記事によると

『バイオハザード7』の海外レビューが掲載されている。

以下、気になった部分を抜粋

10/10 God is a Geek
良い点:
・息を呑む演出
・複数のエンディングを備えた、引き込まれる物語
・凄まじく恐ろしい雰囲気
・充実した戦闘
悪い点:
・長いロード時間
・雑なリップ・シンク
シリーズのリブートであるにもかかわらず、『BIOHAZARD 7』のサバイバル・ホラー回帰は馴染み深い同時に新鮮で、文句なく近年で最も優れたホラー・ゲームである。

10/10 Destructoid
奇妙な欧米風最新作という第一印象から、私は『BIOHAZARD 7』を楽しめるようにと願っていた。しかし、これほどまでにシリーズのルーツに回帰しながらも、アクションや直観的な操作性と両立させるなど、私は全く予想していなかった。真実味のある雰囲気(ベイカーの息子は恐ろしいほど現実的に感じる)や素晴らしく不気味なオーディオ・デザインなど、プロダクション面ではカプコンの最高傑作だ。VRであろうとなかろうと、カプコンは心臓バクバクの空気感を見事に捉えており、ようやく本気で次の展開を楽しみにさせてくれた。敵のデザインはバラエティ不足ではあるものの、ボスたちが補って余りある。最後の1時間とボスは少々物足りないが、そこに至るまでは文句の付けようがない。『BIOHAZARD 7』は私の期待を凌駕してくれたし、誕生と同時に古典になると感じている。今すぐにでも舞い戻りたい気分だし、今後末永くそうすることになりそうだ。

5.0/5.0 Guardian

9.5/10 EGM

文句なく近年で最も優れた『BIOHAZARD』だ。東西ホラー感覚を見事に融合させることで、シリーズのルーツを彷彿とさせる、真に恐ろしいパッケージを生み出している。

9.0/10 Shacknews

9.0/10 Polygon

9.0/10 PCGamesN

5作目と6作目を経て、『BIOHAZARD』には再考が必須となっていた。カプコンは、私が夢にも見なかったような、より大胆で勇気のあるやり方で実践してみせた。彼らは現代向けにシリーズをリフレッシュし、新たなテクニックを導入して胸糞悪い背筋も凍るホラーを作り上げつつ、シリーズの原点にある素晴らしさを中心に、メイン構造の焦点を改めている。その結果生まれたのは、今後間違いなく古典となるであろう作品だ。色褪せることなく語り継がれるであろう。シリーズ全体にとっての素晴らしい転換点である。そういう意味で、『BIOHAZARD 7』は新たな『BIOHAZARD 4』なのである。

9.0/10 CGMagazine

90/100 PC Gamer

4.5/5.0 Games Radar+

4.5/5.0 Trusted Reviews

89/100 Xbox Achievements

8.5/10 Game Informer

カプコンは過去にも『BIOHAZARD』の刷新に成功したことがあり、その好例が傑作『BIOHAZARD 4』だろう。今回の新たなビジョンは、画期的だった『BIOHAZARD 4』のようなスペクタクルや革新的ゲームプレーには及んでいないものの、ゲームプレーと伝承の両方において歓迎すべき新作に仕上がっており、新参者にもやさしい。

8.5/10 Playstation Universe

8.0/10 GameSpot

8.0/10 Metro GameCentral

8.0/10 TheSixthAxis

8.0/10 Push Square

4.0/5.0 USgamer

4.0/5.0 Giant Bomb

発売前にチラ見した際、私は少々失望していた。その大半が、プレーヤーの手を引いて導く序盤だったからだ。その部分もそれなりに怖がらせてくれるものの、凄い部分が始まるのは全てが開けてから。『BIOHAZARD 7』は伝統的フォーミュラに現代的ヒネリを適度に織り交ぜている。業界全体を変えた『BIOHAZARD 4』の高みには達していないかもしれないが、シリーズの中では間違いなく傑作の部類に入るだろう。

7.7/10 IGN
『BIOHAZARD 7』は1作目の特徴的な要素に根差しているが、そのリスキーな方向転換は、人気フォーミュラにとってプラスであると同時にマイナスでもある。しかし、『BIOHAZARD』における、テンポは遅いがスリリングで雰囲気のあるアドベンチャー・ゲームとしてのルーツを再現した、久々のナンバリング本編でもあるのだ。今後に期待を抱かせる、歓迎すべき復活作である。



メタスコアは86点。
バイオ5が69点、バイオ6が60点と低スコアだったが、今回はかなりの高評価


http://www.metacritic.com/game/playstation-4/resident-evil-7-biohazard

名称未設定 1.jpg



この話題への反応


これ大いに期待していいでしょ。ヘタすりゃゲーム・オブ・ザ・イヤー2017の筆頭になるかもね

いったん様子見しようと思ってたけどとんでもなく評価高いな。

体験版をプレイしてこれはバイオハザードか?と思ったが、海外レビュアーは意外?にも高評価。但し、「VR前提でのゲームデザイン」「かなり酔うVR体験」は気になるところ。

物音一つでビビるみたいなのやりたいなら買いって書いてあった

おー、めちゃくちゃスコア高い











かなりの高評価だなぁ

今後もこのホラー重視路線で頑張っていってもらいたい






バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 (【数量限定特典】Survival Pack: Shotgun Set 同梱) - PS4バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 (【数量限定特典】Survival Pack: Shotgun Set 同梱) - PS4
PlayStation 4

カプコン 2017-01-26
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る