって言う足枷の上で動いてるってのが致命的。
こいつ「だけ」のせいじゃ無い。
任天堂の幹部連中は皆こんなのだよ。
誰が表に立っても一緒。
無理です。iPhoneで採用されてるのと同じただのリニア振動なので。
コストダウン兼ねて中身再設計すればまぁチップの問題はなんとかなる
開発コストにしてもスイッチよりは安くつくわけだし
まぁWiiUの大敗北を「スイッチしたい」という意図でユーザー振り回してんだろうけどね
ジョイコンのIRカメラ機能は、サードパーティは全く使わないと今から断言できる。
使える使えない以前に用途がない。そもそも任天堂自身がそれを具体的な形で提示できていない。
氷の数までわかるみたいだし
硬いスライムと柔らかいスライムなど
攻撃して初めてのわかる事とかありそうだし
スクルトすると次第にカチカチの振動になるんだろうな
それってWiiUのタブコンと全く一緒だよねw
再設計できる企業と既に縁が切れておりますし、
その設計を所有してるのは任天堂じゃないので他のfabに回すのも不可能です
ニンテンドースイッチ本体 29,980円
Proコントローラー 6,980円
Joy-Con充電グリップ 2,480円
Nintendo Switch キャリングケース 1,980円(液晶保護シート付き)
microSDXCメモリーカード128G 4,680円(税込。SANDISKの128Gで最安)
Wii専用LANアダプター 2,880円(税込。これは名前の通りWiiU用。参考価格として)
スプラトゥーン2 6,980?円
オンラインマルチ1年分 5,000?円
合計 60,960円 税込み合計 65,232円
本体も転売価格になるから
7万円ぐらいすると思うぞ
逆に言えば、モーター振動で表現できないのがそういう部分だけなのですよ。
しかも従来のような連続的な振動をさせると電力をバカ食いするので使いどころが難しい。
ゲームパッドに使うならモーター振動と併用しなきゃダメと昔から言われてきたものです。
てか、DS用の振動パックが同じリニア振動型で、結局全く使われずに消えたのをお忘れで?
限定イカカラーストラップ同梱で39800円
転売されて本体だけでも5万円で争奪戦になると思う
WiiUがそうだったしな
いい感じになりそうなんだよな
WiiはWiiスポーツで1200万台
WiiUはスプラトゥーンで300万台
switchも先ずはスプラトゥーン2で200万台
おお、この時間は社員の巡回タイムか。おつとめご苦労様(`・ω・´)ゞ
誰得タブコンと誰得コントローラー
あんな小さいコントローラーで大人が遊ぶわけないだろ
1つ疑問なんだけどコントローラーって充電式だよね
WiiUのソフトが使えるハードとして再設計すればいいだけなんで
WiiUの設計やチップを尊重する必要は別にないのよ
色盲かなにかです?
なんかそのあたりでめんどくさい仕様があったと思う
音ゲー出せるわけないだろアンドロイドベースの機体だぞ?
レイテンシー悪すぎ&不定すぎでDIVAみたいな厳密な判定は不可能。
頑張ったところでスマホゲーと変わらん大味なもんしか出せんよ
イチから全部作る金があったらほかにやることがあると思わない?
まあそれ以前にそんな仕事に乗ってくれるメーカーがもうないけどな。
GPU屋としては稼いでるが組み込みメーカーとしちゃ業界最底辺の評価で
全てのCSからハブられたNVIDIAなんかと組まなきゃいけなかった理由、考えてみ?
そもそもスプラトゥーンが売れたのは一年間全く競合ソフトを出さずにこれしかない需要を極限まで高め
あらゆるメディアで「流行っている」と伝えて回った上でそれでもまだ実績が薄いからと値段据え置きで本体同梱にして実質無料配布状態にしてアレだぞ?
あと本体同梱の癖に本体が枯渇して売れなくなってからも不自然に週販が上下しない辺りいつものアレもやってる
仮にもマリオとか他に売りたいタイトルもあるのにスプラトゥーンみたいに一本にステマ集中させられると思っているのかね?
本体を値下げしたから赤字になったんだよ
今回はやる気が感じられない。値下げをしないだろうね
信者だけを買わせて黒字になると思うよ
イカが売れてもWiiUは売れてない
このパラドックスに早く気づいて
君の考えてる世界は空想なんだよ
出したくても出せないサードがたくさんいたんだろうなぁー
ハードが出るたびに同じ言い訳。
安定供給なんてできないくせに、同じことを何回繰り返すのか。
サードがいなければできないし、タイトルが揃えられない口実を「絞る」なんて
都合のいい言葉にすり替えるなよ。
これでは同じ失敗を繰り返す。
出したくないです
ソフトを売れる土壌をきちんと作り上げてから一昨日来やがれって感じです
これな
いろんな人がもっと安くしろとかソフトそろえてPS4と勝負しろなんて発狂してるが
やる気ねーんだよw
Wii路線でまた馬鹿が食いついてくれたらいいな、程度
ポケモンぶつもりモンハンは3DSの後継に用意してるに決まってる
最大手サードですら旧作の移植で様子見してる状態なのに何を言っているのw
良い事なんて何もないと思うのですが。。。
出し惜しみしている場合なのか?
また4年後に新ハード発表、もしくはハード撤退のシナリオしか見えない。。。
ファーストすら移植やプラスアルファ程度のソフトでお茶濁してるし
スイッチ出してスタートがかんばしくなければ、開発してる専用ソフトも
次のハードにマルチにし出すんじゃねえかな
もし本当にそんな姿勢でやってるとしたら
それはもはや業界に対する背任行為ですよ
無責任も甚だしい
どうせ3DSの後継機にリソースとられるだろうし、まともや反故になるだろう
意図的に抑える必要性がない
標準のセットのみ購入した場合、ジョイコンを充電できるのは本体にセットしてAC給電を受けてるときだけ。つまりドックに乗せている時とACアダプタを直接繋いで遊んでる時だけ。
当然、ドックに乗せたままジョイコンで操作するのは無理なので、TVモード中にバッテリーが切れたらゲームを中断して充電するか、別売りのプロコン(7539円)を使うか、同じく別売りの
ジョイコン充電グリップ(2678円)を使わねばならない。
本体に付属してるグリップには充電機能無し。ジョイコンを固定するだけのプラの塊。ゴミ。
確か、分割時は充電不可でコントローラ2つ合体時(ドック接続時)は別の機器を別購入で充電可、タブ合体時は充電可
だったと思う。
せめてコントローラーから充電させろよ
ギミックに拘りすぎてマイクロUSBポートをつける余裕すらありませんでしたとさ
本末転倒ここに極まれり…
そう、あえてね
外堂「スイッチ騙し売りたいのでオンライン有料は伏せました、あえてね」
ゼルダならWiiU版で我慢すればよくね?
Wii Uは大失敗
スイッチはなんか、携帯機として認識してる人が少なそうやから失敗しそう
スイッチはあくまでも据え置き機って任天堂から何度も言われてんのに今更携帯機なんて思えるかよ
糖質の気がない?病院いったらどう?
据え置きの価格で販売できるんですよ
レジー「ロンチタイトルをあえて減ら(さないと、ただでさえ谷間時期ができるのは確定しているのに、スカスカなスケジュールを誤魔化すには小出しにするしかない)」
PS陣営と任天堂陣営でこうも対象的な悩みを抱えるとはね
さらっとWiiUは成功したみたいに言うな
出したくても出せないんじゃなく
出す気が元々無いんです
wiiuの時よりサードの協力が望み薄なんだろうな。
はよハード事業撤退したら?
なんぼかは売れるソフト会社にはなれるんじゃないの。
マリオはいらんけど
薄めたカルピスをのばす
BLEACH商法ですか?
明日の予約は総奪戦になると本気で思ってる模様
現実はネガキャンだねw
そして、任信のアーリーアダプタの背中を押したが、後に続く消費者は居なかった。
歴史は繰り返された。
いや、任天堂の場合はそして続編無しまでが流れ
業界が任天堂から孤立しているんだよ
きっとそうだよ
多分
ファーストはどんどん弾を出してハード普及を狙うべきだろ。
ファーストが最初から出し惜しみしてます、ってサードにリスク負担させます、
もしくはサードが期待できないのでファーストを小出しにしてます、って話になっちゃうと思うが。
昔やってたラブホ経営再開したら?w
ゲーマーが買うわけねーだろ!
春のラインナップが6月に発表…?
誰か解説を頼む
それは多数のタイトルがくるハードに言えることだ。今のPS4のようにね
任天堂のようにサードパーティーが枯渇してるところが選ぶ余裕なんてないのによく言うよな
そんな呑気な事してていいのか?
ソフトが揃った頃にはソニーがPS5を出して世界に衝撃を与えてる頃だぞ?
その時はもうスイッチなんてオモチャは誰も相手にしてないぞ?
自ら負けに行くスタイル。
任天堂は自殺願望でもあるのか?
スイッチでしか遊べない目玉タイトルを出せよ
ニンテンドースイッチ本体 29,980円
Proコントローラー 6,980円
Joy-Con充電グリップ 2,480円
Nintendo Switch キャリングケース 1,980円(液晶保護シート付き)
microSDXCメモリーカード128G 4,680円(税込。SANDISKの128Gで最安)
Wii専用LANアダプター 2,880円(税込。これは名前の通りWiiU用。参考価格として)
スプラトゥーン2 6,980?円
オンラインマルチ1年分 5,000?円
合計 60,960円 税込み合計 65,232円
いつまでファミコン時代気分なんだよ
いい加減目覚ませよレイシスト任天堂
ホリデーシーズンはソフト供給しないとかそういう売り方がサードに配慮した売り方だよ
サードにあわせてファースト売るからサードデストロイいつもしてるわけだし
ソフト枯渇が怖いから出し渋りますって言えばいいのに
タイトル数が少ないから分割して小出しにしていくよって事でいいの?
FCドンキーコングやバルーンファイト買わせる