2017.1.24 09:00

【悲報】台湾人の方が日本のゲームを心から愛してくれる事が判明…





記事によると

  • 台北ゲームショウ2017でIGNのインタビューに応じた「龍が如く」シリーズの名越稔洋監督さんの言葉より「台北とかでイベントをやると、ものすごい熱心な方とか来られますね。泣いてる人とかもいました(笑)。日本人は泣いてくれないから。ピュアですよ、向こうのユーザーは非常に

  • 台湾にいた著者によると「『風立ちぬ』を観たとき、作中のほんの小さな出来事でも快く笑ったり、驚きも戸惑うことなく露わにした。実に感情豊かで、映画であるにせよ、ゲームであるにせよ、非常に楽しませ甲斐のある人々なのだとそのときに気づいた。」という

  • 台湾人ゲーマーの大きな特徴として挙げられるのは、日本のゲームが文化的に受け入れやすいところです。だが、台北ゲームショウで出展されているゲームを見てもわかるように、台湾人は同時に欧米のゲームにも興味を示し、韓国のオンラインゲームもファンがいて、そしてスマートフォンゲームが大好きな人も大勢いる。台湾人はありとあらゆるタイプのゲームを受け入れることができるのです」という。
全文を読む


では日本のゲーマーを見てみましょう

関連する記事

1421

コメ

【FF15】世界各国のAmazon評価を見てみた結果、日本が如何に狂ってるかがよくわかった

382

コメ

『ポケモン サン・ムーン』がAmazonで低評価連発! 5点満点中平均2.5点は異常だろとおもったら…



反応


日本は開発者に対して辛辣だから

台湾最高や

日本のゲーマーは狂ってるからな

なごっさん黒すぎる










ゲーム
大作が発売されたぞ!→「★☆☆☆☆ クソゲー(Amazon購入なし)」

アニメ
このアニメ面白いな~→「BD売上枚数が~~」

映画
「君の名は。」が売れる→評論家()「君の名は。なんか見てる奴はクソ」

ネットの声
「これクソゲーなんだって、じゃあ買うのやめよう」
「これ人気ないんだって、じゃあ見るのやめよう」


(´・ω・`)もう終わりだね





ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITIONゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
Nintendo Switch

任天堂 2017-03-03
売り上げランキング : 16

Amazonで詳しく見る