『ゼルダの伝説 BotW』の推定マップサイズが明らかに
記事によると
・『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』は、過去作の疑似オープンデザインとは対照的に、完全で本格的なハイラル王国をプレイヤーに提示する。任天堂は本作が大規模になるとしているが、どれほど大規模になるのだろうか?
・海外ニュースサイトのCrave Onlineは、Arekkz、Eggplante、PolygonなどのソーシャルメディアやYouTubeユーザー、任天堂自身の発言など、様々な店舗で行われた質問の調査を照合して、本作のマップサイズを分析した
・分析の結果、『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』のマップは360平方キロメートルという予想に。参考として、『時間のオカリナ』と『風のタクト』は1平方キロメートル未満である
・『スカイリム』のマップはわずか39平方キロメートルで、『GTA5』は81平方キロメートル、『ウィッチャー3』は146平方キロメートルだ(DLCを含まず)
・ゼルダを超える唯一のゲームは任天堂の『ゼノブレイドクロス』だが、高速で移動できるメカが存在するため、その世界は比較的小さく感じる
・任天堂が以前に「『ブレスオブザワイルド』は『トワイライトプリンセス』のマップよりも12倍以上大きい」と発言していたことにも注目だ
・『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』は、過去作の疑似オープンデザインとは対照的に、完全で本格的なハイラル王国をプレイヤーに提示する。任天堂は本作が大規模になるとしているが、どれほど大規模になるのだろうか?
・海外ニュースサイトのCrave Onlineは、Arekkz、Eggplante、PolygonなどのソーシャルメディアやYouTubeユーザー、任天堂自身の発言など、様々な店舗で行われた質問の調査を照合して、本作のマップサイズを分析した
・分析の結果、『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』のマップは360平方キロメートルという予想に。参考として、『時間のオカリナ』と『風のタクト』は1平方キロメートル未満である
・『スカイリム』のマップはわずか39平方キロメートルで、『GTA5』は81平方キロメートル、『ウィッチャー3』は146平方キロメートルだ(DLCを含まず)
・ゼルダを超える唯一のゲームは任天堂の『ゼノブレイドクロス』だが、高速で移動できるメカが存在するため、その世界は比較的小さく感じる
・任天堂が以前に「『ブレスオブザワイルド』は『トワイライトプリンセス』のマップよりも12倍以上大きい」と発言していたことにも注目だ
マップサイズ比較画像
緑:『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』
赤:『ゼルダの伝説 時のオカリナ』
黄:『ゼルダの伝説 風のタクト』
青:『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』
水色:『スカイリム』
うろうろするだけで相当遊べそう
あとはこのマップにどれだけのロケーションが詰まってるかだなぁ
ps4の速報ないのーー???
FF15ゼノクロと比べたらどうなん?
後ポケモンのオープンワールドやりてぇ
ストーリー(?)ゲームで広いMAPは必要ない気がする
スッカスカなんじゃないの?wiiu基準でしょ?
新潟糸魚川大火災、犯人は「上 海 軒」 在日のシナ店主・周 顕 和(72) 新潟日報 12月24日より
チャンコロへ。あなた方の同胞がおこした重過失で数百人もの尊い財産が奪われてしまいました。どうか彼、周 顕 和に代わって被害者を救済してあげてください。
いくら舞台が広くても中身が伴ってなきゃ意味無い
後にも先にもGTA5以上のオープンワールドゲームは出てきてない
スカイリムはダンジョンを含めるとこれ(水色)以上かもしれない。
ロケーションごとにイベントはちゃんとあるんだろうな?
勘違いしてる段階なんか・・・
正しい情報ならね
まぁ、FF15は500円以下ワゴンに行っても買わないけどな。
でも過度な持ち上げを任天堂本社がやってるって言うね
これじゃーPS4でもぎりぎり安定するかしないかレベルだろうよ
ゼルダこれ相当スッカスカだぞ
そんな広いマップって可能なのか?
スカイリムと同じ密度でイベントが配置されてて面積9倍ならそれはすごい事ですね
ぜっっっっっっっっっっってーありえないけどww
広くするだけなら幼稚園児でもできらあwwwww
密度の利用価値とのバランス
ただの水増しになるだけなのになぁ
イベントとかNPCの数が相当不安になるんだが…w
できるんか?
おもっくそ矛盾してるんだが・・・
トワプリが約1平方kmになってるから、12倍が正しければスカイリムの3分の1やんけ
だだっ広いだけじゃ苦痛以外の何でもない
早く町を見せろや
こんだけ広くても容量が大したことないってことは、相当圧縮しまくってるかテクスチャに使いまわしが多いのか・・・
99%そんな感じ
それを超えるのか
そんなにマップにデータ使えないだろ
もう中身がスカスカだと言ってるようなもんだろ
そこらへんも心配ない様だ
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド、サブクエスト76、ミニダンジョン120、コログ900のボリューム
大丈夫なのかねえ
それだけ広くしたらマジ何も無いぞw
起伏があるだけで何も配置されていないフィールドでしょ
ゼノブサ思い出したw
「以上」だから矛盾しないよ。
と言いたいところだが、12という中途半端で具体的な数字が出ているわけだから
実際にはその周辺だろうね。
だからオープンエアー(失笑)なんだろう
スッカスカで風通しだけは良い
見た目広いだけってのが一番つまんない
お尻好きなの?
>>8
買うかどうかの判断のために情報が必要な訳だが
そしてその情報が事実なのか吟味することも必要
草もこれ→▲
数だけあってもねえ
ゼルダは姫やで…
この広さに見合ったゲームにするとなると、これまでのメインシナリオ並の物語を1,000パターンぐらい用意しないとあかんぞ。
画期的な移動方法がないとやばい
ウィッチャーならローチ(馬)とかね
ひたすら薄めたカルピスみたいなマップ走らされて
オープンワールドってこんなもんかって印象ひろめるのやめろよ
飛行機あるよ
広かったら広かったで移動が面倒なだけだからな
ファストトラベルが有ってもローディングに時間かかるし
解散
FF15は街2つしかなかったよなw
オルティシエはハリボテだし
今回お姫様が主人公なの?
ゲームしないで何言ってんだコイツ
俺はスイッチが5000円になったら買うぞ?
ポニーはいるみたいだね
あとハンググライダーとか、団扇で扇ぐ舟か
あのスカスカ感、「オープンエアー」とはよく言ったもんだわw
天才的なネーミングセンスだねw
FF15なんかさー、ちょっと進むと柵やら岩やら樹木やらあって、
移動がマジ面倒だわ~ オープンエアー羨ましいわ~w
公式の数値じゃないとか発表前のNXの噂レベルの戯言じゃねぇかwww
なんだかんだで、FF15のレガリアは景色眺めながら手放しで移動できて便利だった
ゼルダに馬あるよ
何かしら仕掛けがある。
ゼルダはどうなんだろうね。
せめてエポナに翼が生えるとかにしてくれww
ゼルダってそんなに町が無いイメージだけどな
城下町と小屋が点在するような感じで
それを16GBに納めたのかー。
嘘くせーなw
ジャストコーズはゼルダの3倍近くの1036平方キロメートルだ
重要なのは広さに意味があるかどうかやぞ 要は広さに対するコンテンツの密度やな
まぁようは、体験版で出てたゼルダBotWのマップを見る限り、グリッド(1つ1平方キロメートル)が360個あることから、全体で360平方キロメートルってこだね。まぁ俺的にあがってる画像みればわかる
広ければいいってもんでもないでしょうに
って?させてあーげないwwwwwwwwwwwwwww
約13GBでどれだけ広いか見ものだな
数字で見ても大体スカイリム(水色)の4分の1くらいになるはずだし
任天堂が12倍と発言したのならそれを大きく上回ることはまずないと思うんだが
実際に緑くらいあれば間違いなく100倍以上だと自慢するはず
今まで映像で町出てきたっけ?
メインメモリとストレージの区別も出来んのか無知豚
まあ、それでもコピペGSとハリボテの街しかないFF15よりはマシだろ
流石にいくらなんでもファストトラベル手段ぐらい用意してるだろ、馬鹿じゃなければ。
…飛んだ先の周辺にちょっとイベントがあるだけで、歩くと大半が廃墟になってそうだがw
嫌気がさすんだけど…
ブラックリーチだけでも大きいってのに
ゼルダはアクション、謎解き、フィールドに干渉できると盛りだくさんだけど、大丈夫かバグ
尻穴大好きドM豚らしいけど
エアプ乙
イベントが少なかったら虚しいだけの空間になるぞ
レガリアは道路しか走れねえし
他のオープンワールドゲーはイベント作ったらこれだけの広さが必要だった、みたいな感じだし
ただ広さを自慢したいだけじゃないことを祈るよ
広くてもスカスカなら移動が面倒なだけ
任天堂はほんと見栄っ張りだな
敵一体でfpsダウン・・・・
まあ正直期待してない
せっかく大聖堂やら貴族地域やら作りこんでたのに通過ルートですらない
広大なマップはいらねえや
広がってるのは世界じゃなく空気
何もねえ平原永遠にあっても意味ねえの。いろんなロケーションがいかに詰まってるかなんだよ
で、Wii Uでも出るんだっけ??
その広さに拘ってオブジェクト配置したらハイスペPCじゃなきゃ動かないよ?
日本は密集しすぎなんだよw
ウォッチドッグの方が広い
GTAはもっと広い
スカイリムはダンジョン込みだと全体MAPの1.5倍はある
何も知らない豚が偉そうにwwwwwwww
FF15もレガリアとイグニスいなかったら投げてたかもしれん
敵がいない場面で20fps
広くしただけのオープンワールドとかもう時代遅れやで・・・
結局意味の無い移動が続けば苦痛になるだけ
FF15が良い例だわ
ウィッチャー3の密度と比べようぜ
ムジュラは画期的だったよな
町が一個しかないのにイベントが日々進むから常に新鮮だったわ
時代ちゃうがなw
ロケーションは多少の変化じゃあんま変わった感じがしないのはジャストコーズやFF15で嫌ってほど思い知った
広くはないけど移動してて楽しいバットマンや重力みたいなのが好きだわ
ゆーちゅーばー等から得られた情報からの【妄想】です
君さあ…まあいいやw
9倍なんかにして大丈夫かね
スカスカのオープンワールドほどクソなもん無いぞ
お前がウィッチャーをやってねえのよくわかる
広くて密度高いなら最高だけど、広くてカスカスなら広い意味が無いんだよなあ
ゲームにそんなもん求めてないよ
嘘じゃないかwwぶーちゃん乙
ハードのスペックとソフトの容量からすぐわかるだろw
こんな下らない宣伝に金使うくらいならちゃんとしたもの作れよ
だから赤字なんだよww
あちらこちらにシナリオイベントやミニゲーム等の【遊べる仕組み】がある。ってのがオープンワールドの面白さだろうに。
ただっ広い場所に強い敵が居て倒せる、なんてありきたりだよ。せめてユニークアイテムでもいいから入れときなさい。
そういうのに突き当たる感じは絶妙なバランスだったと感じる
あれを現実的に考えると、異様な密度だしな
確かに広ければいいってもんじゃないし、スカイリム的なサブイベントが配置されてるのかは疑問だな
密度って結局何をさすかだよなぁ
張りぼての建物大量配置しても意味ないし
ニンテンドースイッチ本体 29,980円
Proコントローラー 6,980円
Joy-Con充電グリップ 2,480円
Nintendo Switch キャリングケース 1,980円(液晶保護シート付き)
microSDXCメモリーカード128G 4,680円(税込。SANDISKの128Gで最安)
Wii専用LANアダプター 2,880円(税込。これは名前の通りWiiU用。参考価格として)
スプラトゥーン2 6,980?円
オンラインマルチ1年分 5,000?円
合計 60,960円 税込み合計 65,232円
スカイウォードでも風のタクトでもスカスカの空、海とかだったからがっかりではあったのはあったんだが
まあ今の時点でスイッチ買ってまでやりたいかというと・・・・だからどうでもいいといえばどうでもいいんだが
勝ったな!ガハハwwwwwwww
クッッッッッッッッソ広いけどそれが全くストレスにならないって点ではDAZEが最強
クソゲー評価になりそう・・・・
おつかいで探索させられるだけなんだよなぁ
早くやりてーーー!
スカイリムが初めてプレイしたオープンワールドだったんだけど
時間が経てば経つほどあれってすごかったんだなと思い知らされる
マジかww1.2.スイッチには何が入ってるんや。。。
ただMGS5TPPみたいなスカスカというか意味がないのは止めて欲しい
FO4ぐらいの密度やロケーションの豊富さがあると最高だけどまぁないよなぁ・・・
ぶっちゃけ、広かろうが狭かろうが、
大事なのは「適切なイベント配置」と「移動のエンタメ感」の有無
ここさえちゃんとしてれば全体としての面白さは保証されたようなもの。
その上で同じ風景を延々見せられるとか
間違えると怒られるぞ
とりあえず......常時"30fps"で動作できるようにしておくれw
またワゴン行きかぁ
不遇だねぇ
どうせオブジェクトがスカスカのオープンエアーなんだから
発売するまで黙ってろよ
流石に昔過ぎて比較するのはアレだろうけど、確かイギリスと同じ広さのマップ(自動生成だっけ・・・?)のゲームがあったはず
スカイリムは前作のオブリビオンより狭いけど山とか高低差マシマシで広く見せてるし、密度も凄い
そしてその後出た洋ゲーでオープンワールドって言ってる癖してスカスカなマップのゲームも多数出てる
でもゼルダだから期待したいってのはあるなぁ
switchに移植してくんないかな
ガッカリでしたとw
海外というかアメリカのルート66をイメージしてるんだろ
ドグマは狭かったけど、アクションが良いから意味もなくマップを駆け抜けてたわ
映画のセットみたい
ゼルダも同じだろうな
ただ、サブイベントやメインに連ならないダンジョンをクリアした時に
達成感ってもんがほとんど得られなかったのは残念だったな
まあ演出が淡白すぎるのは洋ゲーRPG全般にありがちな話ではあるが
あとはハートのかけらあつめしんどそう。
やはり大事なのは中身よ。スカイリムはダンジョンとかあちこちにある密度の濃いオープンワールドだったからなあ。
マジで?
すげぇ評判いいからプレイしたいと思いつつも新作プレイしてるだけで時間追われるからできてないんよね
和ゲーでオープンワールドてそんなにあったっけ。
主観で優劣語るのイクナイ
そんなんプレイヤーの好みで変わるんやで
マップが広いってのはゲームの面白さには直結しない
重要なのは広さではなく、密度
「ゼルダを超える唯一のゲームは任天堂の『ゼノブレイドクロス』」ってことは無いな。
PC版マイクラだって地球より広いと謳っているし、それに空を飛ぶ系の3次元空間を
自由に移動できるゲームと2次元の地表を走り回るのとでは移動可能な立体空間の広さが違う。
かなりいいもの作ってもゼルダと比較されたら駄作だよ、一発目の比較はグラだけのホライゾンかな楽しみだ
むしろ広すぎると移動がだるすぎてだな
久しぶりに任天堂ハード買おうかって気になってたけど
いくら携帯兼用とは言えゲームキューブ以下ってのはどうかな…
任天堂復活の日
そしてチョニー没落の日
100%お使いのみだったとしても楽しく作ることは可能なんやで
switchも一緒に売れて、PS4はもう終わりだわwwwww残念wwwwww
主要ダンジョン以外マジで「何もない」んじゃね?
だってオープンワールドの方が不自然じゃないもん
あれ?そういや最近なんか出てなかったっけ?確かファイナルファ…ゲフンゲフン
YouTuberがリン散歩とか動画流しそう
適度な広さで密度の濃いマップが理想
だっせえwwwwwwwwwwwwwww
広さで勝てないから今度は密度とかwwwwwwww
おまえら、任天堂のゲームやったことないのかよ
肝心のゲーム性、面白さは保証済みだってのw
ウン十億ってレベルの超大作になっちゃうわけ
こりゃコピペマップだな
ありゃ手抜きの結果偶然そうなっただけの産物だろ
大体ファンタジーにリアル要素入れてどうすんだよ
その思い込みが感違いオープンワールドを作ってしまうのだとなぜわからない?
オープンワールドのフィールドが評価されるのはgtaなどの精密に作り込まれた街並みで、なおかつフィールドの大きさがあっての話しだけどな。
自動車で移動する前提だからマップのスケールがでかくなりすぎて
徒歩での探索が余計スカスカに感じる
脳死してないと延々似たような事をする任天堂ユーザーなんてやってられないだろうな。一年中スプラトゥーンとマリオ、そこにオープンエアーのゼルダが加わる
まあ確かにノヴィグラドまでしかやってないわ
その段階では物足りなさを感じた
探索してたら見えない壁に阻まれる事が良くあったし、あまり広く感じなかった
前見ても後ろみても同じのだだっぴろい世界でお使いなんて地獄やんw
大体積みゲーに埋もれてるまともなゲーマーがプレイ時間水増しされて喜ぶわけねぇだろうが
初期のドラクエはそこらへんカンペキだったな
それは無いぞ
悔しいけど任天堂マネーで作られているマップな異常なくらい
イベントが詰め込まれている
ゼノクロなんてあちらこちらに敵が出てくるギミックが仕掛けられている
洋RPGでも任天堂の資金には勝てない
まあゼノクロはストーリーがクソすぎたお蔭で失敗したけど
スピード感が全く無いんだよな。全体的に動きがもっさり、もっさり。あれで何キロ移動させるんだ?(;・∀・)
マジで10年後にでもゼルダの隠し財宝とかゲームから発見されそうだ
マップの大きさは単に移動時間かかるようになるだけで何の意味もない。
イベント濃度はどれだけあるかって話なんだよ。
イベント量が一緒なら、マップの大きさ半分にしてイベント濃度を2倍に
濃くしてくれた方が嬉しい。
それは「お使いの中で出来ること」が足りないからそう感じるだけ
どこにいても必ず出来ることがあるように作れるかどうかが
オープンワールド物が成功するか否かの分かれ目
持ち運べるから暇つぶしにぴったりだゼルダの伝説
今までに公開されたプレイ動画の時点でフィールドのモンスターが疎らだったり、リンク以外のキャラがほぼ出て来なかったりとその片鱗は既に見えてるが、製品ではそれ以下になるかもな
ゼルダの売上かなり減ってきてるんだからな
しかし任天堂の開発力には恐れ入る
本気を出せば、あっという間に欧米トップブランド並のソフトに追いついてしまうんだから
トワイライトプリンセスの12倍くらいあるとするならスカイリムの5分の1くらいじゃない?
対角線の長さを12倍してそうな気がする……
230じゃないが
思いつくだけでもドグマ、FF、討鬼伝、ゼノブレとかあるな
三国無双の新作もオープンワールドらしい
当然だが、>>168は8章までの話な
そんなゲームを持ち上げてたpc.ps.箱ユーザー笑
スイッチと同じで、もう落下死しか道が残されないほど持ち上げようw
まあ上からの圧力で3月にぶちこまれたんだろうけど
せめて討鬼伝2くらいのものにはなってるんだろうな?
あれならVita版のイース8とかのグラフィックやアクション性のほうがよっぽど好感が持てる。
こりゃ確かにエアーかもな何もかも
MGSVTPPもな
じゃあやめた方がいいな
ボリューム多すぎで他のゲームに手がマジで回らなくなる
ノヴィグラドはぶっちゃけダルい・・・
スカイリム並みの密度は絶対期待出来ないでしょ・・・
代わり映えのしないマップとか苦痛以外の何物でもない
MGSVとかFF15、古いとこだとワンダと巨像、あとあくまでマップ切り替えが無いという意味では、喧嘩番長2も地味にオープンワールドだった気がする。
FF15も発売前は広大なオープンワールドとか言われてたけど
蓋を開けてみれば一地方程度のサイズだったし、、
日本の開発規模じゃなかなか成功は難しいよねぇ
こう見ると日本のデベロッパーはまだ和製オープンワールドの金字塔が作れて無いんだね
まぁ安心しろ
後2ヵ月後には世界に誇れる和製オープンワールドゲームが誕生する
けど色々なネタを交互に食べると長く味を楽しめる
それと同じ
いくら広くとも延々と同じ風景、同じ操作(ギミック)だと早くに飽きる
例え広さなくとも様々に切り替わる風景場所毎に違うギミック…
そういうのがあるゲームのほうが断然楽しめる
だしな
ゼノブレイド2も日本最大級のオープンワールドになりそう
8章まででもスカスカじぇねえかよ
リアルみたいにスカスカがいいってお前だけだからバーカ
ゴキちゃん・・・。キラーソフトをなんだと思ってるの?
プレステによくあるお使いゲームと同じと思った?ダンジョンの数とかもハンパないって話だよ?
普通のオープンワールド〜マップの広さも大事だが
それ以上に大事なのが「自由」
どこに行くのも自由、何をするのも自由
メインストーリーほっといてサブシナリオに精を出すのも自由、その逆も自由
任天堂のオープンワールド〜マップを広くすりゃオープンワールドなんだろ?
ほんと純粋だなw
まさにオープンワールドだよな
ロボットにも乗れるし、作れるし、どこまでも行けるし
こんなクソスペでskyrimの9倍とかどう考えてもありえないんだよなぁ・・・
そんなんで素人だませるとでも?ww
何でもかんでもオープンワールドにしなくてもええんちゃう。
ゲームデザイン次第ではあるけど。
最初からラストボス挑めるぐらい自由らしいぞ
ちゃんとゲームを作り込んだうえでこの広さだったらどうするよ?
んで任天堂がゼルダっていうキラーソフトで、マップ水増ししたりしてお茶を濁すと思う?
そもそもゼルダに広さを求めてない
ぶーちゃん、これがキラーソフトってやつなの?
任天堂のハードを殺すソフトって意味なの?
生まれた生まれたゴミハードが生まれた
クソゲーもいっぱい生まれた…
はぁ・・。(ためいき)
任天堂のソフトってふつーのソフトの10倍くらいのボリュームと面白さがあるんだよ。
サードが全滅してるのみて、なんだと思ってたんだ?だからみんな笑顔で、たった一本のソフトのためにハードごと買うんじゃないか。いやそれでも安いって思っちゃうんだけどね。スイッチなんてたった3万だよ?って思うし。
オンライン格闘 スマブラ
オンラインレース マリカ
オンラインシューター スプラトゥーン
MMO ゼノブレイド
オンラインボードゲーム 桃鉄
オープンワールド ゼルダの伝説
Jホラーゲーム 零
JRPG ファイアーエムブレム
大神がシリーズ今も続いていたらそんな感じになっただろうね…
うん、ゼニクレイドが一番オープンワールドを勘違いしてるゲームだな
何故って開拓率だよ
メインストーリーを進めたければマップを埋めて開拓率を上げなければ
先へ進めないシステム
人によってはやりたくもない探索を「強制」されるシステム
自由とは正反対の位置にあるよね
スカイリムクラスの中身持って来れたら心から賞賛するわ
まず無理、日本の開発規模じゃ到底作れない
メトロイドの場合だと、トゥームレイダーとかそっち系になるんじゃないかなあ。
よくてMGSVみたいな感じ。
メトロイドってある意味オープンワールドだよ
行ける範囲にはどんな場面からでも必ず戻れるし
てか、「オープンワールド」を
「始まった瞬間から制限なくどこにでも行ける事」って勘違いしてる奴多すぎ。
その本質は「踏破した場所には以後いつでも行ける」ってことなんやで
てか、どうも最近は開発者側にもここを勘違いしてる奴が出てきてる気がする…
山賊と山賊のご近所付き合いが激しいぞコラ
企業の傀儡がいっぱいや
ん?そういうならマリオもオープンワールドかよ。各ステージにいつでも飛べるし
クエストも故障した車に部品渡すのと怪我した人にポーション渡すの大杉www
思うよ。実際に前科あるし。
ぶっちゃけ森とかを広く作るだけなら今時自動生成でやれるから簡単なんだよ
それでもそうしないのは意味を持たせられないからだし
そんなもんが全ジャンルの最高峰だなんて思い込むんだからそりゃ一般ゲーマーの趣味と乖離して
特殊部落を形成するはずだわ任天堂とファン豚どもはwww
はっきり言ってゴミの羅列だぞそれw
行きたいところは制限なしに行けるらしいね
登っても同じ様な風景が続く
その定義で行くとほとんどのゲームがオープンワールドになるが、よろしいか
ブラッドボーンやれ
テコの原理を利用して岩で敵を倒したりと恐ろしいまでの応用が利くようなギミックもあるし本当に作りこみが凄まじいのがわかる
同時期に発売するシナリオ皆無で機械をぼこるだけの一人用メカモンハンは比較にならないだろうな
「ステージ」って単位で選択してる時点で違うね。
それらはオープンワールド的な実装で言えば「インスタンス要素」って事になる
なりません
比較的リアルな距離感で作ってるものは車での移動がメイン要素など意味があってやってる
ただとにかく広いってことに意識が向いてると勘違いのクソゲーまっしぐら
広さに関しては快適なファストトラベルがないと邪魔にしかならない
全ジャンル50番目に出てきそうなタイトルばっかじゃねーか
クエストに絡まない小屋とかちゃんと作って初めてマップが広いと言えるんだぞ
作り込みね。ゼルダは木の幹にしか登れないが、ホライゾンは枝にも登れる
例えば作り込みって、こういうことよ
ほんとに実現できてるならすごすいけど。
あれで爽快感皆無で苦痛でしかない思うわ
ああごめん言い過ぎた
好きな時に好きなステージに移動できるならオープンワールドって事だよな
一本道でも一度行った所に好きな時に行ければオープンワールドだよね?www
スカイリムより小さいねw
メトロイドはオープンワールドだった?www
>スイッチなんてたった3万だよ?って思うし。
ロンチに売れた台数がそうなりそうだな
ニンテンドースイッチ本体 29,980円
Proコントローラー 6,980円
Joy-Con充電グリップ 2,480円
Nintendo Switch キャリングケース 1,980円(液晶保護シート付き)
microSDXCメモリーカード128G 4,680円(税込。SANDISKの128Gで最安)
Wii専用LANアダプター 2,880円(税込。これは名前の通りWiiU用。参考価格として)
スプラトゥーン2 6,980?円
オンラインマルチ1年分 5,000?円
合計 60,960円 税込み合計 65,232円
ステージって単位で分断してる時点で違うってば
「今いる場所から」常に何処にでも行けるって言わないとわからん?
一生VR被っていて下さい。
日本人は任天堂を選んでいる。
任天堂オンリーユーザー的にはメトロイドは惑星ステージ制だからオープンワールド、マリオはステージ制だからオープンワールドなのかw
ソースがユーチューバーで、そこから筆者が空想したものだし
ソースロンダリングにも程があるわ
宗教が邪魔しちゃってプレイ出来ないのカワイソウww
はっきり言っとくとお前もライター辞めるべき筆頭の一人やぞ
日本人の為に作られた大作遊びたいもんな
ゼルダの伝説、ゼノブレイド、ドラゴンクエスト期待してるぜ
そうなると逆にウィッチャーはオープンワールドじゃなくなるんだが
ファストトラベルできるポイントは限られてるし、エリアマップの移動もそのポイントでしかできない
MGS5もそう
いい加減自分の間違いを認めたら?
魅せるシナリオが有ってこそのお使いゲーなんやで。
『~をn体倒せ』『~を集めろ』『~を達成せよ』これだけだとホントにつまらん。
無駄に強い敵出すのやめてくだしあ(ゼノクロ話
無理矢理オープンワールドって言葉の定義まで変えようとしてるのが笑えるw
オープンエアー並みに何もない
スプラもマリカもマリオも当分先だし
>任天堂のソフトってふつーのソフトの10倍くらいのボリュームと面白さがあるんだよ。
あまりにボリュームが少なすぎて宮本が言い訳までしたピクミン3はもう無かったことリスト入りか
買わない豚に言われても
あくび出るわぁ
ゼノもゼルダも海外向けだぜ?
回転切りした時の草刈りの感触をどう任天堂が表現したのか気になるわ
そのために任天堂がオープンエアーという名称を作ったのにな
よ
よ
よ
予想wwww
持ち上げもここまでくると
笑いを通り越して
哀れですらある
残念だが青沼によると「スイッチ版とU版ではプレイ感覚の違いは出ないようにしている」らしいよ。次世代機なのに終わってるな
俺も初オープンワールドだったけど探索とクエストが楽しいゲームで感動したな
ドラクエやぷよぷよも
切ったらグミみたいで気持ちいいらしい
「任天堂やゲハの意見を集約した結果、NXはPS4以上の性能と分析」ってのと同じ類のもんだぞコレ。
まぁ任天堂にとっては方便が嘘でしかないから正確な情報を出てこないだろうけどw
どちらにしろ話半分に聞いておいた方がいいな、はちまが取り上げるような話だし
最初からドラゴン出てくるものなぁ
売れなくても零やベヨネッタを作らせてあげるだけはあるね
ゼルダの伝説、マリオオデッセイ、ゼノブレイド2
オープンワールドゲームノウハウ詰まっていくな任天堂
まぁほんとだとしてスッカスカだろうけどさ。
この予想だとトワプリの400倍近くあるじゃねーか
単純に縦横12倍して面積144倍ってやってりゃまだあり得るかも知れないが、さすがに12倍以上発言が400倍になるのは頭の中お花畑過ぎる
ニンテンドースイッチ本体 29,980円
Proコントローラー 6,980円
Joy-Con充電グリップ 2,480円
Nintendo Switch キャリングケース 1,980円(液晶保護シート付き)
microSDXCメモリーカード128G 4,680円(税込。SANDISKの128Gで最安)
Wii専用LANアダプター 2,880円(税込。これは名前の通りWiiU用。参考価格として)
スプラトゥーン2 6,980?円
オンラインマルチ1年分 5,000?円
合計 60,960円 税込み合計 65,232円
日本人優先してオンライン限定モデルもありがたい
発売日に買えないが任天堂から買うことにするよ
あれ不思議だよな
押し心地表現できたりするから
あと入れない施設とか
なんでも言うね、キモいな〜
モッサリとした無駄にリアルなフォームの遅い走りとかスタミナとか弱いジャンプ力とかなら広さは害にしか感じない
今回はハズレ臭いが……
密度は九分の一
ただただ海が広がってただけだったけど
今回は馬以外にも滑空が楽しそう
なんかちょっと増えた?
黒王号に乗ったラオウ気分だからな
主人公すら知らん奴が何言ってんだwww
必要ないもんばっかりじゃんw
煽り下手くそ、やり直し。
GKはおっさん多いから頭髪もスッカスカやぞw
ゼルダはどうだろうね
公式発表でもない、「分析」と言いながら何の根拠も示していない妄想記事だけでぬか喜びしてる連中よりはマシだろうよ
今回は地平線までエポナで駆け回れそう
FUCKOJIMAもメタルギア5を広大なマップにしたとか豪語してたけど大したことなかったじゃんwwwwww
ジャップのスカスカマップじゃ箱庭ゲームとは言えないんだよwwww
コンビが決まると音ゲーみたいだし
から~もし容量の少なさを消した上凝ってるマジックがあるならハードを我慢しても買うかもしれないまでは
上がったな。発売後に確認はする
どこでも登れるスカイリムはやりすぎだが攻略順を決められてるんじゃオープンワールドも何の意味もねえぞ
そりゃいつもの任天堂ポジキャン(幻の)情報だろう
つーかそこがピークだな、あのゲームは
ノヴィグラド以外は9割が廃村orちゃっちい集落だし
密度が濃いとは言ってもトレジャーやグールの巣穴、キャンプしてる賊なんかの水増しが酷いし
サブクエやユニークモンスターなんて周りの連中がヨイショするほど配置されてないよ
信用できるわけなし
金貰ってるのか?としか思えないぞ
ブスザワって18Gなん?
PCのスカイリムSEが16Gくらいなんだが・・・あっ(察し
13Gのゴミやぞ
そこまで広いイメージなかったんだけどな
ゼルダのあたり前が崩されて面白そう
残念ながら文体の違い見てもわかる通り多くの奴が書き込んでるんですわ
アクション性はともかくあのオープンワールドはだだっ広いだけでつまらない
そう思ってる奴がおおいってことさ
つーかこの感じだとNPC殆ど喋りそうにないな。声は容量くうだろ
かわいい
スカイリム以上の広さだとしたらスイッチのロムでは確実に容量不足なんだが・・・
ネタバレ拡散でスクエニを怒らせたんだから今後任天堂ハードにソフト出してくれなくなるぞ?
「シェンムー」も知らないなら草生やしてないで黙っていた方が良いですよ。
こんなスカスカのクソゲー目の当たりにしたら泡吹いて卒倒するんじゃないか?
スカイリム出るのにスカイリム以上は容量不足ってどゆこと?
まぁ性能考えりゃこれだわな
ゼルダ13GB
解散だよ。ただ広さが面白さではないからな。だのに、任天堂はいつも変な信者が嘘つきすぎなんだよ
儲かってなくても御貯金あるから
ゼノブレイドからゼルダの伝説まで
金かけてゲーム作ってくれるな
ありがとう任天堂
今回も100億円ぐらいかけてそう
ゴキステの低用量ではまねができないのが証明されたな
とにかく早くやりたい
梯子外されて哀れwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マリオオデッセイで
マリサン超える世界観構築しそうだしな
地球まるごと表現しそう→マリオオデッセイ
お前は狭くてスカスカ
お前の頭の宣言は要らん
ゴキステゲーにはオープンwなーるどを語れるゲームが全くない
その中にどれだけ詰め込めるかがオープンワールドのキモ
つまらないのも理解できる
ゼノブサは7割以上が海だったろ
地面だけならそんな広くない
というかあのスカスカ海マップを発売前に公式がどや顏で発表したのがある意味凄いわ
擁護してる奴ですら「後半になったら水没した大陸が浮かび上がってくる可能性もある」と言い出すくらいだったぞ
ジャストコーズ3はこれの倍以上あるぞ
登れない山や見えない壁だらけで
体感はかなり狭く感じたけど、
ゼルダは先行プレイ映像見る限り
かなり自由に歩きまわれそう
広くても怠いだけだわ
これ外部のニュースサイトが勝手に 予 想 した数字だぞ
ただ密度が大問題でそれを実現できる海外勢凄いわ
実質殆ど陸地のゼルダの方が広いだろ
広いですだけだったらただの移動が面倒なゲームにしかならんよ
データ容量からして小さすぎるしありえないよね
任天堂がその気になればこの程度楽勝なんだよなw
完全なオープンワールドで有る必要性は薄いのに、フィールドを端から端まで歩けないと怒る人が多いから困る。
ゼルダはゼノブサ上に来るか下に来るかってとこだな
FF15より下になることはまずないだろう
え?スカイリム出るの確定したんか?
でも300文字は書けや!
ゲームの面白さとイコールじゃねえよそこ。
洋ゲーはそれでマンネリ状態になってるのになんで失敗の後追いを主張するのか。
今度のゼルダだって胆は違うだろうし。
全部の場所いけるだけじゃあかんやろ。
何かしらある程度のイベントなりないと、ただいけるだけで終わる。
DLCで使うのかも知れんが
ゼルダスッカスカになりそうw
マップが広いだけで何もなかったらただの苦行だぞw
見えない壁は悪!って奴らは、走ってたら突然落ちて死亡からの長ロードとか経験してねえのかねえ
前にも公式が1080p 60fpsで動作するとか言っといて実際は900p 30fpsだったわけだし
マルカルスからウィンターホールド行くだけでもかなり遠い。
広ければいいってもんじゃない。フォールアウト4もそれほどマップは広くなかった。
適度な距離でイベントあるのがいいんだよ。
ゼノクロは広いくせにスッカスカで〇〇の素材取って来いとかストーリーもなんもないお使いでウンザリした。
うん、それこそ無いわ
虚言は通用しないよ?
豚「GK:イライライライライラ・・・・」
スカイリム→ドラクエ
ゼルダの伝説 BotW→スーパーモンキー大冒険
という感じなんだろうなとふと思った
そんな感じでしょwオープンワールドじゃなくさぁw
いくら広くても、空っぽの箱庭を開かれた世界とは言えない
マジでやばくないか?w
これで蓋開けてズコーッだったらスイッチ同様ボロクソに言うぞ俺
つかゼルダにオープンワールドやらオープンエアやら必要なのか
ダンジョン増やしたり、よりゲーム性を高めたりと他の事の方が重要だろ
イベントは10分の1以下
メイン級のクエストラインは1本のみ
FF15でもそうだったけど広いだけならツールでマップパーツを並べるだけで作れてしまう
TDUなんて前世代で広大なマップを実現していたわけで
だから16Gカートリッジに収まる・・・訳が無いよなぁ。
と言うわけで、中身スッカスカで草しか生えていないんでしょう?
草が三角形のポリゴンのまま製品化するんかなコレ。
ゼルダは難しかったことは一度もなかった(面倒くさいのはあった)から難易度を上げてくれると嬉しい。
流石ですわ
ロケーションはあれ以上増えるのは勘弁だからな
つまり広くなってもスカスカするだけでどうせファストトラベル使うから関係ない
ファストトラベル無かったらクソになるからどのみち広さは関係ない
道中楽しめるなら関係あるけどな
ドラゴンズドグマ並のアクションにゼルダのストーリーとパズル、スカイリム並の自由さとインタラクティブな広がりがあれば最高のゲームになる
あるいはセインツロウのようなバカさで楽しめればそれでもいいけど…
WiiUマルチやぞ
実際にスカイリム以上の満足感を得られたものは未だに無い
君たちは本当に面白い
MGS5とかやってマップは広さより密度が大事って学んだだろ皆
最近の幼稚園児ってすげえな
すげえだろ
お前より遥かに賢いんだぜ
なんで図だと数100倍になってんだよw
ハード予想や証券会社含めて
任天堂プッシュする人達は本当は嫌がらせなのか
ち思うほど盛るよな
ファミコン初期のソフトの売り文句によくあったなぁ。
全○○面とか、マップは○画面分、とか。
それに、広さだけで比較するなら、1996年のDaggerfallが99200平方kmなんだが…
そこまで広くしてゼルダの魅力を維持できるのか
フォールアウト4でその結論は出てる
ゼルダはスッカスカが確定してるから移動が面倒なだけ
こんなもんでなにがわかるというんだろうか…
豚メディアって変なところしかないよな
やっぱ任天堂は10年遅れてるなー
その言葉憶えておこう
スカイリムでさえ広すぎて途中でダレたのに
オープンエアでたっぷり空気が入ってるだよね
認識の違いだよ
中身もエアー
実物見てないからなんとも言えないけど、
安易にスカイリムと比較すんな
やっぱスイッチは最強ハード!!
この手のゲームってローカルデータに全マップ持ってるの?
オン必須になったら泣く子もいそうだけど。
そういうのがエアプネガキャンって言うんじゃないかな
コメント見てるとソニー信者がゴミカスとしか思えない
友達いなさそう
持つ街や建物やダンジョン(Skyrim)を比べても仕方ないからなあ・・・
Skyrimなんてそこらで拾った本にびっしり何かが書いてあって、それが
クエストのヒントだったりストーリーの補完だったりするんだぜ?
広さを比べる事自体ナンセンス過ぎる。ゼルダがSkyrimみたいになったら怖えよ。
というかこの広さでSkyrimやったら予算どんだけかかるか想像もつかない。
基本謎解きアクションゲーのゼルダと、膨大なクエストを楽しむ環境ゲーのSkyrimじゃ
求められる内容が全く違う。あらゆるものに触れるんだから多分ロードするオブジェクト
数じゃSkyrimの方が遥かにデータ多いと思うよ?だからといってゼルダにそれが
当てはまるかというと見当違いも甚だしい。広さを比べるってのはそういう事。
ウィッチャー3アップデート1.11←18GB
任天堂スイッチカートリッジ←16GB
パッチすら収まら無いんですが・・・。
いつもの任天堂信者によるハードル上げ予想だな。
これ書いて思ったけど、任天堂ソフトの発売後のサポート(修正パッチ)やDLC系はSDカード必須になるな。
あれかな?バグ修正は以前みたいに修正版と交換しますとかやるのかな?
アホかなw
その広さを十分活かしたゲームシステムなら問題ないけど。はたして
前に海外の大手開発者がオープンワールドはただ広いだけのエリアならいくらでも広げられるけど
オープンワールドの広い空間にいかに沢山の要素を詰めこみつつグラフィックを底上げするかが勝負って言ってたからな
任天堂はオープンワールド=ただ広いだけのの空間って認識なんじゃなかろうか
そう考えれば、オープンワールドをオープンエアーって言ってたのも納得だわ
あれよりも全然広いのか、ブレスワイルド!
やるじゃん。
中学1年と小学1年を比較して、「俺、こんなに大きいよ」って言ったらドン引きだわw
オープンエアーに関しての発言を調べて改めて読んで見ると、任天堂が作りたいゼルダってファンタジー版GTAなんだなw
憧れて目指すのはいいけど、自身の開発力やハードの性能を考えてやれと。
いや、オープンエアーだった!!
FF15のルシス国の3地方だけで世界は広いねーとか言ってる詐欺詐欺オープンワールドとは違う!!
ゼルダのオープンワールドは広大なようで実に羨ましい限りである
全てが行ける訳じゃないし、見えない壁で全然進めない。
?マークが表示されていないサブクエも糞ばかりw
誰か助けてくれーと車の故障の全く同じサブクエが2種類のみ...
しかもそれが30個くらいあるw
?マークサブクエも14名前後と少ない。
ダンジョンも数える程度で同じダンジョンを攻略、モブハント、開かずの扉と三回も行かないといけない仕様www
狭いオープンワールドでもスカスカFF15よりはマシだろw
ニンテンドースイッチ本体 29,980円
Proコントローラー 6,980円
Joy-Con充電グリップ 2,480円
Nintendo Switch キャリングケース 1,980円(液晶保護シート付き)
microSDXCメモリーカード128G 4,680円(税込。SANDISKの128Gで最安)
Wii専用LANアダプター 2,880円(税込。これは名前の通りWiiU用。参考価格として)
スプラトゥーン2 6,980?円
オンラインマルチ1年分 5,000?円
合計 60,960円 税込み合計 65,232円
ゴキの俺でも←ダウト
つまり広さ=面白いと言うのは勘違い。
そう言う思考だから任天堂の小手先詐欺に騙されるんだよね。
全貌がわかったらどうせ逃げるんだろ(笑)
広いマップを作るには容量がいるということ
PS4では容量に限界があるので実現できないということなんだよなあ
伝説のクソゲーゼノブレイドクロスと全く同じ自慢してるのな
>『ゼノブレイドクロス』:400平方km
>※『スカイリム』の10倍の広さ
一層式BD容量25GB
二層式BD容量50GB
PS4本体容量500GB
任天堂スイッチカートリッジ容量
8GB、16GB
任天堂スイッチ本体容量32GB
街やダンジョンの総面積言うてみい
FF15トレーラーみてもワクワクしなかったけど、
正直ゼルダのトレーラーはワクワクした。
面白そうかな?ってね。
ただ、ゼルダの為にスイッチは買いたくないのも現実なんだよな。
FF15発売1年延期して良かったらもう少し頑張って欲しかったな。
10平方km~ GrandTheftAuto4 Fallout3 ライオットアクト METALGEARSOLID5 THEPHANTOMPAIN TheElderScrolls4 Oblivion TheElderScrolls5 Skyrim FarCry3 FarCry2 RedDeadRedemption
100平方km~ GrandTheftAuto5 ForzaHorizon ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(推定) ゼノブレイドクロス ForzaHorizon2
1000平方km~ ForzaHorizon3 JUSTCAUSE3 TestDriveUnlimited TestDriveUnlimited2 TheCrew
10000平方km~ FUEL GuildWarsNightfall TheLordoftheRingsOnline
100000平方km~ TheElderScrolls2
限界突破 Minecraft(PC)
そのコログってのが何を指す言葉か知らんがそのうちどれくらいがこのゲームの世界の設定や世界観、
NPCキャラクターの背景や他NPCとの繋がりを描けるかなんだがね。
ダンジョンもただ敵が出て最奥部にルピーが入った宝箱が有るだけ、サブクエも敵を殲滅しろ、
特定アイテム揃えてもってこい、何秒以内にクリアしろみたいなクソみたいなサブイベだらけなんだろうな。
いい加減戦国BASARAをVITAにも出して下さい‼︎
真田幸村伝を本当VITAでも出して‼︎
ぶーちゃんが言ってたような気がする
ゼルダは敵が3体しか出ませんが、なにか?
オープンワールドってのは舞台の広さはそれなりに重要だが、それ以上にそこに「あるもの」そこに「居る他人」そこでの「仕掛け」が重要なんだが
広いばっかりで何も無い、というのは砂漠を目的も無くさまようのと一緒だ
ああ、だからオープンエアーwと言ってるのか
そもそもFF15で街っていう街は2個しかないじゃんw
レスタルム広くないし、オルティシエも広いかって言われたら大して広くない。迷路のような作りになってるから広く感じるだけ...しかも大して物も売ってる訳じゃないし
このレベルだったらゼルダでは普通に街や村はあると思うw
ニンテンドースイッチ本体 29,980円
Proコントローラー 6,980円
Joy-Con充電グリップ 2,480円
Nintendo Switch キャリングケース 1,980円(液晶保護シート付き)
microSDXCメモリーカード128G 4,680円(税込。SANDISKの128Gで最安)
Wii専用LANアダプター 2,880円(税込。これは名前の通りWiiU用。参考価格として)
スプラトゥーン2 6,980?円
オンラインマルチ1年分 5,000?円
合計 60,960円 税込み合計 65,232円
街は2こだけど街以外にも建造物はいくらでもあるだろ。
それらは置いといて2こあるうちの大きな街の建物よりも少ないんじゃないですかってこと。
こんなことわざわざ説明しなきゃわかんないの?
街以外の建物?
街って言いたよな?
だったら街を付ける必要はないと思うが?
トレーラーみる限り街は複数ありそう
そこではいくつも仕掛けも会話もあるわ
そもそもGTAやWatchdogsとかじゃ街一つが舞台だしな、ウィッチャー3だって街の移動途中に宿とかあるし
そういう密度が無ければ、単に移動の長いRPGってだけだ、風のタクトでの船移動のが不評だったのを知らないのか
賭けようか
人が5人以上居る「街」が5つ以上あったらそっちの勝ちだw
やってみれば分かるよ
マップの隅々まで敵が突然襲い掛かって来たり
イベントがあったり
罠があったりと作り込みが半端ない
ウィッチャー3とかスカイリムみたいにただ平野が広がっているだけじゃあない
色んな所にあるダンジョンをクリアするとそこがポータルになって移動できるみたい
ツリーハウスで言ってた
ゼノブレイドがあるんだが・・・
クリアしたダンジョンがワープポイントになる
馬、グライダー。クリアしたダンジョンがワープポイントになるから初めは探索して一回言ったところは楽に行ける感じじゃない?
ツリーハウスの映像でそこら辺のこと言ってるよ 一回見てきたら?
人口密度で面白さ決まるの?ワールドに詰まってる内容の例え?
さすがにそこまで少なくないやろ
ゼルダの世界観でちゃんとしたこと話す村人いるか?
「○○洞窟にアイテムが~」「○○砦の山賊が~」とかそんなにパターンあるゲームか?
アイテムの発見がプレイヤーへの褒美だけどゼルダに武器強化とかの要素ある?
マップが広くてもワープ移動するのにロード1分挟んだりとか勘弁してくれよな
お前の言うスカスカFF15のモブハントと釣りのみを実装したのが今回のゼルダの正体だよ。
ゼルダはサブクエもなくクソグラの狭い箱庭でモブを倒すだけのゲームなのさ。
見たことのある地形が延々と続くフィールドでw
橋がリアルタイムで崩れるんだぜスゲーとなるだろう
なんにせよ、オープンワールドらしいの作った和メーカーは少ないし、これでMMOの発展や和風のオープンワールドとかも出てきたら嬉しいから悪い事ではない。スイッチというハードは買いたくないから
任天堂は本当にソフト屋になって欲しいわ
バカのせいでどんどんハードルがあがるw
ゼノクロのスカスカぶりはさすがに酷かった
けど豚はたまにランダムアイテム落ちてる何もないフィールドを移動してマップ埋めする行為を
探索と言い何もないフィールドを移動するだけの探索が面白いと言い放っているぞ
だからスカスカでも多分問題ないだろうw
それにランダムアイテムすら落ちてないのがFF15なんだよな
ゼルダがFF15よりつまらなかったらスイッチ終わるな
落ちてるわアホwww
くだらねえコメント書いてる暇あんなら仕事見つけろよ
だからいつまでたってもキモオタなんだよ
焼け野原とかほざいてる時点でここのアフィに騙されてる馬鹿の一人なんだよなあ
どうしてこうもすぐ分かる嘘をほざけるんだろうなDMMの社員はよ
18禁ゲーばっか扱ってて脳まで溶けたのか?
アマランで1つけまくっているのはこういう奴らなのだろう。
そういった点ではPS4のオープンワールドはがっかりなものが非常に多いのも事実であろう
switchでどれだけ予想外れたのかおぼえてる?
ニンテンドースイッチ本体 29,980円
Proコントローラー 6,980円
Joy-Con充電グリップ 2,480円
Nintendo Switch キャリングケース 1,980円(液晶保護シート付き)
microSDXCメモリーカード128G 4,680円(税込。SANDISKの128Gで最安)
Wii専用LANアダプター 2,880円(税込。これは名前の通りWiiU用。参考価格として)
スプラトゥーン2 6,980?円
オンラインマルチ1年分 5,000?円
合計 60,960円 税込み合計 65,232円
知ると君、絶句してママに報告したくなるよ笑
でもメチャクチャわくわくしてる
たのしみすぎるwwwwww
空っぽの箱の中ウロウロするのだけはいやだぜ
グラと性能でゲームの面白さ判断てんじゃねぇよヽ(・∀・)ノ
ゴミなのはここにきて一人語りしてるおめえだろクソオヤジ
底辺の愚痴なんぞしりたくもねえんだよ
ゲハブログやぞ
でも
その広さでいつものゼルダの密度があるなら名作になる可能性はあるな
ゼルダの伝説シリーズってこともあるからかな
なぜか結構信頼してるとこあるから
期待してる
加えてSkyrimはダンジョンも相当量あるし
メトロイドでオープンワールドか...
確かに面白そうだけどメトロイドらしさが薄れて一部のファンからクレームがきそうで怖い
個人的には全然問題ないというかむしろやってみたいけど、メトロイド路線をいっそ無くしたほうが逆にいいかも
プライム3みたいな