引用画像

「他人の方が良い人生」…SNSでネガティブに 日本の半数以上が嫉妬 

会員制交流サイト(SNS)で、他人の楽しい投稿に嫉妬する人が半数以上いることが、情報セキュリティー会社、カスペルスキー研究所(ロシア)の調査で分かった。楽しむた…

www.sankei.com
全文を読む

記事によると

・SNSで他人の楽しい投稿に嫉妬する人が半数以上いることが、情報セキュリティー会社、カスペルスキー研究所の調査で分かった。

・日本を含む18カ国で昨年10~11月にアンケートを行ったもので、日本で回収した1000人分の結果によると、SNSで嫌な気分になった理由(複数回答)は「他人が自分より良い人生を送っていることを知った(結婚、子供、旅行、休暇)」が54%で最多だった。

・次いで「迷惑な広告」が48%、「友達が楽しい休暇の写真を投稿した」が43%となった。自分の投稿に「いいね!」があまり付かなかった場合を挙げた人は42%いた。



こちらは全世界合計の結果


img_news_1201201769-355304.jpg



この話題への反応


でしょうね、って感じ

逆に悪いこと書いてる人いないから自然とそうなってるのでは?

いいね!は僕の中ではいまだにふぉぼだから、付かなくても気にしたことはない。

他人を羨んでる暇があるなら自分なりに楽しめる生活を送る工夫をすればいいのでは。幸福の絶対条件は他人に決められるものではないはず

隣の芝生は青く見えるもんだ。Twitterは、より見通しが良すぎるからな

「どんな人生でもコイツよりはマシだな」という安心感を得たいそこのアナタは是非フォローください

自分の生きる目的がその人と同じなら思うかもしれないが、違うから嫉妬などできないな。みんな、目的が一緒なんかな

だからハラスメントや事件やひきこもりとかいじめや自殺が多いんだよきっと 見なくていいのを見すぎて見るべきものを隠して見ないでいたりする 余計に考え過ぎてしまう

SNSに関係なく他人の方が良い人生送ってるわ

そりゃまあ楽しいことしか載せたくない人が多いんやろうね。特に実名SNSは(´・ω・`)










ネガティブ大国・日本

SNSって基本良い面しか見せないから嫉妬みたいなものが生まれやすいよね






バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 (【数量限定特典】Survival Pack: Shotgun Set 同梱) - PS4バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 (【数量限定特典】Survival Pack: Shotgun Set 同梱) - PS4
PlayStation 4

カプコン 2017-01-26
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る