引用画像

トランプ新政権 TPP離脱の方針を表明 | NHKニュース

トランプ新政権はホワイトハウスのホームページで政策課題のひとつとして通商政策をとりあげ、TPP=環太平洋パートナーシップ協定から離脱すると明…

www3.nhk.or.jp
全文を読む


記事によると

  • トランプ新政権がTPP離脱の方針を正式に表明した。

  • 協定の発効には、アメリカの承認が欠かせず、去年、日本を含む12か国が署名したTPP協定は発効のめどが立たなくなりました。
全文を読む


当然ながらかつてない暴動に

米首都で反トランプデモ暴徒化 警察と衝突、90人超逮捕


引用画像

トランプ大統領就任演説 日本語訳全文 | NHKニュース

アメリカの第45代大統領にドナルド・トランプ氏が就任しました。以下はトランプ新大統領の就任演説の日本語訳全文です。

www3.nhk.or.jp
全文を読む


記事によると

  • 今までのアメリカ政府はワシントンを設けさせたが国民は飢えさせる政治でした。
    あまりにも長い間、ワシントンの小さなグループが政府の恩恵にあずかる一方で、アメリカ国民が代償を払ってきました。ワシントンは栄えてきました。

  • 生活保護で暮らしてきた国民たちにも仕事がいきわたるようにアメリカに忠義を尽くします。

  • これからは強いアメリカの復活となります。今までは教育は金がかかり、若く輝かしい生徒たちは知識を得られていません。そして犯罪やギャング、薬物があまりに多くの命を奪い、可能性を奪っています。これを改善していきます。

  • そしてイスラム過激主義を地球から完全に根絶します。
全文を読む


反応


ホントにやりやがったか…。

知ってたけど、これは酷いwww
TPPやりたいとかじゃなくて、約束事が守れないという点でw


権限を首都ワシントンの政治からアメリカ国民に返すからです。

言ってることだいたいこれに集約されるな
「東部のエリートからアメリカを国民に取り戻す!」って感じ


演説はめちゃくちゃいい演説のような気がする…












僕(アメリカ)主導の多国間協定じゃなきゃいやだっていうから長い時間かけて交渉してきたのに
すくなくともその金返せよ・・・






モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱)モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱)
Nintendo 3DS

カプコン 2017-03-18
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る