引用画像

Nintendo Switch版の話も飛び出した! 6年振りに復活した『桃鉄』という唯一無二なゲームのすごさとは?

2016年12月22日に、ニンテンドー3DS用ソフト『桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!』がついに発売された。家庭用の新作としては実に6年振りに、『桃鉄』が日本の年末年始に帰ってきたことになる。

news.denfaminicogamer.jp
全文を読む

記事によると

・さくまあきら氏と、約20年振りにメインスタッフとして参加した桝田省治氏に桃鉄についてインタビュー

以下、スイッチの部分だけ抜粋して要約


(ニンテンドースイッチ版「桃鉄」の可能性について)
さくま「実は任天堂から、こういうハードを作っているという説明は受けていた。」
桝田「あのハードと桃鉄の相性はかなりいいと思う。」

さくま「桝田くんが作りたがってるかどうかじゃないかな?」
桝田「相性がいいから絶対にやったほうがいいよねって言ってるだけだよ(笑)」



この話題への反応


やっぱり、現場で色々やってたさくまさんだからこその面白さだよなぁ スイッチに期待

桃鉄スイッチ版とかなんでもいいからオン要素出してくれ

Nintendo Switchで桃鉄出してほしいな~

スイッチ版やる気満々じゃねーかw

新作もちゃんと売れてたしさくまさんたちの話聞く限り桃鉄スイッチで発売もいけそうだ










確かに桃鉄とスイッチは相性よさそう

ただ、外出先で遊んだ時にクリアするまでバッテリーが持つかどうか・・・

公式のスイッチ充電器とか出そうな気がする





Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレーNintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch

任天堂 2017-03-03
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る