引用画像

民進党「蓮舫代表降ろし」勃発も ベテラン議員「解散総選挙に突入したら惨敗だ」

通常国会が20日召集された。今年度の第3次補正予算案や、2017年度予算案、「共謀罪」の創設を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案などをめぐり、与野党の論戦が交わされ…

www.zakzak.co.jp
全文を読む

記事によると

・通常国会が20日召集され、各党は臨戦態勢を整えつつあるが、民進党では「内部分裂」や「蓮舫代表降ろし」が勃発しそうだという。

・民進党のベテラン議員「今の民進党は解体だ。昨年9月の党代表選で蓮舫氏に投票した80人の所属国会議員とはたもとを分かち、新しい党をブチ上げるべきだ。民進党の蓮舫体制が、安倍政権の延命に力を貸しているという“常識”に、なぜ気づかないのか。このまま解散総選挙に突入したら、惨敗するだけだ」

・蓮舫氏は国民にウソをついた「二重国籍」問題を引きずり、自身も党もまったくパッとしない。NHKの世論調査でも、1月の民進党支持率は8.7%で、先月よりも0.3ポイント低下している。

・永田町関係者は「蓮舫体制ほどありがたいものはない。ある自民党幹部は『最高の布陣だ』とほくそ笑んでおり、みんな蓮舫氏に感謝している」と明かした。



この話題への反応


民進党が現政権を全力で支えてる事は間違い無いな…開会されて数日だがずっと援護しかしてないしw

レンホーがポンコツなのもそうだが、そもそも政党自体がゴミの寄せ集めっていう点でどうしょうもない←民進党

レンホー降ろしは(遅すぎるぐらい)当然だと思うが、その理由が「選挙に勝てそうにない」ってのが浅ましい

「選挙に強い」「人気がある」と代表になったものの、国会審議のレベルは低く、支持率も低迷を続ける蓮舫民進党では、こういう記事が出るのは致し方ないね?

自民党はその気になればいつでも、蓮舫代表を下ろすネタを握っているんじゃないの?それをしないのは、蓮舫代表の方が都合がいいからだと。

自民党が手抜きを出来てラクだ、と言ってるような記事だと思う。 自民党は、国民の為の政治を急がなくても安泰。 国民が民進を野放しにして自分のクビ締めてる

民進党に投票したい要素が全くない。誰が代表でも総選挙で民進党は惨敗だろ。

敗は間違いないね、未だに不思議なのは、何で蓮舫なの?パフォーマンスだけで中身の何も無い蓮舫は代表の器ではない、民進党は魔が差したとしか思えないな。

代表に座らせたこと自体間違いなのに今更下ろしたら単なる恥の上塗りだと思うけどな。

っつうか、二重国籍問題を有耶無耶にして代表に選んだんだから蓮舫と心中しろよ










二重国籍問題の真っ最中にも関わらず代表に選んだんだから救いようがないよね、民進党





仁王 (初回封入特典(「真田幸村鎧装備一式」ダウンロードシリアル) 同梱) - PS4仁王 (初回封入特典(「真田幸村鎧装備一式」ダウンロードシリアル) 同梱) - PS4
PlayStation 4

コーエーテクモゲームス 2017-02-09
売り上げランキング : 33

Amazonで詳しく見る