引用画像

広島・夜行バス:運転手寝過ごし乗客17人閉じ込め6時間 - 毎日新聞

山陽自動車道福山SA 運転手は仮眠室で3時間の予定が…  広島県福山市の山陽自動車道福山サービスエリア(SA)で20日深夜から約6時間、中国JRバス(広島市)の夜行バスの男性運転手(38)が仮眠して寝過ごし、乗客17人がバス内に閉じ込められたことが分かった。

mainichi.jp
全文を読む

記事によると

・広島県福山市の山陽自動車道福山サービスエリアで20日深夜から約6時間、中国JRバスの夜行バスの男性運転手が仮眠して寝過ごし、乗客17人がバス内に閉じ込められたことが分かった

・バスは広島県呉市のJR呉駅を20日午後8時半に出発し、大阪駅に21日午前6時20分ごろ到着する予定だった

・サービスエリアに午後11時ごろ着き、運転手はトランクルーム横の仮眠室で3時間の予定で仮眠を取ったが、そのまま寝過ごしてしまい乗客が午前5時35分ごろ社内から警察へ連絡。

・バスは外側から施錠され、出入りできない状態になっていた

・運転手は乗務後、風邪の症状があると診断されたという



この話題への反応


行バスって何処を走ってるか、判りにくいから朝になるまで気が付かなかったんだろうな……

運転手も激務で過労だったんじゃないかなぁとか思っちゃう

ちゃんとした夜行バスはツーマンセルで運行するからこういう事は無いはずなんだけど…

広島の呉をでて、広島の福山ICで仮眠3時間の予定ってこの行程からしておかしくね?出発3時間遅らせればいいじゃん・・・

夜行バスはよく利用するけど、閉じ込めは怖いね……今まで遅延すらしたことがないけど、高速バスで行くならこういうことも覚悟した上で選ばなきゃいけないね。どうしても早朝に到着したいとき以外はやっぱり新幹線が安心かぁ

事故を起こさなかった運転手の判断はある程正解だったのだろうけども。

バスの仮眠室ってそんなに寝心地いいの?

夜行バスに乗務員1名?










夜行バスで寝過ごしはひどいなぁ

交代の運転手一人つければいいのに





仁王 (初回封入特典(「真田幸村鎧装備一式」ダウンロードシリアル) 同梱) - PS4仁王 (初回封入特典(「真田幸村鎧装備一式」ダウンロードシリアル) 同梱) - PS4
PlayStation 4

コーエーテクモゲームス 2017-02-09
売り上げランキング : 33

Amazonで詳しく見る