http://mainichi.jp/articles/20170119/ddg/041/040/005000c
2017y01m20d_101622198.jpg

記事によると

・警察庁は19日、昨年1年間に全国の警察が把握した刑法犯認知件数は99万6204件(前年比9・4%減)で、記録の残る1946年以降、初めて100万件を下回ったと発表した。

・殺人(未遂を含む)も896件(同4%減)で、戦後最少を記録した2015年よりさらに減った。

・刑法犯認知件数は159万9968件だった48年以降、横ばいから減少傾向が続き、73年に119万549件まで減った。その後は増加傾向となり、02年のピーク時には285万3739件を記録したものの再び減少。07年には200万件を下回り、15年は109万8969件になっていた。




この記事への反応


「アニメ・マンガ・ゲームのせいでこの国の治安が…」的な言説も最近あまり聞かなくなりましたが、こういう情報は共有しましょう。強姦の認知件数も前年比15.3%減。

これはいけない、ゲームやアニメが蔓延している結果だ。規制しよう。

若者は何事にも意欲がないらしいけど犯罪に対してもそうなのかね。














ゲーム脳言ってた人たち今何言ってるんだろうな







バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 (【数量限定特典】Survival Pack: Shotgun Set 同梱) - PS4バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 (【数量限定特典】Survival Pack: Shotgun Set 同梱) - PS4
PlayStation 4

カプコン 2017-01-26
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る