引用画像

イギリスの有名シェフがマクドナルドに勝訴!裁判によって肉の正体が明らかに

『イイタメ』は、あなたと一緒に「癒し」「感動」ときには、「笑顔」を作っていくココロ温まるメディアです。

iitame.com
全文を読む

記事によると

・イギリスの有名シェフ・オリバー氏がマクドナルドに対しておこした裁判に勝訴。

・それによって「本当の肉の代わりに、食用肉から出たくず肉、健、脂肪、結合組織を混ぜた物から成るペースト状の生地と、アンモニアから作られたもの」を使用していたと判明。

・マクドナルドは2011年にアンモニア消毒をした牛肉の使用をやめると発表、そして12年にはオリヴァー氏がピンクスライムと呼んだバーガー用の骨ナシ成型肉の使用中止を発表した。

・しかし今回の勝訴によって、使用しないという宣言をしていたにも関わらずピンクスライムを使っていたことが分かった。



この記事への反応


ピンクスライム肉という響きがすきなんですよ…

日本マクドナルドはピンクスライム肉使ってないはず

日本のマクドナルドは使っていないそうだからいらん心配かけない配慮かもしれぬ

ガチでピンクスライム使ってたんか....キリンさん死んだかな?













日本は使ってないという事らしいが海外も使ってないって言いつつ・・・

って感じだし怪しくなってきたな







ニーア オートマタ(初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) - PS4ニーア オートマタ(初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) - PS4
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2017-02-23
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る