引用画像

アメリカ人男性、口の中で電子たばこが爆発…その生々しい様子が伝えられる(閲覧注意)(ギズモード・ジャパン) - Yahoo!ニュース

お、恐ろしい…。リキッドを200℃前後まで電熱であたため、蒸発した成分を吸入するVape - Yahoo!ニュース(ギズモード・ジャパン)

headlines.yahoo.co.jp
全文を読む

記事によると

・1月14日、アメリカ・アイダホ州ポカテッロ市在住のAndrew Hallさんが使用していた電子たばこが口の中で爆発した。

・歯を7つ失い、頬は2度熱傷と、大けがを負ったという。自身のFacebookで事故の状況を、生々しい写真とともに投稿している。

・さらに、この爆発が自宅のバスルームやシンクにどのように被害を及ぼしたかの写真も投稿。

・今回爆発したものは、LGの「HG2 INR18650」リチウムイオン3,000mAhのバッテリーを使用して充電していたという。

・電子たばこが爆発したのは今回が初めてではなく、アメリカ各地で電子たばこ爆発による事故が発生している。

・ただ、男性が使用していた電子たばこ(Vape)は購入した店員の指示などの下で、改造・カスタマイズが加えられていたこともわかっている


※口の中が悲惨になっている画像(閲覧注意)
https://www.facebook.com/andrew.hall.3910/posts/10100193309728068
名称未設定 1.jpg





この話題への反応


これはヤバい、口の中で爆発は命にかかわります。

こわっ!昔に比べてバッテリーも安全になったとはいえ、まだまだ身に付けるのは怖いですな。

この手のアイテム、ちょいちょい爆発してるよねぇ。

LGの電池か。((((;゚Д゚))))

韓国の家電製品製造企業では、爆発物の製造がブームなのか?。

サンジではあるが、3000mAhのバッテリーと聞いて、あぜん。そうまでしてニコチン摂りたいの?

使用者が増えてきてるしちょっと怖い。貰い事故の確率は天文学的とは思うけど。

口のなかで爆発とか想像するのも嫌だわ。

語弊があるけど、歯とかで済んでよかった気も。口内から脳幹に達したら即死ですし

それでもニコチンが必要か?











爆発する電子タバコって怖すぎィ!

やっぱり吸わないのが一番やで・・・






ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITIONゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
Nintendo Switch

任天堂 2017-03-03
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る