引用画像

反トランプデモ、一部が暴徒化 ワシントンで店舗など破壊

 【ワシントン=兼松雄一郎】トランプ米大統領の就任式にあわせ首都ワシントンに集結した反トランプ派の一部が20日、前夜に続き暴徒化した。マクドナルド、スターバックス、バンク・オブ・アメリカなどの店舗や高

www.nikkei.com
全文を読む

記事によると

トランプ米大統領の就任式にあわせ首都ワシントンに集結した反トランプ派の一部が20日、前夜に続き暴徒化した。

・マクドナルド、スターバックス、バンク・オブ・アメリカなどの店舗や高級車の窓ガラスなどを破壊。閉店に追い込んだ

・現場では暴徒化したデモ隊の行く手を警官隊が塞ぎ、一人ずつ逮捕していっている。逮捕者は100人近くに上りそうだ。

・黒装束にマスクをしたグループのメンバーは匿名で取材に応じ、破壊活動について「現状維持をぶちこわすための象徴的な行動だった」と説明した。

・現場では、デモ隊が警官隊に「市民ではなくレイシストを守っている」などと激しい挑発をみせている一方、暴徒化したのはごく一部にとどまっている。デモ隊の大多数は平和的に行進しており、横を歩く多くのトランプ支持者に攻撃を仕掛ける場面はほとんどみられなかった。



この話題への反応



こーゆーのはホント嫌だよね。。。

左派って、「平和を愛する」仮面を被る暴力的勢力なのである。

こんな国が、中東に米国式の民主主義を根付かせようとか考えてたんだもんなー。

アメリカのリベラルと日本のそれと大差無いのな。

アメリカの民主主義もたいしたことなかったな。

リベラル、左派の正体がこれですよ。結局、国も街も愛していない自分第一の人達の最後はこうなる。

スターバックスが襲われる理由がわからん。

トランプがまとも、とも思ってないけど反対派の原動が酷すぎない?

「トランプが大統領になるから、こんな事になるんだ。トランプがいけないんだ」
って主張を展開するつもりなのはわかるけど「どんな理由だろうが銀行やスタバの窓を割って良い訳がないだろ?





















もうめちゃくちゃや

デモが暴徒化したのではなく、はじめから暴れる気だった連中が紛れてたのでは・・・